哲学パンダの気まぐれ日記Advance - 2011/11

「哲学パンダ」の華麗なる日常とくだらない妄想を書き綴るBlog




2011年11月30日(Wed)▲ページの先頭へ
解けました。
最近パズルに夢中の哲学パンダさんなわけなんですが。


ふとしかきっかけで「The Google Puzzle」やってみました。


Google Chromeを前提に作られたパズルです。軽快な操作を希望する人は入れたほうがいいかも。私の場合、元々Google Chromeは入れていたので、早速プレイ。


・・・もうね。最初から大苦戦orz


考え方がわかってからはかなりスムーズでしたがね。でも最後の問題全く分かんなかったorz


入力できるところがあそこしかないので、それを手掛かりに手当たり次第・・・、って数回投げ出しましたがねorz


エエ、10月上旬に始めて最近再開してクリアしました。クリアするまで紹介しないって心に決めてたんで(オイ


2011年11月29日(Tue)▲ページの先頭へ
耐えられず。
体調が全く回復しませんでしてorz


イヤイヤ、ここまで長引くと風邪じゃなくて別の病なんじゃね?、って疑いたくなってきますよ。


で。


何か食べ物の方で体力回復を図ろうと、牛モツ鍋を食べに行きまして。


・・・ウン、美味い。プリプリの牛モツとニンニクたっぷりで栄養満点!これで体調は万全だーっ!


・・・。


・・・。


で、今朝自分の吐くニンニク臭い息で目が覚めましたorz


牛乳飲んで匂い消すか・・・、って効くんだっけ?


2011年11月28日(Mon)▲ページの先頭へ
無題。
とりあえずプロレス好きの人間としては、


ガンダムAGEタイタスが活躍してたので良しとしときます(上から目線?


ラリアットに飛びヒザ蹴りって・・・。


2011年11月27日(Sun)▲ページの先頭へ
不明。
さて、寝ようかと着替えてたら、


アキレス腱のところから血が出てるんですが、なんでだろう?(知らんがな


イヤ、自分が知らないうちに傷が出来てることはよくあるんですが、今回は原因がよく分からん。


そうゆう歳ってことか(歳のせい?


2011年11月26日(Sat)▲ページの先頭へ
年に数回の。
どうも。


前のエントリで「風邪ひくかも」なんて半分ジョークで書いたら、残りの半分の方に的中した哲学パンダでございます。


もうね。風邪で一日倒れちゃったorz


いろいろと予定あったんですよ?で、薬飲んでおとなしくしてて、出発時間になったんで着替えて熱計ったら、全然下がってないのorz


で、お出かけ用に着替えた服を、また部屋着に着替えて布団に直行orz


エントリの更新もしないで、一日過ごしてましたよ。


そうか、これが「せつない」って感情か(知らなかったの?


2011年11月24日(Thu)▲ページの先頭へ
悪天候につき。
まだ雨がやまない

はずれっぱなしの天気予報
『SMAP』で『雨がやまない』・・・って、何年前の歌だよ。まだ6人の頃だぜorz


イエ、天気予報はバッチリ当たってますorz


まあ、仕事上がりに傘を忘れてずぶ濡れで帰宅した私が全部悪いんですよ、エエ。


数年ぶりに風邪で倒れそうな気配・・・。


2011年11月23日(Wed)▲ページの先頭へ
集中。
更新しようと思って、部屋に帰ってきて。


気がついたらずっとサッカー見てました。


もっと早く更新する気だったのにorz


2011年11月22日(Tue)▲ページの先頭へ
すぐそこに。
朝、目が覚めると窓の外一面銀世界でした。


・・・。


・・・。


まだ11月ですよorz


一度全部解けてくれるかな・・・。


2011年11月21日(Mon)▲ページの先頭へ
お出かけ。
最近のストレスを一気に発散させるために、ゲーセンへ。


・・・何か月ぶりだ?近所の行きつけのゲーセンに来るの。


とりあえずポップンとギタドラと2DXをプレイ。ウン、なんか調子いい。


よし、ついでだからマジアカもやっていくか!


・・・お、全国大会開催中か。よし魔法石大量ゲットのチャンス!


さて、まずチーム分け・・・一問しか答えられないorz


何?チョームズいんですけど?これみんな解けるの?即答なの?


もう最下位確定じゃん・・・。あれ?ACEボーナス?あ、私以外CPUだ。


もうね。一人でゲーセン来たらオンラインでもひとりぼっちだったって話しですよorz


しかも、負けるしorz


悔しいから「ことわざ検定」でA判定取ってやりましたよ、エエ、だからどうしたっていうorz


2011年11月20日(Sun)▲ページの先頭へ
連鎖。
食べる



酒を飲む



グッタリする



休日の最強コンボ成立です(オイ


「寝る」ではないところがポイントです。


2011年11月19日(Sat)▲ページの先頭へ
無題。
どうも。


酒を飲んだらポンコツ状態、でおなじみ哲学パンダでございます(誰に言われた?


今がまさにその時orz


つうわけで、酔いを醒ますと同時に、休みの喜びかみしめて熟睡しつつストレス解消してやろうと思います。エエ、最近ずっと何かと予定入ってて「お家でゴロゴロ」なんて贅沢な時間の使い方できませんでしたから。


2011年11月18日(Fri)▲ページの先頭へ
不可思議。
健康診断がありまして。


結果として、ちょっと前より3s痩せてました。


あんなに食べてるのに・・・?(え?


最近しばらくぶりに会った人に「やつれた?」って聞かれましてorz


2011年11月17日(Thu)▲ページの先頭へ
季節ネタ。
どうも。


めっきり寒くなっちゃって、身体の具合がヘキシっ!


・・・。


・・・で、おなじみ哲学パンダでございます(え?


もうね。北海道、寒波の影響でヘキシっ!


朝晩寒くて寒くヘキシっ!


・・・。


暖かくして寝ますorz


2011年11月16日(Wed)▲ページの先頭へ
プレイ中。
『初音ミク Project DIVA extend』(リンク先、音注意)プレイ中。


とりあえず全曲HARDでクリア。ここまではよし。


で、現在EXTREME攻略中。つうか、一気に難易度上がりすぎorz


『裏表ラバーズ』と『パラジクロロベンゼン』で苦戦中。クリアだけなんとかなるのに・・・。『金の聖夜夜霜雪に朽ちて』?聞くなよorz


あとの問題は『絶唱』と『激唱』をどうするかだな。出来る気しねえけど。




2011年11月15日(Tue)▲ページの先頭へ
500ml缶2本で。
『酔えば酔うほど強くなる』


そんな映画がありました。


最近の哲学パンダさんは、酔えばすぐに眠くなるorz


エエ、緊張感ないとイチコロです(いつの時代の表現だ?


2011年11月14日(Mon)▲ページの先頭へ
書きなぐる。
体調のせいか、天気のせいか。


いまいち気分がのらないんですよね〜・・・。


う〜ん。なんだろ?アレかな、気分が沈む病かな?(え?


そうか、最近ストレスとか溜まってるし。うまく発散できてないって感じてたもんな。つうか、ゲーセンに行く時間も取れないし。そういえば、最近車で歌とか歌ってないな。あれ?気づけば風呂でも歌ってないぞ。どうやってストレス発散してるんだ、俺は?イヤ、そもそもストレスって何だ?何だってなんだ?こんなとこまで事細かに読んでる人なんかいるのか?疲れるって。目が疲れるって。そんなにディスプレイに集中しちゃダメだって。一回、窓の外見とこうか。ウン、そうしときなさい。何だ、この脱線は。


・・・。


・・・。


・・・そういえば。


最近焼肉食べてないな。


そうかそうか。そっちの理由か(他の理由はなんだ?


2011年11月13日(Sun)▲ページの先頭へ
無題。
え〜・・・。


いろいろとありましてorz(何があったの?


で、気晴らしに札幌市内たい焼き屋巡りを敢行しまして(何で?


エエ。疲れてるってことは気付いてます。


2011年11月12日(Sat)▲ページの先頭へ
冬支度。
天気予報によると、来週から北海道は雪が降るそうで。


で、慌ててタイヤ交換に、行きつけのガソリンスタンドへ。


「どれくらい時間かかる?」


「30分ぐらいですよ。」


まだ1台ぐらいしか来てないらしい。セーフ。


で、待っていたら、あれよあれよとタイヤ交換の車がやって来て、いつの間にやら1時間以上待たされてる人も。セーフ。


とりあえず冬支度終了。準備万端、どんと来い初雪(そんなに降らないって


2011年11月11日(Fri)▲ページの先頭へ
買ってきた。
予約してた「初音ミク -Project DIVA-extend」を購入してきまして。


早速プレイです。


前作「2nd」のセーブデータがあると、モジュールとかポイントとかの引継ぎが出来たりします。ウン、DIVAルームを最初から用意するの正直メンドイから便利(オイ


アーケードとかの展開が増えたから、グラフィックは前回よりもグレードが上がってるような・・・。楽曲は、完全新曲含め36曲。そこは39(ミク)曲じゃないんだね。うまいこと言った(言ってない


ま、前作で「激唱」以外のEXTREMEクリアしてますからね。今回は何日で全モジュール集められるか挑戦です。


あ、エディットは全くノータッチの方向で。やれる気がしないorz


2011年11月10日(Thu)▲ページの先頭へ
もがいてみる。
そろそろ職場で健康診断あるんですが。


いい結果が出る要素が何もないorz(え?


・・・とりあえず食の改善を考えてみようかと。(無駄なあがきだな


2011年11月09日(Wed)▲ページの先頭へ
どうにも。
どうも。


最近のストレス解消法は、食べる飲む寝る、でおなじみ哲学パンダです。


おかげさまで肥えてますorz(当然だな


最近のマイブームはたい焼きでして。パリパリ羽根つきとかすっごくしっとりしたのとか。変わり種ではチョココーティングのワッフル生地とかですかね。甘いもの最高!


・・・。


・・・。


イヤ、頭ではわかってるんですよ、このままじゃヤバいって。


どうしたもんかって頭使うのも結構ストレス感じちゃって。


で、食欲でストレス発散する、と。


嗚呼、悪循環orz


別の欲求で解消できれば・・・、イエ、なんでもないです。


2011年11月08日(Tue)▲ページの先頭へ
職場にて。
この本のタイトル


お笑い芸人がすごい「どや顔」で言っている姿を想像して、レジで吹いた。


中堅より上の芸人、って感じ(設定はいいよ


2011年11月07日(Mon)▲ページの先頭へ
無題。
日曜日だったわけですが、


いろいろと楽しみ半減なのでふて寝です。(え?


どうでもいいって言っちゃえばそれまでなんですがね(だから何?


2011年11月06日(Sun)▲ページの先頭へ
いろいろと試す。
<今日の挑戦>

BDレコーダーで録画したブルーレイディスクをノートパソコンで見てみよう






さてと・・・、まずはダビングしたブルーレイディスクを用意して・・・、っと。


で、ノートパソコンに入れる。


まったく





単だ!
(ブル○ーカー?


再生・・・できない?


何?「このDVDは再生できません。DVD専用のソフトを使用してください。」ってブルーレイディスクだってば!お前で再生できなきゃ何で再生するの?


・・・こんなときは、「ヘルプ」っ!


・・・あ。もう一個再生ソフトあるじゃん。普通に再生できたわ。


今日の挑戦、終了〜!


判定っ!


結局一時間近く右往左往してたから惨敗orz


2011年11月05日(Sat)▲ページの先頭へ
お出かけ。
仕事仲間とドライブに行ってきまして。


エエ、新車の性能を試すため、という名目の新車自慢です(オイ


しっかし、坂道グイグイ登るし、高速もスムーズだし、安定性もあるし、で大満足ですよ。ただ、ブレーキに慣れないと危ないかも。


末永く乗っていきたいですわ〜。


とりあえずローンが終わるまでは無傷でいたい(え?


前はね。ローン終わる前に一回衝突してるからorz(危ないって


2011年11月04日(Fri)▲ページの先頭へ
一回休み。
明日早いんで、もう寝てます(え?


晴れるかな〜♪


2011年11月03日(Thu)▲ページの先頭へ
ど忘れ。
えっと・・・。


何してたんだっけ?


そうそう。ブログの更新だ(そこから?


しょっぱなのギャグはこんな感じで。


で、今日も元気に出勤したわけなんですが、何か忘れてれる気が・・・。


う〜ん、何だっけ?考えながら仕事したけど、全く思い出せない。


・・・となると、それほど大事なことじゃないな?(オイ


それに、今日の仕事に支障をきたしてないからなんとかなるかな?よし、帰ろう!


・・・。


・・・。


あ。カミソリの替刃買うの忘れてたorz


まさか日常生活の方だったか・・・。迂闊っ!自分、迂闊っ!(近所で買えよ


2011年11月02日(Wed)▲ページの先頭へ
一点突破。
車での移動がとても楽しい今日この頃。


それだけが心の支えです(オイ


2011年11月01日(Tue)▲ページの先頭へ
振り返ると何事もなかったかのように、11月はやってきた。
もう11月なんですね・・・。


・・・。


なんにもしてないのに時間だけは過ぎてくorz


イヤ、11月はイベントいっぱいなんですよ、確か。飲み会とかドライブとか新作のゲームとか(なんか言い訳臭い


   


このサイトはリンクフリーです。が、文章のみの転載は止めてください。
コメントに書きづらいご意見・ご感想などは、
こちら☆を@に変えてください。スパム対策です。)まで。
商業目的、本文と関係ないコメントは断りなく削除しています。おなじコメントを何個もしている場合も同様です。
☆商業目的のコメントしか来ないので、個別承認にしています。気が付き次第承認しますが、しばらく放置している可能性があります。スミマセンorz

新着エントリ

新着トラックバック/コメント


カレンダ
2011年11月
   
     

アーカイブ
2005年 (34)
9月 (7)
10月 (8)
11月 (11)
12月 (8)
2006年 (340)
1月 (7)
2月 (9)
3月 (8)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (21)
8月 (39)
9月 (52)
10月 (47)
11月 (59)
12月 (51)
2007年 (637)
1月 (62)
2月 (52)
3月 (53)
4月 (56)
5月 (53)
6月 (53)
7月 (58)
8月 (56)
9月 (58)
10月 (55)
11月 (46)
12月 (35)
2008年 (352)
1月 (18)
2月 (29)
3月 (35)
4月 (25)
5月 (28)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (31)
12月 (34)
2009年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (346)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (28)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (30)
11月 (25)
12月 (27)
2011年 (348)
1月 (30)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (29)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (29)
11月 (29)
12月 (29)
2012年 (356)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (30)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (27)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (30)
2013年 (355)
1月 (29)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (29)
9月 (29)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (29)
2014年 (340)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (28)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (30)
8月 (27)
9月 (27)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (26)
2015年 (263)
1月 (29)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (27)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (23)
9月 (18)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (12)
2016年 (126)
1月 (11)
2月 (10)
3月 (11)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (13)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (9)
11月 (11)
12月 (11)
2017年 (66)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (8)
6月 (6)
7月 (9)
8月 (5)

アクセスカウンタ
今日:3,566
昨日:3,731
累計:6,179,086