哲学パンダの気まぐれ日記Advance - 2011/10

「哲学パンダ」の華麗なる日常とくだらない妄想を書き綴るBlog




2011年10月31日(Mon)▲ページの先頭へ
初運転。
ようやく新車を運転してきまして(え?


納車から早3日。ずいぶんと寝かしたものですorz


で、今まではライフに乗り、今回はゼストスパークを買った哲学パンダさんなんですが、まあ、今までの車はなんだったの?、って話しですよ。


車内は広いし、パワーはあるし、めちゃめちゃ安定性あるし、インテリアはおしゃれだし。


ウン、満足♪思い切って買ってよかった。


ただ、今後遊びに行く予算が作れるかといえば若干の不安がorz


移動手段はある。でも先立つものはない(意味ねえじゃん


2011年10月30日(Sun)▲ページの先頭へ
飛ぶように。
休みの前の日なんで、ビールを飲んでます。


もう更新も限界なんで、とっととベッドにダイブしたいと思います(オイ


2011年10月29日(Sat)▲ページの先頭へ
無事到着。
本日、頼んでいたものが届きまして。


イヤ〜、雪が降る前でよかった。


これで一安心です。


・・・。


あ、頼んだものですか?


まあ、こことか


こことかでお察しの方もいらっしゃると思いますが。








新車が届きました。(え?


エエ、これからローン返済の日々が始まりますorz


2011年10月28日(Fri)▲ページの先頭へ
乗り遅れ。
「KONAMI Arcade Championship 2011」二次予選開催中!


ハイッ、一次予選のとき、プレイするヒマなかったーっ!orz


ハイッ、そもそもエントリーすらしていなかったーっ!orz


忙しい毎日も考えものですな。それなりに充実してますけどね。けどねっ!(何があったの?


2011年10月27日(Thu)▲ページの先頭へ
決心。
なんかもう疲れました・・・。


・・・。


イヤ、職場で階段を何往復もしたからなんですがね。エエ、人生疲れました宣言する気はまだないですから(まだ?


つうか、運動不足なんですよ、恐らく。太ももがパンパンですよorz


いい歳だしな・・・。ジョギングでも始めるかな・・・?


でも、寒いときに運動するといろいろと危険だから暖かくなってからにしよう、そうしよう。(運動しない気だな?


2011年10月26日(Wed)▲ページの先頭へ
気配。
すったもんだいがありまして、昨日は更新できなかったわけなんですが。


まあ、寝ないでいろいろ準備してたんで仕方ないんですがね。


そんなことより。


北海道、寒いんですよorz


もうね。今シーズンこの話しするの何回目だよ?もういいだろ、ちゃんと伝わってるよ、って思っちゃうかもしれませんが、まあ寒いっ!って話しですよ。


週末の楽しみのために、まだ体調崩せないしな・・・。今後の天気はどうなの?


「明日の最高気温は10度前後です」


北海道、寒いんですよorz


2011年10月24日(Mon)▲ページの先頭へ
仕事の行き帰りに。
最近のストレス発散法のひとつが「ナンバークロスワードパズル」なんですが、


最近のストレスのひとつが「ナンバークロスワードパズルが解けない」ってことなんですorz


本末転倒。エエ、私の人生はその繰り返しですが何か?


2011年10月23日(Sun)▲ページの先頭へ
一応完了。
なんだかんだで予約していたものの支払いが終わりまして。


う〜ん・・・、高い買い物をしたもんだ。


まあ、あとは届くのを待つだけなんで、じっくり待ちますか・・・。





(で、何を頼んだの?


2011年10月22日(Sat)▲ページの先頭へ
いろいろあって。
いろいろとあったんで、気晴らしにビールとその他で酒盛りです(その他って?


なんかね。怒りも度が過ぎるとど〜でも良くなるね(何があった?


いろいろあるんだ、人生だもの(どこの詩人?


2011年10月21日(Fri)▲ページの先頭へ
無題。
鼻炎が治まらない



かなり機嫌が悪い



何か書こうとしてもグチしか出てこないorz


う〜ん・・・。調子が悪いな・・・。一番くじでトランプ当たったからか?(違うと思う


2011年10月20日(Thu)▲ページの先頭へ
焦燥。
さて、録画しといた番組でも見ますか・・・。


電源、オン!


・・・。


・・・。


・・・お?


電源入ったけど、画面映らない?ケーブルはつながってるし、テレビ自体は見れるからアンテナも大丈夫・・・。


しかもレコーダー本体が何やっても反応しない!イヤイヤイヤ、7月に買ったばっかだぜ?いきなり壊れたか?


リモコンにも無反応か・・・。こうなったら、最後の手段!


コンセント、一回抜いて刺しなおす!(古典的だな


・・・どう?


・・・。


・・・直った。(え?


ま、どんなに時代が変わっても、やることは一緒だな、と(そお?


2011年10月19日(Wed)▲ページの先頭へ
無心にプレイ中。
どうも。


書くことがとくに無いときは、ゲームの話しをするよ!、でおなじみ哲学パンダでございます(オイ


現在、DS版『ロックマンゼロコレクション』を一本ずつ攻略中。『ゼロ』と『ゼロ2』で手詰まりしてますorz


エエ、しばらくアクションゲームやってなかったら「ジャンプしながら攻撃」とか、ボタンを押すタイミングが全く合わないんですよorz


あと、実は経験値制(例:ゼットセイバーで敵を一定数倒すと二段切り可能になるなど)だったりするんで、とっとと先に進めると溜め攻撃すらできなくなるorz


歳ですか?


いいえ、だれでもじゃなく私が衰えただけorz


しばらくは指がつりそうな日々が続きそうです(やめとけよ


2011年10月18日(Tue)▲ページの先頭へ
物欲 その後。
・・・。





・・・。


もう、何も言うことはない(え?


イヤ、たまたま入ったコンビニで一回引いたら当たりまして。総額1500円で、狙っていたストラップとポーカーセットを手に入れましたよ。


いや〜、ツイてる♪運気上がってるな〜・・・。


・・・。


・・・。


絶対どこかで不幸に見舞われるなorz(え?


まあ、運不運の量が決まってるとは思ってませんけどね。けどね!(何で強調した?


2011年10月17日(Mon)▲ページの先頭へ
物欲。
一番くじで「ジョジョの奇妙な冒険」やってまして。


で、2回引いたらE賞とG賞。


一番欲しかった「エンペラー」のストラップ手に入ったので大満足です。


・・・ただ、やっぱりD賞のトランプが欲しいorz


一回500円・・・。なか卯で牛丼(並)+小うどん食べてお釣りがくるな・・・。


イカン、物欲から食欲に切り替わってる!(は?


ごはんがおいしいと思える。それだけで満足です(何の話をしたいんだ?


2011年10月16日(Sun)▲ページの先頭へ
期待。
なんかよく分からないけど、仕事してたら一日終わるって日が増えまして。


イヤ、人間忙しいことはいいことなんでしょうけど、物には限度ってものがorz


この頃は今月末のイベントぐらいしか楽しみがなくなってきました。エエ、何の話しかは来月話せるかと。


2011年10月15日(Sat)▲ページの先頭へ
季節感なし。
いよいよ北海道は寒くなってきましたが。


部屋を見回すと、いまだに扇風機が2台設置されている辺りに自分の弱さを感じます(は?


2011年10月14日(Fri)▲ページの先頭へ
凡ミス。
自動車保険を支払いに銀行へ。


「うちではお取扱いできません」


・・・エエ。コンビニかゆうちょ銀行って書いてあったの見落としてましたよorz


なんて恐ろしい罠っ!(お前が不注意なだけだ


2011年10月13日(Thu)▲ページの先頭へ
新作。
beatmaniaUDX19に勤しんでいる今日この頃なんですが。


とりあえずPSP『初音ミク-Project DIVA-extend』を予約してきまして。


アーケード版は全然やらないんですがね〜。ま、ゲーセン自体に行く機会が少ないんですがねorz


気になるのは収録曲が全部で何曲になるかってことなんですがね〜。まあ、1ヶ月は遊べるでしょう(え?


2011年10月12日(Wed)▲ページの先頭へ
たまに音楽を。
どうも。


クタクタな日常を過ごしています、でおなじみ哲学パンダでございます。


気分転換に、テレビ見ててちょっと気になった「THE BAWDIES」のCDを購入。


ウン。ロックンロールはテンション上げてくれます。


落ち着いた曲より、こんな感じの方が逆に心地いいです。オススメは「HOT DOG」です。


2011年10月11日(Tue)▲ページの先頭へ
クタクタ。
えっと・・・。


肉体的にも、精神的にもヤラレてますorz


まあ、仕事上の話しなんですがね。今後の展開次第でいろいろと面倒なことになりそうでして・・・。


・・・ま、なんとかなるか(オイ


エエ。人生切り替えが大事、ってどこかの誰かが言ったとか言わないとか(どっちだよ


2011年10月10日(Mon)▲ページの先頭へ
見た目だけでも。
気分が落ち込みがちです。


なんかこう・・・、部屋にいても暗〜くなっちゃうんですよ。


とりあえず部屋の蛍光灯を新品に替えてみました。


エエ。現状は何も変わりませんorz


2011年10月09日(Sun)▲ページの先頭へ
無題。


メガネ男子だけどモテません





そりゃ、あなたがオサレな『メガネ男子』ではなく、単なる『メガネ』だからです


役に立ちましたか?



立ってたまるかorz


2011年10月08日(Sat)▲ページの先頭へ
秋だけに。
秋・冬限定ビールが美味しい季節になりました。


せっせと飲み比べです。だいえっとって何ですか?(オイ


2011年10月07日(Fri)▲ページの先頭へ
迅速。
とある事情で住民票が必要になりまして。


職場の近くに、仕事帰りでも受け付けてくれるところがありまして。これは便利。働いてる人間は、平日昼間に役所行けませんからね。


仕事上がりに急いで移動。案の定、受付大混雑orz


そうだよね。働いてる人みんなに便利だもの。そりゃ混むよ。


あとは月末を待つばかり・・・。


2011年10月06日(Thu)▲ページの先頭へ
無題。
買っておいて、全然見ていない「水曜どうでしょう」のDVDが増えましたorz


2011年10月05日(Wed)▲ページの先頭へ
音ゲー修行記。
beatmania2DX19 Lincle「Lincle Kingdom開始!」


ゲーム内イベントです。進めていくと復活曲やら、移植曲やらが解禁されます。


なかにはイベント新曲もあったり。ま、普通にプレイしてればいろいろとあるよって話しです。(オイ


今回は仕事帰りにプレイできそうだし。何とかしよう。


さてと・・・。おっ、XGが空いている。全然やってなかったからプレイしてみるか。


ずどんっ

STAGE FAILED



・・・。


イヤ、ホント久々すぎたorz


RBやりすぎでいろんなところに手が届かないし(え?


う〜ん・・・。なんとかせねば。


2011年10月03日(Mon)▲ページの先頭へ
寒っ。
朝起きたら、気温が一桁でしたorz


イヤイヤ!まだ10月だよ?「11月中旬の寒気」って何さ?


峠にも雪が積もってるそうでして。北海道、もう冬ですorz


車、どうしよ・・・。


2011年10月02日(Sun)▲ページの先頭へ
二度あることは。
10月なのに体調悪いっスorz


・・・イヤ、待てよ?


むしろ10月だから体調悪いのか?(どっちでもいいよ


とにかく仕事も休みなんで昨日の朝9時に頑張って更新してみたんですが、そのままダウンしてました。


う〜ん。今年はとくに体調悪いわ〜。


なんか今季は寒くなりそうなんで、気を付けていかないと・・・。


2011年10月01日(Sat)▲ページの先頭へ
影響力。
札幌市在住なんで、西岡中学校が注目されていることに疑問を感じる。


   


このサイトはリンクフリーです。が、文章のみの転載は止めてください。
コメントに書きづらいご意見・ご感想などは、
こちら☆を@に変えてください。スパム対策です。)まで。
商業目的、本文と関係ないコメントは断りなく削除しています。おなじコメントを何個もしている場合も同様です。
☆商業目的のコメントしか来ないので、個別承認にしています。気が付き次第承認しますが、しばらく放置している可能性があります。スミマセンorz

新着エントリ

新着トラックバック/コメント


カレンダ
2011年10月
           
         

アーカイブ
2005年 (34)
9月 (7)
10月 (8)
11月 (11)
12月 (8)
2006年 (340)
1月 (7)
2月 (9)
3月 (8)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (21)
8月 (39)
9月 (52)
10月 (47)
11月 (59)
12月 (51)
2007年 (637)
1月 (62)
2月 (52)
3月 (53)
4月 (56)
5月 (53)
6月 (53)
7月 (58)
8月 (56)
9月 (58)
10月 (55)
11月 (46)
12月 (35)
2008年 (352)
1月 (18)
2月 (29)
3月 (35)
4月 (25)
5月 (28)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (31)
12月 (34)
2009年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (346)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (28)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (30)
11月 (25)
12月 (27)
2011年 (348)
1月 (30)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (29)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (29)
11月 (29)
12月 (29)
2012年 (356)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (30)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (27)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (30)
2013年 (355)
1月 (29)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (29)
9月 (29)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (29)
2014年 (340)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (28)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (30)
8月 (27)
9月 (27)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (26)
2015年 (263)
1月 (29)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (27)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (23)
9月 (18)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (12)
2016年 (126)
1月 (11)
2月 (10)
3月 (11)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (13)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (9)
11月 (11)
12月 (11)
2017年 (66)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (8)
6月 (6)
7月 (9)
8月 (5)

アクセスカウンタ
今日:3,577
昨日:3,731
累計:6,179,097