哲学パンダの気まぐれ日記Advance - 2011/08

「哲学パンダ」の華麗なる日常とくだらない妄想を書き綴るBlog




2011年08月31日(Wed)▲ページの先頭へ
何をするにも。
そろそろ我が愛車、車検の時期でして。


もうね・・・、結構長いこと乗ってるんですよ。このブログ始める前からだし。


当然アチコチ痛んできてるんですよ。今回はどれだけ直すことになるやら。


で、新車も視野に入れていろいろと模索


・・・しようと思ったけれど、そんな予算どこにもないorz


あと2年は我慢しとくか・・・。


2011年08月30日(Tue)▲ページの先頭へ
訃報。
『滝口順平氏死去=声優、ナレーター』(時事通信社:2011/08/29)


だれもが必ずマネしたことがある「ぶらり途中下車の旅」のナレーションなどでおなじみの方で。私的にはドクロベエ様。やばい、歳がバレるorz


謹んでご冥福をお祈りいたします。


2011年08月29日(Mon)▲ページの先頭へ
ドライブ。
ちょいと旭川までドライブしてきまして。


いろいろと気になってたことを解決できたんでよかったな〜、と。


・・・ま、大したことじゃないんですがね。


あと、現地で見つけたまんじゅうがめちゃめちゃ美味かったのが一番の収穫でした。


2011年08月28日(Sun)▲ページの先頭へ
言ってみる。
どうも。


最近の取り柄は「内容はともかく、毎日更新してること」でおなじみ哲学パンダでございます。


もうね。それ以外ないからorz


それ以外ないから、戯言言います。


某電撃引退したタレントと


某これから党首決める政党の一連の出来事が


実は全然無関係じゃなかったら?


とか言っちゃってみる。


戯言ですよ?


2011年08月27日(Sat)▲ページの先頭へ
ようやく一区切り。
現在『パタポン2』プレイ中。


・出来る限りレベルを上げる

・ヒーローをやりポンにしてみる

・フィーバーを中断して逃げることを優先する



・・・で、何とか本編クリアしまして。


あとは隠しボスとか素材集めとかレアポン極めたりとか・・・。


やりこみ要素は多いんですよね、このゲーム。どこまでやったら満足できるかな?


あとは・・・、そろそろ別のゲームやってみるか。3DSはどうしようかな?近所の量販店は売切れてたけどorz


2011年08月26日(Fri)▲ページの先頭へ
ムテッペキ。
『パタポン2』プレイ中でして。


たてポンのヒーローモードが異常に便利と気が付きました。


エエ。プレイしてない人には分からないことは重々承知してますorz


2011年08月25日(Thu)▲ページの先頭へ
適当に。
どうも。


清濁併せ呑む、よりもビールを飲む方が好き♪でおなじみ哲学パンダでございます。


エエ、今テレビで話題の方の話しを盛り込んでみました。話題にはしませんが(え?


そんなことはさておき。


ようやく体調も回復してきたんですが、まだ本調子じゃないというか、精神的に不安定なんですな、コレがorz


まあ、何が原因なんだか自分なりに分かっているんですよ?必要以上の心配性っていうorz


心が休まらないんですよね・・・。仕事休みの日に連絡来たらどうしよう、何かミスとかあったら・・・、なんて考えてると、全然休まらないorz


ストレス溜めないために、もうすこしアバウトな思考が出来るようになりたい。もっとも今までの人生そのものはかなりアバウトですが(コラ


2011年08月24日(Wed)▲ページの先頭へ
季節ネタ。
仕事で凹むことがあったので、帰りにビールを買おうとコンビニに立ち寄ったわけで。


で。


『秋味』が発売してるのを見て、


「もう秋か・・・。」


としみじみしちゃう私はおっさんですかそうですかorz


コンビニで働いてた頃も似たようなこと考えてたような・・・、成長しないんだな、そう簡単には。


2011年08月23日(Tue)▲ページの先頭へ
治療中。
現在、喘息の発作のため薬を服用中。


効果はよろしいようで、咳は治まりました。


が。


のどが痛いんですよ、コレがorz


『うがいをする』ってのが、一番なんですが、メチャメチャうがいしてもいっつも痛くなるんですよ。


これ、意外とストレス。ごはん食べるのがおっくうになる。


・・・。


・・・まあ、食欲は落ちないんですけどねorz


これを機会にダイエット・・・、と思ったけど体力落ちたら大変だからやめておこう(そうしよう


2011年08月22日(Mon)▲ページの先頭へ
半分解決。
・あなたはPSPでネット対戦をしますか?


いいえ。


・あなたはPSPでインターネットを閲覧しますか?


いいえ。


・あなたはPSPで『PlayStation®Store』を利用しますか?


はい。むしろ、それ目的です。


・USBケーブルは持っていますか?


はい。最初にセットで買いました。


・じゃあ、無線でネットにつながないで、『Media Go』使えばいいんじゃね?


・・・。


・・・。


あ。


体験版とか結構ダウンロードして遊んでます。ウン、なんかネット接続後回しでいいや(オイ




2011年08月21日(Sun)▲ページの先頭へ
にらめっこ。
とりあえずビールをたらふく飲んで寝てまして。エエ、お酒で楽になれることもあるんです(何事?


で、ちょっと前に、現在使用中のノートパソコンで携帯ゲーム機がネット接続できるように『WLI-UC-GNM』ってのを買ってきまして。


以前はWindowsXPで接続。今回はWindows7。いろいろと制約があるらしく(ルーターが必要とか)、結構面倒かと。


そういえば、前のときもDSが全くつながらなくて2週間ぐらい(!)かかったような・・・。


ま、その経験があれば今回は楽でしょう。いざ!


・・・。


・・・。


・・・と、意気込んで5時間経過。


全くつながらないorz


初回、AOSSは認識するけど、接続テストが失敗に終わる。んで、再度WEPなどを手動で設定してみるとタイムアウトorz


で、設定削除して、再度AOSSやってみると今度はエラーが出てダメ。


ファイアーウォールの設定とかセキュリティソフトの設定とかしてみたけどダメ。


ダメ元で再インストールしてみたら、AOSSの認識はする。けど接続テスト失敗orz


以下、同じことの繰り返しorz


現在はすべてアンインストールした状態。もうちょい知識をつけて再挑戦してみるか・・・。


今度はどれくらいかかるかな・・・。


2011年08月20日(Sat)▲ページの先頭へ
1995。
すごく気に入って定価で買った靴が、半年後に1/3以下の価格で売られているという


「世間とは明らかにズレている」感orz


まあ、ズレているのはそれだけじゃないですがね(ハイ?


2011年08月19日(Fri)▲ページの先頭へ
何もない日。
仕事中。


外を見ると、傘をさした人がチラホラ。


雨降ってるのかな?


「日傘じゃないですか(笑」


・・・。


イヤ、ビニール傘なんですが(笑


<役に立たないもの>


透明の日傘と哲学パンダの美声orz


だからどうした、ってお話で(ホントにな


2011年08月18日(Thu)▲ページの先頭へ
案の定。
まんべくん:ツイッターに苦情殺到で閉鎖(毎日新聞:2011/08/16)


・・・。


まあ、いつかはね。そうなると思ってましたよ。


2011年08月17日(Wed)▲ページの先頭へ
ギリギリで。
人生、上手くいかない時もある。イヤ、結構そんなことばっかりだと思う。


そう思い知らされた夏の夜。


・・・。


・・・。


・・・イエ、「パタポン2」もうちょっとでクリア出来そうなのに、集中力が続かないorz


その程度ですよ。人に話せるレベルの悩みは(え?


2011年08月16日(Tue)▲ページの先頭へ
すぐそこに。
お墓参りに行ってきまして。


家から車で30分ほどのところなんですがね。なかなか広いところなんです、コレが。


最近また工事が進んでいるようでして、でっかい池とか陸橋なんかを作ってましたよ。


・・・山ひとつ分霊園になるんじゃないだろうか?


いろいろと疑問はあるけれど、北海道はもうすぐ秋です。エエ、お盆過ぎたらもう秋です。


2011年08月15日(Mon)▲ページの先頭へ
帰宅中に。
久々にバスに乗ったら、乗り物酔いして具合悪いでござるの巻〜。


orz


年々苦手なものが増えていく・・・。


2011年08月14日(Sun)▲ページの先頭へ
無題。
とにかく体力とか気力とか、いろんなものが減退してましてorz


で。


いろいろと食べていたら体力つかないで余分な脂肪がついたというorz


イヤな流れ in 2011夏 (どう言ってもカッコよくない


2011年08月13日(Sat)▲ページの先頭へ
予想通り。
・・・エエ。


いつかのエントリで宣言した通り、


ビール飲んでグッスリ寝てました。


夏バテ、ってことで(オイ


2011年08月11日(Thu)▲ページの先頭へ
ポンポン。
最近『パタポン2』ばっかりやってます。つうか、これしかやってませんorz


とりあえず体験版からやりなおして、限定アイテム手に入れたり。


れあポン増やしたり。


仮面増やしたり。


なかなかやりごたえがあります。


全然先に進んでませんがねorz


いつになったら終わるかな〜・・・。今月中には・・・、ね♪(何それ?


2011年08月10日(Wed)▲ページの先頭へ
副作用。
どうも。


朝晩2回アドエア吸引中、でおなじみ哲学パンダでございます(コラ


エエ、まだ今のところ声枯れしてません(え?するの?


2週間後にどうなってることやらorz


2011年08月09日(Tue)▲ページの先頭へ
報告。
え〜・・・。


本日、医者に行ってきまして。


エエ。あまりに咳が止まらず、夜も寝れないからなんですが。


で、診察結果なんですが。


風邪じゃなかったです。もっと重い病でした。


気管支喘息でしたorz


実は哲学パンダさん、子どもの頃から気管支喘息を患っておりまして。


高校生ぐらいの頃から、身体鍛えたおかげで発作が起こらなくなりまして。


あれから数十年。まさか再発しようとはorz


つうわけで、今後突然更新が止まったときは、気管支喘息で呼吸困難になっているか、ビール飲んでグッスリ寝てたかどちらかです(オイ


2011年08月08日(Mon)▲ページの先頭へ
疑問。
毎年恒例の行事で、お墓参りに行ってきまして。


行き先はえりも岬。ただし日帰りorz


・・・まあ、毎年のことなんで慣れたもんなんですがね。


高速乗って〜♪


・・・。


・・・到着〜♪


さて記念に写メでも撮るか。


・・・。


・・・。


ケータイ忘れたorz


えーっ!緊急時の連絡とかできねえじゃん!メールとか来てたらどうしよう・・・。


・・・。


・・・で。


結果としては、みなさんご想像の通り、一件の連絡もありませんでしたよorz


私にケータイは必要なんだろうか・・・。


2011年08月07日(Sun)▲ページの先頭へ
小休止。
旅に出ますので、すでに就寝中です。


天気になるといいな。久々の長距離運転だしorz


2011年08月06日(Sat)▲ページの先頭へ
○○年。
・・・。


なんか更新できませんでした。そうだ、夏風邪のせいにしちゃえばいい(オイ


北海道の夏は短いってのに、本気で具合悪いんですよ。ビアガーデンにも行ってないorz


酒飲みたいよ〜。


・・・そんな最悪なコンディションの中、本日誕生日を迎えまた一つ歳を取りました。取ったんなら減らしてくれよ、って言いたいところですが(は?


誕生日にこの感じ・・・、まったく残念な人間ですorz


2011年08月04日(Thu)▲ページの先頭へ
パタポン2。
いや〜・・・、本格的に風邪をひきまして。


仕事行くのもキツい感じなんですよね・・・。


パタ パタ パタ ポンッ


・・・?


パタ パタ パタ ポンッ


何?何で勝手に前進してるの?


パタ パタ パタ ポンッ


きゃ〜!足が勝手に〜!


・・・


てなわけで、「パタポン2」プレイ中です。


まあ、前置き通りのゲームなんですが(え?


ストーリーは世界の果てを目指すパタポンたちが障害を越えていくために、リズムを使って手助けする・・・って感じです。伝わりづらいですか、そうですかorz


戦闘もリズムゲーム。サブゲームもリズムゲームという、まさに私向きのゲームでした。キセキ楽しいです。


あとさまざまなパタポンを育てるシミュレーション要素も充実してるので、やりこみゲーマーにもおススメです。


現在序盤の最後の方。キセキ使い始めたばかりです。とりあえず素材と仮面集めかな・・・。


このままだと、「3」もやりたくなるけど・・・、どうしよ?


2011年08月03日(Wed)▲ページの先頭へ
紆余曲折。
ソニーがいろいろあったことに対する「感謝とおわびのパッケージ」というのを公開してまして。


何やらPSPとかPS3とかのゲームが無料でダウンロードできるとか。ほほう、それは行かねば!


まずは古いノートパソコン取り出して・・・。


アクセスポイント設定して・・・、ってWindows7用のUSBアダプタ買わないとorz


PSPをネットに・・・繋がらない?パスワード変更しろ?


まったく・・・。よし、設定完了。ダウンロードは・・・5本のうちから選ぶのね。「パタポン2」あるじゃん。これにしよう。


ダウンロード・・・は時間かかるな。別のことやってるか。


・・・。


・・・。


ブツッ!


???


4ヶ月電源入れてなかったノートパソコンが熱暴走して電源落ちたーっ!


致命的じゃん!しかも、ダウンロードの途中だぞ?とりあえずパソコン冷まして・・・、よし、再起動。


・・・あれ?何事もなく起動した。あれだけご迷惑かけておいて?エラーチェックも無し?


・・・一回リカバリしないとダメだな。そんなことより、PSPは?


・・・ダウンロードの権限なくなってるorz


なんてこったい。せっかくのチャンスをふいにしちまうなんて・・・。


・・・あ、ダウンロードリストに履歴残っていれば・・・あった!よし再ダウンロード!


・・・というわけで、朝4時までかかって「パタポン2」ゲットです(え?


現在、序盤で狩りに勤しんでます。つうか、このゲームってリズムゲームだったって初めて知りました(今さら?


2011年08月02日(Tue)▲ページの先頭へ
勢いよく。
仕事終わりにゲーセンに直行。


さてと・・・。


ずどどどどどどっ!


・・・ふぅ。


ドラムマニアでストレス発散!


さて、とっとと気持ち切り替えて、家帰って寝るか(何があったの?


2011年08月01日(Mon)▲ページの先頭へ
悪化。
本格的にノドが痛いですorz


そうか。声変わりn(オイ


・・・まだ現実を直視する時期ではないと思います(どんな時期?


   


このサイトはリンクフリーです。が、文章のみの転載は止めてください。
コメントに書きづらいご意見・ご感想などは、
こちら☆を@に変えてください。スパム対策です。)まで。
商業目的、本文と関係ないコメントは断りなく削除しています。おなじコメントを何個もしている場合も同様です。
☆商業目的のコメントしか来ないので、個別承認にしています。気が付き次第承認しますが、しばらく放置している可能性があります。スミマセンorz

新着エントリ

新着トラックバック/コメント


カレンダ
2011年8月
 
     

アーカイブ
2005年 (34)
9月 (7)
10月 (8)
11月 (11)
12月 (8)
2006年 (340)
1月 (7)
2月 (9)
3月 (8)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (21)
8月 (39)
9月 (52)
10月 (47)
11月 (59)
12月 (51)
2007年 (637)
1月 (62)
2月 (52)
3月 (53)
4月 (56)
5月 (53)
6月 (53)
7月 (58)
8月 (56)
9月 (58)
10月 (55)
11月 (46)
12月 (35)
2008年 (352)
1月 (18)
2月 (29)
3月 (35)
4月 (25)
5月 (28)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (31)
12月 (34)
2009年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (346)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (28)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (30)
11月 (25)
12月 (27)
2011年 (348)
1月 (30)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (29)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (29)
11月 (29)
12月 (29)
2012年 (356)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (30)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (27)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (30)
2013年 (355)
1月 (29)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (29)
9月 (29)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (29)
2014年 (340)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (28)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (30)
8月 (27)
9月 (27)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (26)
2015年 (263)
1月 (29)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (27)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (23)
9月 (18)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (12)
2016年 (126)
1月 (11)
2月 (10)
3月 (11)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (13)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (9)
11月 (11)
12月 (11)
2017年 (84)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (8)
6月 (6)
7月 (9)
8月 (8)
9月 (7)
10月 (8)

アクセスカウンタ
今日:193
昨日:3,134
累計:6,443,095