哲学パンダの気まぐれ日記Advance - 2011/06

「哲学パンダ」の華麗なる日常とくだらない妄想を書き綴るBlog




2011年06月30日(Thu)▲ページの先頭へ
急降下。
職場でいろいろとありまして。


ズドン、と気分が急降下中でありますorz


まあ、生きてりゃそんな日もありますがね♪


すばらしい日々だ 力あふれ

すべてを捨てて僕は生きてる
「ユニコーン」の「すばらしい日々」


2011年06月29日(Wed)▲ページの先頭へ
下降気味。
書きたいことはいっぱいあるけど、文章にする気力が沸かない。


そんなときは 何もせずに 眠る 眠る「ユニコーン」の「すばらしい日々」


・・・酒残ってるみたいorz


2011年06月28日(Tue)▲ページの先頭へ
無題。
ぐっすり眠って、夢3倍速っ!(オイ←「真心ブラザーズ」の「スピード」


ビール飲んだら、眠気に勝てずorz


歳でしょうか?いいえ、誰でも(いいから


2011年06月27日(Mon)▲ページの先頭へ
夏に向けて。
どうも。


今季ますます急上昇、でおなじみ哲学パンダでございます。


何が急上昇かって?決まってるじゃないですか。


体脂肪率ですよorz


まあ、ついでに体重そのものもですがね(オイ


多分不規則な生活リズムのせいなんでしょうかね・・・。出張とかあったし。


食べた分、エネルギーを消費しきれてないんですよね。もう、全部お腹に蓄積ですよorz


どこかで消費しなければ・・・。DDRダイエット・・・、イヤイヤ、それは10年前に失敗してる。


今回は、一番難しいダイエットに挑戦してみます。題して『単純に食べる量を減らしてみる』です。(難しい?


とりあえず2週間は続けてみようかと(短いな


2011年06月26日(Sun)▲ページの先頭へ
音ゲー修行記。
昨日の失敗から一夜明けて、リベンジを決行しまして。


エエ、「アペンドフェスティバル」ってヤツです。特定の音ゲーで規定の曲をプレイすると、別の音ゲーで曲が解禁するっていう、いつもとは違うゲームもやってね♪って企画ですよ(オイ


とりあえず、近所のゲーセンは「jubeat」大人気なんで、小学生の列に並んでプレイです。これだから土曜日は・・・orz


キーとなる曲をすべてプレイしようと思ったら、ギタドラは「XG」じゃないとダメなのね。そういえば、ポップンとの連動曲も「V8」じゃプレイできなかったしorz


とりあえず「REFLEC BEAT」、「2DX」、「ポップン」のキー曲をプレイ。


で、「jubeat」をプレイすると・・・あ、出てる出てる。

・FLOWER
・STELLAR WIND
・キルト


どれも、besic譜面でもレベル5以上か・・・。やり慣れてないと面倒な大変な感じ。


これらの曲をプレイ後、再び「ポップン」へ。えっと・・・あ、「キルト」出てる。


つうわけで、めでたくプレイできる曲が増えました、という・・・。


・・・。


・・・これだけ苦労して、こんだけ?(オイ


もすこし何か・・・、大盤振る舞いしてくれても・・・ねえ?(誰に言ってるの?


2011年06月25日(Sat)▲ページの先頭へ
音ゲー修行記。
ようやく「jubeat knit」がプレイ出来まして。


イヤ、長かった・・・。「アペンドフェスティバル」始まってからずっとプレイできませんでしたからね。


つうか、「jubeat」以来プレイしてないような・・・。


PASS入れたら、早速ネームエントリからですよorz


しかも操作法忘れて、チュートリアルまで選択orz


あと、「アペンドフェスティバル」のキー曲をプレイしてないことにも気づきましてorz


結局普通に「jubeat knit」プレイして終了。


・・・まあ、いいや。ゲーセン来れたし(そこ?


2011年06月24日(Fri)▲ページの先頭へ
一文字。









・・・。


↑、って書いてから30分更新作業を放置していたら、書こうと思ってたネタ忘れましたorz


誰か、私に記憶力を分けてください(無理


2011年06月23日(Thu)▲ページの先頭へ
不可解。
普通に出勤して。


普通に仕事して。


普通に休憩して。


普通に退勤して。


で。


靴下脱いだら、足の指の爪がすごい色をしていましてorz


いつ?何が起きたの?


・・・どうもどこかにぶつけたらしいけど・・・。記憶ないなorz


2011年06月22日(Wed)▲ページの先頭へ
息抜きに。
PSP版『FFWコンプリートコレクション』(リンク先、音注意)を絶賛プレイ中でして。


ようやく「真月編」・・・と思ったら、「アダマンタイト」やら「しっぽ」やら、集めるものがいっぱいあったわけでしてorz


まさかの全シナリオやり直しですよ。「カイン編」なんて「セオドア編」が中途半端だったせいで、3度やり直しですorz


・・・心が折れた(え?


ちょっと休憩して、頭を使わずに済むものを・・・。


・・・。


・・・あ。


DS『ロックマンゼロコレクション』買ってたの忘れてた!(え?


よし。アクションゲームで反射神経を鍛えますか。
えっと・・・、イージーシナリオモード(通常よりメチャメチャ簡単で、かつ1〜4まで通して遊べる)選択、と。


・・・。


・・・。


・・・ウン。親指つったorz(またか


もうね。根本的に何かが足りないんだと思う。


2011年06月21日(Tue)▲ページの先頭へ
日々是好日。
通勤のヒマつぶしにケータイでロジックパズル。


10分少々なんで、いかに早く操作できるかがカギ。


さて・・・カチカチ


お、ここは埋まるな・・・カチカチ


「次は〜、○○〜」


ヤバい!駅に着く!早く解かないと・・・カチカチカチカチ





ピキッ


親指つったorz


地味に痛い!しかもこんなことで痛がってても、誰も同情してくれない(オイ


ヒマつぶしのはずなのに、ダメージを食らう。そんな日常。


2011年06月20日(Mon)▲ページの先頭へ
普段と変わりなく。
父の日だったわけでして。


職場は家族連れで大賑わいでした。


が。


とくにお父さんが敬われている様子はなく。


いつも通りに家族サービスでお疲れ顔でしたね・・・。


そんな父の日だったわけでして。


全国のお父さん、お疲れさまですっ!


2011年06月19日(Sun)▲ページの先頭へ
音ゲー体験記。
今までやったことのなかった音ゲーをやってみよう〜!(何?


まずは「DJMAX TECHNIKA」。もうね。完全にスルーしてましたorz


やることは、タッチパネルに出てくるオブジェをタッチする・・・だけではなく、同時押しがあったり、なぞってみたり、押しっぱなしにしたりと結構多彩。


曲も5鍵BMを思い出させてくれます。まあ、UDXテイストもありますが。


やってみると思い知らされるんですが、上下2画面に分けて順番にオブジェが点灯するんですが、どこ見ていいのか分からなくなるorz


慣れるとパタパタ押せるんでしょうが、慣れるまでに時間がかかるようでして。機会があったらカード作ってやってみようかと。


つづいては「初音ミク project DIVA Arcade」。


PSP版の「2」はプレイ済みなんで、なんとかなるでしょ・・・って思いきや、ボタンの位置に苦戦orz


そうだよ。横一列に並んでるんだよ。これは迷うorz


結局中途半端な成績に。・・・いつかリベンジしてやる。


あとは・・・、「jubeat」並びすぎだよ。まだプレイできてない(え?


2011年06月18日(Sat)▲ページの先頭へ
あたらしもの好き。
世の中クールビズだそうでして。


ノーネクタイ・・・、って私は常にノーネクタイなんで意味なしなわけでしてorz


で、何か涼しい工夫をしなければ、ってことで最近話題の『ステテコ』購入です。


エエ、おしゃれと言われれば、多分丸坊主にも出来ます。


早速着用して職場へ。


・・・。


・・・。


ウン。確かに汗かいた時に、ズボンが肌にくっつかないから、いい感じ♪


・・・でも、これって『涼しい』とまで言えるんですかね?


私的には、「ズボンが肌にくっつかない」ぐらいしか利点が見えないんですが。


ちょっと仕事で常用してる人がいたら意見を聞いてみたい。


あ、部屋着としては最高です。この夏用に数枚買ってこようかと。


2011年06月17日(Fri)▲ページの先頭へ
ポップン修行記。
ポップン19『NET対戦、ボスバトルイベント開催中!』


最近NET対戦やってなかったので、久々に選択〜。


さて、レベル選んで、曲を選んで・・・。


・・・なかなか対戦相手が決まらないorz


後ろに人が並んでるから、出来るなら早く決まって・・・。お、対戦相手決定!


・・・。


・・・。


結果は1位。久々にやったにしては上出来・・・。で、ボスバトル発生!今まで戦っていた相手と協力です。


いや〜、実に4年ぶりのNET対戦でした〜(え?


タウンモードもイベント中なんで、時間をつくってゲーセン通うかな・・・。


仕事上がりだと体力がもたないorz


2011年06月16日(Thu)▲ページの先頭へ
物申す。
どうも。


ブログの調子がいいので上機嫌、でおなじみ(?)哲学パンダでございます。


エエ。さくさく開いてくれますね。前なんて5回に4回はエラーでしたからねorz


・・・。


そろそろ完全地デジ移行まで40日切ったわけなんですが。


哲学パンダさんは今月頭にようやく移行したわけなんですがね。


・・・ホントに完全移行するんですかね、コレ。


つうか、『出来る』んですかね?今回の震災で、3県は移行期間を最長1年に延ばすことにしてますし。


ちょっと裏でいろいろなやり取りがありそうな感が否めないんですがね〜・・・。


まあ、画像がきれいになるのはいいことだと思うんですが、「テレビを見る」って行為を強要するのはいかがなものかと。


まるで、テレビを見ないなんて人間じゃない、と言わんばかりじゃないですか!


こんな議論は、とっくにやり尽くされてるかもしれませんが、敢えてこのタイミングで言いたい。言っておきたい!(二度言うことなの?


テレビ見るのなんて個人の自由だ!勝手に選択肢を制限するんじゃない!


・・・。


まあ。


私はテレビを常時見る派ですがね(オイ


エエ。一般意思を代表したまでです(オイ


2011年06月15日(Wed)▲ページの先頭へ
飲んで飲まれて。
どうも。


休みの前の日は全力で酒を飲む、でおなじみの哲学パンダでございます。


今日も全力です。手加減なんかしません(どうゆう意味?


何もかも忘れて飲む。それが全力。


忘れてしまいたいことや

どうしようもない寂しさに

包まれた時に男は

酒を飲むのでしょう
『河島英五』で『酒と泪と男と女』





orz


2011年06月14日(Tue)▲ページの先頭へ
決断の時期。
車を買ってから、10年経ちまして。


いろいろと役に立ってくれる、私の一番の相棒です。


が、やはりいろいろな所が劣化しているようでして。足回りも全面的に交換しましたし。


そろそろ買い替え・・・。う〜ん、先立つものがorz


・・・とか考えてたら、ディーラーが勝手に見積もり持ってきまして。


あら、いきなりの先制攻撃。しかも本人不在の時に見積書持ってきちゃった。


まあ、額が額ですから、今後の交渉次第ですかね〜。


今のところ「買い替えない」って選択肢が最有力ですがorz


パソコン買って、テレビ買って、レコーダー買って。今年はどれだけ金使わせる気だ(知らないよ


維持費と修理費考えたら、そろそろかな・・・。


2011年06月13日(Mon)▲ページの先頭へ
音ゲー情報。
よし。更新間に合った。


つうわけで、久しぶりにゲーセンへ。ポップンやってきました〜(≧▽≦)ノシ


で、新曲発見。


『夢について TYPE C』


・・・TYPE C?


あれ?確か『TYPE A』がポップンで、『TYPE B』がギタドラにってHPに・・・。


・・・あ。ギタドラにも『TYPE C』が出てる。


追加で出てきたのね。片方はゴリゴリのスカで、もう片方はモダンパンク?ってことで。どっちがどっちかはプレイして確認しましょう(オイ


2011年06月12日(Sun)▲ページの先頭へ
時間をかけて。
現在PSP版「FFW」プレイ中。


「ジ・アフターイヤー(以下『TA』)」がね。意外と面倒なのorz


各シナリオ限定で手に入るアイテムとかを、クリア後に集めなおしてるんですがね。時間がかかるんですよorz


イヤ、各シナリオのクリア自体は出来るんですがね。それだけだと「真月編」がキツいという羽目に。


地道に行きますか・・・。長時間プレイで目と頭がやられかけてますがorz(やりすぎだろ


2011年06月11日(Sat)▲ページの先頭へ
無題。
気が付いたら、布団の中でしたorz


どうも。


ぐったりパンダの哲学パンダでございます(は?


出張やら、通常の勤務やらでなかなかの疲労感ですよ、エエ。ビール飲んで体力回復図ったんですがね・・・。無理でした(当たり前だ




2011年06月10日(Fri)▲ページの先頭へ
音ゲー情報。
DanceDanceRevolution X3「ロケテスト開始!」


ダメだ、ついていけないorz


そういえば『X2』すらプレイしてない気がしてきた。もうね、体力がねorz


う〜ん・・・。もう夏だから、暑くなる一方だしな〜。無駄に汗かきたくないし。


ダイエット・・・、には利用しない方がいいな。足首おかしくしそうだし(数回やらかしてるしな


2011年06月09日(Thu)▲ページの先頭へ
どうにもこうにも。
出張から帰ってきて、久々に出勤したんですよ。


なんか疲れました、いろんな意味で(え?


なんかね。頭がちっとも働かないorz


2011年06月08日(Wed)▲ページの先頭へ
にらめっこ。
出張から帰ってきて。


出張中に撮り溜めたテレビ番組を見ようと思ったけど、


出張前に買ったレコーダーの使い方が分からず、テレビ見ないでずっと説明書見てましたorz


上手いこと言ったつもりはないです。むしろ屈辱を感じてます。


2011年06月07日(Tue)▲ページの先頭へ
変化なし。
出張中。


宿泊先のホテルに戻り、部屋でビール片手に気楽にテレビを見る。


・・・。


・・・。


あんまり自宅にいるのと生活リズムが変わらないorz


どうも。


ブレない人、哲学パンダでございます。


2011年06月06日(Mon)▲ページの先頭へ
食べてはいる。
どうも。


ラーメン大好き哲学パンダです(おい


もうね。ここまで来ると偏食に近いですよ(は?


で、ラーメンばかり食べてると、すごく太りそうなんですが、仕事が激しいのと、文字通りラーメン「しか」食べていないので、4日で2kg減りましたよ。


まあ、どんだけ仕事が激しいんだ、って話しですがねorz


2011年06月04日(Sat)▲ページの先頭へ
ラーメン天国。
出張先の名物がラーメンなんで、朝飯以外ラーメンばっか食ってます。


魚介系の正油で細めん・・・って、最近どこでも食えるかorz


でも焦がしラードは食ったことなかった。二度目はないけど(何故?


2011年06月03日(Fri)▲ページの先頭へ
辛い。
ただ今、住み慣れた街から特急列車で一時間半の場所に出張中です(分かりづらい


んで、体調くずしてましてorz


だって気温がね、

最高→22度

最低→5度


・・・ないわ〜orz


2011年06月02日(Thu)▲ページの先頭へ
遠い空から
出張先で変わったラーメン紹介されまして。


味?


それなり(ォィ


ついに。
ようやく・・・


というか、今さら地デジ化しまして。


もうね。どうせ買わなきゃいけないなら、悩むのやめようとorz


とりあえず貯金おろして、近所の大型家電店へ。


「いらっしゃいませ。」


予算これだけ。テレビとレコーダーおくれ。


「これだけって・・・。分かりました。何とかしましょう。」


おお。話しのできる人だ。ついでに必要なものも予算内に入れてね。


「・・・分かりました。」


なんだかんだと無理言って、BDやらケーブルやらをまとめて購入。


さてと、早速接続〜。


同じメーカーだからリンク機能使えるし〜♪


・・・。


・・・。


よし、電源っON!


・・・。


・・・。


・・・おや?画面が出ない?アンテナは・・・、感知してない?


何で?ちゃんとつないだよ!


アンテナ

アンテナ線

レコーダー

HDMI

テレビ



・・・なぜだ!なぜ映らん!


・・・。


・・・。


あ。


レコーダー

アンテナケーブル

テレビ



映ったorz


HDMIだけじゃダメなのか。すごい罠だ(お前の不注意だ


2011年06月01日(Wed)▲ページの先頭へ
運命。
職場の近くに美味しいドーナツ屋がありまして。


詳しくは書けませんが、揚げたてのドーナツを出してくれるお店だったので、よく仕事帰りに寄ってました。


で、ある時期からパッタリ行かなくなりまして。


・・・それから数ヶ月。ふとドーナツ屋のことを思い出して、仕事帰りに寄ってみました。


看板すらなくなってましてorz


・・・イヤ、確かに人通り多くなかったけどさ。私もしばらく来てなかったけどさ。


もう食べられないんだな・・・、あのドーナツ・・・。


・・・。


・・・。


・・・とか、感傷に浸ってたら、前に営業してたところから車で45分ぐらいの場所で移転したドーナツ屋を偶然発見


もうね、運命感じました。だって、ゼミの手伝いに行ってる大学のすぐそばだったんだもの。


今度「大きい袋」をシュガーで買ってこようかと(←店のヒント






で、喜びのあまりダイエットとは無縁の生活してやろうかと(オイ


   


このサイトはリンクフリーです。が、文章のみの転載は止めてください。
コメントに書きづらいご意見・ご感想などは、
こちら☆を@に変えてください。スパム対策です。)まで。
商業目的、本文と関係ないコメントは断りなく削除しています。おなじコメントを何個もしている場合も同様です。
☆商業目的のコメントしか来ないので、個別承認にしています。気が付き次第承認しますが、しばらく放置している可能性があります。スミマセンorz


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2011年6月
     
   

アーカイブ
2005年 (34)
9月 (7)
10月 (8)
11月 (11)
12月 (8)
2006年 (340)
1月 (7)
2月 (9)
3月 (8)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (21)
8月 (39)
9月 (52)
10月 (47)
11月 (59)
12月 (51)
2007年 (637)
1月 (62)
2月 (52)
3月 (53)
4月 (56)
5月 (53)
6月 (53)
7月 (58)
8月 (56)
9月 (58)
10月 (55)
11月 (46)
12月 (35)
2008年 (352)
1月 (18)
2月 (29)
3月 (35)
4月 (25)
5月 (28)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (31)
12月 (34)
2009年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (346)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (28)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (30)
11月 (25)
12月 (27)
2011年 (348)
1月 (30)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (29)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (29)
11月 (29)
12月 (29)
2012年 (356)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (30)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (27)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (30)
2013年 (355)
1月 (29)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (29)
9月 (29)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (29)
2014年 (340)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (28)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (30)
8月 (27)
9月 (27)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (26)
2015年 (263)
1月 (29)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (27)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (23)
9月 (18)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (12)
2016年 (126)
1月 (11)
2月 (10)
3月 (11)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (13)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (9)
11月 (11)
12月 (11)
2017年 (51)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (8)
6月 (5)

アクセスカウンタ
今日:2,835
昨日:4,754
累計:5,967,678