哲学パンダの気まぐれ日記Advance - 2011/05

「哲学パンダ」の華麗なる日常とくだらない妄想を書き綴るBlog




2011年05月31日(Tue)▲ページの先頭へ
夏を間近に。
本日付で高橋名人が退社されるそうです。


また『昭和』がひとつ消えた気がします。


・・・。


・・・。


ああ、歳がバレるorz


2011年05月30日(Mon)▲ページの先頭へ
業務連絡。
6月頭から出張でして。


まあ、5日ぐらいの話しなんですがね。いろいろと勉強してきたいな、と。


で。


ブログの更新ですが、休むのもなんなんで、何とかして更新していこうかと。


例え1行ぐらいでも更新していきたいんで。


・・・じゃあ、ツイッターでいいじゃん、ってツッコミなしの方向で。


2011年05月29日(Sun)▲ページの先頭へ
自覚なし。
どうも。


ひっさびさに体重計に乗って、その数字にビックリ仰天!でおなじみ哲学パンダでございます(古っ


イヤ、まいった。もう、まいりましたorz


何が起こったの?ほわい?(やんわりと手を挙げて


よく食べて、よく働いて、よく食べて、よく寝て、よく食べて。


そんな生活を繰り返してただけなのに


また職場で「また丸くなったよね」って言われる・・・。


よし、決めた。食べる量を減らそう。外出した時はとくに!


・・・とはいえ、昼飯なしじゃ持たないな・・・。ラーメンでも食べるか、行きつけのラーメン屋に行ってと。


「メニュー決まりましたら声かけてください」


前回来たときは、醤油味のつけ麺。今回は味噌味!量は・・・。


「お決まりですか?」


・・・デカ盛りで。


・・・。


・・・アレだ。ゆっくり食べればいいんだよ。よく噛んで食べる。これ基本。


「お待たせしました」


ずぞ〜〜〜


ずぞ〜〜〜


ずぞ〜〜〜



ごちそうさま〜。3分かからなかったな。よし、次の目的地に・・・。


あれ?


・・・たしか麺540gあったよな・・・。


・・・。


アレだ。


明日から考えよう(オイ


2011年05月28日(Sat)▲ページの先頭へ
夏が来れば。
なかなか北海道も暖かくなってきまして。


つうか暑いorz


休憩時間に買い物に出かけたら、ノースリーブで自転車に乗ってる男性が信号待ちしてまして。


そうだね。この陽気ならタンクトップでも許されるよ。つうか涼しそうでうらやましいよ。


信号が変わって颯爽と走り出す男性。


その瞬間、ワキの下でワキ毛がふっさ〜とorz


イヤ、一気に寒気がしましたね。何、見せてるんだと。


食事中の方、申し訳ございませんでした(いるの?


2011年05月27日(Fri)▲ページの先頭へ
音ゲー情報。
ゲーセンに行けない日々が続いておりますorz


そんな中こんな情報が。


ギタドラ、ポップン『こっそり連動企画』


スタッフBlogによると、

ポップン側 → 『夢について TYPE A』(歌つき)

ギタドラ側 → 『夢について TYPE B』(インスト)


で、アレンジも違う曲なんだそうです。


どっちかをプレイすると両方に解禁・・・、とかいうわけでもなく、どちらにも普通に出てきてるそうです。これを機会に両方やってみてね、っていうわけなんですね。


・・・確かに『ゆるい』感じですな。


週末にでも行ってみますか・・・。


2011年05月26日(Thu)▲ページの先頭へ
無知の知。
windows7に替えてから、早4ヶ月。


まだまだ慣れないことが多いようでして。


つい昨日まで、タスクトレイにあったはずの日付表示がいつの間にか消えてまして。


あれ〜?どこにいったかな?


いろいろと設定をいじってみても・・・。


・・・。


・・・。


『タスクバーの幅変えてません?』


!!!


エエ、何かの拍子に幅が狭くなってたのねorz


調整したら、すぐ出てきましたよ。


・・・つか、この程度で慌てふためくなんて・・・。


・・・。


まあいいや。元に戻ったし(オイ


2011年05月25日(Wed)▲ページの先頭へ
いまだ叶わず。
いろいろな変化に対応できない今日この頃。


職場も、店名含めて変更してるんですが、それ以上に社会の変化に対応出来てないorz


まあ、最たるものは地デジ化が済んでないというorz


ついに2ヵ月切ったか・・・。でも、実際には7月1日からアナログ放送は見れなくなるんですよね・・・。画面に地デジ化しろ、って出てくるだけとか。


・・・いっそ『テレビを見る』って選択肢を捨てるか?(無理だな


2011年05月24日(Tue)▲ページの先頭へ
限界寸前。
仕事が終わって、地下鉄に移動しようとすると、ちょうど家の前を通るバスがやって来まして(説明長っ


これはラッキー♪ 普段の行いが良いから、神様からのプレゼントだね、とか素敵なことを考えつつ乗車(オイ


あとは、何も考えずに自宅まで・・・。


・・・。


・・・。


・・・酔ったorz


イヤ、元々バスには弱かったんですが、まさか走り出して2分で酔うとは(早っ


2011年05月23日(Mon)▲ページの先頭へ
勝ち負けでいうと負け。
どうも。


意外と人見知り、でおなじみ哲学パンダでございます(オイ


北海道もなんとなく暖かくなりまして。


これは床屋で散髪だ、と思い立ちまして(何で?


・・・。


・・・。


まあ、結果として角刈りにされかけたというorz


もう少しで、ただの怖い人になるところでしたよ。ぎりぎりセーフ(・・・アウト?


2011年05月22日(Sun)▲ページの先頭へ
ダメかも。
エエ、その日は仕事が休みだったので、職場の同僚とバイキングに行ってました。


そのついでに、ドライブをして、夕方家まで送っていきました。


で。


帰りに迷子になる、というorz


ひとつ曲がり角 ひとつ間違えて

迷い道 くねくね
『渡辺真知子』の『迷い道』・・・って、古っ!


まさかの展開にドキドキが止まらないっ!(オイ


2011年05月21日(Sat)▲ページの先頭へ
無題。
たくさんやることはあるのに

アタマがちっともはたらかない
『CHICKS』の『すいみん不足』


すいみん不足?


いいえ、ビールを飲みすぎたからですorz


何も考えずに飲む・・・。至福(何があった?


2011年05月20日(Fri)▲ページの先頭へ
ハートをWASH。
どうも。


「ブログ重い」って愚痴ったら「緊急メンテナンスします」って連絡が来た哲学パンダでございます。


えっと・・・、迅速な対応で(汗


それはそうと(え?


なんだかんだで5月も下旬。夏も近づく・・・ってな話しですよ。


涼しいうちに出来ることやっておかないといけないなと。


仕事中心の生活だと、なんかギスギスしちゃいますからね。何かしないと。


とりあえず、テレビを買い替えることから始めようかと(は?


7月1日がリミットか・・・。早いとこ地デジ化しないと(買えよ


2011年05月19日(Thu)▲ページの先頭へ
ダウン。
鼻炎の発作のせいで、呼吸が困難で何も考えられませんorz


こんな気温、5月の北海道じゃない・・・。


2011年05月18日(Wed)▲ページの先頭へ
ノリノリで。
『今日のグチ』


今日も今日とてブログが重いorz


もうね。5回に4回は「そんなページねえよ」ってIEさんに言われるんですよ。どんだけですか。


『今日のグチ』 完




最近のドライブ時のBGMが「ピアノジャック」一択、でおなじみ哲学パンダなわけですが(は?


いつの間にか、「EAT A CLASSIC 3」が出てまして。


今までと違ったテイストもあって、いい感じです。「ワルキューレの騎行」とか。


2011年05月17日(Tue)▲ページの先頭へ
寝る間を惜しんで。
いい感じに仕事が忙しくなってきましてorz


いい感じって何さ!、ってツッコミ入れるヒマもないくらいですよ、エエ。


で。なんでもきっちりこなさないと気が済まない性分なんで、結構ピリピリしながら仕事してまして。


どこかで息抜きしながらじゃないと身体おかしくしちゃいますよ・・・。


つうわけで、今日も美味しくビールを飲むと(は?


エエ、適当に息抜き出来てるみたいなんで、もうしばらく働けるかと。


2011年05月16日(Mon)▲ページの先頭へ
ギタドラ修行記。
え〜・・・。


・・・。


つべこべ言わずゲーセンへ。もう、理由なんかいらない(え?


で、早速ギタドラV8をLet'sプレイ!


現在、EXTRA LEVEL 4。今までENCOREだったアノ曲がEXTRAに出現です。


「MARTIAL ARTS」 ドラムEXT72


プロレスファンじゃなくても知ってる超有名曲。チョーノコールしたくなります。


しばらくは、この曲を練習しますか・・・。


2011年05月15日(Sun)▲ページの先頭へ
・・・なし。
「はぁ・・・。」


「どうした?ドヤ顔でジャケットプレイしながら。」


「どんな状況だ?俺はどんな状況でそれをしてるんだ?」


「そんなことより!」


「だから、どんなことだ!」


「最近は、『魚に骨はない』って思ってる子供がいるらしいな。」


「まあ、今に始まったことじゃないがな。食べるときに邪魔だからって、最初から調理済みのものが売ってるし。」


「あいつら、大海原を流れに逆らって泳いでるんだぜ?立派に骨のある奴らだよな。」


「意味違ってるよな?」


「あと、『尻尾のないエビフライ』とか。」


「まあ、食べるときに・・・。」


「で、皿にエビの頭だけ並んでるの。」


「それ尻尾どころか、身まで取ってるよな?」


「で、子どもが泣きながら訴えるの。『ママ〜、エビがこっち見た〜』って。」


「訴えるの、そこ?趣旨変わってるよね?」


「ちなみに俺は考えなしに話してるんだけど。」


もおいいよ!


2011年05月14日(Sat)▲ページの先頭へ
無題。
疲れたときは、甘いものを食べるに限るなあ


食べた分だけ身につくんだなあorz


・・・。


まあ、どんな状況でも食欲だけは衰えないっていうorz


2011年05月13日(Fri)▲ページの先頭へ
やり過ごす。
一つだけ 分かったこと 私は強い

一人になったとき 実感する
『GO!GO!7188』の『C7』


最近の通勤時のマイブームは、ケータイアプリでやるナンプレでして。


いい暇つぶしです。気が付いたら乗り過ごしそうになったり(え?


どんなに混雑していても、音楽聞きながらナンプレです。何もないと中吊り広告か窓の外を眺めるしかないわけですがね、地下鉄だから窓の外見ても真っ暗ですが。


多少混みあっても、なんとなく気が紛れますしね。ビバ、疑似一人空間!


さて、昨日の続きを・・・


・・・


充電切れそうorz


マズイ。このままではメールすら出来なくなる。仕方ないからウォークマンで音楽を聴いて


充電切れたorz


・・・。


・・・。


窓の外みてもつまんないな、地下鉄だからorz


一つだけ 思い知ったこと 私は弱い

一人になったとき 実感する






よく考えたら、普段も商業メールしか来ないから、充電切れても問題なかったよ。ウン、悲しい現状を再確認しただけだけどねorz


2011年05月12日(Thu)▲ページの先頭へ
音ゲー情報。
ふ〜・・・。今日もよく働いた・・・。


ということで、ゲーセンへ。ウン。遊ぶ体力は残ってるよ。


ポップン19『タウンモードでイベント開催中!』


つうことで今回は「ミラクル4+1」を探せ、ってことです。今回はスキンとボイスの追加っぽい。


いろんな建物作ると出てくるキャラが増えるんで、いろいろと建てたいんだけれど、まったくプレイしてないからポイントがorz


・・・地道に稼ぐしかないのか・・・。


2011年05月11日(Wed)▲ページの先頭へ
流行。
行きつけのラーメン屋が、デカ盛りをはじめてまして。


ああ、不景気なんだな〜、と思い知らされた今日この頃orz




2011年05月10日(Tue)▲ページの先頭へ
季節的に。
『突発企画!こんな花見はイヤだ!』


・とりあえず庭のチューリップを見つめる


・険しい山の上にしか咲かないので、誰もたどり着けない


・全員花粉症でそれどころではない


・全員携帯ゲームで遊んで、とくに花は見ない


・大人気すぎて、場所取りに2週間並ぶ


・はしゃぎすぎて、公園の池で泳いじゃう


・はしゃぎすぎて、近所の公園なのに出入り禁止になる


・・・。


さて、実際にあったのはどれでしょう?


2011年05月09日(Mon)▲ページの先頭へ
原点回帰。
え〜、まだまだ予断を許さない状況です。


世の中も、私の体調もorz


つうかね。非常に調子悪いんですよ!帰宅途中、降りる駅を2日連続で間違えかけたんですよ?何ですか?若年性ですか?(オイ


う〜ん・・・。まったく調子が出ない。ブログもこんな感じにしか出来んorz


これじゃただの日記じゃないか・・・。





・・・。


『哲学パンダの気まぐれ日記


日記じゃん!


すっかり忘れてた。ネタを書くためのものだと思ってた(オイ


2011年05月08日(Sun)▲ページの先頭へ
またしても。
えっと・・・。


あのね、一昨日仕事から帰ったまでは記憶してるの。


でね、帰ってきてお風呂入ってるの。この辺から曖昧なの。


・・・で、翌朝体温計ったらえらいことになってたのorz


ウン。一日寝たら復活したよ。何かな?寒さが原因かな?でも、職場の前は桜満開なんだな。


疲れ・・・、イヤ、それはないわな。


2011年05月06日(Fri)▲ページの先頭へ
寝耳に水。
今日も元気にPSP版『FFW』プレイ中です。


ふ〜ん♪・・・


・・・。


・・・。


・・・ん?





Sony Online Entertainmentのデータベースから顧客情報が違法に持ち出された可能性(sonyニュースリリース:2011/05/03)


ほうほう。そんな事件が・・・、って「PlayStation Network」に登録してた!ついでに、ゲームもダウンロードで購入してる!


まあ、私の場合、ウォレットは残金ゼロですし、チャージもネットワークカードを使用していたので、クレジットカードの情報は登録してないので、そもそも漏えいする可能性がないので、とりあえず一安心。


ただ、氏名やら住所やらメールアドレスやらが漏えいしたってのが痛い。


対応等はこちら(sonyホームページ)に記載されてますので、不安な方は要チェックです。


とりあえずパスワードは変更しとかないと・・・。


2011年05月05日(Thu)▲ページの先頭へ
一休み。
連休につき、お休みです。


つうか、風邪で寝込んでたからネタなんかありませんorz


あ、朝までには完治するかと。


2011年05月04日(Wed)▲ページの先頭へ
無題。
えっと。


負けましたorz


更新しないで、風邪薬飲んでダウンしてました。おかげで翌朝はスッキリ目覚めて、元気に仕事です。無駄に丈夫ですorz


ここ数年、体調不良で仕事休んだ記憶がない。


まあ、まだ頭がボーッとするし、ダルいし、関節とか痛いですけどね(無理せず寝てろ




2011年05月02日(Mon)▲ページの先頭へ
一変。
「背中で語るよっ!」


「・・・何?」


「男は黙って、背中で語るよっ!」


「・・・どうやって?」


「・・・こう書いて、こう書いてっ♪」


尻文字か?





ハイ、しょっぱなの軽いギャグも決まりまして(は?


え〜、昨日の更新で「どんな不幸が」みたいなこと書きましたが、


本日、突然の大雨に見舞われましてorz


しかも、傘を職場に忘れるというorz


・・・ま、風邪をひかなければ勝ち、ってことで(誰に?


2011年05月01日(Sun)▲ページの先頭へ
購入と売却。
そろそろプリンタが限界そうでして。


イヤ、まだまだ現役なんですが、インクの減りが早くなったような気が・・・。つうか、2003年に買ったプリンタでして。


いまだ壊れず使えてるってのがすごいんですが、ゴールデンウイークでセールやってるうちに買い替えよう・・・


・・・、とか言ってる間に早速購入。どうも。即決断の人、哲学パンダです(は?


問題は、残ったプリンタ。リサイクルショップに売って


「あ、買い取ってるのは古くても3年ぐらい前までですね。お引き取りを。」


orz


なんですか?古い奴はダメですか?残り物はダメですか?生きていく資格なしですか?(そこまで言ってない


仕方ない。いくつかリサイクルショップを回って、ダメなら多少費用かかっても処分してもらおう・・・。


「これは・・・、ちょっと・・・。」


「ああ、うちでは買い取れませんね〜ww」


なんですか?生きていく資格n(以下略





「あ、査定しますよ。」


何ですか?生き





え?いいの?


「ハイ。少々お待ちください。」


・・・。


・・・。


「お待たせしました。通常だと買い取らないんですが、ちょうど備品のプリンタが壊れたので買い取らせていただきます。」


奇跡!捨てる神あれば拾う神あり、ってことですね(捨てたのはお前だ


そんなわけで、今日で今年の幸運をすべて使い果たしたので、今後どんなことが起こるか不安ですorz


イヤ待て。今までが不幸だったと考えれば(最近ポジティブだね


   


このサイトはリンクフリーです。が、文章のみの転載は止めてください。
コメントに書きづらいご意見・ご感想などは、
こちら☆を@に変えてください。スパム対策です。)まで。
商業目的、本文と関係ないコメントは断りなく削除しています。おなじコメントを何個もしている場合も同様です。
☆商業目的のコメントしか来ないので、個別承認にしています。気が付き次第承認しますが、しばらく放置している可能性があります。スミマセンorz


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2011年5月
       

アーカイブ
2005年 (34)
9月 (7)
10月 (8)
11月 (11)
12月 (8)
2006年 (340)
1月 (7)
2月 (9)
3月 (8)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (21)
8月 (39)
9月 (52)
10月 (47)
11月 (59)
12月 (51)
2007年 (637)
1月 (62)
2月 (52)
3月 (53)
4月 (56)
5月 (53)
6月 (53)
7月 (58)
8月 (56)
9月 (58)
10月 (55)
11月 (46)
12月 (35)
2008年 (352)
1月 (18)
2月 (29)
3月 (35)
4月 (25)
5月 (28)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (31)
12月 (34)
2009年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (346)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (28)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (30)
11月 (25)
12月 (27)
2011年 (348)
1月 (30)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (29)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (29)
11月 (29)
12月 (29)
2012年 (356)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (30)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (27)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (30)
2013年 (355)
1月 (29)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (29)
9月 (29)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (29)
2014年 (340)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (28)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (30)
8月 (27)
9月 (27)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (26)
2015年 (263)
1月 (29)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (27)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (23)
9月 (18)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (12)
2016年 (126)
1月 (11)
2月 (10)
3月 (11)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (13)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (9)
11月 (11)
12月 (11)
2017年 (99)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (8)
6月 (6)
7月 (9)
8月 (8)
9月 (7)
10月 (11)
11月 (9)
12月 (3)

アクセスカウンタ
今日:5,779
昨日:9,065
累計:6,723,277