哲学パンダの気まぐれ日記Advance - 2011/04

「哲学パンダ」の華麗なる日常とくだらない妄想を書き綴るBlog




2011年04月30日(Sat)▲ページの先頭へ
職場にて。
どうも。


本日はやはりゴールデンウイークだということを肌で感じました。エエ、お客さんの入りが違いましたorz


んで、店の中を忙しく移動してると、


「卒業式以来だね・・・。」


「そうだね・・・。」


「俺、あの時の返事聞けてないんだけど・・・。」


「・・・私


よそでやれよ、と。


何で人がいっぱいの店内で、そのやり取りしちゃうかな?連休の大事な話かもしれないけど、それ、今ここでしなきゃいけないことかな?周りの人の目を気にするなら、よそで出来ないかな?


・・・んで。


一時間たってもまだいる辺り、どっちかが拒否してるとしか。


そんな連休の初日(どんなだ?


2011年04月29日(Fri)▲ページの先頭へ
GW突入。
気が付けば、GWなわけでして。


ま、遊ぶ予定は一個もありませんがねorz


世間様が休みのときは稼ぎ時です。商売ってそうゆうもんです。


いろんなものを失ってる気もしますが、時給ぐらいは稼いでおこうかと(オイ


2011年04月28日(Thu)▲ページの先頭へ
なぜか回復。
何とか復活しまして。


エエ。ビールが美味しい季節で助かりました(は?


とりあえず『ゴールデンウイークがヤバい』ことと、


『6月は忙しい』ということがはっきりとしましてorz


・・・まあ、あまのじゃくな性格なんで、逆に燃えてきますがね。


2011年04月27日(Wed)▲ページの先頭へ
かんわ。
・・・。


・・・あ。


べっ、別に更新忘れたわけじゃないんだからねっ!(なぜツンデレ風?


簡単に言うと『体調不良』です。エエ、そうゆう感じです。


ホント、ストレス溜まると・・・。


2011年04月26日(Tue)▲ページの先頭へ
音ゲー情報。
現在抱えてる仕事を整理するのに、メモ帳に書き出してみたり。


・・・。


・・・。


うわ〜・・・orz


イヤ、働けるだけ幸せなんですよね、きっと。


バイトの身で、今後の予定に『出張』ってあってビックリしてますがね。


で、そんな中でもゲーセンに行ってみたり。職場のそばにゲーセンがある喜び。


現在『APPEND FESTIVAL』開催中。


早速『REFLEC BEAT』と『pop'n music 19 TUNE STREET』をプレイ。


・・・。


・・・。


下準備OK。これで『jubeat knit』をプレイ・・・できないorz


イヤ、結構並んでるんですけど。人気あるのね、ここのゲーセンでは(オイ


結局、この日はプレイ出来ず帰宅。


今後の予定に『jubeat』って書き込んでおこう(オイ


2011年04月25日(Mon)▲ページの先頭へ
気長にプレイ中。
「炎の翼で闇夜を照らし…」



「舞うがごときの太刀筋で…」



「乱世にはびこる影を斬る…!」



「鳴らせ、明日への鐘の音を!」



「喰らえ! 炎舞乱鳴 究極奥義…ッ!」










( ´_ゝ`)プッ





てなわけで、忍者軍団と聖竜騎士に多少の違和感を感じつつ、『FFWジ・アフター』絶賛プレイ中です(オイ


あとは・・・、同時進行の『FFW』で、『月の遺跡』目指してGOなんですがね・・・。


同時進行なんで、どっちで何のアイテム取ったか忘れちゃうorz


そんなお年ですかね。そうですかね。


2011年04月24日(Sun)▲ページの先頭へ
努力の末。
いろいろとネタを考えてみたんですよ。


「もっと冷静になろう」みたいなことを盛り込んでみたんですがね。


こりゃ公開する時期が違うな、とorz


イヤ、もっとこう・・・、何か違ったものがあれば・・・、ね?(何が?


5月のテーマが決まりました。『表現力の向上』です(オイ


2011年04月23日(Sat)▲ページの先頭へ
予報。
タイヤ交換した途端、天気予報で『大荒れです』って言われたorz


まあ、車に乗る機会少ないんで、いいですけどね。


けどねorz


2011年04月22日(Fri)▲ページの先頭へ
休息。
どうも。


今シーズンの休日の過ごし方は、『鼻炎を緩和させる』でおなじみ哲学パンダでございます(え?


もうね。箱ティッシュの減りが早いんですよ。


あ。当然用途は鼻炎的な方向ですよ?(何の確認?


で、どんな鼻炎薬飲むかで、寝て過ごすか、移動できるかが決まるし。結構眠くなる薬多いんですよ。仕事の時は飲めないorz


で、本日は思う存分、薬飲んで寝て過ごしてたわけなんですが。


目覚めたら夕暮れだったというorz


イヤ、おかげで調子よくなりましたよ、エエ(負け惜しみ?


2011年04月21日(Thu)▲ページの先頭へ
無題。
とりあえずビール飲んでリラックス。


・・・。


・・・。


生きているといろいろとあるんですよorz(え?


基本的に小心者なんで・・・。


2011年04月20日(Wed)▲ページの先頭へ
疑問。
「明日、近所のスーパーが臨時休業なんだよ。」


「そうなんだ。」


「俺たちは、大人の都合で生きているんじゃねえぞ!、って乗り込んでいいかな?」


お前、普段そのスーパー利用してないだろ?


てへっ☆


「てへっ☆、って何だよ。」


・・・


・・・


・・・で、考えてみたんですが。


『てへっ』って何ですかorz(え?


イヤ、照れ隠しとかごまかし、ってのは分かりますよ?そうじゃなくて、誰が最初に言ったの?、ってことですよ。


まあ、考えても分からないんですがね〜・・・。あと『うふっ』とか。


2011年04月19日(Tue)▲ページの先頭へ
リピート。
職場などで、いろいろとミスしたので凹んでる最中ですorz


同じことくり返さない様にしないといけないのに、すでにくり返したっぽいorz


時間があったら謝罪に行こう、そうしようorz


・・・まあアレですよ。


こんなこと書いてる辺り、どんだけ情緒不安定なんだよとorz


最近、何をやってもダメなんですよね・・・。老いですかね(オイ


2011年04月18日(Mon)▲ページの先頭へ
考える。
「もう4月だな・・・。」


「あっという間だな・・・。」


「気が付いたらゴールデンウィークだぜ・・・。」


「我に返ったら、2012年になってそうだな。」


「そこでだ!」


「・・・何、急に。」


今年の抱負を考えようと。


・・・もう3分の1終わったぞ?


「そうだな・・・。『計画的に』ってのはどうだろ?」


「とっくに破綻してるけどな。」


「『ご利用は計画的に』ってのは?」


「なに足したんだ?何を利用するんだ?」


「『相談は計画的に』ってのは?」


「常に?相談する時点で計画ってないよな?」


「『更新は計画的に』ってのは?」


「無計画だから、こんな内容なんだろ?」


「よし決めた。」


「どうするんだ?」


『去年と同様』で。


意味ねえよ。


2011年04月17日(Sun)▲ページの先頭へ
予定外。
そろそろ時期なんで、タイヤ交換しようかと。


まあ、北海道なんで、4月でも雪が降っちゃう可能性があるんですがね。今年は、そんなに車に乗らない予定なんで、時間があるときに交換しとこうと。


で、行きつけのカー用品専門店へ。


「すんません。今年もよろしく〜。」


「ハイ。こちら・・・、タイヤの溝、なくなってますよ。」


え?


そいえば、この夏タイヤいつ買ったんだっけ?


「・・・6年目ですね。」


そんなに?危ないよ!パンクしちゃうよ!溝なかったら、コーナー曲がりきれずにふっとんじゃうよ!(オイ


「タイヤ、新しくしときますか?」


・・・イヤ、手持ちのお金が・・・。タイヤ、おいくら?


「今、セール中ですから・・・。こんなもんですね。」


セーフorz


何とか間に合った。じゃあ、それでお願いします。


・・・。


・・・。


つうわけで、新タイヤ購入。予定外の出費orz


まあ、備えあれば憂いなし、ってことで。


2011年04月16日(Sat)▲ページの先頭へ
無題。
昨日のエントリで


『ゲーセンに定期的に行けるようになった』


みたいなこと書きましたが、ウソです。今日の仕事キツかったです。すんませんでしたorz


とりあえずビール飲んで、疲れを明日に残さないようにしようかと。


あと、職場の新しいユニフォームが、私のようなガッチリした体型の人間には優しくないです。どうみても別の職種です。本当にあり(ry


2011年04月15日(Fri)▲ページの先頭へ
ギタドラ修行記。
ようやく、定期的にゲーセンに行ける状況になりまして。


ギタドラV8もまともにプレイできましたよ。


とりあえず一通りやってみて、ENCOREまで出せました。

『Chinese Snowy Dance』 ドラムEXT86 ギターADV58


なかなかね。腕が鈍ってるのがモロに出てるよねorz


地道にプレイしていきますか・・・。


2011年04月14日(Thu)▲ページの先頭へ
チェンジ。
職場にいろいろと変化がありまして。


制服も新しくなるんですが、デザイン的に似合わないorz


まあ、新品が支給されるんで、うれしいんですがね・・・。


2011年04月13日(Wed)▲ページの先頭へ
QMA登校日誌。
いろいろな事情で、ヒマな時間ができまして。


期せずして、ゲーセンに行く時間もできたってもんです。


『QMA8』に挑戦です。


今回の目標。検定で『S』を取る。


現在の検定は『戦国時代検定』と『ロボット&メカ検定』。迷わず『ロボット&メカ検定』を選択。


・・・。


・・・結果、『S』判定!今回は頑張れました。


あとは、いつまでドラゴン組維持できるかだな・・・。無理だな(あきらめるの早っ


2011年04月12日(Tue)▲ページの先頭へ
証明写真。
机を整理してたら、二十歳の頃の写真を発見しまして。


この頃は、受験浪人してて、講習代と模試代とCD代にすべての財産つぎ込んでいたころでして。


髪は伸ばし放題だし、ご飯も食べない生活だったな・・・。


・・・。


・・・。


今より20sぐらい痩せてたんだよなorz


細いわ〜。なんかうらやましくなるわ〜。今更痩せる気はしないけど(痩せろよ


2011年04月11日(Mon)▲ページの先頭へ
性分。
どうも。


この春から仕事が減って、ヒマなはずなのに計画通りにいってないよ


で、おなじみの哲学パンダでございます(オイ


気を付けよう

暗い夜道と安請け合いorz


(哲学パンダ、心の一句)


もうね。なんかいろいろとね(悪いのは自分だろ


2011年04月10日(Sun)▲ページの先頭へ
再ダウン。
春先は体調がよろしくないことが多いんですが、今年は例年になくよろしくないですorz


頭が重いんですよ、エエ。


とりあえず10時間ほど寝てみたんですがね・・・(寝過ぎだろ


2011年04月09日(Sat)▲ページの先頭へ
無題。
いろいろなことがありすぎたので、とりあえずビールを飲んで落ち着いてみました(オイ


ストレス発散できる場が・・・orz


2011年04月08日(Fri)▲ページの先頭へ
またしても。
またしても大きな地震です。


今、石巻にいる知り合いとメールで連絡が出来ました。一ヶ月前とは違って、メールはつながるようです。


話しによると、2度目なんでスムーズに避難できたそうで、警報が治まり次第、家に帰れるそうで。


専門家の話によると、しばらくこの規模の余震が続くそうです。


長丁場になりそうですが、日本全体で一丸となれば乗り越えられるかと。


2011年04月07日(Thu)▲ページの先頭へ
久々に。
久々に何もない休日でして。


こんな日は、ゲーセンでも行ってストレス発散ですよ、エエ。いろいろとありましたんで・・・(何があったの?


で、ゲーセン到着〜♪


・・・。


・・・。


・・・えっと。


いつの間にか新筐体が出てましてorz


え?XGV2?ギタドラV8?QMA8?


気づかんかったわ・・・。人が仕事であたふたしている隙に・・・(違う


つうわけで、新しいヤツ全部プレイです。


QMA8は、前作でいなくなったキャラ復活です。お帰り、カイル。


で、前作でドラゴン組まで行ってたので、引継ぎでドラゴン組スタートです。いや〜。何とか準決勝まで行きましたけどね。


ギタドラは・・・、まあ、今までどうりなんでww(オイ


ただ版権曲がちょっと・・・。流行りに乗っかってますね、AKBとか。


久々だったんで、腕が鈍ってましたが・・・。まあ、要修行ってことで。


2011年04月06日(Wed)▲ページの先頭へ
新薬の効果。
新しい鼻炎薬を試したんですが。


すごく効きまして。鼻水で悩まされることはなかったです。


すごく効いたんだけど・・・、眠気がorz


仕事中に気を失いかけまして。イヤ、体力が落ちてたってのもあるんですがね。


・・・車の運転出来ないな(危険だな


2011年04月05日(Tue)▲ページの先頭へ
新薬。
鼻炎の発作が治まりませんorz


毎年のことながら、今年は例年になく症状がヒドいかも。


仕事にも支障が出てますよ、これはイカン。


で。


「コルゲンコーワ鼻炎フィルム」を試してみまして。


フィルム状で、口の中ですぐ溶けるので服用しやすいです。


・・・ウン。結構効いてるかも。


まあ、数回服用してみて、結論を出そうかと。


それにしても医療も日進月歩だって肌で感じましたよ、エエ(上から目線?


2011年04月04日(Mon)▲ページの先頭へ
FFプレイ中。
現在『FFW THE AFTER YEARS』のギルバート編プレイ中。


う〜ん・・・。元がケータイ用なんで、オムニバス形式になってて、平均プレイ時間が大体2時間半ぐらい。


レベル上げとかしてたら、もう1時間ぐらい。


で、隠し要素(主に「しっぽ」集め)とか「チャレンジダンジョン」とかやってるとさらに倍orz


う〜ん・・・。最終章までたどり着けるのはいつのことやらorz


2011年04月03日(Sun)▲ページの先頭へ
我に帰る。
ふと気が付くと、今年は4月1日を華麗にスルーしてまして。


職場の体制が変更になったのと、世間的にそれどころではない、っていうので完全に忘れてましたよorz


まあ、やってるところはエイプリルフール企画やってるんですがね。


まとめサイトも出来てるし。

エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2011年版(GIGAZINE)


・・・マジですっかり忘れてた。イヤ、ホント仕事に追われすぎorz




2011年04月02日(Sat)▲ページの先頭へ
不覚。
・・・。


酒を飲みすぎて、次の日具合が悪いまま仕事をする。


これぞ社会人の鑑です(オイ


最近、若くないって思い知らされることが多くなったorz


   


このサイトはリンクフリーです。が、文章のみの転載は止めてください。
コメントに書きづらいご意見・ご感想などは、
こちら☆を@に変えてください。スパム対策です。)まで。
商業目的、本文と関係ないコメントは断りなく削除しています。おなじコメントを何個もしている場合も同様です。
☆商業目的のコメントしか来ないので、個別承認にしています。気が付き次第承認しますが、しばらく放置している可能性があります。スミマセンorz


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2011年4月
         

アーカイブ
2005年 (34)
9月 (7)
10月 (8)
11月 (11)
12月 (8)
2006年 (340)
1月 (7)
2月 (9)
3月 (8)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (21)
8月 (39)
9月 (52)
10月 (47)
11月 (59)
12月 (51)
2007年 (637)
1月 (62)
2月 (52)
3月 (53)
4月 (56)
5月 (53)
6月 (53)
7月 (58)
8月 (56)
9月 (58)
10月 (55)
11月 (46)
12月 (35)
2008年 (352)
1月 (18)
2月 (29)
3月 (35)
4月 (25)
5月 (28)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (31)
12月 (34)
2009年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (346)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (28)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (30)
11月 (25)
12月 (27)
2011年 (348)
1月 (30)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (29)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (29)
11月 (29)
12月 (29)
2012年 (356)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (30)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (27)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (30)
2013年 (355)
1月 (29)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (29)
9月 (29)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (29)
2014年 (340)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (28)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (30)
8月 (27)
9月 (27)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (26)
2015年 (263)
1月 (29)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (27)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (23)
9月 (18)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (12)
2016年 (126)
1月 (11)
2月 (10)
3月 (11)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (13)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (9)
11月 (11)
12月 (11)
2017年 (38)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (9)
4月 (10)

アクセスカウンタ
今日:2,301
昨日:3,433
累計:5,763,587