哲学パンダの気まぐれ日記Advance - 2011/03

「哲学パンダ」の華麗なる日常とくだらない妄想を書き綴るBlog




2011年03月31日(Thu)▲ページの先頭へ
どうにもこうにも。
2011年、早くも3か月が過ぎようとしてます。


なんか、いろいろとありすぎて、あっという間に過ぎていったんですがorz


で。


4月になると、職場環境にいろいろと変化がありまして。制度だったり、対応だったり、社名だったり。


まだまだすべてを覚えきれていませんorz


タイムリミットは1日・・・。どうしてくれよう(覚えろよ


2011年03月30日(Wed)▲ページの先頭へ
窓越しに。
北海道はすっかり春めいてまいりまして。


道路に残った雪もかなり解けてきまして。


猫も活気づいてます。外でニャーニャー言ってますよ。


まあ、私の体調は最悪ですがねorz


もう、季節ものですから。この鼻炎ってやつは。


明日までには戻さないと仕事が・・・。


2011年03月29日(Tue)▲ページの先頭へ
ダウン中。
鼻炎でダウンorz


仕事が休みの日に限って発作が起こるのは、運がいいのではなく、責任感と緊張感の賜物だと信じたい。


2011年03月28日(Mon)▲ページの先頭へ
KY。
製紙業界がかなり厳しいようです。

日本製紙グループニュースリリース(3月13日)


本屋で働いてる身としては、いろいろと考えさせられます。


本以外でも、レシートとかにも影響あったりするので、実はすべての企業で影響出始めてるんですよね。


震災の影響はこれからもいろんなところに出てくるので、我々は出来ることを考えていかなければなりませんね。


・・・。


まあ、要するに、発売日に本が入ってこないって文句を言うな、って話ですよ。


エエ、現状をまだ理解できていない人がいるようでしてorz


2011年03月27日(Sun)▲ページの先頭へ
途中経過。
どうも。


最近の夢は、10時間寝ること、でおなじみ哲学パンダでございます(オイ


春休みと給料日が重なると、こんなにお客さん来るんですかね?ってぐらい、職場が大忙しでしてorz


なんかね。もう、疲れちゃいまして・・・。


帰宅して、ソファーに座ったらFF4がはかどるはかどる(何で?


とはいえ、まだカイン編なんですけどね〜。全部終わったら、レビューでも。



2011年03月26日(Sat)▲ページの先頭へ
無用な報告。
職場で上司から、


「哲学パンダ君が自殺する夢見たんだけど。死なないでね。」


と、報告されまして。


イヤ、どうしろと。


2011年03月25日(Fri)▲ページの先頭へ
さらに買ってきた。
「FF4コンプリートコレクション」(リンク先、音注意)を購入。


とりあえず「インタールード」からプレイ開始。


いつまでかかるかな・・・。


2011年03月24日(Thu)▲ページの先頭へ
買ってきた。
とりあえず購入してきまして。


でも、見る時間はまだないorz


おかしいな・・・。仕事、片付いてるはずなのに。


2011年03月23日(Wed)▲ページの先頭へ
報告。
石巻にいる大学の後輩であり、今回一緒に横浜に行く予定だった方と電話で連絡が出来まして。


ようやく電気が通ったそうです。家族・友人ともに無事だとか。


知り合いの無事は確認できましたが、被災地はまだまだ予断を許さない状況が続いてます。


一日も早い復興を心からお祈りしております。


2011年03月22日(Tue)▲ページの先頭へ
一言でまとめる。
髪を切った途端、寒さがぶり返す北海道がイヤorz


2011年03月21日(Mon)▲ページの先頭へ
物思い。
仕事帰りに地下鉄の中で、


今回の震災で、身の回りに起こったことをいろいろと考えていたら、


終点まで運ばれてましてorz


寝たふりして、そのまま折り返して来ました。エエ、疲れてるんです、きっと(は?


2011年03月20日(Sun)▲ページの先頭へ
いきおいで。
いきおいで『ファイナルファンタジーWコンプリートコレクション』(リンク先、音注意!)を予約。


よく考えたら、まともにFF4やったことなかったんで(え?


まあ、アフターもやってみたかったし。


またリメイクかww、っていう人もいますがね


こうゆうのは楽しんだもの勝ちです。


2011年03月19日(Sat)▲ページの先頭へ
ポップン修行記。
タウンモードプレイ中。


まだ隠し曲持ったキャラが出てくれません。


エエ、気長にやっていこうと思います。


2011年03月18日(Fri)▲ページの先頭へ
無題。
三連休だったんで、職場復帰できるか不安orz


この3日で何が起こっていることやら・・・。


2011年03月17日(Thu)▲ページの先頭へ
情報。
GoogleのTOPページで今回の震災情報のまとめへのリンクがあります。


東日本大震災に関する情報
http://goo.gl/saigai


その中で、消息情報なども提供されてます。


消息情報
http://goo.gl/sagas

避難所名簿共有サービス
http://goo.gl/ganbare


今回震災に遭われた方や、被災地に家族、知人がいる方の一助になればと思い、紹介いたします。


2011年03月16日(Wed)▲ページの先頭へ
後始末。
本日は、航空券のキャンセルなどに奔走してまして。


あと今までできなかった雑務を片付けたり。


旅行は出来なかったけど、やることはいっぱいでしたorz


2011年03月15日(Tue)▲ページの先頭へ
計画中止。
・・・。


・・・えっと。


東京と横浜に行く計画を立ててたんですよ。去年の9月から。


エエ、昔の思い出を追いかけてこようかと。で、いよいよ実行・・・


は今週、15日だったわけです。


当然計画中止です。


同行する予定の人が現在石巻市にいて、無事は確認できたんですが、全く身動きが取れない状況ですし、その他予定していたことがすべて実現不能になりましたので。しかも、この状況で行ってどうなる?かえっていろいろと迷惑だろ、って忠告をいただきまして。確かにその通りだ。


一日も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。


2011年03月14日(Mon)▲ページの先頭へ
行ってみた。
職場の近くで新しい地下道が開通しまして。


・・・地震があった次の日にorz


今日、仕事帰りに行ってみましたが、雪とか雨とか気にしないで移動できるのが便利。


ただ、店が少ないから、とても殺風景。もっと出店できればいいのに。


新しい観光名所になるのかな?


ただの通路で終わるかなorz


2011年03月13日(Sun)▲ページの先頭へ
一日経って。
このブログを見れている、という方は被害が少ない地域の方なんでしょうか。


なんやかんやで、北海道はケータイのEメールとかは復活したみたいで。


音声通話はいまだに不自由してますがorz


テレビを見て、今回の地震の大きさを改めて思い知らされてます。


今後もまだ予断を許さない状況なので、警戒だけは怠らないように。


2011年03月12日(Sat)▲ページの先頭へ
生存報告。
職場で地震に遭遇しまして。


仕事の話ししてたら、異常な揺れを感知しまして。


お客さんが「目眩がする」って言って来たぐらいです。イヤ、建物が揺れてますから。


とりあえず私自身も、職場も家も影響なし。


が。


ケータイがまったく使えないんですよ。


音声通話ができないのは仕方ないとして、メールもダメ、インターネットもダメって何のためのケータイですか?


しかも地震情報も無しですよ?意味ないじゃないですか、こんなの。


私のケータイが壊れていないか、そうでなければ金返せと怒鳴り込むどうゆう状況なのかを確認するために、夜が明けたらa○ショップに乗り込んでいこうと思います。とりあえず伏字にしてみました。意味はありませんが。


2011年03月11日(Fri)▲ページの先頭へ
音ゲー情報。
時間に余裕はできたけど、まだゲーセンに行けてないorz


そんなタイミングでこんな企画。


『APPEND FESTIVAL』開催!


コナミの音ゲーをプレイすると他の機種との連動で選択できる曲が増える、って企画。


とりあえず普段jubeatやってない私は涙目orz


やらないわけじゃないけど、なんか敬遠してるんですよね・・・。これを機会にまたプレイしてみるかな。


いつゲーセンに行けるか分かんないけどorz


2011年03月10日(Thu)▲ページの先頭へ
プレイ中。
マックスウェルくんが思った通りのものを出してくれないのでふて寝します(オイ


あと、オオカミを傷つけないとか無理。


2011年03月09日(Wed)▲ページの先頭へ
任務完了。
お仕事終了〜(≧▽≦)b


つうわけで、一年間やってた非常勤講師が期限来たので終了になりました〜。


で、2月からずっと成績の整理やら資料作りやら赤点の補習やらで大忙しでして。


ようやく解放です。なんていうんですか、開放感?


なかなか2つの仕事掛け持ちするってのも大変でして。後半、胃の痛みが治まりませんでしたよ。


最後に一言。


決してクビじゃないです。


常勤の講師が見つかっただけだもの。まだクレーム来てないもの(まだ?


2011年03月08日(Tue)▲ページの先頭へ
準備完了。
いろいろとありまして。


ようやく一つの仕事をやり遂げました。あとは、残された業務をこなし、まとめた資料を提出すれば任務完了、お役御免です。


もう少しです。


もう少しで、全く面白味のない更新とオサラバです(え?


まあ、今までの更新がどうだったかは振り返りませんが(振り返れよ


2011年03月07日(Mon)▲ページの先頭へ
待ったなし。
え〜・・・。


いろいろと片付けなきゃならない仕事が、いよいよ期限間近となってましてorz


胃が痛くなりながら作業中です。


あと2日で・・・、あと2日で解放される・・・(何から?


2011年03月06日(Sun)▲ページの先頭へ
音ゲー情報。
全然ゲーセンに行けないのですがorz


『pop'n music 19 TUNE STREET』に新モード追加。


その名も『タウンモード』


自分だけの街づくりが出来て、新曲ゲットしたり、ポプともの街に遊びに行ったりできるそうです。アラ、楽しそう♪


さて・・・。


・・・。


「ポプとも」いないやorz


いいよ。ゲーセンは孤独な闘いの場だから(は?


2011年03月05日(Sat)▲ページの先頭へ
まさかの展開。
『地下鉄に乗るとき、


困っているお年寄りを助けたら、


お礼にお菓子を貰った』


まさかこんなマンガチックな展開が実際に起こるなんて。


事実は小説より奇なり、ってことで(なんか違う


2011年03月04日(Fri)▲ページの先頭へ
流されて。
朝から頭痛。


さらに、吹雪をお見舞いされまして。


もうどうでもいいや、って思えた瞬間orz


・・・で、家に帰って風呂入って、ビール飲んで一息。


生きててよかった、と思えた瞬間(え?


安い?エエ、人間なんてそんなもんです(オイ


2011年03月03日(Thu)▲ページの先頭へ
実感。
久しぶりにPSPの電源入れたら、時間に設定が初期化されてたorz


充電を確認するヒマもなかったと実感。


2011年03月02日(Wed)▲ページの先頭へ
近況。
気が付けば3月。


今年もあと10か月となりました。


もうね、笑うしかないね。何?この時間の速さは。


で、一回更新休んだわけなんですが。


最近、試験がありまして。その準備に追われてたんですよ。


あ、受ける側じゃなくて、する側です。問題作るの、結構しんどいorz


採点とかも終わったんで、一息です。


追試もしなきゃならんのですがね〜。


・・・。


・・・。


結構しんどいorz


   


このサイトはリンクフリーです。が、文章のみの転載は止めてください。
コメントに書きづらいご意見・ご感想などは、
こちら☆を@に変えてください。スパム対策です。)まで。
商業目的、本文と関係ないコメントは断りなく削除しています。おなじコメントを何個もしている場合も同様です。
☆商業目的のコメントしか来ないので、個別承認にしています。気が付き次第承認しますが、しばらく放置している可能性があります。スミマセンorz

新着エントリ

新着トラックバック/コメント


カレンダ
2011年3月
   
   

アーカイブ
2005年 (34)
9月 (7)
10月 (8)
11月 (11)
12月 (8)
2006年 (340)
1月 (7)
2月 (9)
3月 (8)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (21)
8月 (39)
9月 (52)
10月 (47)
11月 (59)
12月 (51)
2007年 (637)
1月 (62)
2月 (52)
3月 (53)
4月 (56)
5月 (53)
6月 (53)
7月 (58)
8月 (56)
9月 (58)
10月 (55)
11月 (46)
12月 (35)
2008年 (352)
1月 (18)
2月 (29)
3月 (35)
4月 (25)
5月 (28)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (31)
12月 (34)
2009年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (346)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (28)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (30)
11月 (25)
12月 (27)
2011年 (348)
1月 (30)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (29)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (29)
11月 (29)
12月 (29)
2012年 (356)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (30)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (27)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (30)
2013年 (355)
1月 (29)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (29)
9月 (29)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (29)
2014年 (340)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (28)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (30)
8月 (27)
9月 (27)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (26)
2015年 (263)
1月 (29)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (27)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (23)
9月 (18)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (12)
2016年 (126)
1月 (11)
2月 (10)
3月 (11)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (13)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (9)
11月 (11)
12月 (11)
2017年 (84)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (8)
6月 (6)
7月 (9)
8月 (8)
9月 (7)
10月 (8)

アクセスカウンタ
今日:254
昨日:3,134
累計:6,443,156