哲学パンダの気まぐれ日記Advance - 2011/01

「哲学パンダ」の華麗なる日常とくだらない妄想を書き綴るBlog




2011年01月31日(Mon)▲ページの先頭へ
発散成功。
ストレス発散したら心が軽くなりました。


ついでに体重も軽くなればいいのにorz


2011年01月30日(Sun)▲ページの先頭へ
発散。
ストレス発散にゲーセン。


ストレス発散に大食い。


ストレス発散に熱唱。


ストレス発散に・・・。


・・・。


・・・。


まあ、人生いろんなことがあるってことでorz(何があったの?


あ、一番の発散法は寝ることです。


2011年01月29日(Sat)▲ページの先頭へ
ささやかな。
通勤中に、


ポータブルプレーヤーでランダム再生していて、お気に入りの曲が連続で再生されると、ちょっと幸せな気分になる。


ああ、小市民orz(古っ


2011年01月28日(Fri)▲ページの先頭へ
季節ネタ。
去年の年末に買った冬靴のせいなのか?


それとも歳のせいなのか?


何にしても、今年の冬道はよく滑りますorz


転ばないんですよ?でも、滑るんですよね〜。イヤ、もう大変。


そうそう。


哲学パンダは全国の受験生を生暖かく見守ってます(オイ


最近同じネタを見た?お客さん、そりゃデジャヴってやつですよ(違う


2011年01月27日(Thu)▲ページの先頭へ
あと少しもう少し。
一回休みとか言っておいて、正味二回休んでる!


哲学パンダ・・・恐ろしい子!(誰?


で、本日は夕食を自宅で食べた後、気を失うようにリビングのソファで寝てしまいましてorz


今月末まで忙しいんですよね・・・。エエ、倒れるときは前のめりで(どこの格闘家?


2011年01月25日(Tue)▲ページの先頭へ
多忙につき。
まさか「仕事が忙しい」なんて言葉を使う日が来るなんて!


そんなわけで1回休みですorz


2011年01月24日(Mon)▲ページの先頭へ
とりあえずクリア。
『サガ3時空の覇者 Shadow or Light』プレイ中です。


・・・と言いつつ、すでに1週目クリアしまして。


ストーリーは一緒でも、フリーシナリオと育成にてこずりましたorz


いよいよ2週目は別エンディングを目指します。


まあ、その前に仕事しろって話しなんですがねorz


この時期にゲームにハマってしまう辺りに、意志の弱さが見え隠れ(隠れてない


2011年01月23日(Sun)▲ページの先頭へ
無題。
・・・。


・・・。


ボーっとしてたら日が暮れましてorz


幸せな休日(は?


2011年01月22日(Sat)▲ページの先頭へ
ぐっすりと。
酒飲んで、


気が付いてみたら


この時間
(哲学パンダ心の一句)
(オイ


何の予定もない休日は素晴らしい・・・。


2011年01月21日(Fri)▲ページの先頭へ
怪我。
雪道で転びそうになりまして。


結果、転ばなかったんですがね。普段から動いてますから。


が。


バランスを保つために、多少無茶な姿勢になってしまい、足首が痛いですorz


あと、そのバランスのとり方が、とても滑稽だったんでしょうか、通行人から失笑が聞こえてきまして。


足首以上に心が痛いorz


笑わせるつもりもないのに、笑われる屈辱(怪我しなかっただけいいじゃん


2011年01月20日(Thu)▲ページの先頭へ
気休め。
どうも。


ようやく歯の治療が終わったと思ったら、すぐ隣の歯も治療が必要なことが判明してうんざり、でおなじみ哲学パンダでございます(え?


ま〜た2ヵ月ぐらいかかるのかな・・・orz


歯の調子は悪いし。


手荒れはますますひどくなるし。


現在、ハンドクリームたっぷり塗って、ビニールの手袋はめて更新中です。


エエ、なんかの実験してるみたいです(は?


明日の朝には、何かしらの効果が出てるといいんですが(出ないでしょ


2011年01月19日(Wed)▲ページの先頭へ
どこもかしこも。
雪が一気に積もりまして。


そんな日でも、車で移動です。つうか、移動しなきゃいけない状況でして。


で、


わき道に入ったら、対向車とすれ違えないほど狭くなってましてorz


もうね。トラックとか来たらアウトだもの。普段なら30分もかからないのに。1時間以上かけて移動ですよ。


まあ、スリップしなかっただけ良しとしときますが


危ないですからね。スベってしまってはどうしようもありませんよ。


ハッハッハッ・・・。


・・・。


・・・。





そうそう。


哲学パンダは、全受験生を応援してます。


このタイミングで言うことか、というツッコミは無しで。


2011年01月18日(Tue)▲ページの先頭へ
音ゲー情報。
まったくゲーセンに行けない状況でしてorz


忙しい・・・んだよな、多分(自信ないの?


で、「ポップン19」では、恒例のインターネットランキング開催中


すでに第2回なんですがね。


しかも、第1回やってないから「コンテンポラリーネイション5」プレイできなかったorz


もう、通常解禁まで待ちます。つうか、解禁されるまでプレイできないし。まだしばらくゲーセン行けないし(え?


2011年01月17日(Mon)▲ページの先頭へ
休暇。
休みってことで、温泉行ってきまして。


日曜日なのに、大雪のせいであまり混んでなかったんで、とても快適でしたよ、エエ。


いい休暇でした〜・・・。


・・・。


・・・。


次は3か月後まで無理だなorz(え?


今年の年度末は、今まで経験したことない忙しさ(何があるの?


2011年01月16日(Sun)▲ページの先頭へ
我に返る。
部屋を見回してみましたが、


私ほど「断捨離」って言葉が合わない人間もいないもんだ、ってしみじみ思いました。


エエ、年末の大掃除もスルーです(オイ


2011年01月15日(Sat)▲ページの先頭へ
どうしよう。
3月21日発売か・・・。


どうしよう?通常版出るまで待とうかしら?


つうか、3月23日にDVD予約してるし。


悩むわ〜・・・。


仕事減るから節約しないと(え?


2011年01月14日(Fri)▲ページの先頭へ
季節的に。
めっきり寒くなりまして。


空気も乾燥気味です、っていうか、手が荒れ放題なんですがorz


本屋さんなんで、紙とか段ボールに触ることが多いんで、余計に荒れるんですよね・・・。


だからといって、クリーム塗って仕事できないし。


もう寝るときにクリーム塗って、透明な手袋はめなきゃならないんでしょうかね?


なんとかせねば・・・。


・・・


・・・、


という問題を、もう2年も放置してるんで、そろそろ指が大変なことにorz


ウン。真剣みが足りないってよく言われます(は?


2011年01月13日(Thu)▲ページの先頭へ
解決。
先日まで新しいパソコンで外付けHDDが認識しないと嘆いてたわけなんですが。


パソコンに詳しい方のアドバイスで見事解決しまして。


イヤ、起動時からHDDを接続しとけば、アラ不思議。すぐに問題解決orz


無知を思い知らされるわ〜・・・orz


2011年01月12日(Wed)▲ページの先頭へ
無題。
『ズボンのポケットから100円が出て来た』


ここ数日で一番の幸運です(オイ


2011年01月11日(Tue)▲ページの先頭へ
宝の持ち腐れ。
どうも。


新しく買ったパソコンをいまだ使いこなせない、でおなじみ哲学パンダでございますorz(え?


イヤ、今まで『XP』を使ってたわけで、いきなり『7』ですからね。速いのはいいけど、勝手が分かんないorz


次いでに言うと、今まで使ってた周辺機器の設定が面倒。ドライバの入手からしないといけないですからね。


今のところ、大体はそのまま使えてるんですがね・・・。


外付けハードディスクが認識しないorz


アレですか?認識させるのに設定必要ですか?『管理』ですか?フォーマットからやり直しですか?(落ち着け


そんな状況なんで、今のところ古いパソコンからのデータ移行が出来ず、今も古い方のパソコンで更新ですorz


近日中に対策考えないと・・・。


2011年01月10日(Mon)▲ページの先頭へ
伝統の衰退。
職場での会話。




「明日は祝日ですか。」


「そうそう。まだ冬休み中だから、お客さんの入りは変わんないけどね。」


「へ〜。で、何の祝日ですか?


「・・・マジで?」




イヤ、絶対ハッピーマンデー制度失敗してるって。


式典が単なるイベントにしかなってないもの。だから毎年荒れるんだってば。


2011年01月09日(Sun)▲ページの先頭へ
贅沢に。
新しいパソコン購入しまして。


早速ネットにつないでブログ更新です。


さすがに6年前に買ったものとは性能が違います(当然だ


ただ。


キーボードにまったく慣れないんですけどねorz


あとはデータを移行すればいいんだけど・・・。しばらく時間がかかりそうorz


さて、今年はもうお金使う行事はなかったはず・・・。


・・・。


・・・。


あ。


車検orz


2011年01月08日(Sat)▲ページの先頭へ
1回休む。
寒さのせいで、調子悪いですorz


昨日は大丈夫だったのに・・・。


2011年01月07日(Fri)▲ページの先頭へ
大荒れ。
『雪がとても降っている』


今日はもう、これ以上のことなんてorz


2011年01月06日(Thu)▲ページの先頭へ
いよいよ。
新年早々、歯医者で歯ぐきをグリグリされましてorz


まだ違和感ありますよ、エエ。ぐったりです。ぐったりパンダです(何それ?


そんなユウウツな気分をふっ飛ばすために、ゲームでもやろうかと(え?


で。


ついに『サガ3時空の覇者』(リンク先、音注意)が発売なんですよ。


『サガ2秘宝伝説』のときは、システムが追加されただけ、って印象があったんですが、今回は大幅リメイクです。


まずレベル制じゃありません。これはうれしい。1991年に発売されたGB版の『SaGa3』はサガシリーズで唯一のレベル制でしたので、こだわりがなければそこそこレベル上げただけでクリアできたりしたわけです。


が、今回は、種族ごとに特性が違って、上がるステータスとか得意な武器にも違いがあるそうなんで、やり込み度は格段にUPしてます。


さらに新システム『タイムズ・ギア』とそれに関係したマルチエンディング。さらに周回プレイにも対応。


う〜ん。まだ『スパロボL』クリアしてないけど、絶対こっちにハマる。


今月も来月もやることあるけど、ずっとゲームしてそうorz


・・・まあいいや。何とかなるか(オイ


2011年01月05日(Wed)▲ページの先頭へ
無題。
仕事上がりの哲学パンダさんはお疲れで、ついついビールを飲んでしまうの。


エエ、とくに意味なんてないですよ。決して(は?


2011年01月04日(Tue)▲ページの先頭へ
新年早々。
取りあえず、2011年になったわけでして。


三が日も過ぎたわけなんですが。


なんか実感わかないorz


イヤ、皆さんも年々そんな感じしませんか?あれ?正月ってこんな感じだっけ?みたいな。私だけ?私だけなんですかね?


まあ、仕事は通常通りだし、とくに変わったこともないし。


・・・こうやって正月が形骸化していくんですかね(え?


ハレもケもないんですよね、きっと(←悲観的


2011年01月03日(Mon)▲ページの先頭へ
初売り。
初売りに行ってきまして。


あ、もちろん売るほうですがねorz


なんでしょ?すっごい人混みでしたよ、エエ。正月ってこんなに外に出てるものでしたっけ?


もう、ぐったりです。ぐったりパンダです(は?


今年もこんな調子で過ぎていくと、あっという間に2012年になっちゃうな・・・。


・・・。


・・・。


ま、それでもいいか(え?


流されるままに生きる。そのスタンスで今まで生きてます(ど〜でもいい


2011年01月02日(Sun)▲ページの先頭へ
明けたってことで。
「あけたな・・・。」


「どうした?大事にしていたハチミツのビンでも開けたのか?」


「俺はどこの食いしん坊のクマだ?」


「ぼ〜くのハ〜チミツ〜、って言ってたろ?」


「言ってねえよ。そうじゃねえよ。2011年が始まりましたって言ってんだよ。」


「何だ、そんなことか。」


「大事なことだよっ!」


「お前、遅れてるぞ。」


「は?」


「俺なんか、もう5年前に2011年終わらせたぞ。」


「意味わかんねえって!何だよ、終わらせたって!」


「なかなかの強敵だったよ。」


「西暦をどうしたいんだよ。」


「まあ、『強敵』と書いて『とも』って読むんだけど。」


「読まねえって!それこそどうでもいいよ!そんなことより、やることあるだろ?」


「ああ、ハチミツのビンを・・・。」


「そこから離れろ。今年の抱負とかあるだろ?」


「ああ、そっちね。だったら世界制服。」


「小学生か?小学生の寄せ書きか?しかも、字が違うし。」


「え?世界中の制服を集めるっていう・・・。」


「急に大人の趣味になったな。・・・イヤ、でもどうだろう?それ、抱負か?」


「もしくは、世界平和。」


「お、スケールが大きい。抱負かどうかは分からないけど。」


「近所の『世界』って飲み屋で客同士の争いが絶えないから、せめて今年ぐらいはのんびりと・・・。」


「スケール小っさ!世間話か!」


「まあ、なんやかんや言ってもアレですよ。健康第一ですよ。」


「お、やっとまともな意見が出ましたね。」


「やっぱり健康さんが一番のごひいきですから。」


「誰それ?」


・・・


やっとネタを書く余裕が出来たってことで。


望まれなくても書いていきますよ、エエ(←ネガティブ思考


2011年01月01日(Sat)▲ページの先頭へ
明けちゃいました。
いや〜、明けちゃいましたね、2011年。


・・・。


・・・。


あ。


最初の『いや〜』と『year』は、かけてないですよ(聞いてない


偶然ですよ、ホントホント。


で。


天気予報を信じて、初詣に行かなかったら、メチャメチャいい天気。気象予報士、どうしてくれよう。


そんなわけで、ビール飲んで寝正月です。エエ、正月からオキラク生活です。


毎年こんな感じですが、今年もよろしくお願いいたします。





あ。


最初の『いや〜』と『year』は、(しつこい


   


このサイトはリンクフリーです。が、文章のみの転載は止めてください。
コメントに書きづらいご意見・ご感想などは、
こちら☆を@に変えてください。スパム対策です。)まで。
商業目的、本文と関係ないコメントは断りなく削除しています。おなじコメントを何個もしている場合も同様です。
☆商業目的のコメントしか来ないので、個別承認にしています。気が付き次第承認しますが、しばらく放置している可能性があります。スミマセンorz


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2011年1月
           
         

アーカイブ
2005年 (34)
9月 (7)
10月 (8)
11月 (11)
12月 (8)
2006年 (340)
1月 (7)
2月 (9)
3月 (8)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (21)
8月 (39)
9月 (52)
10月 (47)
11月 (59)
12月 (51)
2007年 (637)
1月 (62)
2月 (52)
3月 (53)
4月 (56)
5月 (53)
6月 (53)
7月 (58)
8月 (56)
9月 (58)
10月 (55)
11月 (46)
12月 (35)
2008年 (352)
1月 (18)
2月 (29)
3月 (35)
4月 (25)
5月 (28)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (31)
12月 (34)
2009年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (346)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (28)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (30)
11月 (25)
12月 (27)
2011年 (348)
1月 (30)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (29)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (29)
11月 (29)
12月 (29)
2012年 (356)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (30)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (27)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (30)
2013年 (355)
1月 (29)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (29)
9月 (29)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (29)
2014年 (340)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (28)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (30)
8月 (27)
9月 (27)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (26)
2015年 (263)
1月 (29)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (27)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (23)
9月 (18)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (12)
2016年 (126)
1月 (11)
2月 (10)
3月 (11)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (13)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (9)
11月 (11)
12月 (11)
2017年 (38)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (9)
4月 (10)

アクセスカウンタ
今日:2,299
昨日:3,433
累計:5,763,585