哲学パンダの気まぐれ日記Advance - 2010/11

「哲学パンダ」の華麗なる日常とくだらない妄想を書き綴るBlog




2010年11月30日(Tue)▲ページの先頭へ
山あり谷あり。
ひと山越えまして。


ホッと一息・・・と思いきや、やることは山積みでしてorz


最近仕事中に気を失いかけます。とくにレジに立ってると(え?


2010年11月29日(Mon)▲ページの先頭へ
弱り目に。
天気予報見てたら、札幌は暴風雪って書いてまして。


・・・車で移動しなきゃならないのにorz


こんなところで倒れるわけにはいかない!


まだクリスマスが残ってるじゃないか!!


・・・。


ま、予定はないんですけどorz


達観・・・、すばらしい響き(おい


2010年11月28日(Sun)▲ページの先頭へ
疲労中。
えっと・・・。


更新するヒマもない、とはまさに今の状況でしてorz


ひとつひとつだと何とかなるのに、いっぱい重なると身動き取れないんですよ・・・。


まず睡眠時間がほしい。あとお酒飲みたい。それから甘い物が(要求多すぎだろ


2010年11月26日(Fri)▲ページの先頭へ
謎。
仕事から帰って、


靴下を脱いだら、


足の小指の爪が割れてまして。





なんですとーーーっ!(゚ロ゚ノ)ノ


イヤイヤイヤっ!まったく身に覚えが無いんですが。


・・・もう何が何やらorz


2010年11月25日(Thu)▲ページの先頭へ
悪循環。
体力とやる気がまったくありませんorz


これではイカンと思い、たくさん食べて元気回復


・・・しようと思ったらどうも消化不良で胃もたれしましてorz


薬飲んで横になってましたよ。エエ、軽く無駄な時間過ごしました。


仕事が片付かないのに、時間だけが過ぎていく(自業自得だ


2010年11月24日(Wed)▲ページの先頭へ
無題。
どうも。


忙しさからの逃避で、スパムメールを一件一件確認してしまった哲学パンダでございます。


なんで、忙しいときって別のことしたくなるんでしょ?


今も、いろいろと仕事の準備をしなきゃならないのに、ブログの更新してるわけです。


・・・。


・・・。


エエ、本日の更新は『現実逃避』です(え?


いっそ海の向こうまで逃げれれば(コラ


2010年11月23日(Tue)▲ページの先頭へ
ささやかな抵抗。
地下鉄の出口を出たら、雷が鳴ってまして。


退社したときはまだ晴れてたんですよ?置き傘もしてるんですよ?


エエ、完全な油断ですorz


なんか悔しかったので、どしゃ降りの中、のんびり歩いてやりましたよ。


おかげで鼻水とクシャミが止まりませんorz


おかしいな。バカは風邪ひかないはずなのに(←発想がバカ


2010年11月22日(Mon)▲ページの先頭へ
妙案。
12月も近いわけなんですが、いろいろと仕事が山積みになってましてorz


これはイカン、って状況なワケなんですよ。


で、


何からすべきかじっくり考えようと思いまして。


バーボンとビールと焼酎を飲みながら考えていたところまでは覚えているんですが、その後の記憶がサッパリ(オイ


・・・時間が止まればいいのに(コラ


2010年11月20日(Sat)▲ページの先頭へ
恒例。
どうも。


ティッシュ片手にごあいさつ、哲学パンダでございます。


イヤ、そんなんじゃないですから(そんなって何だよ


鼻炎なんですよ、毎年恒例のorz


もうね。この時期になると、鼻炎だから仕方ないって諦めちゃうもの。


ただ今年は、ムチャクチャ仕事のスケジュールが過密なのと、ストレスが溜まっているせいもあって、例年よりも激しい症状でしてorz


クスリで抑えるのにも限界あるんですよ。イヤ、そんなんじゃないです(だから何?


2010年11月19日(Fri)▲ページの先頭へ
衰え。
久しぶりにゲーセンに行ってきまして。


まあ、新しいゲームも出ていないようなので、ポップンでも・・・。


あ〜あ、『ポップン検定』増えてるorz


マメにこなしていきますか・・・。TЁЯRA検定でも・・・。


・・・。


・・・。


『検定8』(コンボ500以上)失敗したorz


メチャメチャヘタになっとる・・・。レベル34でNO BAD出来ないとか。


引退か?もう引退かな?(は?


2010年11月18日(Thu)▲ページの先頭へ
何気なく。
別に何か特別なことを言ったわけじゃないんですよ?


ただ歯医者で


「大丈夫じゃないときは言ってください。」


って言うから、


「じゃ、『大丈夫じゃない』って言ったら止めてくれるんですか?」


って聞いただけですよ?


そしたら、次回から担当の先生変わるそうで(え?


何?心が弱いの?何か触れてはいけないことだったの?(関係ないだろ


2010年11月16日(Tue)▲ページの先頭へ
無題。
年末に向けて、いろいろとあるわけでして。


仕事上の問題やら、人間関係やら、考えることは山積みになってるわけでして。


・・・。


そんなこんなで、だんだん頭痛がしてきましてorz


考えすぎたんでしょうかね?普段、頭使ってないから(オイ


そうこうしてると、熱まで出始めましてorz


これで咳とか鼻水とは来たら、単なる風邪なんですがね。はははっ。


・・・。


・・・ゴホッ


風邪みたいですorz


北海道は、いつ雪が降ってもおかしくない気温でして。そうかそうか、体調悪かっただけか。


暖かくして寝よう。寝れば解決するから、何もかも・・・(マテ


2010年11月15日(Mon)▲ページの先頭へ
買い替え時。
マウス買い換えまして。


イヤ、はっきり言って、今使用しているノートパソコンはあちこちガタが来てるので、USBポートがイカレてしまったのかと。


そうであれば、マウスを新しくしたところでまったく意味が無いわけでしてorz


・・・。


で。


結果を言えば、やっぱり前のマウスが壊れてた、ということで(え?


だって、メチャメチャ調子いいもの。左クリックしやすいもの。ワケ分かんないマウスアクションしないもの。


・・・やっぱ、特売で買ったマウスはダメか(は?


2010年11月14日(Sun)▲ページの先頭へ
苛立ち。
・・・。


・・・。


・・・。


今後のお買い物リストに、


マウス追加。


左クリックが出来ないorz


2010年11月13日(Sat)▲ページの先頭へ
不可解。
・・・冷静になろう。まずは落ち着け。


ゆっくり思い出してみるんだ。今日、起こった事全部。


・・・。


・・・。


その上で、結論を出そう。


どう計算しても所持金が100円合わないorz(は?


何に使ったんだろ・・・、記憶に無いし。


あと、「コーラスジャパン」の選定基準が謎過ぎる。


2010年11月12日(Fri)▲ページの先頭へ
空を見上げて。
雨と風までは許せる。


雹とか霰はマジ勘弁。


まだ11月だぜ・・・。北海道、この前まで歴史的に暑かったんだろ?


2010年11月11日(Thu)▲ページの先頭へ
欲求。
歯の治療中なので、食べる物に気を使っている哲学パンダさん。


とりあえず、パンとか麺類などの食べやすい物中心でがんばってます(がんばる?


んで、今日は車で移動。


昼食を食べ損ねて、猛烈に腹が減ってしまいましてorz


何食べよう・・・。そうだ、パンなら車で食べられる!ここはコンビニじゃなくて、パン屋に行こう!美味しいもの食べよう!


・・・などと、歯の治療中とは思えない願望を持ちつつ、パン屋を探す。


パン・・・、パン・・・。あった!『パン』って大きく書いてる!


よし早速・・・。


・・・?


ここは・・・。


Q、パンはパンでも食べられないパンって、な〜んだ?




A、プロパン


ガスじゃねえかorz


腹が減っていると、冷静な判断が出来なくなる、ということの実践例です(は?


2010年11月10日(Wed)▲ページの先頭へ
微妙に痛い。
歯を治療して1週間経ちまして。


とりあえず痛いであろう1本を治療したわけなんですが。


いまだに歯が痛い、という現状から、どうやら治療した歯の隣の歯も蝕まれていたようですorz


ものが『虫歯』だけに(上手くないし


(あと痛いしorz


2010年11月09日(Tue)▲ページの先頭へ
音ゲー情報。
どうも。


今夜もアグレッシブ、でおなじみ哲学パンダでございます(は?


エエ、どちらかといえば攻める方が得意なんで(オイ


そんなことはさておき。


しばらくゲーセンに行けないうちに、新しい音ゲーが稼動してるみたいですねorz


jubeatとも違う感じですね・・・。やってみたい。でも、今は無理orz


そのうちポップンも新しいの出ちゃうんだろうな・・・。


雪が降ってくること以上に由々しき事態です(オイ


2010年11月08日(Mon)▲ページの先頭へ
ダウン。
歯が痛いだけなら耐えられるようになったんですが、


さらに熱と頭痛という追い討ちが来ましてorz


えっと・・・、ギブアップって誰にすればいいんですか?(オイ


2010年11月06日(Sat)▲ページの先頭へ
無題。
・・・。


・・・。



ジョジョ第3部より、ホル・ホース&皇帝ッ!


エエ、前編が出たときからずっと狙ってました。


一片の悔いなしです。


2010年11月05日(Fri)▲ページの先頭へ
どうにかこうにか。
更新不可能からほぼ一日・・・。


通常の仕事も出来ない状態から・・・。


復ッ活ッ!


哲学パンダ復活ッッ!


哲学パンダ復活ッッ!


・・・。


イエ、そんなに大層なことじゃないんですがねorz


つうわけで、歯が痛くて仕事どころじゃなくなってたわけでしてorz


しかも行きつけの歯科がいつの間にか更地になっていたので、職場の近くで新しい歯科を探そうと思いまして。


結構遅くまで診察してくれるところをチョイス。仕事帰りに直行。


・・・どんなもんでしょ?


「・・・神経死んでるかも。」


あ〜・・・。行きつけの歯医者がそれほど上手くなかったから、その可能性は否定できないorz


「で、今日は『多分この歯が原因かな?』って歯を治療しますんで。」


お願いいたします。もう、こちらも眠れない日々を過ごしたくないんです。


・・・。


・・・。


・・・。


で、グッスリ眠れたんで、治療した歯で当たりだったようです。先生、正解ですよ。


今回、切に思いましたよ。歯は大事だって。


皆様も、歯を大事にしましょうね。放っておいても、治療しても、痛い思いするのは一緒だから。


2010年11月03日(Wed)▲ページの先頭へ
更新不可能。
え〜、何年ぶりか分からないんですが、


歯が痛いので、何も考えられません。


祝日なんで、明日まで歯医者にいけないorz


2010年11月02日(Tue)▲ページの先頭へ
部屋を眺めて。
どうも。


『いつも心に花束を』、でおなじみ哲学パンダでございます。


まあ、部屋は相対的に見て、散らかってる方なんですがね(相対的?


そろそろ寒くなってきたんで、暖房器具を出さなければならないわけなんですよ。風邪なんかひけないですからね。身体だけが頼りです。


しかし!


部屋が散らかってると、いろいろな危険が伴うわけですよ。危険が危ないわけです。


そこで、早急にしなければならないことは!


そう!


扇風機を片付けることです。


季節感?何それ?食べれるの?(オイ


2010年11月01日(Mon)▲ページの先頭へ
11月ってことは、いよいよ今年もカウントダウンに入ったということで。
どうも。


実はここ一ヶ月間、古いエントリを上書きして更新していた哲学パンダでございます。


イヤ、過去の恥を消し去りたかっただけです、ハイ(え?


で、総エントリ数が増えてなかったんですが・・・、気付く人なんかいないですよねorz


そんなことよりも。


とうとう11月に突入ですよ。エエ、あと2ヶ月で2010年も終了です。ドラえもん誕生にまた一歩近づくわけですよ(違う


また雪が降るんですよ・・・。しかも、今年は仕事の都合で、週に1回、車で長距離移動しなきゃならないんですよ・・・。


orz


考えただけで凹むわ〜。エエ、無類の心配性ですよ。


   


このサイトはリンクフリーです。が、文章のみの転載は止めてください。
コメントに書きづらいご意見・ご感想などは、
こちら☆を@に変えてください。スパム対策です。)まで。
商業目的、本文と関係ないコメントは断りなく削除しています。おなじコメントを何個もしている場合も同様です。
☆商業目的のコメントしか来ないので、個別承認にしています。気が付き次第承認しますが、しばらく放置している可能性があります。スミマセンorz


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2010年11月
 
       

アーカイブ
2005年 (34)
9月 (7)
10月 (8)
11月 (11)
12月 (8)
2006年 (340)
1月 (7)
2月 (9)
3月 (8)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (21)
8月 (39)
9月 (52)
10月 (47)
11月 (59)
12月 (51)
2007年 (637)
1月 (62)
2月 (52)
3月 (53)
4月 (56)
5月 (53)
6月 (53)
7月 (58)
8月 (56)
9月 (58)
10月 (55)
11月 (46)
12月 (35)
2008年 (352)
1月 (18)
2月 (29)
3月 (35)
4月 (25)
5月 (28)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (31)
12月 (34)
2009年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (346)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (28)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (30)
11月 (25)
12月 (27)
2011年 (348)
1月 (30)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (29)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (29)
11月 (29)
12月 (29)
2012年 (356)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (30)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (27)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (30)
2013年 (355)
1月 (29)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (29)
9月 (29)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (29)
2014年 (340)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (28)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (30)
8月 (27)
9月 (27)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (26)
2015年 (263)
1月 (29)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (27)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (23)
9月 (18)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (12)
2016年 (126)
1月 (11)
2月 (10)
3月 (11)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (13)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (9)
11月 (11)
12月 (11)
2017年 (99)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (8)
6月 (6)
7月 (9)
8月 (8)
9月 (7)
10月 (11)
11月 (9)
12月 (3)

アクセスカウンタ
今日:5,781
昨日:9,065
累計:6,723,279