哲学パンダの気まぐれ日記Advance - 2010/10

「哲学パンダ」の華麗なる日常とくだらない妄想を書き綴るBlog




2010年10月31日(Sun)▲ページの先頭へ
上機嫌。
飲み会でして。


ガンガンに飲んでます。エエ、ハメを外して飲んでます。


で、どうやって帰ってきたか分からないですが、無事に家に着いたようなのでブログ更新です。


・・・といっても、この程度が限界ですorz


ZZZzzz・・・


2010年10月30日(Sat)▲ページの先頭へ
心機一転。
現在、とある実験中です。

ヒントはエントリ数・・・





どうも。


とくに何でもないことも斜体にすると意味ありげに見える、という実験をかましてみた哲学パンダでございます(オイ


そんなことはどうでもよくて。


物持ちがいいことで定評のある(?)哲学パンダさんなんですが、いろいろなものが壊れ始めてまして。


ケータイは電池がダメになってきたし。


財布は小銭入れが綻んできたし。


パソコンは、ハードディスクがいい音を出してるし。


そんなわけで一大決心。まとめて買い替えです。新しい物に囲まれて、私自身も心機一転ですよ。中身はまったく変わりませんがね。


・・・で、早速ケータイを購入。


前のケータイから2年。そんなに差があるわけは・・・。


・・・。


・・・。


全然違うorz


とくに処理速度が段違いに違う。おまけに機能が多すぎる。使いこなせるのか、コレは。


またマニュアル熟読か・・・。カメラだけでも使いこなしたいけど、難しいorz


2010年10月29日(Fri)▲ページの先頭へ
悲鳴。
いい感じに仕事したんで、とっとと寝ようと思ったんですが、


窓の外で酔っ払ったおっさんが「警察呼んで〜!」って叫んでるんですが。


関係者に話し聞いたら、酔って客に迷惑かけたから、店から追い出されたんだとか。


で、自力で動けなくなって、叫んでるらしいです。


・・・。


・・・。


迷惑な話しだ。


警察呼んで、一番困るのは本人だと思うんですけどね。




2010年10月28日(Thu)▲ページの先頭へ
飲んで食って。
飲み会がありまして。


食って、飲んで、飲んで、食って、食って、って感じでしたよ(伝わりづらい


よかった・・・、仕事が遅番で。多少回復したし。


あと、「1000万円当りました」ってメールが頻繁に来るんですが、どこかにあしながおじさんがいるんですか?(違う


・・・くだらない手に引っかからないように気をつけましょう。


2010年10月27日(Wed)▲ページの先頭へ
衝撃。
・・・。


・・・。








今日の教訓。


興味本位で買ってはいけない。


コレは・・・、ここ最近の中でもキョーレツでしたorz


2010年10月26日(Tue)▲ページの先頭へ
どうでもいい話し。
イヤフォンを変えただけで、音が全然違うことを気付かされた2010年秋。


イヤ、ホントどうでもいい話しなんですがねorz


2010年10月25日(Mon)▲ページの先頭へ
うたた寝しながら。
テレビを見ていたら、


「ビフィズス菌は毎日身体から出て行くの」

って、CMやってまして。


毎日出て行く・・・?


・・・


・・・


「・・・もう耐えられません。」


「なんだ?どうしたって言うんだ?」


「どうしたって・・・、自分が一番ご存知でしょう?」


「なっ!何を言っているんだ!俺にはさっぱり・・・。」


「そうやっていつまでもごまかし続ければいいわ。もうたくさんです。」


「おい!どこへ行く気だ!」


「こんな家、出て行きます。実家に帰らせていただきます。」


「待ってくれ!私の話しも聞いてくれ、ビフィズス菌!


実家どこだよ。


あとは、身体中の毛穴からビフィズス菌がうにょうにょと出ていくネタも考えましたが、ベタな方でいってみました。


2010年10月24日(Sun)▲ページの先頭へ
思いきって。
え〜・・・。


毎年このくらいの時期になると、『タイヤ交換いつするか?』という難問が出てくるわけでして。


で。


考えるのが面倒なんで、とっととタイヤ交換してみました。


今年の哲学パンダは一味違います(何の話?


あとは『ケータイの機種変更をいつするか?』という難題をクリアしないと(は?


エエ、優柔不断を絵に描いたような人生ですよ?


2010年10月23日(Sat)▲ページの先頭へ
ハプニング。
いろいろと予定してたんですよ、ホントは。


でも、そんなときに限ってハプニングは起こるものでしてorz


せっかくの休日、全部の予定が白紙になりました。お誘いした方、申し訳ない。この場を借りて謝ります。


・・・。


・・・。


でも、今の関心事はいつタイヤ交換するかって事でして。


だって、来週札幌でも雪が降るってゆうんだもの。長距離走ってるもの。事故りたくないものorz


さて、どうしてくれよう・・・。


2010年10月22日(Fri)▲ページの先頭へ
取捨選択。
財布を買い換えまして。


やはり新品はいいです。破れたところから小銭が落ちる心配がなくて(オイ


んで。


お金は年中ないからいいとして、問題は大量にあるカード。


絶対に必要なもの(免許など)から、滅多に使わないもの(ネカフェの会員証など)まで今まで持ち歩いていたわけなんですが、なんでこんなにカードが増えるかね?


つうか、どこで買い物してもポイントカードやら会員証やら作らされるんですよ。「お徳ですよ」とか言って。いらねえって。そんなに買い物しないし。


・・・つうわけで、今の財布には厳選したカードを入れたいんですが、心配性なものだから何を捨てていいか分からず、結局財布が厚くなるというorz


優柔不断、とも言いますがね。エエ、物心ついた時からですよ(胸を張るな


2010年10月21日(Thu)▲ページの先頭へ
点検終えて。
車の定期点検に行ってきまして。


かれこれ10年乗り続けてる車なんで、そろそろいろんなところにガタが来てるんですよね・・・。


・・・。


・・・。


で、結果から言うと、大した問題無し。物を大事にする哲学パンダさんの面目躍如です(は?


夏タイヤがそろそろ交換時期です、って言われたぐらいでしたね。何年前に買ったっけ?、って忘れるほど前に買ったタイヤだもの。そりゃ交換しないとorz


・・・。


・・・。


維持費がorz


2010年10月20日(Wed)▲ページの先頭へ
グッタリと。
どうも。


たまにネタを書きたいけれど、なんかそれどころじゃない、でおなじみ哲学パンダでございます。


イヤ、なかなか体調が回復しないんですよorz


・・・年齢かな?年齢のせいかな?


仕事も休めないから、出来る限り寝て回復したいんですよ。


・・・で。


このブログが公開されているならば、私は今頃薬飲んで爆睡しています。エエ、前の日に保険的に書いてます。


出来ることなら公開されてないことを祈りたい。だって、現在体調が悪いってことだからorz


年齢のせいかな?大事なことだから2回言っておくよ?(どおでもいいよ


2010年10月19日(Tue)▲ページの先頭へ
新世界。
イヤイヤイヤ。


一休みのつもりが、丸一日休んでましたよ。


エエ、ただ酒飲んで寝てただけなんですがorz


で、時間もあったんで気分転換に床屋へ。


さてと、どれくらい切ろうかな・・・。


・・・?


なんかスタッフが一新されたような・・・。


「あ。今までの人、ほとんどいなくなったの。」


別の店じゃん。それ、もう別の店ってことじゃん。


今さら、行きつけの床屋変えるのも面倒だしな〜。どうしよう・・・。


・・・。


・・・。


・・・よく考えたら、今までも決まった人っていなかったんだよな。


誰がやっても同じか。じゃあ、いいや(え?


まあ、極度の人見知りってのもあるんでね。今さら新しい店とか怖くて入れない(コラ


2010年10月17日(Sun)▲ページの先頭へ
一休み。
体調不良が続いておりますorz


・・・つうか、この時期は確実に体調悪いんですがねorz


寝れば治る。そう信じたい。


2010年10月16日(Sat)▲ページの先頭へ
寒波。
北海道、めっきり寒くなってまいりました。


ちょっと前まで「観測史上最高の暑さ」なんて言ってたのに、もう雪が降るらしいですよ。寒いわ〜。


まあ、私の場合、気温よりも財布の中身の寒さが問題ですがね。


あと心のすきま風とか。心が寒いorz


で、そんなときに限って、ケータイの調子がすこぶる悪いというorz


買い替え時かな・・・。


まあ、買い換えたところで、通話にはほとんど使ってないんですがね。


心が寒いorz (知らんがな


2010年10月15日(Fri)▲ページの先頭へ
落胆。
一ヶ月前からずっと準備してきたことが無駄だったと判明しましてorz


もう、誰も信じない・・・(何があった?




2010年10月14日(Thu)▲ページの先頭へ
まったりと。
ようやく、いろいろとバタバタしてたことが落ち着きまして。


・・・まあ、つかの間の休息みたいなもんですがorz


で、今後の予定をのんびりと整理してるところですよ、
ビール片手に。


・・・。


・・・。


・・・あ。


来週車検だった Σ( ̄□ ̄lll)!!


あぶねー。予約してたの忘れてたー。


・・・また出費か・・・orz


最近、出費がかさんできてるからな。ちょっと節約できること考えようかな、ビール片手に


・・・。


エエ、ツッコミは無用です(え?


2010年10月13日(Wed)▲ページの先頭へ
悲劇。
朝、家を出てからケータイの電池が切れそうなことに気付きまして。


マズイ。誰かがかけてきたら、一発で電池切れる。


困ったな・・・。コンビニで使い捨ての充電器買おうかな・・・?イヤイヤ、職場で誰か充電器持ってるかも・・・。


・・・。


・・・。


で、


結局仕事を終えて家に帰るまで、どこからも電話はおろか、メールすらありませんでしたorz





・・・これが杞憂かorz


別の問題が浮き彫りになってきました(前からだろ


2010年10月12日(Tue)▲ページの先頭へ
久々に。
今後、こんな日は来ないと思いまして、


休みだったので、一日中家でゴロゴロしてみました。(は?


何だろう?心が軽くなった気がするのは(働きすぎ?


2010年10月11日(Mon)▲ページの先頭へ
喪失。
・・・。


えっと。


昨日仕事から帰ってきてから、何もせずにグッスリ寝たようなんですが。


記憶がまったくないんですがorz


う〜ん。思い出せない・・・。


ビールの缶が部屋に4本ぐらい転がってるけど、一体何があったんだろう?(オイ


怖いな・・・、体重計に乗るのが(分かってるじゃん


2010年10月10日(Sun)▲ページの先頭へ
無題。
いろいろと考えてみたんですが、


今日の出来事がイマイチ思い出せないorz


晩ごはん食べただろうか・・・(オイ


2010年10月09日(Sat)▲ページの先頭へ
失念。
いつもよりも早起きしまして。


で、一日中いろんな仕事をこなしまして。


バタバタしてたんで、やり残した仕事はないかとドキドキしながら帰宅。


・・・とりあえず今日しなきゃいけないことは、すべてやったつもりだ・・・。


ヘトヘトになって部屋に戻って、ブログの更新しようと机の電気スタンドの電源を入れて・・・。


・・・。


・・・?





蛍光灯きれてるorz


全部こなしたのに!今朝もちゃんと点いてたのに!何故このタイミングで!


・・・で、今現在ベッドの下の真っ暗なところで更新してます。エエ、部屋の明かりも絶妙に入ってきませんorz


とっとと寝ろ、ってことなんでしょうかね(とっとと寝ろ


2010年10月08日(Fri)▲ページの先頭へ
待ったなし。
政治がゴタゴタしてるせいで、受けなくてもいい講習を受ける羽目になりましてorz


その準備に追われてバタバタしております。


で、職場でもやらなきゃいけない仕事が増えていてバタバタしております。


もうね、笑うしかないよ。こんな状況じゃorz


多分今年で燃え尽きます。エエ、そんな気がします(コラ


2010年10月07日(Thu)▲ページの先頭へ
たまに自宅で。
私が音ゲー好きなのは周知のことなんですが(は?


「やったことあります?人気だからやった方がいいですよ!」


と薦められて、「初音ミク -Project DIVA- 2nd」を購入。


「難しいですよ。」とのアドバイスを頂きましたが、とりあえず全曲出せたんで、EXTREME制覇に挑戦中です。


エエ。そこそこなんでもこなせる器用貧乏なところが自慢です(オイ




2010年10月06日(Wed)▲ページの先頭へ
ダメージ。
近くのショッピングモールで、京都物産展的なイベントをやってまして。


生八つ橋目当てに行ってみたんですが、一味とうがらし系も出品してまして。


で、気になる品物発見。


『舞妓はんひぃ〜ひぃ〜』


名前のインパクトもありますが、「世界一辛い一味」ってフレーズにも心奪われまして。


よし。買っていこう・・・?待て、他に何かある!


『舞妓はんひぃ〜ひぃ〜ラー油』


「国産ハバネロを使用した食べるラー油」とのこと。即購入。


晩ごはんで食べてみましたよ。


結論。


小さじ1杯で死ねるorz


で、ただ辛いだけじゃなくて、美味いんですよ、コレが。


食べるラー油って、ものによっては油くさいのもあるんですよね。ただし、メチャメチャ辛いorz


一瓶を何日で食べることが出来るか・・・。


2010年10月05日(Tue)▲ページの先頭へ
苛立ち。
クタクタで帰宅し、


とりあえず眠っとこう、と布団にもぐりこんでみたものの、


窓の外から聞こえるネコの鳴き声が気になって眠れやしないorz


おかげで寝不足です。エエ、疲れなんて癒されるわけもないし。


2010年10月04日(Mon)▲ページの先頭へ
ポップン修行記。
ようやくゲーセンに行く時間ができまして。


全然プレイできなかった「ポップン検定」を。


とりあえず「村井聖夜検定」辺りから行ってみますか・・・。


・・・。


・・・。


割と出来るもんだよ、『村井聖夜検定 5』をクリア。


ついでなんで、「パーキッツ検定」にも手を出してみる。


『パーキッツ検定 7』は・・・、意外と出来るもんだ。


逆に「ノーマルスピード検定」がまったくクリアできないorz


慣れって怖いわ〜(お前だけだろ


2010年10月03日(Sun)▲ページの先頭へ
無題。
私服だと「ガラが悪い」ことで定評のある哲学パンダさんなワケですが(は?


先日、職場に行った際、


どうやら警備の人にマークされていたらしくorz


イヤ、確かにサングラスで行ったんだけどね。一応従業員ですよ?(一応?


2010年10月02日(Sat)▲ページの先頭へ
見た目の問題。
どうも。


私服でバイト先に行くと、同僚の皆さんが決まって





「ガラが悪い」




という感想を言う、でおなじみ哲学パンダでございますorz


もう「出オチ」の域に達したと思う(何それ


2010年10月01日(Fri)▲ページの先頭へ
ダウン中。
鼻炎の発作が激しくて、呼吸もままならない状況ですが。


ちょうど仕事が休みの日だというのが責任感の表れかとorz


なんていうんですか、緊張感?(古っ


   


このサイトはリンクフリーです。が、文章のみの転載は止めてください。
コメントに書きづらいご意見・ご感想などは、
こちら☆を@に変えてください。スパム対策です。)まで。
商業目的、本文と関係ないコメントは断りなく削除しています。おなじコメントを何個もしている場合も同様です。
☆商業目的のコメントしか来ないので、個別承認にしています。気が付き次第承認しますが、しばらく放置している可能性があります。スミマセンorz

新着エントリ

新着トラックバック/コメント


カレンダ
2010年10月
         
           

アーカイブ
2005年 (34)
9月 (7)
10月 (8)
11月 (11)
12月 (8)
2006年 (340)
1月 (7)
2月 (9)
3月 (8)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (21)
8月 (39)
9月 (52)
10月 (47)
11月 (59)
12月 (51)
2007年 (637)
1月 (62)
2月 (52)
3月 (53)
4月 (56)
5月 (53)
6月 (53)
7月 (58)
8月 (56)
9月 (58)
10月 (55)
11月 (46)
12月 (35)
2008年 (352)
1月 (18)
2月 (29)
3月 (35)
4月 (25)
5月 (28)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (31)
12月 (34)
2009年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (346)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (28)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (30)
11月 (25)
12月 (27)
2011年 (348)
1月 (30)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (29)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (29)
11月 (29)
12月 (29)
2012年 (356)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (30)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (27)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (30)
2013年 (355)
1月 (29)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (29)
9月 (29)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (29)
2014年 (340)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (28)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (30)
8月 (27)
9月 (27)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (26)
2015年 (263)
1月 (29)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (27)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (23)
9月 (18)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (12)
2016年 (126)
1月 (11)
2月 (10)
3月 (11)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (13)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (9)
11月 (11)
12月 (11)
2017年 (27)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (8)

アクセスカウンタ
今日:3,069
昨日:4,947
累計:5,628,746