哲学パンダの気まぐれ日記Advance - 2010/09

「哲学パンダ」の華麗なる日常とくだらない妄想を書き綴るBlog




2010年09月30日(Thu)▲ページの先頭へ
久々の鑑賞。
休みだったんで、


『劇場版 機動戦士ガンダム00』見てきました〜
(≧▽≦)ノシ



・・・。


・・・。


え?感想?


面白かったですよ?


ネタバレしない程度に書きますと、


○○○○がひょっこり出てきたかと思ったら即退場、とか。


○○○○が出てきたかと思ったら、実は違う個体だったとか。


○○○○○システムの意味が分からん、とか。


○ー○○○ーが相変わらずだった、とか。


え?オチはそれなの?、とか。





<結論>

分かり合えてよかったね





あと、ちっちゃい○○○○は各方面で流行ると思う。


2010年09月29日(Wed)▲ページの先頭へ
いろいろと。
いろいろなことがありすぎて、グッタリしてますorz


グッタリしてるところに酒を飲んだんで、とても効いてます(オイ


パトラッシュ・・・、ぼくはもう眠いんだ・・・(誰?


つうわけで、ホロ酔い状態のいい気分なまま布団へダイブです。いい夢見るよ!(何十年前よ


2010年09月28日(Tue)▲ページの先頭へ
偶々。
今日のファインプレーは、


雨が降るって予測してなかったけど、


偶然にも前日職場に忘れた傘を持っていたので濡れずに済んだ、ってことです。


ホントそれだけのことですが、明日も生きていける気がします(何かあったの?


2010年09月27日(Mon)▲ページの先頭へ
1回休み。
『鼻炎の発作でダルくなる』


イヤ、この時期ホントキツいんですよ・・・orz


2010年09月26日(Sun)▲ページの先頭へ
無題。
どうも。


最近「日常」カテゴリしか更新してなくね?、でおなじみ哲学パンダでございます(オイ


まあ、ネタ考えるヒマがあったら勉強しろよ、って状態なんですがorz


しばらくはゲーセンにも行けない日々が続きます。BM2DX18ぐらいは何とかしたいけど・・・。


エエ、人生は困難が山積みです。明日は今日より大変〜♪(何年前のゲーム?


2010年09月25日(Sat)▲ページの先頭へ
劇的。
どうも。


忙しさで、部屋のナツメ球が切れているのに放置したままだった哲学パンダでございます(オイ


あ、ナツメ球っていうのは・・・、アレですよ、ホラ。夜寝るときに点ける、薄明るいヤツ(分かるって


ちなみに閉所&暗所が苦手です。エエ、最近は気絶するように寝てましたよ。真っ暗コワイ。


しかし、そんな生活とも今日でおさらば!ついに今日!交換に成功しました!


なんということでしょう

常夜灯が放つオレンジの光が

部屋いっぱいに広がるではありませんか

これでもう、暗く寂しい夜を迎えることもないでしょう



・・・。


・・・。


イヤ、いつでも出来たんですけどね。なんか寝る直前にならないと思い出さなくてorz


2010年09月24日(Fri)▲ページの先頭へ
一難去った。
前回のエントリで書いた問題が、今さっき解決しました。(え?


いろいろと聞いてみるもんですな・・・。でも、ホントに忙しくなるのは冬の、ある講習が始まってからだったり。


2010年09月23日(Thu)▲ページの先頭へ
一難去って。
どうも。


人生は山登りに似ていると誰かが言ってました・・・。


登っても、登っても・・・、また新しい山が見つかるわけなんですよ・・・。


で。


ひとつ仕事が終わったと思ったら、もっと大きな問題あることが発覚したわけでしてorz


とりあえずは各所に確認作業を・・・(何事?


2010年09月22日(Wed)▲ページの先頭へ
大詰め。
今月一番の山場にきましたorz


これを乗り切れば、ゲーセンに行けます。


つうか、すでに「beatmania IIDX 18 Resort Anthem」が稼動してるしorz


とりあえずPASELIのチャージからしとかないと・・・。


2010年09月21日(Tue)▲ページの先頭へ
疲労と困惑。
・・・えっと。


現在、時刻は午前3時。


あと4時間後には出勤しないといけませんorz


仕事が終わらない・・・(更新してる場合じゃないって


2010年09月20日(Mon)▲ページの先頭へ
一夜明けて。
どうも。


「休む」って宣言したからには休む。予定調和に生きる人、哲学パンダでございます(何それ?


んで。


結構な感じでお酒を飲んだんで、仕事がとても辛くてorz


久々に二日酔いですよ・・・。コレはピンチ、何とかしないと。


ここはひとつ、落ち着いて考えよう。


迎え酒しながら考えよう(おい


・・・明日も二日酔いってことで(お〜い


2010年09月18日(Sat)▲ページの先頭へ
無題。
・・・。


イヤ、久しぶりですよ。


何もないけど疲れた日って(ハイ?


疲れたけど、コレといって印象に残ってる出来事が無いという、ブログ書きには苦痛でしかない日だったわけで(オイ


明日は、飲み会なので更新できません、って誰も期待してないねorz


エエ。たまに自虐的なのが自慢です(前向きなの?


2010年09月17日(Fri)▲ページの先頭へ
地道に。
山場を越えたってことで、PSP『TOPなりきりダンジョンX』を再開。


なんやかんやで、コスチューム『春香』を獲得。やったことある人なら分かりますが、メチャメチャ面倒な条件なんですな、コレが。


あとは隠しダンジョンを残すのみでして。残すコスチュームもあと2つ。あいつらは・・・、やっぱり面倒だなorz


2010年09月16日(Thu)▲ページの先頭へ
近況。
取りあえず、山場をひとつ乗り越えまして。


あと2つほど山場が残ってるわけでしてorz


まだしばらく、こんな感じの更新が続きます、ハイ。


2010年09月15日(Wed)▲ページの先頭へ
山場。
大概の仕事には期限があるものでして。


で、いろいろな仕事を掛け持ちしてると、おおよその期限が重なるものでしてorz


今週がピークです。乗り切ってやりますよ。


2010年09月14日(Tue)▲ページの先頭へ
発生。
本日は、閉店時間にちょっとした事件が起こったので、非常に疲れておりますorz


あ、大したことはありません。救急車は来ましたが(オイ


2010年09月13日(Mon)▲ページの先頭へ
疑問。
今日一番の悩みは、入浴剤に書いてあった『リンデンの香り』のリンデンって何?ってことです。ハーブ詳しくないしorz


ずっと悩んじゃって、まったく癒されないバスタイムでしたよ(そこまで?




2010年09月12日(Sun)▲ページの先頭へ
どうでもいい話し。
いろいろと切羽詰ってきてますorz


イヤ、一個一個の仕事はそんなに大変じゃないんですよ。落ち着いてこなせば。


でも、それが今月中に5つぐらいまとめて、とか来るともうパニックですよorz


つうわけで、落ち着くまでは、縮小更新でいきます。エエ、決定事項です。


・・・。


とりあえず9月を乗り越えれば・・・。


2010年09月11日(Sat)▲ページの先頭へ
すり替え。
北海道はすっかり涼しくなりまして。


あんなに暑かったのは何だったんだ?ってぐらいですよ。


ま、これからドンドン寒くなって、すぐに雪が降ってくるんでしょうな。


・・・で。


私が天気の話ししかしないということは、他にネタが無いからですorz


もうね。ネタになることが毎日転がってるわけないですから。こちとらガチでやってますから。流されるままに生きてますから(何の話し?


まあ、見事にいつも通りな日常だったってことですよ。平和なのが一番ですが。


2010年09月10日(Fri)▲ページの先頭へ
QMA登校日誌。
QMA7『新検定ランキング実施中』


ムシ検定とトレイン検定ですか。


できる気がしねえorz


もうね、無理。そんな知識ないって。


・・・コレ、検定用に問題増えてるとしたら、トーナメントにも出題されてくるんだろうか・・・?


だとしたら、勝てる気がしねえorz


よし。アニメ&ゲームで対抗しよう。そうしよう(逃腰?


2010年09月09日(Thu)▲ページの先頭へ
理由。
職場にて。


レジ前には母親と、5歳くらいのお兄ちゃんと3歳ぐらいの妹。


母親の会計中にお兄ちゃん、妹にちょっかい出して泣かせてしまう。よくある光景です。


母親、お兄ちゃんにちゃんと謝りなさい、と叱る。


お兄ちゃん、真面目に謝らない。ま、まだまだおふざけが過ぎるお年頃です(え?


妹、さらに泣き出す。


「一体どうしたの?」





態度が悪い〜〜〜〜っ!


カウンターの中で思わず声を出して笑うところでしたよ。誰ですか?そんな言葉を教えたのは。


2010年09月08日(Wed)▲ページの先頭へ
無題。
仕事が増えてきまして。


史上最高にバタバタしております。


どれくらいバタバタしてるかというと、


いろいろな作業してて、気がついたら朝6時半だったというぐらいorz


で、あと2時間で出勤時間という(寝とけよ


2010年09月07日(Tue)▲ページの先頭へ
怪我の功名。
現在、調子の悪いマウスと闘っておりまして。


イヤ、コレが結構な苦痛なですよ。だって左クリックが思うようにできないんだものorz


で、範囲指定してもすぐ解除されたり、勢い余ってウインドゥを最小化したり。


かなりのワガママっぷりです。エ○カ様も目じゃないです(は?


ま、多少ワガママな方が可愛げがあるってものですが、コレは限界(オイ


あまりにイライラして、思わず叩きつけてしまったわけなんです。


そしたら、いきなり調子が良くなりまして。


誉められるより、叩かれて伸びる子だったんですね。


いつの時代も「力技」って必要なんですね(マテ


2010年09月06日(Mon)▲ページの先頭へ
音ゲー情報。
『beatmaniaIIDX 18 Resort Anthem』は9月中旬稼動だそうで。


今回からPASELI導入なんですね・・・。QMA7用にチャージしているんで、稼動後はキャッシュレスでプレイできるわけですね。あと、PASELI使わないとプレイできないモードとかありそう。


ま、ゲーセンに行く時間は当分ないんですがねorz


10月になれば・・・、すべてうまくいく・・・(何があるの?




2010年09月05日(Sun)▲ページの先頭へ
実験結果。
・・・。


・・・。


何でしょ?


ああ、実験の結果ね。ビール飲む前に、ってヤツ。


エエ、見事に失敗ですorz


どうも私は効きにくい体質らしく。別の手段を考えます、ハイ。



2010年09月04日(Sat)▲ページの先頭へ
実験。
予告どおりの飲み会だったわけでして。


飲み過ぎましたorz


帰宅して、そのまま寝ましたよ、エエ。


で。


年々酒に弱くなってるみたいでして。元々多く飲む方ではなかったのですがね。次の日に残っちゃうんですよ、コレが。


なので、本日は『○コンの力』を試してみようかと思いまして。


ホントに効くのかどうか、自宅でビールを飲んで実験です。


エエ、飲む口実が欲しかっただけですよ(開き直り?


2010年09月02日(Thu)▲ページの先頭へ
なかった。
え〜・・・。


書く事が無い、というのは平和と見るべきなのか。それとも、私の不甲斐なさなのかorz


ま、平和ってことで♪(オイ


明日は飲み会なんで、更新しないってことで(誰に報告?


2010年09月01日(Wed)▲ページの先頭へ
暑さで。
誰か。


この暑さをどうにかしてくださいorz


どこかにっ!この暑さを鎮められる勇者はおらぬか〜!(いねえよ


イヤ、職場で汗をかきすぎて、全身水をかぶったようになっちゃって、慌てて休み時間にYシャツ買いに行ったぐらいですよ(え?


戦後最大の暑さか・・・。どこかにっ!この暑さを(いねえって


   


このサイトはリンクフリーです。が、文章のみの転載は止めてください。
コメントに書きづらいご意見・ご感想などは、
こちら☆を@に変えてください。スパム対策です。)まで。
商業目的、本文と関係ないコメントは断りなく削除しています。おなじコメントを何個もしている場合も同様です。
☆商業目的のコメントしか来ないので、個別承認にしています。気が付き次第承認しますが、しばらく放置している可能性があります。スミマセンorz

新着エントリ

新着トラックバック/コメント


カレンダ
2010年9月
     
   

アーカイブ
2005年 (34)
9月 (7)
10月 (8)
11月 (11)
12月 (8)
2006年 (340)
1月 (7)
2月 (9)
3月 (8)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (21)
8月 (39)
9月 (52)
10月 (47)
11月 (59)
12月 (51)
2007年 (637)
1月 (62)
2月 (52)
3月 (53)
4月 (56)
5月 (53)
6月 (53)
7月 (58)
8月 (56)
9月 (58)
10月 (55)
11月 (46)
12月 (35)
2008年 (352)
1月 (18)
2月 (29)
3月 (35)
4月 (25)
5月 (28)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (31)
12月 (34)
2009年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (346)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (28)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (30)
11月 (25)
12月 (27)
2011年 (348)
1月 (30)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (29)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (29)
11月 (29)
12月 (29)
2012年 (356)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (30)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (27)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (30)
2013年 (355)
1月 (29)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (29)
9月 (29)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (29)
2014年 (340)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (28)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (30)
8月 (27)
9月 (27)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (26)
2015年 (263)
1月 (29)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (27)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (23)
9月 (18)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (12)
2016年 (126)
1月 (11)
2月 (10)
3月 (11)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (13)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (9)
11月 (11)
12月 (11)
2017年 (66)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (8)
6月 (6)
7月 (9)
8月 (5)

アクセスカウンタ
今日:3,579
昨日:3,731
累計:6,179,099