哲学パンダの気まぐれ日記Advance - 2010/08

「哲学パンダ」の華麗なる日常とくだらない妄想を書き綴るBlog




2010年08月31日(Tue)▲ページの先頭へ
無題。
8月最後の日なわけなんですが。


異常に切羽詰ってますorz


最近こんな更新ばっかです。ゲーセン行きたいよ〜。お酒飲みたいよ〜。




2010年08月30日(Mon)▲ページの先頭へ
本当にあった怖い話し。
北海道はまだまだ残暑が厳しいです。


・・・あ、北海道はお盆を過ぎればもう秋です。北海道では常識です。


で、暑さが続いてるわけなんですが。


子どもは元気です。小学生ぐらいの兄弟でしょうかね。さっきも自転車で近所を走り回ってました。


こちらは仕事帰りでヘトヘトだというのに。まったく・・・、


・・・


・・・


・・・?


ちょっと待て。


私の仕事帰りの時間は、午後10時だぞ?


何で子どもがこんな夜中に自転車で走り回ってるんだ?


イヤイヤイヤ!おかしいでしょ!もう北海道は夏休み終わってますよ。何でこんな夜中に出歩いてるの?親は?親はなにしてるの?


育児放棄とかいうレベルじゃないだろ・・・。いろんなこと考えると、ゾッとしますよ。


まだ幽霊出てきたほうがマシな話しってことで。


2010年08月29日(Sun)▲ページの先頭へ
勘定と感情。
どうも。


家計簿管理はエクセルで、でおなじみ哲学パンダでございます。


エエ、今の職場に勤めだしてから、家計簿をつけるようになりまして。まあ、エンゲル係数の高いことorz


で。


本日のお買い物のレシート片手に入力を・・・、あれ?500円合わない?


なんで?今日は昼飯食べて、帰りに夜食買ったぐらいだから、他に使っては・・・、まさか、コンビニで買い物したときに、お釣りを間違えられたか?


そうだ、そうに違いない。しかし、レシートはあるが、それだけではお釣りを間違えられた証拠にはならないし。


ならば、店に直接乗り込んで店員を問い詰めれば・・・、イヤ、単なるイチャモンで片付けられてしまう可能性がある。


第一、500円程度で文句言いにきたよ、器の小さいヤツだ、って陰口叩かれるのが一番イヤだ(オイ


一体どうすれば!どうすればいいn





あ。サイフのカード入れから500円出てきた。


・・・。


・・・。


ギリギリセーフ(アウトだろ


2010年08月28日(Sat)▲ページの先頭へ
バタバタと。
8月末から、またバタバタした生活に戻ります。


周りの人々は事情を知ってるんで、「もう秋なんだね・・・」とか思っていてくれれば。


さらにタイミングが悪いことに、職場の人事異動があったりして、引継ぎやら新しい人が来たりやらで、一層バタバタしておりましてorz


・・・何が言いたいかと申しますと。


9月中、何も言わずにイキナリ更新が止まるかもしれません、という事前に言い訳しておこうという魂胆でして(は?


暑いのも重なって、思考回路はショート寸前なんで(古いな


2010年08月27日(Fri)▲ページの先頭へ
当然の結果。
ドライブに行ってきまして。


夏休み最後の思い出です、ハイ。


ただ、少しばかりはしゃぎすぎまして。


現在パソコンの前でグッタリしておりますorz(は?


もう限界です。寝ます・・・ZZZzzz


2010年08月26日(Thu)▲ページの先頭へ
的中。
テレビの占いで、


『今日は暴飲暴食に注意っ♪』


って言われたらしいんですが、


結構当たるもんですねorz(え?


分かっちゃいるけど、止められない(止めろよ


2010年08月25日(Wed)▲ページの先頭へ
努力の結果。
ダイエットの成果か、仕事の疲れか、はたまた暑さのせいか。


とにかくこの2ヶ月で3kgほど痩せまして。


今までLサイズだったのが、Mサイズでも大丈夫になりまして。


で。


職場では「何かの病気ですか?」という感想をもらいましてorz


イヤイヤイヤ!私が痩せる時は、何かの病のときだけですか?体脂肪30%以上ないとダメですか?


・・・そういえば、昔ダイエットに成功したときも「病気ですか?」って大学の後輩に言われたっけ・・・。


どこに行っても、良く食べる人って思われてる(実際に食べてるし


2010年08月24日(Tue)▲ページの先頭へ
異変。
どうも。


かゆいところに手が届く、でおなじみ哲学パンダでございます。


数年前から自分の背中には手が届きませんがorz


まあ、そんなことはさておき。


風呂上りに爪を切ろうとしたら、足の指にでっかい血マメが出来てまして。





ええ〜〜〜っ!


いつ?いつ出来たの、コレ!ひょっとして悪い病気?イヤイヤ!そんなことは!


そういえば、爪が皮膚に食い込んできてたから・・・、それとも新しい靴がまだ馴染まないのか・・・。


・・・。


・・・。


あ。そういえば、今朝の出勤のときに地下鉄で子どもに足を踏まれた。


それか。多分それだな。職場で腹立つ事があったから忘れてた(一体何が?


2010年08月23日(Mon)▲ページの先頭へ
ゲーセンにて。
久しぶりにゲーセンでポップンやってみたんですよ。


そしたらいつのまにやら『ポップン検定』って出てたんですがorz


おいおい、ゲーセン行ってなさすぎだろ、ってツッコミを自分で入れたくなるほど情報に疎くなってますorz


まあ、「村井聖夜検定」から極めようかと。


で、マジックアカデミーやってみたら全国大会やってましてorz


もう完全に乗り遅れましたよ、ええ。


あ、「ヒロイン検定」は初見でA判定楽勝でした(オイ


2010年08月22日(Sun)▲ページの先頭へ
発覚。
どうも。


この前受けた健康診断で、低血圧であることが医学的に証明された哲学パンダでございますorz


イヤ、今まで知らなかったんですよ。でも確かに、朝はボーッとしてること多いし。寝不足でしょ?って周囲の方々には指摘されてたんですがね(は?


どうりで朝っぱらから具合が悪いときが多いわけだ。


よし。これから午前中は「低血圧なんで」って言い訳が使える(オイ


また一つ逃げ道ができました。準備は万端です(何の?


2010年08月21日(Sat)▲ページの先頭へ
無題。
・・・。


・・・。


・・・。


丸一日、休日を堪能していたら、いろんなことが気になっちゃってなんだか落ち着かないでござるの巻〜(何だそりゃ


エエ、根っからの貧乏性です。


2010年08月20日(Fri)▲ページの先頭へ
疲労。
ドッと疲れております・・・。


いろいろな仕事が重なって、ドッと疲れております・・・。


職場では、結構な肉体労働があったので、ドッと疲れております・・・。


ストレス発散に、久々にドラムマニアやってみたら、ドッと疲れました・・・(は?


今は、溜まったビデオの処理でドッと疲れてます(早く寝ろ


2010年08月19日(Thu)▲ページの先頭へ
購入。
デジカメ用にフォト専用プリンタ買いまして。


いろいろと迷った挙句、「なんかに使えるでしょ」という判断で購入。セルフィーCP780ってヤツです。


使ってみると、まあキレイ!SDカード差し込むだけで簡単プリントなんで、手間もかからず便利です。


・・・だとすると、今までケータイで撮った写真もいけるかな?早速、SDカードを差し込んで・・・認識しないorz


え?形式?それとも、SDカードにいっぱい余計なデータが入ってるから?


マイクロSDは対応してるし、アダプタも使ってる・・・。一体、何が原因だ・・・。


・・・で、いろいろと実験した結果、画像サイズが問題だったようでして。エエ、ケータイの壁紙サイズには対応してないようですorz


デジカメモードで撮影したら、バッチリ認識しましたよ。よかったよかった。


・・・。


・・・。


・・・つうことは、今までケータイで撮影したものは、このプリンタで印刷できないのねorz


やはり無駄だったか・・・、イヤ、まだ終わらんよ(誰に対して言ってるの?


2010年08月18日(Wed)▲ページの先頭へ
車窓から。
ドライブ中のこと。


おそらく道路を走っている車からしか見えない位置に看板がありまして。


見てみると、『今すぐここにアクセス!』の文字。





・・・。


イヤ、絶対無理だから。


運転中だぜ?よそ見してるのも怒られる事態なのに、ましてやケータイから何にアクセスしろと?


今すぐ、って煽り文句を使いたかっただけなんでしょうが、TPOを完全無視ってどうなのさ?


2010年08月16日(Mon)▲ページの先頭へ
異常。
お盆初日に、


職場の空調が壊れたと聞かされたときの絶望感ときたらorz


3日間壊れたままですよ。早く修理に来ないかな・・・。


2010年08月15日(Sun)▲ページの先頭へ
例年どおり。
お盆ということで、お墓参りに行ってきまして。


・・・といっても、今回は長距離ではなく、車で30分以内にあるとても近距離な霊園でして。


朝10時ぐらいに出れば昼前に帰ってこれるでしょう


・・・、なんて甘い考えで行ったんですよ、コレが。


3km手前から大渋滞でしてorz


そりゃそうだよ、お盆真っ只中の土曜日だもの。混んでない方がおかしいよ。


そういえば、去年も混んでたっけ。学習能力無いのか、私はorz


結局1時間近くかかって現地到着。ドッと疲れました・・・orz


そんなわけで、


今日もビールが美味しいです(は?


一仕事終わった後はビールのご褒美。これも毎年のこと。


エエ、酒を飲む口実は108あります(何それ?


2010年08月14日(Sat)▲ページの先頭へ
カレンダーを眺めて。
気がつけば13日の金曜日だったわけでして。


・・・。


・・・。


職場で、


「ねえ。今日って13日の金曜日だぜ?」


と話題をふったら、


「それが何か?」


と、一蹴されましてorz


コレって、ある年代までのネタなんですかね?今の若者には通用しないんですかね?(いい歳だもの


2010年08月13日(Fri)▲ページの先頭へ
快適な環境を求めて。
地下鉄に揺られて、毎日出勤しているわけなんですが。


今年の夏はとにかく暑いんですorzとりわけ車内は暑いんです。


そこで少しでも涼しく移動しようと思いまして。


とりあえず冷房の下へ。


ぶぉ〜〜〜っ


・・・


ぶぉ〜〜〜っ


・・・



ウン。


なんか生暖かいorz


車内の空気かき回してるだけだから、そんなに涼しくないし。


じゃあ、ドアのそばは・・・、風が無いorz


なんなんだ、コレは!(地下鉄です


一体どうすれば・・・、そうか、後ろの車両ならば、窓を開ければ風が吹き込む!早速移動だ!


ぶぉーーーっ


よしっ!成功だ!これで涼しく移動を


「次は○○駅です」


もう到着だorz


出勤時に涼しい場所を学習したんで、帰りはとても涼しかったです、エエ、無駄な努力はしませんよ(何だそりゃ


2010年08月12日(Thu)▲ページの先頭へ
不調。
「先生、身体の調子がおかしいんです。これって夏バテでしょうか?」

「いいえ、ただの食べすぎです。」


どうも。毎日が食欲旺盛、でおなじみ哲学パンダでございます。


そんなことはどうでもよくて(いいの?


最近不調なんですよ。


・・・イエイエ、身体のことではないです。


前に買い換えたマウスが反応鈍いんですよ、コレが。


もうね。ドラッグとかクリックとかが調子悪くて、5回に1回は反応しない始末。そうかと思うと、画面大きくしようとして、閉じてみたり。


・・・そんなわけで、このブログの更新が最近滞っているのは、マウスのせいってことで(は?


エエ、責任逃れに関しては手を抜きませんよ。例え誰であっても(何の自信だ?


2010年08月11日(Wed)▲ページの先頭へ
無題。
日焼けした腕の皮がむけてきました。


北海道の夏もあと少しです(何で?


2010年08月10日(Tue)▲ページの先頭へ
単純作業。
『テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX』プレイ中でして。


この作品は、衣装を変えることで様々な職業になれる「なりきり士」が主人公でして。


で、この衣装ごとに熟練度がありまして。


これが私のやりこみ心をくすぐるわけですよ(は?


極めろと。出来るものならやってみろ、と挑発されてるわけですよ(誰に?


・・・そんなこんなで、いまだクリアもしないで熟練度上げにいそしんでます。エエ、地道な作業は大好きです。


あとは、いかに仕事の効率を下げずにゲームを続けるか、ってことで(オイ


エエ、寝る間を惜しんでプレイしてますよ、今のところ(やることあるでしょ?


2010年08月09日(Mon)▲ページの先頭へ
無事帰宅。
長距離ドライブから、無事に帰宅しました〜(≧▽≦)ノシ


今回一番嬉しかったのは、天気予報が当たらなかったことです。大雨の予報だったから、メッチャ準備していったけど・・・。


辛かったといえば、渋滞に巻き込まれたことぐらいで。


・・・あとは、運転中ずっとお菓子食べ続けたから、体重計に乗るのが辛いorz(は?


健康診断後に太るのは、よくあることでして(ないよ


2010年08月08日(Sun)▲ページの先頭へ
天候不良。
え〜・・・。


午前1時現在、外は雷が轟いておりますorz


んで、私は大雨の中、毎年恒例えりも岬までの日帰りドライブを敢行する予定ですorz


無事に帰ってきたら更新します(縁起でもない事いうな


2010年08月07日(Sat)▲ページの先頭へ
暑さを忘れて。
どうも。


昨日更新してないことなんか気にするな、でおなじみ哲学パンダでございます。


・・・まあ、一番気にするのは私本人なんですがねorz


で。


何をしてたかと言いますと、朝からパークゴルフで、肌が真っ赤に日焼けするほど大はしゃぎして。


夜は札幌の夏の風物詩、大通公園のビアガーデンで大はしゃぎしてきまして。


で、帰ってきたら疲れて更新しないで寝ちゃったよ、って話しです(小学生か?


体力がなかなか回復しない、ってのが年をとった証拠。


2010年08月05日(Thu)▲ページの先頭へ
最近の傾向。
ボーッとしたまま出勤し、


ボーッとしたまま仕事してたら、それで一日終わりましたorz(え?


エエ、それもこれもバリウム検査のせいです、たぶん(憶測?


あと、夏のせいです(また?


2010年08月04日(Wed)▲ページの先頭へ
暑さにヤラれる。
気がつけば8月だったわけでして。


月に一度の無駄に長いタイトルを考えてるヒマもなかったわけでしてorz(無駄ならやるな


仕事上、いろいろとありましてね。結構切羽詰ってます。


もうね、ふぇ〜、って気分ですよ(はい?


顔文字にするとこう → (〜´∇`)〜


・・・。


・・・。


・・・まあ、全部暑さのせいってことで(え?


夏が暑いのが悪いんだ。だから話しにオチがないんだ。そうだ、そうゆうことにしとこう(だから何?




2010年08月03日(Tue)▲ページの先頭へ
異常なし。
行って来ました、健康診断。


初めてのバリウムですorz


なかなかヘヴィーな検査ですよ、体験者じゃないと分からない、って正にこのことですね。結論としては、二度とやりたくないorz


まあ、今の法制度のままなら、どうせ誰もが通る道なんですよ。今後受ける人は、この恐怖に胃を痛めるがいいさ(何様?


水平に寝かされて、「左腰を少し浮かせて、勢いよく一回転」してみればいいさ(なにそれ?


で、検査結果はおおむね良好。


が、あまりの空腹に具合が悪くなりましてorz


健康診断の影響で具合が悪くなる・・・。何もしない方が幸せなこともあると感じました(は?


2010年08月02日(Mon)▲ページの先頭へ
イベント。
胃が痛いです。


突然の「胃が痛い」宣言です、哲学パンダでございます。


イヤ、職場で健康診断があるんですが、人生初のバリウムなんですよorz


そのことを考えると、ストレスたまって胃が痛くなるという(は?


エエ、本末転倒を体現してみました。


あと、腹が減って気分が悪くなってきました(検査明日なの?


2010年08月01日(Sun)▲ページの先頭へ
無題。
デジカメを購入して、


『自分撮り』をしてみて、


写り具合と画像を確認して、


あまりの姿にすぐにメモリーから消去ですorz(は?


おかしい・・・。夏痩せしてるはずなのに・・・。


   


このサイトはリンクフリーです。が、文章のみの転載は止めてください。
コメントに書きづらいご意見・ご感想などは、
こちら☆を@に変えてください。スパム対策です。)まで。
商業目的、本文と関係ないコメントは断りなく削除しています。おなじコメントを何個もしている場合も同様です。
☆商業目的のコメントしか来ないので、個別承認にしています。気が付き次第承認しますが、しばらく放置している可能性があります。スミマセンorz

新着エントリ

新着トラックバック/コメント


カレンダ
2010年8月
       

アーカイブ
2005年 (34)
9月 (7)
10月 (8)
11月 (11)
12月 (8)
2006年 (340)
1月 (7)
2月 (9)
3月 (8)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (21)
8月 (39)
9月 (52)
10月 (47)
11月 (59)
12月 (51)
2007年 (637)
1月 (62)
2月 (52)
3月 (53)
4月 (56)
5月 (53)
6月 (53)
7月 (58)
8月 (56)
9月 (58)
10月 (55)
11月 (46)
12月 (35)
2008年 (352)
1月 (18)
2月 (29)
3月 (35)
4月 (25)
5月 (28)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (31)
12月 (34)
2009年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (346)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (28)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (30)
11月 (25)
12月 (27)
2011年 (348)
1月 (30)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (29)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (29)
11月 (29)
12月 (29)
2012年 (356)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (30)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (27)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (30)
2013年 (355)
1月 (29)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (29)
9月 (29)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (29)
2014年 (340)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (28)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (30)
8月 (27)
9月 (27)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (26)
2015年 (263)
1月 (29)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (27)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (23)
9月 (18)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (12)
2016年 (126)
1月 (11)
2月 (10)
3月 (11)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (13)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (9)
11月 (11)
12月 (11)
2017年 (83)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (8)
6月 (6)
7月 (9)
8月 (8)
9月 (7)
10月 (7)

アクセスカウンタ
今日:3,814
昨日:3,519
累計:6,439,474