哲学パンダの気まぐれ日記Advance - 2010/07

「哲学パンダ」の華麗なる日常とくだらない妄想を書き綴るBlog




2010年07月31日(Sat)▲ページの先頭へ
7月の終わりに。
仕事上がりに酒を飲んで、


気がついたらもう昼だった。


そんなグータラした日を過ごしてみた2010年7月の終わり。


2010年07月30日(Fri)▲ページの先頭へ
朝から晩まで。
今日は、


雨が本当にイヤなんだ、と再認識させられた日でしたorz


暑くてジメッとしているとか、マジでダメなんですよ。気分はすぐれないし、訳のわからない頭痛に襲われる(!)し。


何か気分転換して、リフレッシュしないと・・・(温泉行ったのでは?


2010年07月29日(Thu)▲ページの先頭へ
ヴァンパイア狩り。
「悪魔城ドラキュラXクロニクル」をプレイ中でして。


ようやくバットエンドまで行きましたんで、いよいよ捕らわれた人たちを助けに行きますよ!


・・・。


・・・。


・・・ウン。


裏ステージが意外とめんどくさいorz


慣れるとね。道中楽なんだけどね。「月下の夜想曲」ばっかやってたから操作がシビアでorz


いいですよ。夏休みだから時間の許す限りプレイしますから。


2010年07月28日(Wed)▲ページの先頭へ
限界。
眠さで気が遠くなる瞬間。


今まさにその状況でしてorz


もう徹夜とか絶対ムリ・・・。エエ、意外といい年齢です。


2010年07月27日(Tue)▲ページの先頭へ
無題。
どうも。


分刻みのスケジュール、でおなじみ哲学パンダでございます。


まあ、たまにタイムカード押し忘れてますけどねorz


そんな感じなんで、やりたいこともやれない状態が続いております。


・・・。


・・・あ、やりたいことですか?


部屋でゴロゴロして、好きなタイミングでビール飲んで、テレビ見ながら起きてるんだか寝てるんだか分かんない状態で一日過ごす、ってことです(は?


本質的に怠け者です。多分前世がナマケモノなんでしょう(オイ


2010年07月26日(Mon)▲ページの先頭へ
休息の次の日。
温泉で休息してきたわけなんですが、


なんか調子がおかしいんですorz


どうやら温泉で湯あたりしたのかとorz


イヤ、まさか翌日に症状が出るとは(あるの?


エエ、貧乏性なので全部の温泉に入ってきましてね。元は取りました(元気じゃん


2010年07月25日(Sun)▲ページの先頭へ
休息。
リラ〜ックスっ!


・・・ということでして(どうゆうこと?


温泉行ってきましたよ、日帰りで。



登別の湯〜♪


とてもいい湯でした〜♪いい感じに疲れが取れましたよ。


近いうちにまた行こう。そうしよう。


2010年07月24日(Sat)▲ページの先頭へ
たまに家庭用もプレイ。
コナミ『DSとPSPの人気作品を『夏割』価格で』


イヤ、かなり太っ腹な企画です。つうか、『ポップンミュージックポータブル』が入ってる辺りがすげえ。


で、早速便乗しまして『悪魔城ドラキュラ Xクロニクル』を購入。


・・・まあ、『ロックマン』シリーズをやっている者としては、難易度はそれほど・・・


・・・


・・・


・・・難しいorz


イヤ、アクションは慣れれば何とかなるレベルなんですが、謎解きがサッパリですよ。


裏ステージ?捕まってる人?ヒント少なすぎかとorz


それでも何とか『月下の夜想曲』をプレイできるまでは進めましたが。現在、本編そっちのけで、こっちをプレイ中。攻略とかは・・・orz


まあ、なんにせよ人気作品が手軽に買えるのはいいことです。他のメーカーも出してくれたらな〜、と期待してみましょう。『ラブプラス』と『ときメモ4』を買っちゃいそうな自分がいる(オイ


2010年07月23日(Fri)▲ページの先頭へ
余裕さえあれば。
ようやっとゲーセンに行くことが出来まして。


なんやかんやで『QMA7』をプレイ。どこまで行ってたっけ・・・、ってまだ中級じゃんorz


それでもフェニックスで、4位以上でドラゴン昇格・・・、ウン、出来る気がしねえorz


だってほら、メチャメチャブランクあるし。無理あるってば。


・・・。


・・・。


・・・まあ、結果だけいうと2位だったわけでして(え?


なんとかドラゴン昇格したけど・・・、3回プレイしたら降格なんだろうなorz


あと、音ゲーをいくつかプレイ。『初音ミク Project DIVA Arcade』もプレイしてきましたよ。


ボタン4つなんで楽かな、と思ったんですが、『ミラクルペイント』クリアできんかったorz


そのうちリベンジを・・・。


2010年07月22日(Thu)▲ページの先頭へ
ぐったり。
どうも。


久っっっっっしぶりの飲み会に続いて、


久っっっっっっっっっっしぶりに、何の予定も入っていない完全なお休みを満喫してました、哲学パンダでございます。


で、一日の大半をぐったり寝て過ごすという最近では考えられない贅沢な生活をしてしまいまして(は?


休んで分かりました。疲れてたようですorz身体が軽いもの。


これで明日からがんばれる。自分に言い聞かせてみる(オイ


2010年07月21日(Wed)▲ページの先頭へ
久々に。
本日、飲み会がありまして。


久っっっっっしぶりにお酒を堪能しました(そんなに?


・・・ので、もう限界ですorz


おやすみなさ・・・ZZZzzz


2010年07月20日(Tue)▲ページの先頭へ
連休。
世間的には3連休だったそうですね。


エエ、ずっと仕事でしたよ。曜日感覚もなくなるほどにorz


しかも祝日のせいで、本の発売日がズレてるから余計に混乱をorz


どっかで頭をリフレッシュしたい・・・。ゲーセンでも行って(できるの?


2010年07月19日(Mon)▲ページの先頭へ
例えるなら。
アレですよ。


寝て起きたら、やり残してた仕事を思い出した、ってヤツ?


まさにそんな感じなんですよ、今の状況は。


まあ、ホントにやり残してた仕事があったんですがねorz


切羽詰ってます。イヤ、ホント。


2010年07月18日(Sun)▲ページの先頭へ
よくある風景。
出勤のときの話しなんですが。


地下鉄に乗ったら、


マンガを夢中で読む大人と


真剣に新聞を読むこどもが並んで座ってまして。


・・・。


まあ、次の世代がしっかりしていれば社会は安泰、ってことで(問題先延ばし


2010年07月17日(Sat)▲ページの先頭へ
服用。
肩の痛みを紛らすためにいろいろと試行錯誤中です。


とりあえずビールを飲んでみましたが、とくに効果はないようです(当たり前だ


こうなったらグッスリ寝てやります(そうしとけ


2010年07月16日(Fri)▲ページの先頭へ
異常。
職場で肩に異常がありまして。


イヤ、突然『ピキッ』っていいましてorz


仕事中でなく、休憩中に弁当食ってる最中だったんで、何が原因かいまだに分からずorz


ちょっと安静にしときます。


2010年07月15日(Thu)▲ページの先頭へ
戦い終わって。
どうも。


ワールドカップも選挙も終わって、ホッと一息、


で、おなじみ哲学パンダでございます。よかった〜、特番で番組潰れてたから(オイ


まあ、どちらも、「熱狂する人もいれば無関心な人もいる」ってことで。


・・・。


・・・。


・・・上手い!とか思いたかったけど、世の中って、すべてその2つにしか分けられないですよねorz


考えるより、直感に任せて生きてみたい(は?


2010年07月13日(Tue)▲ページの先頭へ
音ゲー情報。
『「pop'n music 19 TUNE STREET」ロケテスト中!』


ああ、もう次の作品がorz


ちなみにポップン18のイベントは14日までです。イベント終了後、隠し要素全解禁されるでしょう。サントラも出ることですし。


結局ゲーセンに行けなかったしorz


次回作はきっちりと自力で全解禁してやりますよ・・・って、前にも同じこと言ってたようなorz


もうね。人間、諦めも必要かと(オイ


2010年07月12日(Mon)▲ページの先頭へ
とーひょーび。
選挙だったわけでして。


本日は仕事でしたが、仕事帰りにキッチリと投票に行きましたよ。


今日のエライ人、哲学パンダです(何言ってんだ?


ちなみに職場ではチカン騒ぎがありました。今日のエロイ人です(オイ


・・・。


アレですよ。


頭が疲れてるときは、なんでも面白くなっちゃうっていう(は?


寝ても回復しないんですよ・・・。甘い物食べないとorz


2010年07月11日(Sun)▲ページの先頭へ
バスに揺られて。
どうも。


Q.最近疲れが取れません。どうしたらよいでしょうか?


A.知らんがな


・・・で、おなじみ哲学パンダでございます(オイ


本日、職場から帰宅する際、運よくバスがやってきまして。


これ幸いと飛び乗ったわけなんですよ。


「本日もご乗車ありがとうございます。」


いえいえ。久々ですよ。いつもは地下鉄です。


「・・・なお、本日は道路渋滞のため、30分ほど遅れて運行しております。ご了承ください。」


・・・。


降ろしてくれませんか?


イヤ、でもここで降りても交通費が高くなるし。別に家に帰れないわけじゃないし。そうだ!音楽でも聴きながらリラックスして


ウ○ークマン忘れてきたorz


イヤイヤ!それならアレだ!読書しながら時間をつぶせば目的地まではあっという間


乗り物酔いしましたorz


・・・もうね。


バスとは相性悪いらしいです。


いいんです。バス移動、というイベントは今後数えるほどしかないはずなんで。


2010年07月10日(Sat)▲ページの先頭へ
低下中。
ゲーセンに行けない日々が続いておりますorz


グチる、という新しいあいさつをかましてみました、哲学パンダでございます(は?


で、


何でそんな時間ないかな〜?、と思い返してみたら、まったく休みなく働いてるからだということをさっき思い出しました。エエ、思考回路はショート寸前です(は?


そんなわけで、1日数時間、頭を使わない時間を設けてみました。疲れた頭をリフレッシュ、ってわけですよ。


結果、仕事でミスがorz


大事なことはメモぐらいしろって話しですよね、これはウッカリ(オイ


つうか、ちゃんと寝てれば頭も体も休めるだろ、とさっき気が付きました。思考回路はsy(略


2010年07月09日(Fri)▲ページの先頭へ
ミス。
更新してないことにさっき気付きましてorz


あぶないぜ あぶないぜ(ah)

負けるもんか 負けるもんか
『バービーボーイズ』で『負けるもんか』・・・って、分かる人いるの?


これで『更新忘れる』ってミスを回避できたわけです。


まあ、その分仕事でいろいろとミスしまくってますがねorz


どうしてくれよう?この私orz(自暴自棄?


2010年07月08日(Thu)▲ページの先頭へ
カレンダーを眺めて。
7月7日は何の日でしょう?


そう、ゾロ目です(オイ


と、いうのも、北海道では一部地域を除いて、七夕は8月7日なわけなんですよ。


ですから、7月7日はゾロ目の日なんです(マテ


いいこと・・・、あんまりなかったなorz


8月になれば、何かが変わる。そう信じたい。


2010年07月07日(Wed)▲ページの先頭へ
不調。
調子悪いので、手短に・・・。


・・・。


・・・って、思ったけど、最近ずっと手短な更新続いてたorz


そっか・・・。私は常に調子が悪いのか(マテ


2010年07月06日(Tue)▲ページの先頭へ
不具合。
どうも。


コメントに返事書こうとしたら、うまくいかないから諦めた


で、おなじみ哲学パンダでございます(何だそりゃ


イヤ、この程度の不具合、今までもありましたし。明日には直っているでしょう。


・・・んで、私自身も多少の不具合が進行してますんで、寝込んでみたいなと(は?


まあ、仕事の準備が出来ていない言い訳ですが(オイ


2010年07月05日(Mon)▲ページの先頭へ
凡ミス。
出だしからなんなんですが。


今日も仕事でやらかしまして凹んでますorz


軽くミスして凹んで疲れた時は

何気なく吹く風が心地よいね
『i』・・・って、歌手名は聞くな


イヤ、「軽く」じゃないんですがorz


あと、風も吹かない部屋なんで心地よさはありません(オイ


2010年07月04日(Sun)▲ページの先頭へ
夏といえば。
どうも。


今、何よりも夏休みが楽しみ、でおなじみ哲学パンダでございます。


イヤ、こんなに待ち遠しい気分なのは、学生のとき以来ですよ。


・・・そうか。


考えてみると、最近までは毎日が日曜日みたいなもんだったっけorz


畑のトンボは どこ行った

あの時逃がして あげたのに

ひとりで待ってた 夏休み
『吉田拓郎』で『夏休み』


いいですよ。燃え尽きてやりますから(マテ


2010年07月03日(Sat)▲ページの先頭へ
待ったなし。
いつも通りに仕事したはずなのに、異常に疲れておりますorz


暑さでやられ・・・。


重い荷物を運び・・・。


階段を何度も上り下りし・・・。





・・・?


去年は大丈夫だったよな・・・。


何でかな〜?(オイ


イエ、指摘されなくても答えはわかってますのでorz


2010年07月02日(Fri)▲ページの先頭へ
時間はないけど。
・・・う〜〜〜。


ストレスが〜〜〜っ!


と、いうことで、職場の皆さんと「焼肉+カラオケ」に行って来まして。


いや〜、いいですね、ストレス発散。美味い肉食って、美味しく酒飲んで、大声で歌う。最高です。


明日からも生きていける。そう思えたイベントでした(そこまで?


2010年07月01日(Thu)▲ページの先頭へ
例年に比べて暑かったりするけど、まだまだ耐えないといけない7月。
どうも。


あれ?そういえば、ブログ更新したっけ?


・・・いいや。もう疲れたから寝ちゃえっ!



で、おなじみ哲学パンダでございますorz


・・・まあ、やっちゃったもんはしょうがない、ってことで。


もうね。1年の半分が終わっちゃったわけですよ。もう下半期なわけですよ。この上半期でやったことといえば、PSPを買っていろいろとゲームを楽しんじゃったね何をしてたんだ、私はorz


それでも、仕事が一気に増えたとか、いろいろと変化のある半年だったわけでして。いまだに慣れないけどorz


まだまだ目まぐるしい日々が続くわけでして。


更新忘れることもあるわけでしてorz

今日一番言いたいこと


エエ。言い訳には全力を傾けるタイプです(胸を張るな


   


このサイトはリンクフリーです。が、文章のみの転載は止めてください。
コメントに書きづらいご意見・ご感想などは、
こちら☆を@に変えてください。スパム対策です。)まで。
商業目的、本文と関係ないコメントは断りなく削除しています。おなじコメントを何個もしている場合も同様です。
☆商業目的のコメントしか来ないので、個別承認にしています。気が付き次第承認しますが、しばらく放置している可能性があります。スミマセンorz


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2010年7月
       

アーカイブ
2005年 (34)
9月 (7)
10月 (8)
11月 (11)
12月 (8)
2006年 (340)
1月 (7)
2月 (9)
3月 (8)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (21)
8月 (39)
9月 (52)
10月 (47)
11月 (59)
12月 (51)
2007年 (637)
1月 (62)
2月 (52)
3月 (53)
4月 (56)
5月 (53)
6月 (53)
7月 (58)
8月 (56)
9月 (58)
10月 (55)
11月 (46)
12月 (35)
2008年 (352)
1月 (18)
2月 (29)
3月 (35)
4月 (25)
5月 (28)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (31)
12月 (34)
2009年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (346)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (28)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (30)
11月 (25)
12月 (27)
2011年 (348)
1月 (30)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (29)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (29)
11月 (29)
12月 (29)
2012年 (356)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (30)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (27)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (30)
2013年 (355)
1月 (29)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (29)
9月 (29)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (29)
2014年 (340)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (28)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (30)
8月 (27)
9月 (27)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (26)
2015年 (263)
1月 (29)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (27)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (23)
9月 (18)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (12)
2016年 (126)
1月 (11)
2月 (10)
3月 (11)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (13)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (9)
11月 (11)
12月 (11)
2017年 (100)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (8)
6月 (6)
7月 (9)
8月 (8)
9月 (7)
10月 (11)
11月 (9)
12月 (4)

アクセスカウンタ
今日:2,677
昨日:4,271
累計:6,733,917