哲学パンダの気まぐれ日記Advance - 2010/06

「哲学パンダ」の華麗なる日常とくだらない妄想を書き綴るBlog




2010年06月29日(Tue)▲ページの先頭へ
学習。
本日は・・・、


世の中にはいろんな人がいるんだ、って教えてもらった日


って考えることにしました。いちいち腹立てても仕方ないし。








でも、やっぱりイライラしたので、甘いもの食べてストレス発散です(女子か?


2010年06月28日(Mon)▲ページの先頭へ
絶望的に。
仕事から帰ってきたときの、


部屋の温度の高さがもうorz


今日は帰りたくないの・・・、室温的に(コラ


2010年06月27日(Sun)▲ページの先頭へ
昨日に続いて。
・・・。


だから、暑いのイヤだってばorz


あまりの暑さに、思わず仕事帰りにビール買っちゃいましたよ。まったくもう。





・・・とか言って、最近ビールを飲む量が微妙に増えてます。エエ、自分に甘い性格です(コラ


2010年06月26日(Sat)▲ページの先頭へ
一言で。
哲学パンダ、今日の一言っ!





『暑いの、や〜
              (TдT)』






以上っ!(待て


2010年06月25日(Fri)▲ページの先頭へ
落ち込んでると見せかけて。
やることはやっているが、結果が伴わない。


がんばっているつもりでも、空回りしている。


まあ、そうゆう日もある、って話しですよ。酒でも飲んで、パッと寝ますか!





・・・と、自分に対して、ビールを飲む言い訳をしてみる今日この頃orz


イヤ、せっかくスーツ買ったのに、太ったら着られないし(そんなに飲むの?


2010年06月24日(Thu)▲ページの先頭へ
言い訳ではない『言い訳』。
決して更新を忘れていたわけではなく。


マジで更新する時間がなかっただけですorz


ついでに言うと、今更新してるのが午前2時。あと5時間後には出勤ですorz


眠い・・・。もう準備を諦めて寝よう(そうしとけ


2010年06月22日(Tue)▲ページの先頭へ
夏ってことで。
久々の休みだったので、


床屋に行ったり、新しいスーツを買ったり、その他もろもろをしたところ、


サイフから、結構な枚数の紙幣が失われましたorz(そりゃそうだ


・・・まあ、必要経費だし。あと、ストレス発散になりました(買物依存?


2010年06月21日(Mon)▲ページの先頭へ
いつの間にやら。
気が付かないうちに、


腕に結構大き目の傷ができているという恐怖orz


全然記憶にない・・・。つうか、今日一日の記憶が意外とあいまいだったり(オイ


2010年06月20日(Sun)▲ページの先頭へ
時事ネタ。
世間はワールドカップの話題で持ちきりでして。


そこで、哲学パンダさんもネタにしてみることに。


・・・。


・・・。


・・・と思ったんですが、ネタにするほど関心が無いことに気付きましてorz


そうやって世間の話題から離れていく・・・。そんなことより、相撲の話ししようぜ!(オイ


2010年06月19日(Sat)▲ページの先頭へ
何もしないで。
ちょっと頭痛が続いていまして。


こうゆう日は、何もしないで寝るに限ります。


ただ、何もしない、というのもどうかと思ったので、


ビール飲んで寝てみました(オイ


北海道はいい天気です(チョットマテ


2010年06月18日(Fri)▲ページの先頭へ
緩和。
一仕事終えた途端、体調が悪くなりましてorz


むか〜〜〜しから、そんな感じなんですよ。休みの日に具合悪くなるとか。



なんていうですか、緊張感『DA PUMP』の『Feelin'Good-It's PARADAISE』



てヤツですかね?(何だそりゃ?


イヤ、人生に緊張感とかハリとか必要なんだな〜、っとしみじみ感じるわけなんですよ。


ただ、毎日緊張の連続で、内蔵がおかしくなった時期がありましてorz


何事もほどほどなのが一番だ(当たり前だ


2010年06月17日(Thu)▲ページの先頭へ
一仕事。
更新時間見ていただけると分かるんですが。


この文章書いてる段階で、午前2時過ぎなわけで。


ようやっと一仕事終わりました。エエ、テストの採点です(え?


やっと眠れます。でも3時間も寝れませんorz


朝起きれるかな・・・?(起きろよ


2010年06月16日(Wed)▲ページの先頭へ
猛烈に。
今日の収穫は、


ハトの求愛行動を見れた事と、


その求愛行動に対して、若干どころかかなり引いているハトを見れた事


です。


「え〜、無理〜(笑」とか言ってたと思う(そんなに?


2010年06月15日(Tue)▲ページの先頭へ
上書き。
とりあえず今日の思い出は、


仕事帰りに乗った地下鉄で、ムシャムシャとマ○クポテトを食べ、


塩のついた指をペロペロと舐める男子校生



で、すべて上書きされましたorz


声出して笑うわけにもいかないこの状況。


・・・どうなのよ?(どうなんだろ?


2010年06月14日(Mon)▲ページの先頭へ
祝。
気が付けば150万HITしてました。


・・・なんだろ?今回は達成感があまりないんですが(は?


まあ、実質『開店休業』みたいな更新続けてるわけですからね。見に来てくださってる方々には、ホント申し訳ない気持ちでいっぱいです。気持ちだけは(おい


何はともあれ、150万HITという記念すべき日だったわけなんで。


久々に自宅にて、一人晩酌でお祝いです。


時間と気持ちに余裕があるときしかできない、って辺りがストレス解消法といえるのかどうか。


2010年06月13日(Sun)▲ページの先頭へ
危機一髪。
休憩の時。


昼食を食べようと、行きつけの店に行ったら、大行列orz


それじゃあと、他の店に行っても満員空席待ちorz


よさこいソーランのせいで、危うく昼飯抜きという私にとってはこの上ない拷問を科されるところでした(は?


まあ、終わってしまえば、まったく問題ないんですがね。終わってくれれば(言葉にトゲがあるな


2010年06月12日(Sat)▲ページの先頭へ
好評発売中。
しまった。


落胆してたら、『ロックマンゼロコレクション』買うの忘れてたorz


・・・とはいえ、GBA版で1〜4まですべてクリアしてはいるんですがね。とくに新しい要素もなさそうなんで、無理に買いに行く必要はないわけなんですが・・・。



・・・みょ〜にやりたくなるときがあるんですよね、『ロックマン』シリーズって。


これまでも数々の『ロックマン』をクリアしてきた哲学パンダさんとしては、イージーモードでもクリアできない、と評価されるアクションゲームをやりたい衝動に駆られるんですよ。


・・・どこかで見かけたら買っちゃいそうだな。クリアするかどうかは別として(オイ


それはそうと、『ゼクス』の方の続編って出ないんですかね?意味ありげなエンディングと多くの謎を残したままなんですが。


2010年06月11日(Fri)▲ページの先頭へ
落胆。
すべてを忘れて、遠くに逃げたくなる。


そんな衝動に駆られた、2010年初夏。


ヒント:自らの力不足


2010年06月10日(Thu)▲ページの先頭へ
失念。
本日、職場に行こうとしたら


ウィズユーカードを無くしたという現実を突きつけましてorz


イヤ、ホント参りましたよ。移動できねえ、って話しですよ。


・・・。


・・・。


・・・アレ?


なんかキョトンとした感じの・・・、あっ!





説明しよう!


『ウィズユーカード』とは、札幌市のバス・地下鉄・市電で、共通で使えるプリペイドカードのことであるっ!哲学パンダさんは、定期券を買うよりもウィズユーカードの方が安い、という理由から、こちらを利用しているのだっ!



そうだそうだ。地元ネタだってこと忘れてたorz


ちなみに無くしたと思われたカードは、私の部屋から無事発見、保護されました。(何のニュース?


2010年06月09日(Wed)▲ページの先頭へ
寒暖。
自宅近辺の最高気温・・・26度


車で約1時間半移動した先の職場近辺の最高気温・・・16度


イヤ、身体壊すってorz


北海道ならではのエピソード(そうなの?


2010年06月08日(Tue)▲ページの先頭へ
とりあえず完成。
え〜・・・。


なんだかんだで無事に人生初のイベントを終了しまして。


・・・まあ、何かと申しますと、とある試験の問題作った、って話しなんですが(は?


初のことなんで、神経すり減りました。なんか「バランスよくね♪」って念を押されてたんで。イヤ、マジで面倒なんですけど、コレ。学校の先生って、毎回こんなことやってるんですね。まあ、1回作れば使いまわしできますけど。


でも、こんな問題で簡単過ぎないだろうか、って心配になっちゃってますよ。


エエ、見かけ以上に小心者です(・・・見かけ?


2010年06月07日(Mon)▲ページの先頭へ
対策。
暑くなりそうな天気でして。


職場は熱気に包まれております。エエ、ただ蒸し暑いだけですがorz


ダメだ、体力奪われる・・・。いっそ坊主頭にすれば涼しく(待て


2010年06月06日(Sun)▲ページの先頭へ
現状。
<お知らせ>


哲学パンダさんは、しばらく非常にバタバタしてます。


ので。


もうしばらく更新が単調になります。ご了承ください。


が。


ある時期を境にいっきにヒマになるので、ご心配なく。






・・・。


・・・。


まあ、何も書くことがないという、とても平和な日だったわけで。


いいことなんですけどね。けどね!


刺激はいらないけどネタは欲しい(オイ


2010年06月05日(Sat)▲ページの先頭へ
当分保留。
最近、持ち物が限界にきてるようです。


例えば、サイフ。結構長く使ってるわけでして、いろんな所が破れてきてたり。


例えば、メガネ。微妙に度が合わなくなってきてたり。


例えば、パソコン。ハードディスクがいい感じにカリカリと音を出してます。


そんな感じで、いろんなものが何らかの前兆を見せはじめてます。何から手をつけてよいやら・・・。まさにサイフと相談、って話しなんですがね。


まあ、一番のポンコツは私自身、っていう話しなんですがねorz


心が折れそうになることもあるけれど、私は元気です(何のパクリ?


2010年06月04日(Fri)▲ページの先頭へ
近況報告。
どうも。


最近ネガティブな更新ばかりしているんで、見てる人から励ましのコメントを多く頂いております、哲学パンダでございます。


・・・まあ、最近ブログが縮小更新気味なのは、更新するようなことがなかった、ってだけなんですがね。





イヤ、追い込まれてることは事実なんですがねorz


「寝る」以外に「歌う」っていうストレス解消法も持っているんで、まだまだ元気に仕事出来ます(は?


2010年06月03日(Thu)▲ページの先頭へ
気が付けば。
気が付けば、すでに6月に突入してたわけでして。


・・・かといって、何か変化があるわけではないんですがねorz


・・・。


・・・。


とっとと寝よう。今一番のストレス解消法だから(オイ


2010年06月02日(Wed)▲ページの先頭へ
考え方を変えてみた。
日も長くなってまいりましたが、まだまだ寒うございます(何それ?


・・・突発的な眠気に襲われて、気が付けばもう出勤時間。更新してる余裕などございません。エエ、丁寧に言ってますが、本人かなりテンパってますorz


とりあえず6月を乗り切ることと、もう何も気にせずに自分の思ったとおりにやってみることにしました。私は、私のままでいいそうです(だから何?


失敗するなら、あまり迷惑かけない方向に向かいたい。八方美人の悲しいサガ(コラ


2010年06月01日(Tue)▲ページの先頭へ
悪循環。
ストレス溜まってますorz


やりたいことがなんも出来ないですよ。最近飲みに行ってない。ゲーセンに行けない、などなど・・・。


で、なんとかストレスを発散しようと思い、いろいろなことを考えた結果、食事でストレス解消をしようと試みてみたんですが、胃がもたれるという最悪の結果に終わりました(オイ


余計なストレスが・・・、あ、胃が痛い(薬飲んで寝とけ


   


このサイトはリンクフリーです。が、文章のみの転載は止めてください。
コメントに書きづらいご意見・ご感想などは、
こちら☆を@に変えてください。スパム対策です。)まで。
商業目的、本文と関係ないコメントは断りなく削除しています。おなじコメントを何個もしている場合も同様です。
☆商業目的のコメントしか来ないので、個別承認にしています。気が付き次第承認しますが、しばらく放置している可能性があります。スミマセンorz

新着エントリ

新着トラックバック/コメント


カレンダ
2010年6月
   
     

アーカイブ
2005年 (34)
9月 (7)
10月 (8)
11月 (11)
12月 (8)
2006年 (340)
1月 (7)
2月 (9)
3月 (8)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (21)
8月 (39)
9月 (52)
10月 (47)
11月 (59)
12月 (51)
2007年 (637)
1月 (62)
2月 (52)
3月 (53)
4月 (56)
5月 (53)
6月 (53)
7月 (58)
8月 (56)
9月 (58)
10月 (55)
11月 (46)
12月 (35)
2008年 (352)
1月 (18)
2月 (29)
3月 (35)
4月 (25)
5月 (28)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (31)
12月 (34)
2009年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (346)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (28)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (30)
11月 (25)
12月 (27)
2011年 (348)
1月 (30)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (29)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (29)
11月 (29)
12月 (29)
2012年 (356)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (30)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (27)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (30)
2013年 (355)
1月 (29)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (29)
9月 (29)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (29)
2014年 (340)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (28)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (30)
8月 (27)
9月 (27)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (26)
2015年 (263)
1月 (29)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (27)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (23)
9月 (18)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (12)
2016年 (126)
1月 (11)
2月 (10)
3月 (11)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (13)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (9)
11月 (11)
12月 (11)
2017年 (26)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (7)

アクセスカウンタ
今日:3,315
昨日:4,536
累計:5,619,708