哲学パンダの気まぐれ日記Advance - 2010/05

「哲学パンダ」の華麗なる日常とくだらない妄想を書き綴るBlog




2010年05月31日(Mon)▲ページの先頭へ
不安と解消。
いろいろと心に不安を抱えておりまして。


主に新しく始めた仕事のことなんですがね。まあ、初めてやることなんで失敗して当たり前なんですが、許されるレベルとそうでないレベルがあるわけでして。


現在そうでないレベルに到達しそうなわけでして。


ヤバイな〜・・・。時間がな〜・・・。


・・・。


・・・。


・・・よし。


とりあえずビール飲んでから考えよう(オイ


飲んでビックリ。心の不安が消えました。状況は何ひとつ好転してませんが(ヤバイだろ


2010年05月30日(Sun)▲ページの先頭へ
完敗。
最近すっかりご無沙汰だったんですよ。


で。


本日久々だったんで、痛い目にあいましてorz


・・・。


・・・ああ。久々にバスに乗ったら、乗り物酔いしたって話しですよ?(何だそりゃ


ドライブは好きなのに・・・。鍛え足りないのか!?(そうゆう問題じゃない


2010年05月29日(Sat)▲ページの先頭へ
懐かしくて、つい。
とある原稿の締切ギリギリなわけですよorz


でも、全然進まない。イヤ、マジでピンチなわけです。


寝る間も惜しんでパソコンに向かわなければならないはずなんです。


そんな状況で、「ソルジャーコレクション」買ってきて「STARパロジャー」やり込んでる私は、根っからのゲーマーなんだな、と(待て


締切ギリギリのときは、「ついつい部屋の掃除しちゃう」って言う方が普通なのかな?(普通って何さ?


2010年05月28日(Fri)▲ページの先頭へ
無題。
・・・。


・・・。


最近の更新が簡素なのは、わたしではなく、妖精さんか何かが更新しているせいだ、





・・・というネタを思いついたけど、どう話しを広げればよいものかorz


オチを考える気力が・・・(知らんがな


2010年05月27日(Thu)▲ページの先頭へ
発見。
・・・本日の一番の収穫が、


ペプシバオバブ味を発見したこと


だったという、平和な日(オイ





あと、残念だったことは味が意外と普通だったことです(コラ


2010年05月26日(Wed)▲ページの先頭へ
隠れた努力。
どうも。


最近のストレス解消法は、もっぱら車中カラオケ、でおなじみ哲学パンダでございます。


レパートリーだけ増えていきます。エエ、披露する場も時間もないですがねorz


あと声量も増してきました。が、披露する(略


そろそろ洋楽も練習しようかな?JB辺りから(ハードル高っ


2010年05月25日(Tue)▲ページの先頭へ
訃報。
「ラッシャー木村氏が死去」(産経新聞:2010/05/24)


昭和の名プロレスラー、ラッシャー木村さんのご冥福をお祈りいたします。


引退してからも、どこぞの番組でマイクパフォーマンスの特集をよくやってましたが、やはり試合でも魅せてくれる方でした。名勝負も結構ありますし。


・・・こうゆうニュースが流れると、生で試合が見たくなる。お気に入りの選手が活躍してるうちに。


2010年05月24日(Mon)▲ページの先頭へ
現状確認。
いいことばかりではないさ

でも次の扉をノックしたい

もっと大きなはずの自分を探す

終わりなき旅
『Mr.Children』で『終わりなき旅』


つうか、仕事の準備が全然終わらないorz


あと3週間・・・、テスト問題どうしよ?(どうにかしろよ


2010年05月23日(Sun)▲ページの先頭へ
誓い。
もう、バス・地下鉄で移動中は席に座らないと決めました。


寝過ごすからorz(お前が悪い


2010年05月22日(Sat)▲ページの先頭へ
何事もなく。
授業の予習に夢中になってたら、ブログの更新忘れてましたorz


イヤ、とくに切羽詰ってるわけじゃないんですがね。


気付けば、予約して買ったDVDもまだ見てないしorz


イヤ、とくに切羽詰ってるわけじゃ(しつこいよ


2010年05月20日(Thu)▲ページの先頭へ
流行りもの。
最近、「食べるラー油」が流行ってるそうで。


で、探してたら近所のスーパーで発見。ヱスビー食品の「ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛」です。


・・・エエ、探していたものではないのですが、品薄で入手できない状況なので似たものを購入です。


で、早速豆腐にかけて、いざ実食!





( ゚Д゚)美味いぞーーーっ!


イケます、これっ!カリカリした食感が心地よくて!


ついでなんでギョーザに大量にかけて・・・。





( ゚Д゚)美味いぞーーーっ!


分かってます!そりゃ、合うに決まってるさ!でも、言わせて。美味しいの!


・・・ただ、難点を言えば、やはり「油」なわけでして、大量にかければ口の中が油の味でいっぱいになり、なんだかよくわかんない味になります(お前のさじ加減だろ


とはいえ、とても楽しんでいます。買って2日目で半分なくなりましたし(え?


また見つけたら、買い足そうかと(食べすぎでは?


2010年05月19日(Wed)▲ページの先頭へ
ついつい。
え〜・・・。


仕事を掛け持ちしてまして。


遊んでる時間はあまりないんです。ないんですけど、PSPを衝動買いしましてorz(は?


イヤイヤイヤ!つい立ち寄った家電量販店で安売りしてたんですよ!ついでにずっと気になってた「テイルズ オブ バーサス」(音注意)も安売りですよ!


まあ、見事なまでの衝動買いでorz


・・・いいんですよ、ネタになったし(そこ重要?


2010年05月18日(Tue)▲ページの先頭へ
当たり。
・・・。


・・・。



QMA7〜♪


仕事から帰って来たら、届いてまして。


・・・。


・・・。


・・・何これ?(は?


何だったっけな〜、と思ってたんですが、これって、「クイズマジックアカデミー7」をPASELIでプレーすると貰える、ってキャンペーンの景品だったんですね。すっかり忘れてましたよ。


・・・で、コレ何に使おう?(PASS入れろよ


2010年05月17日(Mon)▲ページの先頭へ
無理せずに。
・朝、早起きをする

・割と規則正しくごはんを食べる

・でも、一日2食しか食べなかったりする



・・・、そんな生活を1ヶ月ほど続けていたら、体重が3kg減りました。現在進行形で減り続けてます。


そのうち、ゲッソリしてやります。エエ、周りの人から心配されるほどに(オイ




2010年05月16日(Sun)▲ページの先頭へ
無題。
(lll´Д`)


(´Д`lll)


(lll´Д`)・・・



Σ(´Д`lll)


更新忘れてたorz


数時間後に再び更新します。


2010年05月15日(Sat)▲ページの先頭へ
上がったり下がったり。
どうも。


毎日の気温差が激しすぎて、具合悪くなりかけの哲学パンダでございますorz


イヤ、マジで身体壊しますよ。何?罰ゲーム?(オイ


今週末は、暖かくなるから桜も見ごろだそうで。ゴールデンウィーク終わってるのに。何?罰ゲーム?(違うって


まあ、仕事だから花見とか行けないし。エエ、ひがみも入ってますよ?


2010年05月14日(Fri)▲ページの先頭へ
寄り道。
ここ最近休みがあまりないので、なかなか出歩くことができずorz


なんか札幌近郊に新しい買い物スポットが出来たんで、ゆっくり見に行きたいんですがね・・・。


・・・。



三井アウトレットパーク〜♪


行ってきました〜(≧▽≦)ノシ


休みがないなら、仕事帰りに寄ればいいじゃない、というアントワネット的発想で無事クリア。


・・・で、行ってみたけど、私的にめぼしいものがなかったので、そのまま撤退(え?


車はいっぱいだったんですが・・・、どうなるものやら。


2010年05月13日(Thu)▲ページの先頭へ
見慣れた光景。
今まで見て見ぬフリをしてきたんですが。


部屋がえらいことになってましてorz


仕事で使う資料を探してるんですが、2時間経っても見つからないという事態に(え?


仕方ない・・・、プリントし直すか。イヤ、10枚ぐらいだからすぐ印刷できるし。


最初からそうしとけば良かったorz


イヤ〜、ウッカリさんだこと。さてと、気を取り直して。


・・・。


・・・あれ、ファイルどこにやった?


ああ、部屋だけじゃなくデスクトップもえらいことにorz


とはいえ、散らかってるんじゃないです。雑然としてるだけです(一緒だよ


2010年05月12日(Wed)▲ページの先頭へ
占いどおり。
「今日の占い〜♪」


「・・・月生まれのあなた!今日はラッキーな一日です♪」



・・・。


そんな私にとってラッキーだったことは、


結構な感じで渋滞してたにもかかわらず、遅刻せずに出勤できたことです(は?


あと、昼に食べたクリームパンが意外と美味しかったこととか(安上がりな幸せだな


2010年05月11日(Tue)▲ページの先頭へ
変えがたい現状。
・・・。


休みだったはずなんですが、いろいろな準備がありまして主に頭がとっても疲労してますorz(え?


最近ブログに書けることがないぐらい、どこにも出かけてませんし。イヤ、ホント職場と自宅との往復だけです。


せめてゲーセンだけでも・・・、イエ、なんでもないです。『ポップン』のイベントは諦めましたorz


最近のストレス解消法は、移動中に音楽を聴くことです。移動中、ってのがポイントですorz


のんびり・・・、ってどうゆう状況のことを言うのか忘れかけてます(オイ


2010年05月10日(Mon)▲ページの先頭へ
安息。
予定していたことがなくなりまして。


期せずして、丸一日休みができまして。


夜中の2時半なんですが、現在進行形で、自宅でビール飲んでおります(は?


ここ最近で一番の幸せ。安上がりなのは昔からです(・・・安上がり?


2010年05月09日(Sun)▲ページの先頭へ
不慮。
・・・。


ありのまま今起こったことを話すぜ(おい


『QMA2DS』でWi-Fiイベントに参加してたんですよ。


すると突然、通信切断。エラー61020とか出て来まして。


それから何回接続を試しても、エラーが出るばかり。


仕方ないから、DSの電源切って、ゲーム再開。


するとロマノフ先生に雷落されまして。


ちょっ!私、何にも悪くないのに!


現在も接続はままならず・・・。設定いろいろと変えてるんですがね。よく分からんorz


朝早くから仕事だから、あんまり時間使いたくないのに・・・。


で。


気まぐれでチャンネル切り替えてみたら、無事に接続できまして。


・・・。


私の20分返せ(気付かないお前も悪い





イベント?そんなことよりふて寝です(おい


2010年05月08日(Sat)▲ページの先頭へ
無題。
・・・。


今の私に出来ること。


それは早く寝て、風邪を治すこと(は?


イヤ、マジでどうしてくれよう(とっとと寝やがれ


2010年05月07日(Fri)▲ページの先頭へ
音ゲー情報。
ギタドラV7&XG『EXTRA RUSH LEVEL4発動!』


エエ。まだゲーセンに行けてないですよorz


『Shake and Shout!!』がEXTRAに入ったそうな。プレイしたいよ〜。


考えたら『ポップン』も『QMA』もやってないしorz


いつになったら余裕って出来るんだろ・・・。今年中は無理かも(え?


2010年05月06日(Thu)▲ページの先頭へ
結局のところ。
・・・えっと。


もう、GW終わりなんですね。何にもしなかったorz


とりあえず、通常営業という名の仕事の掛け持ち生活に戻るんで、もう寝てます。


まったく体調が治らないんですがね・・・。ガッコに行っていいものか?(は?


2010年05月05日(Wed)▲ページの先頭へ
段階的に。
・・・。


鼻水は緩和されたんですが。


今度はひどい頭痛に襲われていますorz


腹痛



セキ・鼻水



頭痛
 ←いまここ


・・・って感じですよ、ハイ。


完全に風邪です。たちの悪い方の(『良い方』って何?


2010年05月04日(Tue)▲ページの先頭へ
言い訳。
GWもあと2日?


・・・。


・・・。


私の休みはとっくに終了してます(え?


ま、サービス業は世間が休みのときが稼ぎ時ですからね。働きますよ〜。


思えば、大学生時代にバイト始めたころから、GWはまともに休んだことないし。逆に連休取ってもすること無いし。


・・・。


えっと。


途中から連休が無いことを肯定するのに必死になってましたorz


エエ、負け惜しみですが何か?(胸張るなよ


2010年05月03日(Mon)▲ページの先頭へ
GW中盤。
・・・。


体調が戻りませんorz(当たり前だ


仕方ないので、ドライブしたり、外食したり、タイヤ交換したり、床屋行ったり、ゲーセン行ったり、中古CD漁ったりしてました。


イヤ、ホント体調が悪いと気分まで滅入っちゃいますよね(は?


・・・。


有意義な休日でした。今後8月まで休み無いですが(マジで?


2010年05月02日(Sun)▲ページの先頭へ
ついウッカリ。
なかなか体調が回復しませんorz


しかも、いつもどおりに仕事をこなすことが出来るから、体調が悪いことすら気付かれませんorz


イヤ、マジでキツいんですよ、いろいろと。


さて、薬飲んで早めに寝るか・・・、あっ!


間違って薬じゃなくてビール飲んじゃった(は?


ウッカリしちゃった、テヘッ♪(わざとだろ


仕方ないから、飲んだ勢いで寝よう、そうしよう(とっとと寝ろ


2010年05月01日(Sat)▲ページの先頭へ
風邪気味。
GWもまだまだ前半なわけなんですが。


なんで北海道はこんなに寒いんでしょorz


哲学パンダさん、少々風邪気味です。気分も落ち込み気味です。


で、鼻水たらして接客するわけにもいかないので、薬飲んで出勤したわけですよ。エエ、GWだろうが関係なく仕事してます。つうか、稼ぎ時です。


・・・で、いざ仕事始めたら、薬が効きすぎて頭がボーッとしてきましてorz


イヤ、今日はちゃんと仕事できたんだろうか?(そこから不安?


   


このサイトはリンクフリーです。が、文章のみの転載は止めてください。
コメントに書きづらいご意見・ご感想などは、
こちら☆を@に変えてください。スパム対策です。)まで。
商業目的、本文と関係ないコメントは断りなく削除しています。おなじコメントを何個もしている場合も同様です。
☆商業目的のコメントしか来ないので、個別承認にしています。気が付き次第承認しますが、しばらく放置している可能性があります。スミマセンorz


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2010年5月
           
         

アーカイブ
2005年 (34)
9月 (7)
10月 (8)
11月 (11)
12月 (8)
2006年 (340)
1月 (7)
2月 (9)
3月 (8)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (21)
8月 (39)
9月 (52)
10月 (47)
11月 (59)
12月 (51)
2007年 (637)
1月 (62)
2月 (52)
3月 (53)
4月 (56)
5月 (53)
6月 (53)
7月 (58)
8月 (56)
9月 (58)
10月 (55)
11月 (46)
12月 (35)
2008年 (352)
1月 (18)
2月 (29)
3月 (35)
4月 (25)
5月 (28)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (31)
12月 (34)
2009年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (346)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (28)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (30)
11月 (25)
12月 (27)
2011年 (348)
1月 (30)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (29)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (29)
11月 (29)
12月 (29)
2012年 (356)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (30)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (27)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (30)
2013年 (355)
1月 (29)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (29)
9月 (29)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (29)
2014年 (340)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (28)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (30)
8月 (27)
9月 (27)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (26)
2015年 (263)
1月 (29)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (27)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (23)
9月 (18)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (12)
2016年 (126)
1月 (11)
2月 (10)
3月 (11)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (13)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (9)
11月 (11)
12月 (11)
2017年 (38)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (9)
4月 (10)

アクセスカウンタ
今日:2,301
昨日:3,433
累計:5,763,587