哲学パンダの気まぐれ日記Advance - 2010/04

「哲学パンダ」の華麗なる日常とくだらない妄想を書き綴るBlog




2010年04月30日(Fri)▲ページの先頭へ
なにもなく過ぎる時間も、たまに必要。
一日のんびりしてました。


久々にゴロゴロできる時間が作れまして。エエ、天気悪すぎて、どこにも出かけられなくなったからなんですがねorz


とはいえ、大した用事もなかったんで。


しかし、悪天候もいいところですよ。北海道、ところによりG雪が降ってますからね。GWなのに。そりゃ、風邪も引きかけますよ。ノド痛いもの。


・・・。


・・・。


なんか昨日より具合悪いかもorz


暖かくして寝よう。そうしよう(とっとと寝ろ


2010年04月29日(Thu)▲ページの先頭へ
失態。
たらふくビールを飲む



記憶を失う



現在



・・・。


久々にやってしまったorz


2010年04月28日(Wed)▲ページの先頭へ
無理せずに。
どうも。


気が付けば、「日常」カテゴリしか更新してないじゃん、でおなじみ哲学パンダでございます(オイ


本日は、ゴールデンウィークを前に燃え尽きましたので、とっとと寝てしまいます。エエ、無理して身体壊しても誰もいたわってくれないもの。


そろそろゲーセンも行きたいんですがね・・・。無理だなorz


2010年04月27日(Tue)▲ページの先頭へ
連休を前にして。
もうすぐゴールデンウィークだということに関しまして。


ちょっとだけ休みがある、という喜びと、


「え?もう5月なの?」、という驚きと、


連休は客がいっぱい来るんだろうな〜・・・、という諦め(!)などのいろいろな感情が複雑に絡み合ってますorz


今年は、どこにも行けないな・・・。毎年、どこにも行かないけど(行かないんかい


2010年04月26日(Mon)▲ページの先頭へ
収穫 パート2。
本日の収穫〜。



グラスとハードカバーノート


今回はF賞とG賞。希望の品が手に入りました。


つうか、ようやく近所のコンビニに「一番くじ」入荷しまして。仕事帰りに気軽に引けます。


相変わらず弁当箱は当たりませんがねorz






エエ。今回も前回に続いて詳しい説明なんかしませんよ?(だから何なの、一番くじって?


2010年04月25日(Sun)▲ページの先頭へ
収穫。
本日の収穫〜。



ジョジョ一番くじ〜


2回引いてE賞2つ・・・。弁当箱当たらないよorz


残ってるうちに何とかせねば。





エエ、今回の更新は、分かる人だけ分かればいいと思ってますよ?細かい説明とかしませんよ(何様だ?


2010年04月24日(Sat)▲ページの先頭へ
計画立たず。
天気悪くてユウウツですorz


天気予報見ても、雨とか曇りとか。場合によっては道路凍っちゃうとか。


いつタイヤ交換しようorz


車での移動が多くなったので、この辺重要でして。はっきり言えば、さっさとタイヤ取り替えたいんですよ。でもタイミングも合わないし・・・。


ゴールデンウィークかな・・・。全部まとめてやるとしたら(休みあるの?


2010年04月23日(Fri)▲ページの先頭へ
探しもの。
サイフが限界です。


イヤ、中身が少ないのは今に始まったことではないので(オイ


もう5年以上使ってるので、とっくに耐久年数は過ぎてるわけなんですがね。エエ、物持ち良いのが自慢です。


ホントのこというと、壊れないから使っていた、のではなく、新しいサイフが見つけられなかったのが理由なんですが。


哲学パンダさんがサイフに求めることは唯一つ。


「コンバース」であることです(は?


つうか、ここ10数年ずっとコンバースのサイフを使い続けてるわけなんですが、もう気に入ったタイプのサイフが生産されていないようで、どこを探しても見当たらないわけなんですよorz


困った・・・。まあ、まだ目に見えて壊れてるわけでもないので、使おうと思えば使えるわけで


ビリッ


・・・えっと。


こだわりって、結局独りよがりなことだし、新しい自分を見つけるために冒険してもいいかなって思います(は?


明日から、新しいサイフ探す旅にでます(スケールでかっ


2010年04月22日(Thu)▲ページの先頭へ
無題。
・・・よし、決めた。


書く事ないからもう寝よう(オイ


明日早いんだもん。天気悪いんだもん。なんかアウトレットモールがグランドオープンするから、渋滞が予想されるんだもん(知らんがな


いつもより一時間早く出かけようかな?(そんなに?


2010年04月21日(Wed)▲ページの先頭へ
運転中のお楽しみ。
仕事の都合上、車で移動することが増えまして。


・・・といっても、実際には乗る回数ではなく走行距離だけが増えているわけでして。


片道1時間半以上かかるわけなんですよorz


ただ運転してても退屈で、眠くなってくる(!)ので、音楽が重要になってくるわけなんですよ。


で、ただ聴いててもつまらないので、熱唱してしまうわけなんですよ。イヤ、熱唱っていうか、絶唱ですね。


かなり大声張り上げますし。


・・・。


・・・まあ、何が言いたいかというと、車で移動中に結構気合入れて歌っていたら、対向車の運転手にすごい驚かれたというorz


いいじゃん。誰に迷惑かけてるわけでもないし(運転に集中しろよ


唯一の弊害は、仕事の前にノドが潰れてる時があるくらいです(ダメじゃん


2010年04月20日(Tue)▲ページの先頭へ
ゲーセン情報。
beatmaniaIIDX 18 Resort Anthem「ロケテスト開始!」


ああ、何もしていないのに、時間だけが過ぎていくorz


QMA7は、新キャラ増えてるし。アップデート後の初プレイに限り、データを引きづいてキャラの再選択可能だそうです。


あと、『ぐるなびフード検定』が追加。プレイするとカスタマイズアイテムがもらえたりします。


・・・。


・・・でも、全然プレイする余裕ないやorz


いつ行こうかな・・・。ゴールデンウィークまで休みないし。


2010年04月19日(Mon)▲ページの先頭へ
とくになし。
今日の私のファインプレーは、


録り忘れていたと思ったテレビ番組を、きっちりとタイマー録画していた


ことです、ハイ(何それ?


あと、1日2回も万引きが捕まる辺り、なめられたもんだと思います。あんなにカメラつけてるのにバレないとでも思ってるんですかね?


2010年04月18日(Sun)▲ページの先頭へ
グサリと。
「あ〜あ・・・。」


「どうした?鏡で自分の姿を見てしまったぐらいガッカリな顔して。


「どんな容姿をしているんだ、俺は。どうしてお前にそこまで否定されなきゃならないんだ?」


そんなことより!


かなり傷ついた!


「『あ〜あ・・・』って言っちゃうような悩みは?」


「あったけど、お前との会話が今一番の悩みに変わったよ。」


「そうか・・・。」


「分かってくれたか。些細な一言でどんなに人が傷つくかということが。」


お前にとって、俺が一番なのが分かった。


すっごい誤解してるっ!


「でも、俺にとってお前は一番じゃない。ゴメン!


しかも断られてる!メチャメチャ傷ついた!


「分かった。」


「何が?」


お前が何を言っても文句を言うことが。


「文句じゃねえよ。苦情だよ!


・・・クレーマー?


傷つくわ!もおいいよ!


2010年04月17日(Sat)▲ページの先頭へ
ギタドラ修行記。
どうも。


休みのない生活に突入して2週間、でおなじみ哲学パンダでございます。


イヤ、人生に休みなんかないんですがね(負け惜しみ?


そんな生活ですが、時間を作ってゲーセンに行ってみたり。ウン、やれば出来るもんだ。


ようやっとポップン18のイベントをプレイ。完全に出遅れてるorz


・・・まあいい。今後なんとかするさ。


んで、ギタドラV7はまたしてもEXTRA RUSHのLEVELがアップ。条件緩和とかしてます。


早速プレイ。EXTRAステージは「KAISER PHOENIX」を選択。


んで、PERFECT率94%orz(PERFECT率95%でENCOREステージ出現)


・・・この1%足りない辺りが私っぽい(何それ?


2010年04月16日(Fri)▲ページの先頭へ
つかの間の。
新しい生活にも何とか慣れまして。


早くも余裕をみせております。仕事帰りにビール買ってきたぐらいですもの。久々に飲んだビール、美味っ!(え?


・・・で、恐らくこの余裕は明日辺りに無くなるんだろうな、って思います。エエ、基本的に小心者で心配性ですorz


今だけは・・・、せめて今だけはのんびりさせてくれ・・・(誰に対する言い訳?


2010年04月15日(Thu)▲ページの先頭へ
闘い。
辛かった・・・。


イヤ、何が辛かったって、休憩時間に昼食を食べ過ぎて、退勤まで眠気と闘い続けたわけなんですよ(は?


思考力低下ですよ。問い合わせとかにトンチンカンな受け答えしてないかしら?って心配になりましたよ。


辛かった・・・(自業自得だ




2010年04月14日(Wed)▲ページの先頭へ
運転で。
北日本の天気が荒れております。


つうか、突風ですよorz本年度から始めた新しい仕事の職場行く途中で、危うく並走してた大型トラックに突っ込むところでした(エ?


あと、職場までの移動時間が片道1時間以上かかるんで、カーステレオをガンガンかけて、ずっとカラオケの練習してたら、ノドをつぶしかけました(オイ


寝たら回復するかな・・・。だみ声で接客とかヤダな〜(客の方がイヤだろ


2010年04月13日(Tue)▲ページの先頭へ
発見。
どうも。


本日お仕事、でおなじみ哲学パンダです。


カレンダー見たら、4月末まで無休で働くことになってますorz(エ?


で、本日もいつも通りに業務をこなし、いつも通りに閉店前のお掃除です。


広いフロアですが、モップ掛けは大事です。キレイな職場が一番です(何かあったの?


ふきふき・・・


ふきふき・・・



・・・ん?


何?この黒光りする丸っこいものは・・・?


まさか、虫?








いやーーーっ!


春先にいきなり虫?ゾウリなの?ダンゴなの?どっちにしても職場に虫が発生って!


いやーーーっ!(うるさい


・・・?


あれ?よく見ると虫じゃない・・・。


あ!よく見たらレーズンでした。びっくりした〜。





・・・レーズン?


イヤ、待てよ。うち、本屋だぜ?何でレーズンが落ちてるんだ?誰だよ、本屋でレーズンパン食ってるヤツ。


まさか、閉店後にシュールなゴミ見つけることになろうとは・・・。人生何が起こるか分からないです、ハイ(そこまでの話しか?


2010年04月12日(Mon)▲ページの先頭へ
放心。
どうも。


ボエ〜・・・っとなってます(なんだそりゃ


エエ、日常の仕事に加えて、別の仕事の準備を寝る間を惜しんでこなしてます。ハイ。


まあ、身体が丈夫なことだけが取柄ですんで。


あと、追い込まれないと何もしない性格なんで、今の状況が心地良いです(Mなの?


ただ、こうゆう生活が続くと、ブログで書くネタがなくなるという、どうでもいい悩みが生じてきましてorz(オイ


そんなこと考えてるヒマあったら、別のことに頭使えよ、ってツッコミは聞き飽きました(誰に言われた?


2010年04月11日(Sun)▲ページの先頭へ
音ゲー情報。
ギタドラV7「EXTRA RUSH LEVEL2発動!」


・・・といっても、いつものようなスペシャルサイトがないので、とくに情報がありませんorz


ランキングもギタードラムの商品情報サイトで公開されてますし・・・。


今回は公式スペシャルサイトなしですかね?XGに力入れてますもんね(コラ


つうか、ポップン18もやってないしな・・・。早くイベントに参加しないと、また何もしないまま全曲解禁されるorz


急がねば・・・。


2010年04月10日(Sat)▲ページの先頭へ
被害甚大。
・・・えっと。


まだダメージ残ってますorz


そんな私の最近の収穫は「レトロゲーム検定」で「S」判定取れたことです。次の目標は4000点です、ハイ(ダメージは?


2010年04月09日(Fri)▲ページの先頭へ
初仕事。
本日は、新年度から始めた仕事の初出勤でして。


精神的にダメージが大きいので、更新縮小でorz


イヤ、マジで頭脳労働はキツいっすorz


2010年04月08日(Thu)▲ページの先頭へ
ぐっすり。
新年度から、新しい仕事することになってまして。


今の職場より早起きしなければならないので、準備もそこそこに就寝です。


このエントリが公開されてる頃には・・・、


緊張で眠れないと思うorz(オイ


エエ。見かけの割に小心者です。エッヘン(自慢することか?


2010年04月07日(Wed)▲ページの先頭へ
音ゲー情報。
ポップン18『目指せ天下統一!「ポップン風雲録」スタート!』


3月31日から始まってたorz


気付かんかった・・・。4月にゲーセン行ってるのに(オイ


早速プレイ・・・したいところだけれど、仕事の準備が終わらないorz


まあいい、じっくり時間見つけてプレイするさ・・・。『XG』と『QMA7』も含めて。


2010年04月06日(Tue)▲ページの先頭へ
ドッと疲れた。
本日は職場にて、ちょっとした事件・・・、





イヤ、結構な事件が発生しましてorz


パトカー要請しましたもん。まあ、店側の被害は一応なかったんですがね。


諸般の事情で(?)詳細は一切書けませんが、男手は必要だな、ってつくづく思いました、ハイ(何があったの?


2010年04月05日(Mon)▲ページの先頭へ
いい感じに。
4月に入ってからも、職場のバタバタが続いております。年度末、年度初めはお客さんで混み合ってます。


もうね、今日が何曜日だか分かんなくなるくらいorz


・・・。


そんなときこそ、ゲーセンでリフレッシュを(オイ


・・・無理、そんな元気無いorz


仕方ない、甘いものを摂って脳の栄養補給でもしますか・・・。





・・・イヤイヤイヤ!そんな生活では、また病院で


「これ以上太ったら死ぬよ?」って医者に言われる(実話


何か・・・、何かいい手はないのか・・・(知らんがな


2010年04月04日(Sun)▲ページの先頭へ
QMA登校日誌。
そういえば、「検定試験」をやるの忘れてまして。


取りあえず「レトロゲーム検定」に挑戦。


・・・。


・・・。


2487点で『A』orz



あと23点・・・。この「あとちょっとのもどかしさ」が私っぽい(何それ?


2010年04月03日(Sat)▲ページの先頭へ
上手いこと。
仕事が休みだったのと、新年度がスタートしたので、レンタルショップの会員証とか、図書館の利用証とか、いろいろと更新したりしてまして。


で、いろいろと車で走り回ってると、とある家電屋に「完全閉店」の文字が。


「セール」という言葉に弱い哲学パンダさん。急ぐ旅だが、ちょっと寄り道(オイ


「いらっしゃいませ〜」


聞けば、別の店舗と合併するから在庫一掃なんだとか。OK、見せてもらおう(何様?





・・・ほう、コーヒーメーカーがこの価格・・・。


・・・あら、電動歯ブラシ・・・。


・・・デジカメが・・・。


・・・。





結論から言おう。


在庫、っていうか残り物だったorz


ま、近くに住んでる人がすぐに来て、いいもの買っちゃうよね。思いつきで行動しちゃダメだよね。用事あるのに。





・・・と、何かを買いに行って、逆に油売っちゃったというお話し。


よし、オチた(オチてたまるか


2010年04月02日(Fri)▲ページの先頭へ
プラス思考。
バタバタが続いておりますorz


最近の楽しみは、休憩時間に何を食べるかを考えること。


本日の収穫は、コンビニで買ったエクレアが意外と美味かった、ということです、ハイ(は?


取りあえず上を向いて生きることに決めました。下を向いたら凹みそうだからorz


前?見ませんよ、基本的に(見とけよ


2010年04月01日(Thu)▲ページの先頭へ
いろいろと準備しなきゃならんのに、気がつけばもう4月、って前にも似たタイトルあったね。
・・・何も備えることなく、4月に突入してしまいましてorz


イヤ、今年のエイプリルフールは何しようかな、とか考えてたんですよ?


去年のネタ・・・。


イヤイヤ、その前の前の年・・・。


まあ、考えただけで終わりましたがねorz


なんか今年は、流されるままズルズル行きそうな気がする・・・。


・・・。


・・・?


思い起こせば、ここ数年ずっと流されるまま生きてきたorz


何とかなるか、生きていれば(切り替え早っ


   


このサイトはリンクフリーです。が、文章のみの転載は止めてください。
コメントに書きづらいご意見・ご感想などは、
こちら☆を@に変えてください。スパム対策です。)まで。
商業目的、本文と関係ないコメントは断りなく削除しています。おなじコメントを何個もしている場合も同様です。
☆商業目的のコメントしか来ないので、個別承認にしています。気が付き次第承認しますが、しばらく放置している可能性があります。スミマセンorz

新着エントリ

新着トラックバック/コメント


カレンダ
2010年4月
       
 

アーカイブ
2005年 (34)
9月 (7)
10月 (8)
11月 (11)
12月 (8)
2006年 (340)
1月 (7)
2月 (9)
3月 (8)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (21)
8月 (39)
9月 (52)
10月 (47)
11月 (59)
12月 (51)
2007年 (637)
1月 (62)
2月 (52)
3月 (53)
4月 (56)
5月 (53)
6月 (53)
7月 (58)
8月 (56)
9月 (58)
10月 (55)
11月 (46)
12月 (35)
2008年 (352)
1月 (18)
2月 (29)
3月 (35)
4月 (25)
5月 (28)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (31)
12月 (34)
2009年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (346)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (28)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (30)
11月 (25)
12月 (27)
2011年 (348)
1月 (30)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (29)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (29)
11月 (29)
12月 (29)
2012年 (356)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (30)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (27)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (30)
2013年 (355)
1月 (29)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (29)
9月 (29)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (29)
2014年 (340)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (28)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (30)
8月 (27)
9月 (27)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (26)
2015年 (263)
1月 (29)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (27)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (23)
9月 (18)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (12)
2016年 (126)
1月 (11)
2月 (10)
3月 (11)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (13)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (9)
11月 (11)
12月 (11)
2017年 (84)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (8)
6月 (6)
7月 (9)
8月 (8)
9月 (7)
10月 (8)

アクセスカウンタ
今日:193
昨日:3,134
累計:6,443,095