哲学パンダの気まぐれ日記Advance - 2010/03

「哲学パンダ」の華麗なる日常とくだらない妄想を書き綴るBlog




2010年03月31日(Wed)▲ページの先頭へ
とくになし。
本日は、職場でいろいろとありまして。


でも、書く事無し。


イヤイヤ。正確に言いましょう。


書きたいことは山ほどあります。


でも、書くことが出来る事柄はないorz


ま、敢えて言うなら、年度末だから異常に「のし紙つけて」って依頼が来るので、その度に事務所に走らなきゃならない、ってのが疲れるorz


あと、もう3月も終わりですが、4月になっても、このブログはとくに変化ありません。先に言っておきます(どおでもいいよ


2010年03月30日(Tue)▲ページの先頭へ
ギタドラ修行記。
ギタドラXG「新曲7曲一挙公開!」


ギタドラV7稼動記念だそうです。V7でも連動した曲が遊べます。


・・・で、仕事が休み&平日ということもあり、ここらでXGの修行をしておこうと。


・・・。


・・・。


取りあえずドラムの方は、4.00ぐらいまではクリアできるように。よし、掴んだ(早いな


ギターの方は・・・、よくわかんないorz


まあ、要練習だ。何とかしてやる。


さて・・・、そんじゃ、V7に移行しますか・・・。


・・・。


・・・。


・・・なんか『S』判定取りづらいorz


XGのタイミングになれて、ちょっとした違和感が・・・。慣れが必要か・・・。


あとはQMA7で昇格めざすか・・・。





その前に、4月から仕事が増えるからゲーセン行く時間作れるんだろかorz


身体壊さない程度に無茶してみよう(何だそりゃ


2010年03月29日(Mon)▲ページの先頭へ
1回休み。
たまの休日でして。


本日、自宅にヒキコモリです。


ま、やらなきゃならないことが山積みだった、ってこともあるんですがねorz


双六でいうところの「1回休み」って感じです。


・・・「ふりだしに戻る」があったらな・・・。


イヤイヤ。今の人生をやり直そうってわけじゃないですよ?別の人生もあっただろうって話しですよ(余計に悪い


2010年03月28日(Sun)▲ページの先頭へ
音ゲー情報。
GuitarFreaksV7DrumManiaV7『稼動開始!』


つうわけで、職場そばのゲーセンで早速プレイ!


・・・とはいえ、基本的に今までのシリーズと変わらないので安心してプレイ。『XG』とは違うんです(当然だ


で、早速いろいろと称号ゲット。


『XG』
GFXG or DMXG をプレイしたPASSを使ってV7をプレイ


『FC ACHIEVER』
フルコンボでクリア



ついでにENCORE曲もプレイ。

ENCORE『KAISER PHOENIX』GF EX77 DM EX78


初回プレイとしては、まずまずかと。


あとは『XG』の修行かな・・・。出来る場所が限られてるけどorz


2010年03月27日(Sat)▲ページの先頭へ
職場にて。
仕事で、事件がありまして。


まあ、頼んだ品が期日通りに来なかったって話しですがね。


どんなときでも誠実さって必要だな、ってつくづく考えさせられてます。


あと、閉店時間を過ぎても、店内ウロウロしてて、「何かお探しですか?」って聞いたら、


「イヤ、別に。」


って返してきた酔っ払いは、どこぞのお騒がせ女優よりイラッときた。


つうか、Googleで「別に」で調べたら、一番上位に出てくる辺り、いい仕事してると思いますよ?


・・・。


・・・。


あれ、何の話だっけ?


まあ、アレですよ。


休憩時間にごはん食べ過ぎると、その後強烈な眠気に襲われる、ってことです(オイ


レジ打ちのときとか。マジ、ヤバい(お前がヤバい


2010年03月26日(Fri)▲ページの先頭へ
荒れ放題。
今日の天気は荒れ模様。


私の心も荒れ模様・・・、イエ、言ってみたかっただけですorz


とはいえ、昼と夜の気温差が激しいせいで、鼻炎が治まりません。


私の鼻粘膜は荒れ模様です。


よし、決まった(上手くないよ


2010年03月25日(Thu)▲ページの先頭へ
QMA登校日誌。
『クイズマジックアカデミー7』を快適にプレイするために『PASELI』を購入しまして。


いや、なんかいろいろと試したいお年頃なんですよ(は?


取りあえず近所のコンビニで『BitCash』購入。通常コンビニでの購入は最低2000円ですが、ファミリーマートでは、1000円の購入が可能。ちょっと試してみたい、って人はファミマがおすすめ。


んで、チャージも利用設定(「PASELIを利用する」って設定しないと、チャージしても使えません)も済ませて、いざ行き着けのゲーセンへ!


さて、QMAは・・・あった!早速PASSを差し込んで、コインレスで


「コインを1枚入れてください」


PASELI非対応だorz


仕方ない・・・、もう一軒の方へ行こう(え?


さてさて、QMAは・・・あった!早速PASSを差し込んで、コインレスで


「コインを1枚入れてください」


ここも非対応かよorz


せっかくチャージしたのに、使えないって・・・。返金できないんだぞ(調べてないお前が悪い


あとで調べたら、職場のそばのゲーセンで使えることが分かったんで、仕事帰りに行ってみようかと。セーフ。





・・・で、急に思い立ったんで床屋へ。


「どれくらい切ります?」


「ソフトモヒカンで。」





・・・なんかいろいろと試したいお年頃なんです(もおいいって


2010年03月24日(Wed)▲ページの先頭へ
季節ネタ。
春です。


イヤ、まだ冬ですorz


だって、今日も吹雪だもの。北海道の天気、荒れ放題だもの(何だそりゃ?


気温差が激しくて、もう、いつ倒れてもおかしくない状況ですよ。よし、倒れよう(オイ


・・・まぁ、真面目人間なんで、倒れないですがね。


あと、最近万引きが多いのは春休みのせいだけではない気がする。毎日捕まってるし。


2010年03月23日(Tue)▲ページの先頭へ
ポップン修行記+QMA登校日誌。
なんとか復活しまして。


いろいろとご迷惑をおかけした方もいらっしゃいまして。誠に申し訳ございませんでしたm(_ _)m


んで、仕事も元気にこなしましたんで、ついでにゲーセンであること試しに。


ポップン18で『秘密の暗号』を入力すると、今なら隠し曲が2曲解禁されます(公式ブログ参照


早速入力!


えっと・・・。暗号そのまま書くといろいろと問題あるから書けませんが、このエントリのどこかにヒントぐらいは。
残念!ドラッグじゃ出て来ない!
でも、ヒント。「10桁で『0』から始まる一筆書き」


入力成功したんで2曲追加。

シンパシー4『Cloudy Skies』EX36
ポータブルポップ『Ensamble Forecast 3/28』EX40



EGOISTIC LEMONTEA!やっぱいいです(≧▽≦)b


・・・で、気付けば『QMA7』が稼動してましてorz


取りあえず、キャラだけでも作っときますか・・・。あ!マイフェイバリットキャラの「カイル」がいないorz


しゃあない。第2キャラ「セリオス」を選択するか。


で、ゲーム始めたら


「PASELIで遊ぶ?」


って聞かれまして。PASELIって、コナミの電子マネーで、今作ではそれを使わないと、「協力プレー」で制限があるとか。


正直面倒ですorz


まあ、いちいち100円玉用意してプレイしなくても済むらしいんで、コイン積んでる人にはいいかもしれませんがね・・・。使えるようにするのが面倒だ。


そのうち考えとくかな・・・。


2010年03月22日(Mon)▲ページの先頭へ
ダウン2。
一日寝てて気分爽快!


いろんな予定は全部キャンセルしましたがorz


・・・負けないぞ〜(声ちっさ


今朝からの暴風のせいで、家の外に出たくなかった・・・って言い訳を考えたんだけど、どうだろう(ダメだろう




2010年03月21日(Sun)▲ページの先頭へ
ダウン。
昨日は大学時代の友人たちと飲み会でして。


・・・。


ま、結論から言うと、もう二度とジンギスカン食べない(は?


もうね、あの脂分がダメ。いまだに具合悪いもの。結構ダメージでかいorz


最近こってりしたものが食べられなくなってる・・・。年齢のせい?(そうかも


2010年03月20日(Sat)▲ページの先頭へ
これから。
どうも。


休日になると見にくる人が増えるという、郊外の大型店みたいなブログを運営してます


・・・で、おなじみ哲学パンダでございます(おなじみ?


世の中は連休なんですね。おまけに春休みだったりするんですね。


いや〜、はっはっはっ。


・・・。


・・・。


忙しさ倍増だなorz


無事に4月を迎えられるんだろうか・・・(暗いって


2010年03月19日(Fri)▲ページの先頭へ
近況。
ここ最近、


バイトで身体を使い、


4月からの準備で頭を酷使しておりまして、


ドッと疲れが溜まって、鼻炎が治まりませんorz


まあ、この時期はどうしても忙しいですしね・・・。気温の変化も激しいし。


おかげで、ブログの更新もおざなりになりつつあります。ネタ考えてる時間が無いorz


あと少ししたらどうにか・・・なるのかな?この状況(知らんがな


2010年03月18日(Thu)▲ページの先頭へ
別に。
本日は、仕事帰りにドーナツを購入しまして。


食後のおやつにしましたよ。

( ゚Д゚)< ミニドーナツウメー


・・・。


・・・。


こんなことぐらいしか書くことがないorz


そんな一日もありますよ、エエ(別に報告しなくても


2010年03月17日(Wed)▲ページの先頭へ
有意義に過ごす。
忙しい日常を抜け出して、湯治の旅に出てきました・・・。


イエ、日帰りで温泉入ってきただけですorz


仕事の都合上、土日は休みづらいんですが、逆に平日の昼間から温泉に行けるわけなんですよ!空いてるから貸し切り状態です。


・・・で、職場の皆さんと行って来たわけなんですが、すっごい爽快っ!気分リフレッシュですよ!


いいですよね〜、温泉・・・。30分浸かってたら、のぼせかけたけどorz


機会があったらまた行きたいです。次いつ行けるかわかんないけどorz


2010年03月16日(Tue)▲ページの先頭へ
音ゲー情報。
GuitarFreaksXG&DrumManiaXG『随時稼動中!』


やっとプレイできました〜
(≧▽≦)ノシ



やった感想ですが、どっちも慣れが必要。すぐに終了ですよorz


『beatmania』で言うところの、2DXですからね。かなり練習が必要かと。


まあ、今までの音ゲーもすぐに上手くなったわけじゃないですからね。いくら費やしたか分からないですから。


極めるとカッコイイんですがね・・・、どれぐらいで普通にプレイできるようになるのやらorz


2010年03月15日(Mon)▲ページの先頭へ
入手。
・・・。



分かるかな〜 矢型ボールペン with チャリオッツ


今日の収穫です。イエ、クレーンゲームで取ったわけじゃありませんorz


2010年03月14日(Sun)▲ページの先頭へ
悲喜こもごも。
「さあ、ここで挑戦者、反撃の糸口をつかみたいところ・・・、おおっと!チャンピオン、必殺の右っ!


「ああ、挑戦者ダウンッ!これは立てないっ!


・・・


・・・というわけで、ダウンしてまして(どうゆうわけ?


元々休みだったこともあり、昼までグッスリ寝て回復、って話しですよ。久々にスッキリ目覚めました。体調はすこぶるよろしいです、ハイ。


ただ、いろいろと立てた計画がすべて台無しになりましてorz


全然予定通り進まないな・・・。4月からの準備が(ヤバいって


2010年03月13日(Sat)▲ページの先頭へ
どうしましょ。
・・・。


・・・。


・・・。


懐中時計が完全に壊れましてorz


これは困る!仕事中、時間が分からないじゃないですか!


ただでさえ、職場には壁掛け時計がないのに。お客さんによく


「時計ないの?」


とか


「今何時?」


とか聞かれるのに。


取りあえず、内線用のPHSを時計代わりにして過ごしてみるか・・・。


・・・。


・・・あれ?


時計なくてもあんまり支障ないorz


どうしよ?新しい時計を買う理由が見当たらない(オイ


2010年03月12日(Fri)▲ページの先頭へ
ゲーセン情報。
GuitarFreaksXG & DrumManiaXG『稼動開始!』


・・・。


・・・。


3月11日現在、私が行くゲーセンには設置されておらずorz


つうか、SHOP LISTの中に北海道の情報がなくorz


これがリーマンショックの影響か・・・(絶対違う


まあ、V7が稼動することは分かったるんだけどさ。なんか、ね?やっぱ、プレイしたいじゃないですか。


いつになったらプレイできるのやら・・・。


それまでにマジックアカデミー7が稼動しそうだし。


2010年03月11日(Thu)▲ページの先頭へ
納得。
今日分かったこと。


許容範囲を超える仕事量に直面したとき、笑いが止まらなくなる。


で、テンションが異常に上がる。


でも、仕事は片付かないorz


もうどうしろと・・・。


2010年03月10日(Wed)▲ページの先頭へ
アタフタ。
最近、どうも注意力が散漫です。


そういえば、「サンマン」ってキャラクター、どっかのゲームにいましたよね?





・・・と、このぐらい散漫なんですよorz


仕事でミスが増えたりしてますんで、ホント周りにご迷惑かけてることとorz


多分、4月からの仕事のことを考えてるせいだと思うんですがね・・・。


ちなみに、仕事2つ掛け持ちするんだ、って話しを誰にしても、


「身体壊すよ?」


って返されますorz


やってみないと分からないじゃないですか!やっていないと。


・・・。


・・・やっちゃったかなorz(かもね


2010年03月09日(Tue)▲ページの先頭へ
仕事終わりに。
ぐびぐびぐび・・・。


ぐびぐびぐび・・・。


うん。


シルクエビス美味〜(オイ


ストレス解消法は、いっぱいある方が人生楽しめる(何事?


2010年03月08日(Mon)▲ページの先頭へ
またも不調。
天気は悪いし、体調悪いしorz


いいことなしですね。もう笑うしかっ!


・・・。


・・・。


鼻で息がしづらいから、笑うと苦しいorz


寝ろ、ってことですね。そうなんですね(早く寝ろ


2010年03月07日(Sun)▲ページの先頭へ
無題。
なんか忙しいと思ったら、土曜日だった。


・・・。


・・・。



イヤ、他にホント何もないんですよ、コレがorz


気付いたら閉店時間間際だったもの・・・。


2010年03月06日(Sat)▲ページの先頭へ
音ゲー情報。
ポップン18『インターネットランキング終了!』


これに伴って、通常隠し曲と新曲EX譜面が解禁されました。


エエ、地道にEX譜面増やしていったんですが、間に合いませんでしたorz


もう少ししたら、ネット対戦も始まりますんで、その後にイベントって流れでしょうかね?


それまでゲーセンに行けそうにないけどねorz


XGがそろそろか・・・。


2010年03月05日(Fri)▲ページの先頭へ
時計。
どうも。


「世界標準時との誤差10分の腹時計を持つ」でおなじみ、哲学パンダでございます。


エエ。休憩時間とかは精確に分かります。単なるカンですが(オイ


そんな哲学パンダさん、職場で持つ時計に苦労しています。


というのも私、腕時計が苦手でしてorz


前にコンビニに勤めてたときは、渋々腕時計をしていたのですが、棚に引っ掛けて手首痛めたことがありましてorz


それ以来、どうも腕時計が苦手になりまして。


で、懐中時計を携帯してるわけなんですが、最近コイツの調子が悪いorz


よく止まるんですよ。で、電池切れたんだな、と思って近所の「時計電池交換承ります」って看板のある家電量販店へ。





「すいません。電池交換お願いします。」


「ハイ。・・・あ〜、うちでは無理です。」


「え?出来ないの?」


「エエ。懐中時計って、専用のプレスが無いとガラスを割る危険があるんです。だから、メーカーに出すしか・・・。」


「・・・そうなんだ。分かりました。」



なんか難しい話になってきました。


ネットで調べても、結構専門的な技術を要するので、そうゆうスタッフがいるところじゃないとダメだとか。


でも、諦めの悪いことを自負する哲学パンダさん(は?


行きつけの時計専門店で再チャレンジです。





「すいません。懐中時計の電池交換なんですが・・・。」


「いいですよ。」





あっさりOK。


ものの2、3分で電池交換終了。あの情報なんだったの?


これで使い慣れた時計を使い続けることが出来ます。めでたしめでたし。


・・・。


・・・。


・・・と思っていたら、今現在、懐中時計はしっかりと遅れていますorz


えっと・・・、新しい時計買おうかな?(諦めるの早っ


2010年03月04日(Thu)▲ページの先頭へ
満タン。
・・・。


更新忘れてたorz


イヤイヤイヤ!意図的じゃないんですよ!ただ、昨日は大食いに挑戦してまして。






・・・これ、チャーハンだぜ?





ね?(ね、じゃねえよ


いい居酒屋でしたよ、エエ。また行こう。そうしよう。


2010年03月02日(Tue)▲ページの先頭へ
発覚。
3月になってから気付きましたが。


今年は雪まつりのネタ書いてなかったorz


つうか、雪まつりに行かなかったorz


何故だろ・・・。毎年見に行く気がなくなるのは。


2010年03月01日(Mon)▲ページの先頭へ
すこぶる。
北海道、気温の変化が激しいです。


おかげで具合が非常によろしくないですorz(正しい日本語か?


おとなしく寝てよう、そうしよう・・・。


   


このサイトはリンクフリーです。が、文章のみの転載は止めてください。
コメントに書きづらいご意見・ご感想などは、
こちら☆を@に変えてください。スパム対策です。)まで。
商業目的、本文と関係ないコメントは断りなく削除しています。おなじコメントを何個もしている場合も同様です。
☆商業目的のコメントしか来ないので、個別承認にしています。気が付き次第承認しますが、しばらく放置している可能性があります。スミマセンorz


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2010年3月
 
     

アーカイブ
2005年 (34)
9月 (7)
10月 (8)
11月 (11)
12月 (8)
2006年 (340)
1月 (7)
2月 (9)
3月 (8)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (21)
8月 (39)
9月 (52)
10月 (47)
11月 (59)
12月 (51)
2007年 (637)
1月 (62)
2月 (52)
3月 (53)
4月 (56)
5月 (53)
6月 (53)
7月 (58)
8月 (56)
9月 (58)
10月 (55)
11月 (46)
12月 (35)
2008年 (352)
1月 (18)
2月 (29)
3月 (35)
4月 (25)
5月 (28)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (31)
12月 (34)
2009年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (346)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (28)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (30)
11月 (25)
12月 (27)
2011年 (348)
1月 (30)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (29)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (29)
11月 (29)
12月 (29)
2012年 (356)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (30)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (27)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (30)
2013年 (355)
1月 (29)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (29)
9月 (29)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (29)
2014年 (340)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (28)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (30)
8月 (27)
9月 (27)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (26)
2015年 (263)
1月 (29)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (27)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (23)
9月 (18)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (12)
2016年 (126)
1月 (11)
2月 (10)
3月 (11)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (13)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (9)
11月 (11)
12月 (11)
2017年 (38)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (9)
4月 (10)

アクセスカウンタ
今日:2,301
昨日:3,433
累計:5,763,587