哲学パンダの気まぐれ日記Advance - 2010/01

「哲学パンダ」の華麗なる日常とくだらない妄想を書き綴るBlog




2010年01月31日(Sun)▲ページの先頭へ
弱体化。
身の回り、とくに職場がバタバタしております。


しばらくバタバタしてきました。


・・・ということで、とっとと寝ます(え〜


もうね、疲れとかで睡魔に耐えられないんですよ・・・。夜更かしって何ですか?食べられますか?(オイ


2010年01月30日(Sat)▲ページの先頭へ
音ゲー情報。
ポップン18『第1回インターネットランキング公開中!』


『第1回』ということは、今後もIRカテゴリで新曲公開、って感じなんですかね。


前回の情報の捕捉なんですが、IRカテゴリでは、EX譜面未解禁でも最初から全譜面選択可能です。ここでEX譜面クリアすれば、解禁も可能です。けっこう便利。


しかし、EXステージではIRカテゴリが出てきません。IRカテゴリ限定、って曲は今後も出てくると思うんで、この点注意ですね。


・・・。


・・・。


まあ、それほどプレイできてないんですがねorz


取りあえず今月が終われば・・・、棚卸しさえ終われば・・・(いっぱいいっぱいじゃん


2010年01月29日(Fri)▲ページの先頭へ
無題。
のいののらなみらみみしいもちとなる


みいもなのなみちかかちみらしいねのらなとにみみににのちきいみみしいとなる


めめめ


めめめ





あっ!


ずっと『かな入力』になってた!


・・・ベタなネタだけど、始めてやりました。後悔はしてません(何に対して?


2010年01月28日(Thu)▲ページの先頭へ
音ゲー情報。
ポップン18『インターネットランキング開始!』


同時に、ランキングの公開もされています。


今回は、『IRカテゴリ』からの選曲以外ではランキングに反映されないそうです。お気をつけあそばせ〜。


で。


こっそりと『IRカテゴリ』限定曲が出ていたりします。


月風魔伝『月風魔伝』H34


なかなかの懐かしさです。ファミコンでプレイしましたよ。3Dダンジョンで投げ出しましたがorz


エエ。私もそんな歳ですよ。それが何か?


2010年01月27日(Wed)▲ページの先頭へ
この季節ありがちな。
昼暖かく、夜寒い。


車の運転には最悪の天候ですorz


もう、ツルツルなんですよ・・・、どこを走ろうとも・・・。タクシーまでもがスリップしてる始末。


普段なら30分で帰れる道を3倍近く時間かけて、慎重に運転しましたよ、エエ。


皆様、安全運転で。


あと関係ないですが、手がカッサカサで荒れまくっていて、自分で見てても痛々しいんですが、なんか良いクリームないですかね?


2010年01月26日(Tue)▲ページの先頭へ
言い訳。
今日も今日とて、いろいろとありましてorz


そりゃ、生きていればいろんな事ありますからね。仕方ないですよ。


だから、今日も日本酒飲んでホロ酔いでも仕方ないってことで。


・・・最近毎日飲んでる気が・・・。気のせいか(んなわきゃない


2010年01月25日(Mon)▲ページの先頭へ
ポップン修行記。
エエ。なんとか体調は戻りました。


そうと分かれば、ゲーセンにGOです(オイ


・・・さて、ちゃくちゃくと新曲をプレイ〜♪、っと・・・。


・・・。


・・・お。なんか出て来た。


ラブリーくのいちポップ『くさびかたびら☆下克上!〜暗躍の魅惑MIX』 H31 EX39

条件:18カテゴリの曲を25種類以上プレイ、その後新規プレイでステージ1か2で18カテゴリの曲をクリアすると出現


まあ、ノリのいい曲だこと。階段の多い譜面だし。


つうか、今回は全体的に階段譜面多いですな。H譜面辺りから。


しかもレベル27ぐらいでも結構面倒な譜面多くないですかね?フルコンボ取りづらいですよorz


・・・ひょっとして腕が鈍ったせい?


いやいやいや!まだまだイケる!・・・多分(弱気だな


2010年01月24日(Sun)▲ページの先頭へ
ダウン。
仕事がない日はゴロゴロする生活が続いております。


が。


今回は、前日から調子が悪いところに、激務が祟って一気に体調崩しましてorz


布団かぶって更新です。次目覚めるときには体調回復してるといいんですが・・・。


2010年01月23日(Sat)▲ページの先頭へ
イライラ解消。
本日は、


泥だらけの靴の客がいて、床を汚しまくったとか、


荷物がすっごい遅れてきて、新刊出し切れなかったとか、


いろいろとイライラする一日だったわけなんですが、





日本酒飲んだらど〜でも良くなりました〜
(≧▽≦)ノシ



お神酒の残りをね。グビグビっとね。


日本酒は良い・・・。すべてを忘れられる。


エエ。ここまで酒に溺れられる要素があるとは思いませんでした。自分でもビックリです(ダメ人間?


2010年01月22日(Fri)▲ページの先頭へ
無駄話。
・・・。


昨日は雨が降ってました。寒気が一時的に緩んだそうです。


で。


今朝は寒気が厳しくなって、道路が完全に凍結しておりましてorz


スベって転ぶ人、何人見たことか。5人目から数えるの止めましたよ(エ?


さらに週末にかけて、また雨だったり雪だったりという不安定な天気・・・。どうにかならないものでしょうか?


これじゃ、ウィンタースポーツに勤しむこともできないじゃないですか!


・・・。


まあ、ここ数十年やったことないですがねorz


北海道に住んでるんだから、スキーとか得意でしょ?とか思ってるアナタ!大間違いですよ!


とくに私の場合、幼少時にスキーで足の骨折ったことがあるんで(!)、軽くトラウマです、エエ。


生まれてずっと、北海道育ち。ウィンタースポーツが苦手で何が悪い(開き直り?


2010年01月21日(Thu)▲ページの先頭へ
ポップン修行記。
pop'n music 18 せんごく列伝『稼働開始!』


スペシャルサイトオープンです。


で、早速仕事帰りにプレイしてみました〜
(≧▽≦)ノシ



まずは収録曲のチェック・・・。


おっ!『女王騎士』入ってる!


あと家庭用からの移植で『オヤシロのムスメ』とか『TIN-DON-DANCE』とかも。


新曲では「ハイパージャパネスク3」とか「撫子メタル」辺りがオススメ。


で、今回は「EXステージ(S-EXステージ)でEX譜面をクリア」すると、EX譜面が解禁されます。前作と一緒です。


レベル40がね・・・安定しないんですよ、コレがorz


時間の許す限り、修行の日々を再開させようかと。


基本的には、許されない方向なんですがねorz


2010年01月20日(Wed)▲ページの先頭へ
当然の結果。
年末年始にかけて、宴会が続いております。


そうなると、どうしても体重の方がorz


エエ。職場で食べ過ぎた、って話ししたら、


「道理でパンパンな顔してる思った」


って返されましたよorz


いいじゃないですかオオキナオセワダ、別に。(オイ


しばらく節制しないと・・・。サイフ的にも(そっちがメインだな?


2010年01月19日(Tue)▲ページの先頭へ
新作情報。
pop'n music 18 せんごく列伝『商品情報サイト公開!』


・・・は、1月6日からされてますorz


もうすぐ稼動ですか。そうですか。何とか稼働日にプレイしてやろうと考えてはいますがね。


・・・。


・・・。


・・・つうか、久しぶりに『日常』カテゴリ以外の更新しましたよorz


どんだけ追い詰められてるんだか・・・(何に?


2010年01月18日(Mon)▲ページの先頭へ
無題。
どうも。


『見た目で8割損してる』でおなじみ哲学パンダでございます。


・・・。


イヤ、どうでもいいことだけどさorz


昔働いていた職場の人に、「人手に困ってなかったら、断ろうと思ってた」って面接から1年後に言われる始末でして。


イヤ、ホントどうでもいいことだけどさorz(どうでもいいこと?


2010年01月17日(Sun)▲ページの先頭へ
裏目。
・・・そりゃね。


床屋で「バッサリ、やっちゃって♪」みたいなこと言いましたよ。


で、バッサリと刈り上げましたよ。


その次の瞬間から、連日の寒波ってどうなのさorz


寒さが身にしみる・・・。いろんな意味で(どんな意味?


2010年01月16日(Sat)▲ページの先頭へ
ついつい。



近所で売ってたので、思わず購入。コレゲリラ的に販売してるアレ(注意!音出ます)です。


どこに出荷されるか分からないから、見つけたら「Happy」って代物ですよ、エエ。





大きさ分かります?通常の3.8倍ですって。わぉ!


・・・で。


勢いで買ってみたけど、こんなに食べるんだろうかorz


本日新年会で、お肉山ほど食べたんで、いまだ冷蔵庫の中に保管中。・・・明日食べるか。


2010年01月15日(Fri)▲ページの先頭へ
2週間遅れ。
ずっとバタバタしてまして。


どのくらいバタバタしてたかというと、今日ようやく年末の『笑ってはいけない』のビデオを見れるってぐらいですorz


来週はポップン18も稼動か・・・。何とかせねば。


2010年01月14日(Thu)▲ページの先頭へ
無題。
どうも。


『転んでもただで起きる』でおなじみ哲学パンダでございます。安さを売りにがんばってます(は?


・・・う〜む。


今日はブログに書くネタがないんですよ。


というか、


ブログに書いていいネタがないorz


「何もない日」ではなく「何かがあった日」ってのも、また面倒なものでして。


2010年01月13日(Wed)▲ページの先頭へ
ど忘れ。
仕事が休みでも、何かと忙しくorz


慌ただしく移動をして、ようやく帰ってきて、部屋でホッと一息ついたところで、まだ部屋に今年のカレンダーをつけていないことに気付きました(え?


私の時間は、去年の12月で止まっています。止まっててくれないかな?(無理です


2010年01月12日(Tue)▲ページの先頭へ
年に一度の。
なんか、街に人がいるな〜・・・、と思ったら今日が祝日だということ忘れてましてorz


そういや成人の日でしたね。晴着の子いたもの。


私が成人式出たのは何年前でしょうかね・・・。


つうかバイトで行ったって話しですけど。


自分が新成人のときはセンター試験受けてました。エエ、残念な思い出だと自負しております(は?


2010年01月11日(Mon)▲ページの先頭へ
原因。
今、


手がガクガク震えているのは、


寒波のせいであって、


決して、部屋の暖房を入れ忘れていることに3時間気付かなかったせいではないと思いたい。


いざとなると恐いものです。手の震えが止まりません(言いたいだけだろ


2010年01月10日(Sun)▲ページの先頭へ
季節ネタ。
どうも。


後ろは振り返らない、でおなじみ哲学パンダでございます。つうか振り返れるだけの過去が無いorz


足元はよく見てるんですがね。自分のも他人のも


・・・で。


よく冷えた、足元ツルツルの危険な日。


トコトコと家路を急いでいたならば、後ろから車が迫ってきまして。


狭い路地なんで急いでよけよう、とか考えたのもつかの間。おもいきりスベって、ヒザを痛打


現在、危険な感じにヒザが腫れておりますorz


イヤ、ホントにスベることだけは注意しないと・・・。


・・・。


あ。


哲学パンダは、がんばる受験生を応援してます。センター試験まで1週間か・・・。深い意味はないけど。


2010年01月09日(Sat)▲ページの先頭へ
近況報告。
今年から、別のお仕事することになりまして。


今やってるバイトの他に、もう一つ仕事するって形でして。


で、現在準備に追われておりますorz


つうか、風邪からようやく復活した人間に、「1週間以内に書類提出してね♪」とかいかがなものかとorz


年賀状のお返しすら出してない私にとっては、今一番酷な話で(オイ


まあ、言われりゃやりますけどね。そうゆう仕事だし。


・・・こんなんで、やっていいものかな・・・。非常勤講師とか(エ?


2010年01月08日(Fri)▲ページの先頭へ
言い聞かせる。
今度こそ風邪から復活です。


咳が止まらなくても・・・。


頭痛がしても・・・。


のどの痛みが取れなくても・・・。


本人が復活といったら復活です(オイ


・・・。


・・・。


イヤ、ホント大丈夫なんですよ〜。(何で小文字?


2010年01月07日(Thu)▲ページの先頭へ
気分転換。
ゴロゴロゴロ・・・


ゴロゴロゴロ・・・


・・・


ん。


一日中ゴロゴロしてたら、ストレス発散出来ました(は?


最近いろいろとゴタゴタしてたんで・・・。風邪で寝込むのとは違った、贅沢な時間の使い方ですよ。


エエ。安上がりな性格してるのは、小学生ぐらいに気付きました(早っ


2010年01月06日(Wed)▲ページの先頭へ
時と場合。
「アップデートって面倒だな。」


「やぶからぼうだな。どうした?」


「イヤ、さっきケータイをいじってたら、『アップデート』っていう見覚えない項目見つけて・・・。ウイルスか?」


「普通の機能だよ!お前はマニュアル読まないのか?」


「取りあえず一通りいじくってから・・・。」


「それから読むの?遅くない?」


マニュアル探す。


探す?


「で、見当たらないから諦める。


「もう人として残念な感じだな。」


「・・・で、アップデートの話しだけど。」


「うんうん。」


「『アップデートしろ』っていうから実行したのよ。」


「・・・よくわからない機能なのに、よく実行したな。」


「そしたら、『電波環境のいいところにいろ、さもないとデータ破損する可能性あるぞ』って脅してくるんだよ。」


「・・・もっと言い方違うと思うけどな。」


「で、実行したんだけど、俺そのとき地下鉄待っててさ。


「は?」


「あと5分で地下鉄来るって状況だったのさ。乗っちゃうと、電波途切れるじゃん。で、キャンセルしようにも、キー操作無効とかになってて。もうどうしようかと。


俺は、お前をどうにかしたいよ。


「で、地下鉄着いた瞬間にアップデート終わったんだけどさ。まさに間一髪。」


「家に帰ってからやれば、何も問題なかった話しだな。」


「でも、今回のことで思うことがあるんだ。」


「・・・何?マニュアルぐらいは読もうって?」


そろそろ機種変更したい。


もおいいよ!


2010年01月05日(Tue)▲ページの先頭へ
先行情報。
どうも。


年末年始のゴタゴタ&体調不良で、まったくゲーセンに行けないorz、でおなじみ哲学パンダでございます(何それ?


ポップン18まだかな〜・・・、とお待ちの方!


1月20日頃稼動予定ですよ〜!


公式サイトまだだけどね。まあ、私は2月ぐらいまでプレイ出来なそうですがねorz


4月からさらにゴタゴタが増えるからな・・・。どうにかして、ゲーセン行く時間作らないと(それ優先?


2010年01月04日(Mon)▲ページの先頭へ
くり返し。
・・・。


復っ!


活っ!



ようやっと風邪から回復している兆しありです。元気ですかーーーっ!(何、そのテンション?


元気があれば、風呂上りにアイスも食えるっ!


いくぞーーーっ!


い〜ちっ!


に〜っ!


さ〜・・・がはごほごほごほっ!


ぶり返しましたorz


調子に乗りました。薬飲んでおとなしく寝てます。


2010年01月03日(Sun)▲ページの先頭へ
ダルさ全開。
2010年初仕事行ってきまして。


体調はまったく回復していませんがねorz


頭痛は治まりましたが、咳と鼻水が止まりません・・・。


さらに関節が痛くなってきまして、もう接客どころではorz


・・・。


・・・。


つうか、年明けてから病のことしか書いてない気がする(ア!


『哲学パンダの闘病日記』に名前変えたほうが・・・、イヤイヤ!今のうちだけだから!ただの風邪だから!すぐにネタなくなるから(オイ


2010年01月02日(Sat)▲ページの先頭へ
ダウン中。
・・・風邪ですので、寝正月絶賛(?)続行中です。


取りあえず仕事始めが2日なんで、体力の回復を図るため、とっとと寝てやりますorz6時起きなんだよ・・・。


ちなみに、このエントリが公開される頃には爆睡してる予定です。



初夢見れるかな・・・。ここ十数年、夢見てない気がする(ハ?


1 2    全31件


このサイトはリンクフリーです。が、文章のみの転載は止めてください。
コメントに書きづらいご意見・ご感想などは、
こちら☆を@に変えてください。スパム対策です。)まで。
商業目的、本文と関係ないコメントは断りなく削除しています。おなじコメントを何個もしている場合も同様です。
☆商業目的のコメントしか来ないので、個別承認にしています。気が付き次第承認しますが、しばらく放置している可能性があります。スミマセンorz

新着エントリ

新着トラックバック/コメント


カレンダ
2010年1月
         
           

アーカイブ
2005年 (34)
9月 (7)
10月 (8)
11月 (11)
12月 (8)
2006年 (340)
1月 (7)
2月 (9)
3月 (8)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (21)
8月 (39)
9月 (52)
10月 (47)
11月 (59)
12月 (51)
2007年 (637)
1月 (62)
2月 (52)
3月 (53)
4月 (56)
5月 (53)
6月 (53)
7月 (58)
8月 (56)
9月 (58)
10月 (55)
11月 (46)
12月 (35)
2008年 (352)
1月 (18)
2月 (29)
3月 (35)
4月 (25)
5月 (28)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (31)
12月 (34)
2009年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (346)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (28)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (30)
11月 (25)
12月 (27)
2011年 (348)
1月 (30)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (29)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (29)
11月 (29)
12月 (29)
2012年 (356)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (30)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (27)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (30)
2013年 (355)
1月 (29)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (29)
9月 (29)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (29)
2014年 (340)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (28)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (30)
8月 (27)
9月 (27)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (26)
2015年 (263)
1月 (29)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (27)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (23)
9月 (18)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (12)
2016年 (126)
1月 (11)
2月 (10)
3月 (11)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (13)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (9)
11月 (11)
12月 (11)
2017年 (84)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (8)
6月 (6)
7月 (9)
8月 (8)
9月 (7)
10月 (8)

アクセスカウンタ
今日:256
昨日:3,134
累計:6,443,158