哲学パンダの気まぐれ日記Advance - 2010

「哲学パンダ」の華麗なる日常とくだらない妄想を書き綴るBlog




2010年12月31日(Fri)▲ページの先頭へ
もうちょっと。
え〜、2010年もいよいよ終了です。


今年は、例年に増していろんなことがありまして。


思い返せば、よく週7日勤務で倒れなかったものだと(え?


ついでに言うと、一年通してバタバタしてた思い出しかないような・・・。


が。


今日仕事に行くのに財布を忘れた、という出来事ですべての思い出が上書きされましたorz


・・・多分来年もこんな感じです。今後もどうぞごひいきに。


それでは皆さん、よいお年をっ!


2010年12月29日(Wed)▲ページの先頭へ
境界線。
立て続けに飲み会がありまして。


いつもだと、送迎係というお仕事があるので、お酒を飲まずに参加する、ってのが基本なんです、エエ。


が。


今回は仕事上がりに参加なので、送迎係することもなく、何も気にすることなく飲んだくれることが出来まして(え?


ビールやらワインやら焼酎やら日本酒やら・・・。腹が膨れるほど飲んだわけでして。


で。


何が言いたいかと申しますと。


終電なくなるまで飲んじゃダメだな、と(は?


もう若くないし、寒さが地味に効いてくるし。


2010年12月28日(Tue)▲ページの先頭へ
実感。
さんざん寝てたら、身体の節々が痛くなりましてorz


長いこと寝ていられない、ってどうゆう年齢だよ、とorz


とっとと寝てダメージを回復しとかないと・・・(え?


2010年12月27日(Mon)▲ページの先頭へ
無題。
・・・。


・・・。


よし!


もう一眠りするか(え?


今年最後の休みです。有意義に過ごそうといろいろと考えた結果、『寝て過ごす』という結論に達しました。エエ、後悔なんか毎日してます(オイ


2010年12月26日(Sun)▲ページの先頭へ
不覚。
あれ?


昨日の分が更新されてない!?


しかもデータがどこにもない!


さらに!


更新した記憶が無いorz(は?


エエ、完全に忘れてましたよ。なんかビール飲んでごキゲンになって、よく覚えてないもの。一人で。自宅で。


・・・逆にのんびり飲めますよ(逆に?


2010年12月24日(Fri)▲ページの先頭へ
頭脳戦。
ケータイアプリで『倉庫番』をプレイ中。


が。


全然クリアできないorz


昔はもっと出来たのに・・・。


2010年12月23日(Thu)▲ページの先頭へ
音ゲー情報。
pop'n music19 TUNE STREET『全国的に稼動スタート!』


早速プレイしてきました〜(≧▽≦)ノシ


で、早くも隠し曲3曲解禁です。


取りあえず、新曲のEX譜面全解禁を当面の目標にしようかと。エエ、年末なんで時間はありますから。


2010年12月22日(Wed)▲ページの先頭へ
あと少し。
クリスマスが近いってことで、職場はバタバタしすぎてましてorz


もうね。毎日が放電状態、溜め息の毎日ですorz(何だそりゃ?


そんな忙しさもあと少しかと思うと、まだがんばれる。そんな気がする。


もうね、何もいらない。美味しいお酒とおつまみ、自由に出来るお金があれば(オイ




2010年12月21日(Tue)▲ページの先頭へ
冬支度。
ようやく気に入った冬靴も見つかりまして。


これで無事に年を越せそうです。良かった良かった。





・・・。


あ。


年賀状orz


まだ壁が残ってたか・・・(やれよ








あ。


大掃除orz


(だからやれってば


2010年12月20日(Mon)▲ページの先頭へ
懐古。
移動中の暇つぶしにケータイでいろいろと検索してみると懐かしい物を発見。


『コナミネット アプリゲーム コナミワイワイワールド』


・・・ダメだ。歳がバレるorz


当然ケータイでアクションゲームが簡単に出来るわけないんですよ、操作しづらいもの。


まあ、クリアはしましたがね(え?


復刻するのに、版権物が使えなかったんでしょうね。いなくなったの、アレとアレですし。


でもキ○○○○グの代わりがペン太ってのもどうかと。ジャンプ力とパワーがあるって無理ないですかね?


これは、やったことない人より、当時プレイしていた人にやってもらいたい。そして『マント』を取るまでの苦労を思い出してほしい(何それ?


2010年12月19日(Sun)▲ページの先頭へ
疲労困憊。
この前、店で受けた問い合わせ。


「何とかって人の・・・、何とかってタイトルの・・・分かる?」


まったく分かりませんorz


私、読心術までは会得してませんので、今のところ(え?


2010年12月18日(Sat)▲ページの先頭へ
季節的な。
今年は日中の気温差が激しいので、鼻炎が大ブレイク中でして(え?


今年あったすべての記憶がふっ飛びそうなほどクシャミしてますorz


クリスマス近いから、ラッピングで大混雑なのに・・・。ティッシュを手放せない(マスクしろよ




2010年12月17日(Fri)▲ページの先頭へ
無題。
サングラスかけて歩いてたら、前から歩いてきた人に


すっごい勢いでよけられまして。


多分、私の後ろにおばけがいたんですね。そりゃ驚くよ(オイ


2010年12月16日(Thu)▲ページの先頭へ
探しもの。
いい冬靴が見つからないorz


どうも。


さまよえる冬靴ハンター、哲学パンダでございます(何それ?


で。


毎年恒例の冬靴探しなんですが、今年は予算大目に用意。いざ!


・・・。


・・・。


・・・。


いい冬靴が見つからないorz


6軒ほど回ったんですが、これがっ、ってのがないんですよね・・・。


センスの無さに加えて、優柔不断・・・。エエ、今までの人生でいかんなく発揮されてます(え?


2010年12月15日(Wed)▲ページの先頭へ
無心で。
いろいろな仕事を仕上げてグッタリしておりますorz


さて、明日も早いし、もう寝るか・・・。





「明日の北海道は、猛烈な寒波に見舞われます」


明日、車で出勤しなきゃならないんですがorz


片道2時間・・・。事故らなきゃいいが(←フリにならないことを祈る


2010年12月14日(Tue)▲ページの先頭へ
音ゲー修行記。
『pop'n music 19 TUNE STREET♪稼動開始!』


HPもグランドオープンです。エエ、稼動してるのは見かけました。でも、すっごい行列だったんで諦めましたorz


その隙に『REFLEC BEAT』をプレイです。つうか、やってる人あんまり見かけません。


まあ、今までとは操作性異なりますもんね。結構独特だし。まだ敬遠されてる段階なんでしょう。


とはいえ、プレイしない人たちからは、ポップンは『もぐら叩き』なんて言われてるぐらいですし。今回はまんま『エアホッケー』ですがね。


・・・で、今のところ対人戦5勝2敗。でもプレイの半分はCPU戦orz


プレイ次第で曲もいろいろと解禁されます。beatmaniaからの移植はいい感じです、『smooooch・∀・』とか。


ポップン19の通常稼動は21日頃って話なんで、それまではRFで腕磨いておこうかと。


プレイ人口少ないうちに上達しておけば置いていかれる事もないだろう、と(オイ


でも、追い抜かれる可能性の方が高いorz


2010年12月13日(Mon)▲ページの先頭へ
無題。
いろいろとあったはずなのに、今日の出来事は、


「夕食食べ過ぎた」


・・・って事しか思い出せないorz


目が回るほど忙しいと、思い出すことを頭が拒否するんでしょうか?(←知らんがな


2010年12月12日(Sun)▲ページの先頭へ
飲む。
休みだったんで、飲みすぎましてorz


久々に何も考えずに酒飲みましたよ、エエ。


起きてから、いろいろとやることあったの思い出して慌てましたけどorz


アレだ。今日出来ることは明日やろう、ってヤツで(←何それ?


2010年12月10日(Fri)▲ページの先頭へ
見回せば。
年末が押し迫って来ています。


この時期になると悩まされるのが、大掃除なわけでして。


時間があるときにまとめて掃除したいんですが、そんな時間は今のところ未定でしてorz


やれるところだけ片付けよう、と頑張ってみても、3ヶ月もすれば元通り。


なんということでしょう


あれだけたくさんの物を捨てたにもかかわらず、また不要な物で溢れかえっているではありませんか


これには匠も驚きを隠せません



何の匠だよorz


今年中に掃除できるかな・・・。できるかな・・・?(やれよ


2010年12月09日(Thu)▲ページの先頭へ
自己分析。
・疲れがなかなか取れない

・仕事中でも眠気が襲ってくる

・集中力が続かない



・・・。


・・・これは・・・。


歳のせいでしょうかorz


エエ、もういい歳ですもんね。同級生の子どもも大きくなってきてるもの。立派におっさん。


誰がおっさんやねん
(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・


2010年12月08日(Wed)▲ページの先頭へ
音ゲー情報。
どうも。


開放感でいっぱいです、でおなじみ哲学パンダでございます。


エエ、何とか生きてます(え?


で、


時間に余裕があったのと、ストレス解消を兼ねて、ゲーセンへ行って来まして。


『REFLEC BEAT』初体験です。


まずはチュートリアルを見て、操作法やらオブジェの種類やらを確認。なるほど、タッチの仕方がいろいろとあるんですな。


ライン上だったり、ちょっと上だったり、こすったり・・・。


何だろ?違うことやってるように聞こえるような気がする(オイ


とりあえずプレイ開始。オブジェがいっぱい流れてくるから、リズムに合わせてタッチして、エアホッケーみたいに相手に打ち返すのが基本。


相手より多く得点を取れば勝利。ネット対戦と店内対戦が楽しめます。が、今回は私の選曲に問題があるのか、すべてCPU対戦。いい練習になりましたけどね。


プレイした感想は、既存の音ゲーの感覚でプレイできる手軽さで、同時押しも2個なんで、得意じゃない人もそれなりに遊べる作りになってます。ただ対戦にする必要性をあまり感じないんですよ。あっていいとは思うんですよ。でも1人プレイでも十分面白いと思うんですがね。


次回作は・・・あるのかな?楽曲次第かな?


2010年12月07日(Tue)▲ページの先頭へ
ギブ。
え〜・・・。


現在午前3時。


仕事は休みなんですが、大学のゼミで使う原稿を書いてましてorz


来年の元日まで、ある意味休み無しです。エエ、倒れるときは前のめりでいこうと思います(どこの元力士?


2010年12月06日(Mon)▲ページの先頭へ
無題。
時間が余ってた、という理由で床屋に行きまして。


そしたら、自分で想像していた以上に刈り上げられまして。


風邪をひきそうですorz(え?


うなじ辺りに風が当たって意外と寒い(知らんがな


2010年12月05日(Sun)▲ページの先頭へ
『L』出ました。
忙しい、忙しいとよくブログに書いてるわけなんですが。


忙しいときほど余計なことしちゃうものでして。


で、『スーパーロボット大戦L』
(注意!音が出ます)なんか買っちゃいましてorz


同じDSで出た『K』のシステムを踏襲しながら、さらに進化させているわけなんですが、パートナーバトルに関しては戦略性が出て面白いと思うんです。


が、変更された部分(強化パーツがない、スキルパーツはミッション後まとめて入手等)があったりして、簡素化を狙った分、出来ることが少なくなったので、今までに増して単調になりがちなのが残念。


あとは好みの問題ですよね。私はまあまあ、という評価ですが。


・・・。


・・・。


・・・って、やらなきゃならないことがあるのに、ゲームやりこんでどうするのorz


何事も全力投球。哲学パンダのモットーです(オイ


2010年12月04日(Sat)▲ページの先頭へ
雨の日に。
北海道地方、大雨と強風に襲われまして。


朝から台風並みの天気でしたよ、エエ。それでも仕事には行かなきゃなりません。


傘さして・・・、と。


びゅーーー


おっ、強風だね〜。でも私の力を持ってすれば、こんな強風でも片手で傘を支えることぐらい造作もないこt





びゅーーー





ぽきっ


・・・。


家を出て2分。傘、壊れるorz


私自身は風に耐えられましたが、傘の方が耐えられなかったというオチ。


もうヤケ酒ですよ、当然の結論です(オイ


2010年12月03日(Fri)▲ページの先頭へ
突発。
朝から地震がありまして。


札幌で震度3とかだったらしいんですが、棚から本が1冊落ちたくらいの被害でして。


で。


揺れが収まるぐらいに、どこからともなく警告音が。


何?何が起こってるの?こんな音がするものって、何もない・・・。


・・・。


ケータイ?


見れば、緊急地震速報の文字。なるほど、地震が発生したことをお知らせしてくれたんですね。


「強い揺れに備えてください」


イヤ、今まさに揺れてたよ。


あと、設定してなかったせいもあって、マナーモードのはずなのにスゴイ音が鳴って、地震よりそっちにビックリした(自業自得だ


2010年12月02日(Thu)▲ページの先頭へ
気がつけば。
気付けば12月。


ブログの更新が出来ないくらいバタバタしておりましてorz


もうね。こんな寝不足なの久しぶりですよ。


おまけに筋肉痛です。ダンボール何個運んだことか。


今年最大の山場は何とか乗り越えました。


次の山場は年度末です(え?


今度は国が相手か・・・(何するの?


2010年11月30日(Tue)▲ページの先頭へ
山あり谷あり。
ひと山越えまして。


ホッと一息・・・と思いきや、やることは山積みでしてorz


最近仕事中に気を失いかけます。とくにレジに立ってると(え?


2010年11月29日(Mon)▲ページの先頭へ
弱り目に。
天気予報見てたら、札幌は暴風雪って書いてまして。


・・・車で移動しなきゃならないのにorz


こんなところで倒れるわけにはいかない!


まだクリスマスが残ってるじゃないか!!


・・・。


ま、予定はないんですけどorz


達観・・・、すばらしい響き(おい


2010年11月28日(Sun)▲ページの先頭へ
疲労中。
えっと・・・。


更新するヒマもない、とはまさに今の状況でしてorz


ひとつひとつだと何とかなるのに、いっぱい重なると身動き取れないんですよ・・・。


まず睡眠時間がほしい。あとお酒飲みたい。それから甘い物が(要求多すぎだろ


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10    全300件


このサイトはリンクフリーです。が、文章のみの転載は止めてください。
コメントに書きづらいご意見・ご感想などは、
こちら☆を@に変えてください。スパム対策です。)まで。
商業目的、本文と関係ないコメントは断りなく削除しています。おなじコメントを何個もしている場合も同様です。
☆商業目的のコメントしか来ないので、個別承認にしています。気が付き次第承認しますが、しばらく放置している可能性があります。スミマセンorz


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2010年12月
     
 

アーカイブ
2005年 (34)
9月 (7)
10月 (8)
11月 (11)
12月 (8)
2006年 (340)
1月 (7)
2月 (9)
3月 (8)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (21)
8月 (39)
9月 (52)
10月 (47)
11月 (59)
12月 (51)
2007年 (637)
1月 (62)
2月 (52)
3月 (53)
4月 (56)
5月 (53)
6月 (53)
7月 (58)
8月 (56)
9月 (58)
10月 (55)
11月 (46)
12月 (35)
2008年 (352)
1月 (18)
2月 (29)
3月 (35)
4月 (25)
5月 (28)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (31)
12月 (34)
2009年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (346)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (28)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (30)
11月 (25)
12月 (27)
2011年 (348)
1月 (30)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (29)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (29)
11月 (29)
12月 (29)
2012年 (356)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (30)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (27)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (30)
2013年 (355)
1月 (29)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (29)
9月 (29)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (29)
2014年 (340)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (28)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (30)
8月 (27)
9月 (27)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (26)
2015年 (263)
1月 (29)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (27)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (23)
9月 (18)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (12)
2016年 (126)
1月 (11)
2月 (10)
3月 (11)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (13)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (9)
11月 (11)
12月 (11)
2017年 (100)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (8)
6月 (6)
7月 (9)
8月 (8)
9月 (7)
10月 (11)
11月 (9)
12月 (4)

アクセスカウンタ
今日:2,675
昨日:4,271
累計:6,733,915