哲学パンダの気まぐれ日記Advance - 2009/11

「哲学パンダ」の華麗なる日常とくだらない妄想を書き綴るBlog




2009年11月30日(Mon)▲ページの先頭へ
beatmania修行記。
ようやっと「beatmaniaIIDX17 SIRIUS」をまともにプレイできまして。


で、段位認定で「六段」に挑戦。


・・・。


最後の「bloomin' feeling」が危なかったけど、何とかクリア。「六段」ゲット!


で、「七段」に挑戦。


・・・。


やっぱり「THE SAFARI」が壁ですorz


要修行です。取りあえず「PARALLEL ROTATION」出せるように頑張っときます。


DJポイント2000以上か・・・。まだまだ先だなorz








・・・つか、この内容でこのブログを読んでる人の何人がついてこれるんだろ?(書く前に気付けよ


2009年11月29日(Sun)▲ページの先頭へ
心配。
そろそろ本格的に雪が降る季節になりまして。


除雪面倒だな〜、とか。


道が凍って大変だな〜、とか。


いろいろと考えたんですが、それ以上になくした傘の代わり買ってこなきゃ、ってことが今最大の関心事でして。


イヤ、なかなか気に入った傘って見当たらないもんですわ・・・。てか、傘ってあんまり買わないから相場がまったく分からない(は?


2009年11月28日(Sat)▲ページの先頭へ
一喜一憂。
ダイエット進行中。


なるべく甘いものを食わず、炭酸モノを絶対に飲まず、出来る限り夜食、間食を減らす。


そんな日々でございます。


体重も徐々に減ってきました。


が。


ここ数日、ちょいとストレス溜まる出来事がありまして。


今考えると、通常の1.5倍(当社比)ぐらい飲み食いしたんでしょうね。


で。


今日乗ってみた体重計があらぬ数値をorz


イヤ、ここで歯止めかけないと・・・。てか、ストレスの原因をつぶす方が先かな?(何があった?


2009年11月27日(Fri)▲ページの先頭へ
平穏。
朝起きて。


職場でバタバタ仕事して。


昼飯を食い。


また、バタバタ仕事して。


ちょっと寄り道して帰宅。


ここ最近、こんな生活のくり返しです。


ネタになること、一個もないですorz


鼻かみすぎて、鼻の中にデキモノできた・・・、ってネタは以前書いたし(ネタ切れ?


2009年11月26日(Thu)▲ページの先頭へ
街に流れる・・・。
職場で流れるBGMが、いつの間にかクリスマスソングに変わってました。





・・・これから忙しくなるなorz


2009年11月25日(Wed)▲ページの先頭へ
忘却。
あの日は朝、雨が降っていました・・・。


天気予報を見ても、雨は朝のうちだけ、という予報だったのですが、取りあえず傘を持って仕事へ。


その後、雨はピタリと止み、あっという間に退社時間。


着替えてトコトコと職場を後に・・・、しようと受付の前で傘を忘れたことに気付きましてorz


まあ、ギリギリセーフ(?)ってことで、更衣室まで取りに戻って一段落。


定時に退社したのが久しぶりだったので、職場の近くでいろいろと用事を足しまして。エエ、主にゲーセンと立ち読みですが何か?(何も言ってないって


で、気がつくと帰りのバスが来る時間。慌ててバス停に行くとちょうどバスが来たところ。ナイスタイミング。


無事バスに乗り、のんびり帰ろうか・・・、と考えたところでまた傘が無いことに気付きましてorz


置き忘れた場所は分かっているんで、取りに行くことは出来るんですが、それ以上に『一日に二度傘を置き忘れた』という事実が衝撃的すぎましてorz


若年性・・・、イヤイヤ!まだまだ現役!(何の?


2009年11月24日(Tue)▲ページの先頭へ
QMA登校日誌。
QMA6「『第6回全国大会』開催中!」


まったくゲーセンに行ってなかったので、全然知らんかったorz


29日までやってます。手軽に魔法石稼げるので、昇格目指そうかと。


あと、気付かぬうちに新検定追加。


新しいものは、

・ミリタリー検定
・声優検定


です。どちらも自信ありませんorz A判定取れればいいかな?


ま、その前に今年を乗り切れるかどうか、なんですがねorz


年末は仕事がキツいんだよ・・・。


2009年11月23日(Mon)▲ページの先頭へ
疲労。
そういえば、『いい夫婦の日』だったんだね。イヤ、とくに意味はないですし、どうでもいい話しですが。


なんか街中でイベントがあったようでして。


職場がとてもとても混雑。


いや〜、何だったんでしょうね?まったく分からないや!野球に興味ないから(分かってるんじゃん


まあ、売上げにつながれば、なんでもいいですよ。そんな人間ですよ、エエ(コラ


2009年11月22日(Sun)▲ページの先頭へ
お買い物。
哲学パンダのっ!


冬靴探し、大作戦っっっ!


説明しよう!哲学パンダの冬靴探し大作戦とは、哲学パンダさんが今シーズンの冬靴を休みをつぶして探すという、ホントどうでもいい企画である。


今回狙うは、当然コンバース!あるいは、ホーキンスのブーツ!この辺がお手頃価格であった場合、即購入。


さてと・・・、まずは。


あ!後輩の誕生日プレゼント買ってない!即購入。


財布の中身、3分の2に。


・・・。


哲学パンダの!


冬靴探し、大作戦っっっ!


説明しよう!哲学パンダの冬靴探し大作戦とは(以下略


さてと・・・、まずは。


あ!雪降ってきた!そろそろ冬用ワイパーに付け替えないと・・・。


・・・あれ?倉庫に見当たらない・・・、あ!新しいの買おうと思って、捨てたんだ!即購入。


財布の中身が残念なことにorz


・・・。


・・・。


哲学パンダのっ!


冬靴探し、大作戦っっっ!


説明しよう!哲学パンダの冬靴探し大作戦とは、下駄箱の中から、まだ履けそうな冬靴を発掘するという、来年こそは何とかしたいね、という企画である!


アレだよ。車検のせいだよ(オイ


2009年11月21日(Sat)▲ページの先頭へ
持病。
どうも。


寒くなってくるにつれ、鼻炎がつづいてずずーっ!(汚いよ


イヤ、マジでこの時期ツラいっすorz


ティッシュは消費するわ、鼻は痛いわ、仕事に集中できないわで良いことなしですよ!


今もティッシュ片手に更新です。イエ、下ネタではありません(コラ


薬飲めば楽なんですが、本日はビールでいい気分なもので(は?


まあ、これほどまでに「自業自得」って言葉がマッチした状況もなかなかないかと。


寝れば治るよ、大概は(そお?


2009年11月20日(Fri)▲ページの先頭へ
検査。
職場で健康診断がありまして。


とくに異常があるわけではないので、気楽に受けにいきましたよ。


で。


今さらながら身長が伸びていたことと、


メガネかけての視力が下がってることに驚きましたorz


残りの結果は2週間後だそうで。メガネを何とかしないと・・・。





体重が順調に減っていることは小さな喜びです。


2009年11月19日(Thu)▲ページの先頭へ
訪れ。
新しい朝が来た、希望の朝だ(オイ


今日も元気に仕事に行きますか〜♪


・・・で、一歩外にでたら外は吹雪





ふふふ、吹雪?


イヤイヤイヤ。もう少しゆっくりと冬になってもらえませんかね?


身体がついていかないよ・・・。そんな年齢だよ(は?


冬物の衣類を早急に引っ張り出さねば。冬が終わる前に(オイ


2009年11月18日(Wed)▲ページの先頭へ
しみじみと。
本日、普段とは別のお仕事。朝から車で移動です。


さてとエンジンかけて・・・。


・・・。


窓ガラス凍ってるorz


バタバタとした中で、冬の訪れをしみじみと感じましたよ。


おかげで窓の氷が解けるまでタイムロスしましたがorz


遅刻しないでよかったです、エエ(早めに準備しろよ


2009年11月17日(Tue)▲ページの先頭へ
1回休み。
先週とおんなじ理由で、ただいま爆睡中です。


明日は通常更新できます。エエ、しますとも。


たとえ、ボロボロの結果であってもねorz


ネタ的に面白いけど、社会的に許される話しではなくなるね(オイ


2009年11月16日(Mon)▲ページの先頭へ
そんな状態。
どうも。


久々にドラムマニアやったら太ももつりましたorz


で、おなじみの哲学パンダでございます。


痛いよ〜・・・orz


2009年11月15日(Sun)▲ページの先頭へ
Empty。
本日仕事が休みだったんで、大型ショッピングモールへ。


今履いてるビジネスシューズがそろそろ限界なんで、買い換えようかと。


・・・つうか、10年以上履いてるような・・・?(は?


まあ、無事に購入いたしまして。


すると年末ということで、ショッピングモールで抽選会とかやってまして。


こうゆうときに、くじ運のない哲学パンダさん。ちょうどポケットティッシュが欲しかった所です。貰いにいきましょ(弱気だな


「どうぞ〜。」

「ハイ。何回引けるの?」

「・・・2回ですね。回してくださ〜い。」


がらがらがら・・・


からんからんからんっ!


「おめでとうございま〜す!」


何?何が当たったの?


「テナント賞です。この中からお選びくださ〜い。」


見れば、ショッピングモールに入っている店の商品券や引換券の中から1つ選べ、という話し。まあ、貰えるんならなんでもいいや。


「食べ物は?」

「こちらケーキの引換券です。」

「じゃ、それ。」


・・・つうわけで、定価1260円のロールケーキゲット。


これで、今年の運も使い納めかと(早っ!


あと2ヶ月弱。悪いこと起こらないといいな・・・。


2009年11月14日(Sat)▲ページの先頭へ
地味にダメージ。
・・・。


何だろ?職場がとても大忙しなんですが。人も足りないし。


おかげでフル稼働してたんで、とても眠いです。もう眠いんだ・・・(パトラッシュ?


で、眠気に誘われてウトウトしてると、ヒザに激痛が走って現実に戻されますorz


イヤ、多分今日の仕事をはりきり過ぎたせいだと思うんですがね・・・。年々関節が弱くなる(歳か?


2009年11月13日(Fri)▲ページの先頭へ
最近の傾向。
ゲーセン行けない日が続いてますorz


『beatmania IIDX17 SIRIUS』もまだ1回しかプレイしてません。


『QMA6』も魔導士止まりです。


仕事終わってからの余裕が無いんですかね・・・。


・・・。


・・・なんて思ってたら、DS版『サガ2秘宝伝説』はメンバー変えて3回クリアしてみたり、『ロックマンゼクスアドベント』もメダル全部集めてみたり。


なんだ、結構遊んでるよ、私。外に出て行かないで、家の中で遊んでるだけだったのね。


その分、来週の仕事の準備がピンチだったりorz


大丈夫、締切には間に合いますから(漫画家か?


2009年11月12日(Thu)▲ページの先頭へ
コツコツと。
ダイエット企画進行中でして。


基本的なルールは、

・炭酸系(ビール含む)を飲まない

・22時以降食事・間食をしない

・揚げ物系はなるべく夕食に食べない


というもの。その他は自由。甘いものも食べてよし。


ちなみに数年前この方法を用いて3ヶ月で10kg減らすことに成功してますんで、取りあえずは3ヶ月続けてみようかと。


現在2週間。順調に3kg減りました。


・・・ただ今のところ見た目に変化が無いのが悔しいところですorz


いいんです。誰かに誉められるためにやってるわけじゃないんで。見た目を気にしてるだけですから(は?


2009年11月11日(Wed)▲ページの先頭へ
中間報告。
昨日のエントリは失礼しましたorz


いろいろとありまして、とある学校で、授業をしなければならなかったので、取り乱しておりました(え?


・・・で、一回目が終わったわけなんですが、私的には不満の残る結果。授業を聞いていた生徒に申し訳ない気持ちでいっぱいですよ、エエ。


まあ、原因は明らかに経験不足によるものなんですがねorz


次回までにきっちり準備をして、今度こそ納得のいくものを・・・。





あと、次回はもっとネタを盛り込んだ更新をしたいと考えていますorz


これが今のせいいっぱいです。頭が回りません、眠くて。


2009年11月10日(Tue)▲ページの先頭へ
あたふた。
明日に備えて、すでに熟睡・・・したかったorz


準備が終わらないorz


寝不足のままで授業とか(!)行って大丈夫なんだろうか?


・・・。


大丈夫なわけないかorz


あ、「受ける方」ではなく、「する方」ですから(もっとダメじゃん


2009年11月09日(Mon)▲ページの先頭へ
別業務。
職場にて。


さて、今日は荷物もないし〜♪


棚の整理でも〜♪


・・・。


・・・。


なぜ?


なぜ、床にガムがべったりとorz


見れば、床の上に点々とガムを踏んだ跡が。さっきまでなかったのに・・・。


すぐ剥がさなきゃ!


・・・。


・・・。


減らないorz


なぜ?拭いても拭いても減らな・・・。


あ。


ガムを踏んでる人発見。足跡つけながら歩いてるよorz


まいったな・・・。「ガム踏んでますよ」とか言いづらいし・・・。


・・・とか考えてたら、だんだんガムが少なくなってきまして。


あ。足の裏のガムがなくなってきたな。よし、もう一息!


・・・。


で、何とか床掃除完了。十数分床磨いてましたよorz


まあ、これで当初の目的、棚の整理を・・・。


またガムが床にorz


エエ、そんな一日でしたよ。今日の業務は「床磨き」です(オイ


2009年11月08日(Sun)▲ページの先頭へ
訃報。
謹んで、レヴィ=ストロース氏のご冥福をお祈り申し上げます。


「構造主義確立、レビストロース氏死去」(読売新聞:09/11/04)


100歳だったんですね・・・。太宰治とか松本清張とかと同い年ってことですか。


前に「悲しき熱帯」読んだんですが、いろいろな人に影響与え続けた人なんだな〜、と感じましたね。


共同体研究をメインにしている人間としては、もう一度読んでみようと思います。


2009年11月07日(Sat)▲ページの先頭へ
休日とドライブと温泉と。
職場の愉快な仲間たち(?)と日帰りで温泉行ってきまして。


イヤ、普段の疲れを癒そうってのが主な目的だったんですがね。


行って来たんですよ。


定山渓まで。


野郎ばっかでorz


・・・まあ、今後の課題は残りますが、疲れは取れました、ハイ。


あと、時間が余ったので、中山峠であげいも食べたり。北海道のドライブでは基本です(そうなの?


2009年11月06日(Fri)▲ページの先頭へ
寒さのせい。
どうも。


この時期、鼻炎に苦しんでると「ひょっとして新型?」といろんな人に警戒されます、


で、おなじみの哲学パンダでございます(どうゆう意味?


イヤ、最近の気温差の激しさで、職場の方々が結構ピンチです。


私はといいますと丈夫な身体なことだけが取柄でしてorz


「哲学パンダさんが倒れたら、職場全滅ですねっ♪」


「はははははっ!面白いこと言うね〜。」


「はははははっ!」


「はははははっ!」





私、普通の人間ですよ?


あんまりな事言うと泣きますよ?にゃ〜、って(何で?


2009年11月05日(Thu)▲ページの先頭へ
時の流れに。
仕事から帰って、ソファでゴロ寝してまして。


・・・で、気がついたら23時過ぎ





・・・おのれ、時間泥棒め(ハイ?


・時計を見たらあっという間に時間が過ぎていた

・気がついたら待ち合わせ時間に遅れてた

・朝、二度寝したら遅刻しそうな時間に目を覚ました

・テレビを見てたらカップラーメンがのびた



などなど・・・。


これらはすべて時間泥棒のせいなんですよ!


時間が盗まれて、あっという間に時が過ぎた結果なわけですよ。


ちなみに私の場合、地下鉄乗ってて気がついたら、降りる駅通過してた、ってことがありましてorz


どれもこれもすべて時間泥棒のせいなんですよ!


さらにいうと、ここまで書くのにいつの間にか30分が経過してるんですよ。またやられた!


いつか時間泥棒を捕まえて、今まで奪われた時間を取り戻して、10年ぐらい若返ろうと思います。エエ、諦めたら終わりだと思ってます(寝言は寝て言え


2009年11月04日(Wed)▲ページの先頭へ
季節の変わり目。
そういえば祝日だったということを





いきつけのラーメン屋の混み具合で気付かされました。




そんな休日。ラーメンが美味しい季節です。


2009年11月03日(Tue)▲ページの先頭へ
一気に。
寒いです。


北海道が冷え込んでますよ。今朝水溜りに氷が張ってましたよ。


まあ、冷え込むのは気温だけにしてほしいところですが(オイ


まだまだ景気回復しそうにないしな・・・。


2009年11月02日(Mon)▲ページの先頭へ
限界突破。
故障の絶えない私の家電たち。


買い換えたり、余っているものを利用したりで、何とかその場をしのいでおります(何じゃそりゃ?


・・・で。


本日、ドライヤーがショートしたんですが、やはり今年は祟られてるんでしょうかorz


火は吹かなかったけどさ。コゲ臭いったらありゃしない。


2009年11月01日(Sun)▲ページの先頭へ
11月だからって今からガタガタ言ってもすぐ年末。
気がつけば11月です。


『・・・。』


『・・・。』


『・・・あっ!11月だ!』



・・・っていう古典はもう聞き飽きました。


さて、そんなくだらない事考えてるヒマはないって話しですよ。


こちとら、仕事と遊びに大忙しって話しですよ(何それ?


変なこと考えてるヒマがあるなら、耳そうじでも・・・。


・・・がさがさ


・・・あっ!


でっかいの取れた!


・・・ウン、自分でもビックリするぐらいどうでもいい話しになってるねorz


   


このサイトはリンクフリーです。が、文章のみの転載は止めてください。
コメントに書きづらいご意見・ご感想などは、
こちら☆を@に変えてください。スパム対策です。)まで。
商業目的、本文と関係ないコメントは断りなく削除しています。おなじコメントを何個もしている場合も同様です。
☆商業目的のコメントしか来ないので、個別承認にしています。気が付き次第承認しますが、しばらく放置している可能性があります。スミマセンorz

新着エントリ

新着トラックバック/コメント


カレンダ
2009年11月
         

アーカイブ
2005年 (34)
9月 (7)
10月 (8)
11月 (11)
12月 (8)
2006年 (340)
1月 (7)
2月 (9)
3月 (8)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (21)
8月 (39)
9月 (52)
10月 (47)
11月 (59)
12月 (51)
2007年 (637)
1月 (62)
2月 (52)
3月 (53)
4月 (56)
5月 (53)
6月 (53)
7月 (58)
8月 (56)
9月 (58)
10月 (55)
11月 (46)
12月 (35)
2008年 (352)
1月 (18)
2月 (29)
3月 (35)
4月 (25)
5月 (28)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (31)
12月 (34)
2009年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (346)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (28)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (30)
11月 (25)
12月 (27)
2011年 (348)
1月 (30)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (29)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (29)
11月 (29)
12月 (29)
2012年 (356)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (30)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (27)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (30)
2013年 (355)
1月 (29)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (29)
9月 (29)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (29)
2014年 (340)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (28)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (30)
8月 (27)
9月 (27)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (26)
2015年 (263)
1月 (29)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (27)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (23)
9月 (18)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (12)
2016年 (126)
1月 (11)
2月 (10)
3月 (11)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (13)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (9)
11月 (11)
12月 (11)
2017年 (66)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (8)
6月 (6)
7月 (9)
8月 (5)

アクセスカウンタ
今日:3,572
昨日:3,731
累計:6,179,092