哲学パンダの気まぐれ日記Advance - 2009/10

「哲学パンダ」の華麗なる日常とくだらない妄想を書き綴るBlog




2009年10月31日(Sat)▲ページの先頭へ
大盤振る舞い。
車検も終わって、ホッと一安心したのもつかの間。


もうすぐ雪が降ってきますorzエエ、北海道はもう冬です。


で、今使ってる冬タイヤが5年目。もう限界です。


つうわけで、気になることはすべて買い換えよ〜!、って思い立ちまして。エエ、貯金残額が寂しくなってますorz


早速カー用品専門店へ。店員に欲しい物と予算とを説明。


「・・・。」


「・・・どうでしょ?」


「その予算なら、お釣りでますね。」


つうわけで、冬タイヤ、バッテリー、カーオーディオをまとめて購入。新品はいい。音がいい。


これにて、今年の贅沢終了。あとは質素に生きていくのみですorz





あ、保険まだ払ってない(どうすんだ?


2009年10月30日(Fri)▲ページの先頭へ
途中経過。
どうも。


「最近、よく動いてる割にやせないですね(笑」でおなじみ、哲学パンダでございます。





『(笑』って何さorz


職場では走り回っているんですよ、エエ。そりゃもう靴下に穴が開いて、靴がダメになるくらいorz


・・・運動量は十分なんだよな・・・。一体なぜ?


なぜだ?ごはんがこんなに美味しいのに!(それだ


まあ、健康だからいいっていえばいいんですが(そうなの?


それでも、一応ダイエット企画は順調に進行中。1ヶ月で3kg減らす!


2009年10月29日(Thu)▲ページの先頭へ
音ゲー情報 番外編。
beatmaniaIIDX『「-SUPER BEST BOX- vol.1&vol.2」予約受付中!』


セットで買うと、ボーナスディスクと特製ボックスがついてきます。


・・・。


・・・15960円か・・・。自分へのクリスマスプレゼントは別のもの考えてるからな〜(は?


それに、今までのCD全部買ってるから、ボーナスディスクのためだけに8枚組買うってのもどうだろう?まあ、買う人は買うんだろうな・・・。


そいえば『spin-off drama ROOTS26S[suite]』なんてのも出てたっけ。でも、これはどうだろう?


音楽が好きなだけでキャラまでは・・・。でも、買う人は買うんだろうな・・・。


・・・えっと。


これ買ったから今回パス(オイ


2009年10月28日(Wed)▲ページの先頭へ
THE気晴らし。
めっきり気分がすぐれません。


で、ストレス解消に


食べる

遊ぶ

寝る



と、定番の方法を試してみましたが、まったく効果ありませんorz


・・・というわけで、抜本的な見直しが必要です。


で、秋の終わりにドライブへ行って来ました〜
(≧▽≦)ノシ


行き先は、すながわスイートロード。実は2度目。甘いものたらふく食べてきましたよ、エエ。


久々の長距離運転で気分爽快!いいリフレッシュが出来ました。


これですべてが順調ならゆうことなしなんですがねorz


・・・なんかね、いろいろと(何があった?


2009年10月27日(Tue)▲ページの先頭へ
やる気の問題。
なんか面倒な宣言してから早2日。





もう「面倒」って言っちゃってるorz


イヤ、いろいろと制限を設けてるわけなんですがね。例えば、22時以降何も食べないとか、炭酸飲料を飲まないとか。


いろいろと考えながらの生活、って結構面倒で。


職場でも元気出ませんよ。見た目にも変化が出るほど(どの辺?


やり方に問題があるのかな・・・。よし、考えましょう。


ビール片手に考えましょう。


片手に持ってるだけです。「飲む」なんて一言も言ってません(子どもか?


2009年10月26日(Mon)▲ページの先頭へ
音ゲー情報。
beatmania IIDX 17 SIRIUS『稼動開始!』





まだプレイできてないorz


HPも本格始動したというのに、全然ゲーセンに行けない!なんたる!なんたる、たるか!byスノーク


つうわけで、どっかで時間を作ってドカンとプレイしてきますよ。


はっはっはっ。


・・・。


は〜・・・orz


取りあえず目の前の仕事片付けないとな〜・・・。旅に出たい(現実逃避?


2009年10月25日(Sun)▲ページの先頭へ
久々に。
・・・。


・・・。


太ったorz


あのね、最近体重計に乗ってなかったから油断してたんですけどね。


どうもお腹の肉が大変なことになってるみたいなんですよ(他人事?


コレは大変です。人に見せられません。見せる機会はないですが。


・・・久々に強化月間です。


哲学パンダダイエット強化月間のスタートです!


取りあえず夕食のおかずを一品減らすところからスタートします!


やる気ないじゃん、っていうツッコミは想定内です。


2009年10月24日(Sat)▲ページの先頭へ
無題。
どうも。


せっかくの休みなんで、昼まで寝てようと思ったけど、結局じっとしていられなかった貧乏性、でおなじみ哲学パンダでございます(長っ


仕事休みにして、給料振込日。なんという誘惑!


早速お金下ろして〜♪





そのまま公共料金と車検と車両保険の支払いにorz


そろそろ保険見直そうかな・・・。ディーラーの言われるがままになってるから(オイ


2009年10月23日(Fri)▲ページの先頭へ
思案の結果。
・・・悩みました。


いろいろと模索しました。何ならネットで検索もしました。


様々な考察の結果、


久々に予定のない休みなんで、寝て過ごすことに決定しました。


つうか、自分に言い聞かせないと休みも満足に取れないってorz


エエ、ネットに晒す事じゃないことは重々承知しています(じゃ、するな


2009年10月22日(Thu)▲ページの先頭へ
解決。
昨日の件で早速ディーラーに電話。


担当者に話しを聞くと、日付を間違えていたらしい。


なるほど・・・。


・・・。


それってどうなのさ?


このままだと、車検の期限切れちゃうし。イヤ、ギリギリに持っていく私が悪いのかもしれないけどさ。でもさ!発注ミスじゃないですか!


で、取りあえず納得のいく形で解決策が提示されたんで、今回はお咎めなし(何様?


・・・あくまで相手側から提示されてますから。とくに何かしてませんから。


電話での受け答えだけだもん。ちょっと不満を口にしただけだもん(ちょっと?


2009年10月21日(Wed)▲ページの先頭へ
ミス。
・・・。


・・・。


本日車検の予約入れてたんですよ、一ヶ月前から。


で、行ってみたんですよ。


そしたら、定休日だったorz





なんじゃそりゃーーーっ!!!


この怒りをどこにぶつけようかと思いましたが、やはりこのようないい加減な予約を取ってくれた担当者以外いない、という結論に達しましたので、出来るだけ早く電話したいと思います。


しばらく機嫌悪いです(知らんがな


2009年10月20日(Tue)▲ページの先頭へ
音ゲー情報。
beatmaniaUDX17 SIRIUS『商品情報ページ公開!』


いよいよ今週稼動開始でございます。エエ、出来る限りプレイしに行くつもりですが、なかなかどうしてorz


とりあえずe-AMUSEMENT PASSの準備だけはしとくか・・・。


つうか、しばらく使ってないけど、今までのゲームのデータ消えてないだろかorz


あとは、腕が落ちてないことを祈るだけだ・・・(どうでもいい


2009年10月19日(Mon)▲ページの先頭へ
チェンジ。
「は〜・・・。」


「どうした?ひっくり返ったカニみたいに悲しい顔して。


分かるのか?お前にはカニの悲しみが分かるのか?」


「そんな些細なこと、どうでもよくて。」


「相変わらず自分のボケは流すんだな。」


「政権交代したじゃないですか。」


「一ヶ月前の話題を臆面もなく持ってきたな。まあ、国民が自民党にダメを出した結果ってことだな。」


「我々も、いろいろと交代したいな、と。」


「はい?」


「例えば、学校の先生と生徒の割合。25人の先生が寄ってたかって1人の生徒を指導するの。」


「地獄だな。・・・って、何の意味があるんだよ!」


「宅配ピザは、自分で取りにいくの。」


「それ、単なるテイクアウトだから。」


なんでだよ!


どうした、急に!


・・・って、俺がツッコミを。


このタイミングなら、どう頑張ってもボケだろ!





「・・・、で、我々は何ヶ月ぶりの登場なんだ?」


「コレも一ヶ月ぶりだな。」


「つうか、ネタ作る余裕もない、って精神弱すぎだろ。」


「その辺つつくと凹むらしいぜ。」





・・・エエ、やっと余裕が出来ましたよ。精神的に弱いもんでしてorz


2009年10月18日(Sun)▲ページの先頭へ
打開策。
力が出ません。


適度に仕事をして、適度に運動して、そこそこのペースで酒を飲み、いい感じに甘いものを食べているのに、まったく力が出ませんorz


一体何が原因なんでしょ・・・?


まさか風邪・・・?イヤイヤ!そんなわけは!


さて、どうゆう打開策を講じればよいものか・・・。


・・・。


・・・。


で、悩みながら焼肉食べたら元気になりまして。


そうかそうか。ここしばらく焼肉食べてなかったわ。そりゃ〜、元気出ませんわ。


わっはっはっ〜。








○| ̄|_


エエ、単純な人間だな、ってのは最近気付きました(今さら?


2009年10月17日(Sat)▲ページの先頭へ
無題。
どうも。


ネコとアヒルが力を合わせて出来ることって、ネコの腹を満たすことじゃない?、とか考えてる哲学パンダでございます。エエ、久しぶりの酒に酔ってます。


本日、仕事で気合を入れて歩き回っていたら、カカトに激痛が走りまして。これって、酒の力で何とかできないものでしょうか?エエ、久しぶりの酒にかなり酔ってます。


・・・。


で、久しぶりの酒で、すでに眠気がピークです。エエ、かなり酒に弱くなってますorz


寝るか。すべての仕事を投げ捨てて(何それ?


2009年10月16日(Fri)▲ページの先頭へ
月例行事。
どうも。


スッキリしない天気よりも、スッキリしない財布事情にヤキモキしっぱなしの哲学パンダでございます。


・・・『ヤキモキ』?


まあ、そんなことはどうでもいいとして(いいの?


先日、とても広いパークゴルフ場に行って来まして。


まだ数えるほどしかパークゴルフしたことないですが、池があるコースは初めてです。


もうね。芝とかキッチリしてるし、グリーンは速いし、100mのロングコースあるし、バンカーにはちゃんと砂入ってるし。


半日で周りきれないってすごいですよ。イヤ、広かった。


で、池があるってことで、当然のように池ポチャしましたよorz


池の横に落ちたボールを掬う用の網もあったりして。想定内ってことなんですな。


いい運動でしたよ。おかげで、1日経っても身体ダルいですしorz普段の運動不足を証明してやりましたよ(は?


今シーズン中もう1回・・・、は無理だろうな。寒いもの。


2009年10月15日(Thu)▲ページの先頭へ
休みなく。
本日は、


ちょっと遠くの方にパークゴルフしに行きまして。


このエントリが公開されている、ということはすでに疲れて眠っているということです。


休みも身体疲れさせてどうするんだ、ってツッコミ話しの方向でorz


眠れば回復するんだ・・・、エエ、そのはずなんです(何の話?


2009年10月14日(Wed)▲ページの先頭へ
ストレス発散。
久しぶりに仕事が休みでして。


とはいえ、別の仕事ですでに予定は埋まってるわけなんですがorz


取りあえず図書館で読みたかった本を読み、


サイゼリアでミラノ風ドリアを食べ、


ゲーセンで100円だけ遊んだら、ずいぶんと気分が楽になりました。エエ、安上がりな人間で助かってます。


あとは睡眠時間が確保できれば最高なんですがねorz


惰眠を貪る・・・。今考えられる最高の贅沢ですな(そんなに?


2009年10月13日(Tue)▲ページの先頭へ
疲労困憊。
本日は、


床にベットリとこびり付いたガムを剥がすのに疲れたのでふて寝します


誰だよ、ガム踏んだまま店の中を歩き回ったヤツ・・・orz


2009年10月12日(Mon)▲ページの先頭へ
何も無いようで。
どうも。


気がつけば、1週間近く「日常」エントリしか更新していない哲学パンダでございます。


イヤ、コレも全て台風のせいですよ。


北海道直撃しなかったけど、東北地方で大雨降ると、商品の入荷が遅れるんですよ。そのせいで、通常入荷のない日曜日にいっぱい荷物来ちまって。


何が辛いって、曜日感覚がまったく無くなることなんですがねorz


まあ、その程度の話し、って言っちゃえばそれまでですが。









あ、「日常」以外の話し書けた。


2009年10月11日(Sun)▲ページの先頭へ
無題。
どうも。


最近ゲーセンにも行けず、ストレス溜め放題!で、おなじみ哲学パンダでございます。


おかげでゲーセン情報も、ネタも更新できませんorz


・・・もう眠いよ、パトラッシュ(誰?


でも、窓の外は大荒れです。窓ガラスを叩く雨の音がうるさくてorz余計ストレス溜まる。


明日は晴れるかな・・・。気分はまったく晴れないけど(何があったの?


2009年10月10日(Sat)▲ページの先頭へ
台風去って。
少しずつ街の 風も冷たくなってきたから

風邪を引きやすい あなたのことが気になります
『ゆず』で『いつか』





もう、頭痛くてorz


風邪・・・、ではないと思うんですよ。今、悩み事と心配事とが山のようにあるんで。


今まで頭使ってこなかった分、一気にフル回転させているので、そろそろオーバーヒートしたんじゃないかと。エエ、言ってる本人が情けないと思いますよ。


どこまで持つかな・・・。名実ともにポンコツの域に入ってきたんで(オイ


2009年10月09日(Fri)▲ページの先頭へ
天気悪し。
雨です。


・・・。


・・・。


仕方ないよ、台風だもの(なんだそりゃ?


もうね、ズボンにすぱねあがるし、かちゃくちゃね!


・・・エエ、一部の方に伝わればいいです。


が、


これが正しい用法なのか分からない辺り、私は北海道の人orz


結局何が言いたいかというと、


雨がうっとおしい、って話しです(は?


北海道の秋雨は寒いからイヤなんですよ、イヤホント。


2009年10月08日(Thu)▲ページの先頭へ
負け戦。
鼻炎に襲われてから早2日。なかなかどうして辛いですorz


しかも北海道、結構寒くなってきまして。冷たい風はとても危険です。


つうことで、マスク着用です。何年振りだろ、マスク着用とか。でも、冷たい風防げるし、ついでに新型インフルエンザも防げるってことで。


マスクってそれほど好きじゃなかったんだけど、何でだったっけ?すごく大事なこと忘れてるような・・・。


・・・。


・・・。


・・・ウン。





普通に息苦しいorz


イヤ、買ったマスクが悪かったのかもしれないけど、呼吸がしづらい。しかも、喘息も持ち合わせてるから余計に呼吸が。


鼻炎とどっちが辛いかと聞かれれば、迷わず呼吸ができない方と答えますよ。死んじゃうもの。


つうことで、マスク着用終了ですorz


時間にして3時間。十分戦ったと思います(なにと?


2009年10月07日(Wed)▲ページの先頭へ
季節モノ。
どうも。


最近すっかり・・・











はっくしょんっ!





すっかり鼻炎ですorz


イヤ、ここ数年調子良かったんですが、今年はヒドイです。ドイヒーです(何それ?


多分ストレスとかが原因じゃないかと・・・。心当たりは山ほど(そおなの?


んで、車の運転とか、仕事の最中とか、鼻水ズルズルでは大変なので薬飲んでるんですが、これが強力!一発で効くんですよ。


ただ、強烈な眠気に襲われるのが難点なんですがねorz


今日も車で移動だったのでしんどかったですよ、エエ(危険すぎるだろ


2009年10月06日(Tue)▲ページの先頭へ
季節的に。
寝巻きを長袖にして、掛け布団を引っ張り出しました。


それは寒いから、という以上に体調が悪いからorz


頭痛、寒気・・・。これで咳が出たら完璧です(は?


2009年10月05日(Mon)▲ページの先頭へ
今後の展開。
最近身辺がゴタゴタしてまして。


イヤ、ゴタゴタしてるのは私だけなんですがねorz


今月中はいろいろな役回りを演じなくてはなりません。憎まれ役も含めて。


それもこれも、いろんなことを安請け合いした結果と自負しています、ハイ(は?


いろんな役回りといっても、ぶっちゃけ普段どおりに振舞うだけでいいだけですがねorz


あとは身体を壊さないことだけを考えれば万事OKってヤツです。


それにしても・・・、


何役もこなせる・・・、


自分が怖い・・・(何様のつもり?


2009年10月04日(Sun)▲ページの先頭へ
寒。
朝夕の寒暖さが激しくなってきた今日この頃。


皆様、いかがお過ごしでしょうか?私は思ったより元気です(なぜ手紙調?


寒暖さが激しい。具体的には、朝出かけたときは「ちょっと暑いかな?」って感じの服装が、夜には「寒っ!」って感じるようになったってことですorz


そんな中、「オータムフェスト」なんてイベントやってるから、寒空の下にもかかわらずビール飲んじゃったりorz


風邪引かないことを考えて、熱燗飲めばよかったとちょっと後悔(そうゆう問題じゃない


2009年10月03日(Sat)▲ページの先頭へ
気合でプレイ。
誰か私と愛情の糸で連携しませんか?(は?


現在DS版「サガ2秘宝伝説」プレイ中なんですが。先ほど無事ようやくクリアしまして。


これから「肉の食い合わせ」と「サブイベント」と「はにわ退治」にチャレンジしようかと。


・・・それにしても、ラスボスがね・・・。


イヤ、強いんですよ?強いですけど、ある程度準備していけば意外と勝てちゃうもんでして。


ある程度、っていうか、回復役にいやしの杖2本以上装備しておくだけなんですが。


ラスボスって、いろんな形態があるんですが、究極○○後には「ダブル○○ー○○○ー」を連発してくるんで、いつまで全体回復出来るかがカギになるんですよ。コレ、GB版のときと一緒。だから、最悪1人が攻撃、1人が回復って形で何とかなるわけですよ。


まあ、私の場合、回復手段がなくなって、主人公以外全滅って状態で、2回連続「エ○○○ー○○ト」かましてくれたんで、ギリギリ勝利、ってところですがね。


それにしても伏字ばかりだなorzゲームしてない人に伝わるのか、この文章は(多分無理


全体通して懐かしくプレイしましたよ。窓から出て行く一家も含めて(!)。


このエントリ読んで興味持った方は一度プレイをしてみてはいかがでしょう・・・、って、この文章じゃ面白さ伝わんないなorz


誰か私に文章力譲ってくれませんか?(なんだそりゃ


2009年10月02日(Fri)▲ページの先頭へ
朝からミステリー。
朝起きたら、


爪の間に血の塊が挟まってたんですがorz


どこを引っかいたのかまったく分かりません・・・。何コレ?(知らんがな


1 2    全31件


このサイトはリンクフリーです。が、文章のみの転載は止めてください。
コメントに書きづらいご意見・ご感想などは、
こちら☆を@に変えてください。スパム対策です。)まで。
商業目的、本文と関係ないコメントは断りなく削除しています。おなじコメントを何個もしている場合も同様です。
☆商業目的のコメントしか来ないので、個別承認にしています。気が付き次第承認しますが、しばらく放置している可能性があります。スミマセンorz

新着エントリ

新着トラックバック/コメント


カレンダ
2009年10月
       

アーカイブ
2005年 (34)
9月 (7)
10月 (8)
11月 (11)
12月 (8)
2006年 (340)
1月 (7)
2月 (9)
3月 (8)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (21)
8月 (39)
9月 (52)
10月 (47)
11月 (59)
12月 (51)
2007年 (637)
1月 (62)
2月 (52)
3月 (53)
4月 (56)
5月 (53)
6月 (53)
7月 (58)
8月 (56)
9月 (58)
10月 (55)
11月 (46)
12月 (35)
2008年 (352)
1月 (18)
2月 (29)
3月 (35)
4月 (25)
5月 (28)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (31)
12月 (34)
2009年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (346)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (28)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (30)
11月 (25)
12月 (27)
2011年 (348)
1月 (30)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (29)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (29)
11月 (29)
12月 (29)
2012年 (356)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (30)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (27)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (30)
2013年 (355)
1月 (29)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (29)
9月 (29)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (29)
2014年 (340)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (28)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (30)
8月 (27)
9月 (27)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (26)
2015年 (263)
1月 (29)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (27)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (23)
9月 (18)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (12)
2016年 (126)
1月 (11)
2月 (10)
3月 (11)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (13)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (9)
11月 (11)
12月 (11)
2017年 (83)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (8)
6月 (6)
7月 (9)
8月 (8)
9月 (7)
10月 (7)

アクセスカウンタ
今日:3,812
昨日:3,519
累計:6,439,472