哲学パンダの気まぐれ日記Advance - 2009/09

「哲学パンダ」の華麗なる日常とくだらない妄想を書き綴るBlog




2009年09月30日(Wed)▲ページの先頭へ
無題。
・・・えっと。


頭をフル回転させて、強烈な心的ストレスを与えられたため、現在猛烈な眠気に襲われていますorz


今までこんな経験ないので、具合悪くなってます、エエ。ネタ考えられないっすもん。


なんかね・・・。いろいろあるよね、人生・・・。





・・・って、ところまで書いて「人生に疲れちゃった」的な発言に感じてきたorz


イヤイヤイヤ!元気ですよ〜!まだ生きてるよ〜!


まあ、カラ元気ですが(オイ


2009年09月29日(Tue)▲ページの先頭へ
QMA登校日誌。
QMA6『新検定配信!』


・・・。「e-AMUSEMENT PASS メンバーズサイト」の検定ランキングに新検定が加わってます。


新検定は、

・プロ野球検定
・ロールプレイングゲーム検定

です。


早速ロールプレイングゲーム検定でA判定取ってきました。S取れるかな?でも、TRPGとか詳しくないから無理かもorz


かなり出題がマニアックですよ。自信ある方、お試しを。


2009年09月28日(Mon)▲ページの先頭へ
時間をかけた結果。
・・・。


・・・。


よし!


書く事ないから寝ようorz


なんもない日だったんだよ・・・、働く以外。


長いこと生きていればそんな日もある。ウン。諦めることも必要だよ?(誰に向かっていってるの?


2009年09月27日(Sun)▲ページの先頭へ
忘却。
えっと。


もうかれこれ1週間以上前になりますが。








9月16日で、このブログ4周年でした。


すっかり忘れてたorz


イヤイヤイヤ!愛着がない訳じゃないんですよ。むしろ、もう更新が当然?って感じ?そう!空気みたいなもんなんですよ(例えがヘタ


それにほら、5周年の方が大々的じゃないですか!そうだそうだ!そうゆうことにしとこう(は?


・・・というわけで、考えなしに4年が経過しましたorz


ずっとこんなノリですが、今後ともよろしくです。
(≧▽≦)ノシ


2009年09月26日(Sat)▲ページの先頭へ
動き続ける。
どうも。


仕事が休みの日の方が予定が入ってて疲れる、でおなじみ哲学パンダでございます。


本日はちょいとドライブに出かけていまして。


エエ、仕事が休みでもいろいろと予定入ってますよ。パークゴルフとか同窓会とか・・・。


最近家でのんびりした記憶がないorz


取りあえず今後の目標は「職場で過労でダウン」です。近日中に何とか(迷惑だ


2009年09月25日(Fri)▲ページの先頭へ
衝動。
ちょっと疲れ気味です。


思考能力が低下してます。判断力とかも低下してます。


だから、後先考えずゲーム買っちゃったりできますorz


要するに「スローンとマクヘールの謎の物語2」を衝動買いした、って話しですよ。


まだ序盤しかやってませんが、前作にも増して理不尽な話しがあります。ネタバレになるので書きませんが。


最後までプレイしたら、余計に疲れるんじゃないかと不安です(じゃあ、買うなよ


2009年09月24日(Thu)▲ページの先頭へ
まとめて一気に。
QMA6「第5回全国大会開催中!」


9月27日までです。やっとプレイしてきましたorz


調子悪いですね・・・。決勝とか全然いけないですし。


逆にシューティングの方が調子良かったり。あ。元々シューターなもんで。


で、次いでに音ゲーもやる、と。


そうすると、目を酷使したせいかメチャメチャ眠気に襲われましてorz


これってもう・・・、イヤイヤ!そんなわけない!まだまだ現役!(何が?


2009年09月23日(Wed)▲ページの先頭へ
目下プレイ中。
ただいま絶賛DS版「サガ2秘宝伝説」プレイ中です(リンク先、音注意)


現在「意地悪なダンジョン」捜索中ですよ、エエ。


イヤ、昔GB版をやったことある人なら分かると思いますが、ホント基本的な部分はそのまんまなんで、謎解きとか先の展開とかが分かっているので、攻略自体は楽です。


ただ、熟練度上げが面倒なんで、なかなか先に進めないんですよ、コレが。


無理に進めるとオーディン辺りで詰まるだろうし・・・。


まあ、地道にやりますか。


その前に片付けなきゃならないことが山積みなんですがねorz


現実から目を背けるにはゲームが一番!(コラ


2009年09月22日(Tue)▲ページの先頭へ
終電帰り。
大学時代の同級生と飲み会やりまして。


10年ぶり(!)というのに、あまり見かけの変わらないメンバーなので、待ち合わせ場所で合流しやすかったです(何だそりゃ


とても懐かしく、楽しい時間を過ごしましたよ。


まあ、その分お酒がすすんで帰宅してからが大変でしたがねorz


声が出ません。まったくといっていいほど(のど弱い?


2009年09月21日(Mon)▲ページの先頭へ
やや不調。
なんかビミョーに調子悪いです。


足もビミョーに痛いですし、頭もビミョーに重いですし。


ちゃんと調子悪いと病院行ったりするんですが、「ビミョー」な感じなんで耐えるしかなくorz


で。


ここまで書いて思ったんですが、「ちゃんと調子悪い」ってなんだ?って話しですよorz


多分今一番調子悪いのは、私の頭の中です、ハイ。


2009年09月20日(Sun)▲ページの先頭へ
連休といえば。
シルバーウィーク突入っ!!!


・・・。


連休ということで、早速職場で万引き発生です


もうね、こんなんばっかなら連休とかいらないorz


売上げとかも上がるんですけどね(コラ


2009年09月19日(Sat)▲ページの先頭へ
人生初。
哲学パンダは考えました。


「そうだ。髪を切りにいこう。」


エエ。本当にただの思いつきでした。


これから忙しくなるから、ちょっと短くしてもらおうかな?そんな単純な考え方でした。


・・・。


「今日はどうします?」


「前髪と後ろの方はいいから、横の方をサッパリとさせて。」


・・・まあ。


見事に要望どおりにしてくれてorz


・・・人生初のカリアゲですよ。これから寒くなるっていうのに(風邪引くなよ


2009年09月18日(Fri)▲ページの先頭へ
ついに購入。
どうも。


「ビールを飲むと眠くなって、ついつい更新できなくなるの、テヘッ♪」でおなじみ、哲学パンダでございます。


つうわけで(どうゆうわけ?)、購入しましたよ、DS版「サガ2秘宝伝説」。


取りあえずビール飲む前にプレイです。眠くなるから。


第1世界だけしかやっていませんが、基本的なストーリーやシステムはほぼ変らず。そこに新システムが足されてるって感じですね。「連携」とか「チェーンカウント」とか。


ただ、これらの要素がこのゲームに必要だったかといわれると、ちょい疑問です。


20年近く前とはいえ、高い完成度だったので、あまり手を加えなくても良かったのではなかろうかと。


まあ、今後プレイしていく中で感想変わるかもしれませんがね。


2009年09月17日(Thu)▲ページの先頭へ
現状として。
パークゴルフに行ってきたんですよ。


エエ。昨日書いたとおりです。


で、一緒に行った皆さんが言うには「筋肉痛が・・・」って話しです。


ここまで言えば今日のオチは分かりましたね?


そうです。


全然筋肉痛がありませんorz


みんなと同じ運動量なのに筋肉痛にならない理由として考えられるのことは2つ。


1、私にとっては筋肉痛になるほどの運動ではなかった


2、あと2日後に筋肉痛になる



周りの予想は圧倒的に2ですorz


衰えてるのかな・・・。イヤ、まだまだ(何が?


2009年09月16日(Wed)▲ページの先頭へ
秋といえば。
どうも。


スポーツの秋です。イエ、自己紹介ではないです(分かってるよ


つうわけで、本日はパークゴルフです。エエ、人生2度目です。


前回は手軽に行ける場所。今回は車で1時間ほど移動です。郊外に進出です。


んで、着いたところが「昭和の森パークゴルフ場」。全72ホール(!)、1日周り放題で1000円。


取りあえず全コース周りましたよ。エエ、結構な運動量です。


さて、もう少し周ろうか、というところで雨がポツポツと。きっと同行メンバーに雨男がいたんでしょう。


・・・。


私じゃないですよ、絶対に(強調するなよ


私じゃない。


私じゃないと思う。


私じゃないんじゃないか?


ま、そうゆうことにしておけ(何だそりゃ


2009年09月15日(Tue)▲ページの先頭へ
決意。
ついに・・・、というか、いよいよダメみたいですorz


私なりにいろいろと考えて、何とか努力してきたんですが・・・もう限界です。ここは早期の決断が必要と判断しました。


今、私に迷いはありません。すぐに実行です。








あ、長年使ってきたテレビを処分する、って話しですよ(紛らわしい


取りあえず、部屋にもう一台テレビがあるので、こいつをメインで使っていくことに。レギュラー昇格です(何だそりゃ


ただこの新レギュラー、あまり画質がよろしくないorz


しかも地デジ対応じゃないから、結局新しいテレビを買わなきゃならない。


・・・ってことは、


このテレビ、やっとレギュラー入りしたのに、すぐに引退決定です。


まあ、新戦力が来るまでのつなぎ、ってことで(たとえがヘタすぎ


2009年09月14日(Mon)▲ページの先頭へ
秋といえば。
どうも。


めっきり秋めいてまいりして、秋といえば「秋ナスは嫁に食わすな」でおなじみ、哲学パンダでございます(何だそりゃ


秋はごはんが美味しい、なんて申しますが、ワタクシダイエットの身!そういった誘惑には惑わされないよう


「美味しいたこ焼き屋があるって。」


塩たこ焼き美味っ!


・・・。


失礼。ワタクシ、滅多なことでは食べ物の誘惑などに屈するわけに


「カレー食べに行かない?」


スープカレー美味っ!


・・・。


えっと。多分アレですよ。


私の煩悩の数は108ごときじゃないって話しですよorz


そういえばしばらく体重計に乗ってないな・・・。乗ったら気を失いそうだけど(自業自得だ


2009年09月13日(Sun)▲ページの先頭へ
懸念。
遠方より知り合いがやってきまして。


学生時代の後輩なんですがね。朝飯食べよう、ってな感じで集まって近況報告ですよ。


まあ、元気でやっているのならそれで良し、ってことで(それだけ?


今、私の一番の関心事は壊れかけのカーオーディオをいつ買い換えるかってことでしてorz


冬タイヤと一緒に・・・、って思ってたけど、もう限界が近いっぽいし(早く買えよ


2009年09月12日(Sat)▲ページの先頭へ
解消2。
「ふ〜・・・。」


「どうした?山で熊に出会ったような顔して?貝殻のイヤリングでも落としたか?


「どこをどう見て、俺を『お嬢さん』と思った?いろいろとギリギリの状態でさ〜。」


「あ〜。人生そのものが?」


「そんなに切羽詰ってないよ!そうじゃなくて、仕事とか研究とかね・・・。」


「その程度か。」


「悪かったな。」


「そんなときは、大声出すのがいいよ。」


「へ〜、でも今カラオケ行く余裕が・・・。」





お〜い!





バブルが


はじけるよ


〜!!





「・・・。」


「ほらスッキリ♪」


ツッコミどころが多すぎるだろっ!


2009年09月11日(Fri)▲ページの先頭へ
QMA登校日誌。
まず最初に言っておきたいことがある。


最近ゲーセンにまったく縁が無いorz


これは、今までの生活を総合的に評価した何者かが、何らかの力で私をゲーセンから遠ざけているとしか(マテ


そんなこんなしてるうちに、QMA6に新しい検定が。

・東京検定
・プロレス検定


もうね。プロレスの方は得意分野。大概のことは分かります。


『ドラゴン・リングイン』だって出来ますよ(は?


まあ、その前にゲーセンに行けるぐらいの余裕がほしいところですがねorz


今日の内容で、どこが「登校日誌」だ?、ってツッコミは無しの方向で。泣いちゃうから(弱っ!


2009年09月10日(Thu)▲ページの先頭へ
あっちもこっちも。
パソコン・・・


テレビ・・・


カーオーディオ・・・


そして今、プリンタまでもが調子悪いorz



インクだよね?インクのせいだよね?(誰に確認?


2009年09月09日(Wed)▲ページの先頭へ
証明。
ちょっとした理由で、履歴書提出することになりまして。


イエ、今の仕事辞めるわけじゃないですよ?


ちょっとした理由ですよ、エエ。


そんなわけで証明写真です(は?


験を担ぐ哲学パンダさんには、とても相性のいい写真屋さんがありまして。今の職につけたのもそこの写真のおかげではないかと。


当然今回もそこで撮影です。


・・・。


・・・。


・・・で、出来上がった写真を眺めて思ったんですが。





最近またリバウンドしたな〜、とorz


よし。今から痩せて、相手方に「写真と違う。詐欺だ。」って言わせてやろう(無理だって


2009年09月08日(Tue)▲ページの先頭へ
解消。
軽くムシャクシャしております。


ちょいといろんなことが重なりまして。


そんなときはゲーセンでストレス解消・・・といきたいところですが、なんかタイミングが合わずorz


こんなときこそ!気を引き締めて!


カラオケで絶唱です。熱唱じゃないです、絶唱です。


エエ、久しぶりにいい汗かきました(どうゆうこと?


2009年09月07日(Mon)▲ページの先頭へ
調査と結果。
職場の近所に美味しい食べもの屋があるという情報を仕入れまして。


だいえっと?何それ?食えるの?(オイ


てなわけで、早速調査開始であります。地図によると、職場から歩いて3分・・・、建物あった!


なんだ、すぐ見つかるじゃん。さて、仕事終わりの日曜日、美味しいたこ焼・・・。


日曜定休日でやんのorz


エエ。これは多分だいえっと様をないがしろにした、私に対する天罰だと思います(何だそりゃ


2009年09月06日(Sun)▲ページの先頭へ
ギリギリ。
のむたべるたべるのむたべるのむたべるたべるたべる。


エエ、二夜連続ですorz渡さんもビックリです(マグロ?


そんなこんなでほろ酔いです。ギリギリのところで更新してます。


おかげで財布の中身だけダイエットですorz


イヤ、腹回りぐらいは何とかしたいんですがね・・・。


2009年09月05日(Sat)▲ページの先頭へ
気がつくと朝。
たべるたべるのむのむたべるのむたべるのむのむのむ。


で、飲む・・・と。


ウン。


昨日は完全にグロッキーでしたorz


ちょっと嫌なことがあってね。どうでもいいことですが。


で。


今日も飲むというスケジュールorz


ま、身体壊さない程度に・・・。


2009年09月04日(Fri)▲ページの先頭へ
受け止め方。
お店に入って、


店員の名札見て、


自分と同じ苗字だと、なんともいえない親近感が。


ああ、小市民orz


でも、


そんな偶然が1日に3回も続くと「何の前触れだ?」と不安になる。


え?私だけ?


2009年09月03日(Thu)▲ページの先頭へ
省。
どうも。


『飲み会を企画しても、参加者不足で企画だおれ』でおなじみ、哲学パンダでございます。


何も言わないで!告知に問題があったってことにしておいて!(どんな告知だよ


そんなことは・・・、どうでもよくないけど置いといて。





無駄なものを省く、ってみんな考えてはいるけれど、難しいですよね。


もうすぐ新政権発足して、無駄を省いて予算を立て直す、なんて言ってますが、言うほど簡単ではないですよ。


身近な問題だってそうです。


例えば、旅行に持っていく持ち物。


旅行中、一度も着ない服なんか持っていっちゃったり。


例えば、部屋。


気付けばいろんなもので溢れていませんか?


まあ、私の場合はそんなものよりも


ケータイのアドレス帳と


お腹の辺りの脂肪に無駄なものが有り余っていますorz


イヤ、マジでどっちもいろいろと省きたい(は?


2009年09月02日(Wed)▲ページの先頭へ
連休。
「はあ〜・・・。」


「どうした?カップ焼きそばのお湯捨てようとして、麺を全部こぼしちゃった、ってな顔して。」


どんな顔だよ。分かりづらいって。」


「そんなことはどうでもよくて。」


「相変わらず無視か。」


「9月にも大型連休があるそうで。」


「ああ。19日から23日までの5連休だろ?」


「ゴールデンウィークに対抗して、シルバーウィークって名づけられたらしいぞ。」


ポ○モンか?誰だ、そんなダジャレみたいなこと言ったヤツ?」


・・・Wikipediaに載ってた


・・・マジだ。50年代にもうあったのね。定着しなかったけど。」


「まあ、こう言っては何だが定着しないにはそれなりの理由があるよな。」


「それは言わないであげて。」


「とはいえ、大型連休には変わりないわけです。連休といえば!」


「連休といえば?」


普通の休日より集客が見込めますので、働き甲斐があります。


休まないの?





・・・まあ、1日ぐらいは・・・orz


2009年09月01日(Tue)▲ページの先頭へ
気付けば9月。
つうわけで、9月に突入しちゃいまして。


何も出来ない、というより何もしてないorz


ホントはね、やりたいこといっぱいあるんですよ。


しかし悲しいかな、哲学パンダさんの身体は一つ。同時にいろいろとできるほど器用じゃないわけなんですよ(当然だ


・・・といったわけで、取りあえず『レイトン教授と悪魔の箱』3日でクリアしました〜
(≧▽≦)ノシ



フリがあるからボケが生きる。お笑いの方程式です(何様のつもり?


やった感想ですが、間違い探しとハーブティーが面倒でしたね。あと、何度も同じ場所を往復しないといけないってシステムもちょっと・・・って感じでしたかね。まあ、それ込みで好きな方もいるんでしょうが。早解きする人には、テンポ悪いと思いますよ。


あと、3部作で終わるかと思いきや、好評なので新3部作と映画化まで決定してるらしいですよ。(毎日新聞より)


買っちゃうんだろうな・・・。多少落ち着いたら。


   


このサイトはリンクフリーです。が、文章のみの転載は止めてください。
コメントに書きづらいご意見・ご感想などは、
こちら☆を@に変えてください。スパム対策です。)まで。
商業目的、本文と関係ないコメントは断りなく削除しています。おなじコメントを何個もしている場合も同様です。
☆商業目的のコメントしか来ないので、個別承認にしています。気が付き次第承認しますが、しばらく放置している可能性があります。スミマセンorz

新着エントリ

新着トラックバック/コメント


カレンダ
2009年9月
   
     

アーカイブ
2005年 (34)
9月 (7)
10月 (8)
11月 (11)
12月 (8)
2006年 (340)
1月 (7)
2月 (9)
3月 (8)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (21)
8月 (39)
9月 (52)
10月 (47)
11月 (59)
12月 (51)
2007年 (637)
1月 (62)
2月 (52)
3月 (53)
4月 (56)
5月 (53)
6月 (53)
7月 (58)
8月 (56)
9月 (58)
10月 (55)
11月 (46)
12月 (35)
2008年 (352)
1月 (18)
2月 (29)
3月 (35)
4月 (25)
5月 (28)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (31)
12月 (34)
2009年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (346)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (28)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (30)
11月 (25)
12月 (27)
2011年 (348)
1月 (30)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (29)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (29)
11月 (29)
12月 (29)
2012年 (356)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (30)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (27)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (30)
2013年 (355)
1月 (29)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (29)
9月 (29)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (29)
2014年 (340)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (28)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (30)
8月 (27)
9月 (27)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (26)
2015年 (263)
1月 (29)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (27)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (23)
9月 (18)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (12)
2016年 (126)
1月 (11)
2月 (10)
3月 (11)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (13)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (9)
11月 (11)
12月 (11)
2017年 (66)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (8)
6月 (6)
7月 (9)
8月 (5)

アクセスカウンタ
今日:3,593
昨日:3,731
累計:6,179,113