哲学パンダの気まぐれ日記Advance - 2009/08

「哲学パンダ」の華麗なる日常とくだらない妄想を書き綴るBlog




2009年08月31日(Mon)▲ページの先頭へ
結果。
選挙終了〜!


各マスコミの予想通りになったのは、国民の選択を正確に分析したんであって、決して国民を扇動したのではないと思いたい。


そこまで国民バカじゃないよね?ね?


てなわけで、今後いろんな制度が変更・廃止されそうなんですが、どこまでやってくれるのかってのが、新政権にかける期待ってもんです。


裏切られたときの反動はデカイですけどね。


今回みたいにひっくり返すことも可能、ってことですよ。


2009年08月30日(Sun)▲ページの先頭へ
末期。
ドライブしているときのこと。


・・・。


・・・。


CDが勝手に出てきたorz


車に最初から付いてたヤツだから丸9年使ってるんだ・・・。そろそろ限界か?(とっくに限界だ


2009年08月29日(Sat)▲ページの先頭へ
期日前。
選挙に行こ〜(棒読み


・・・というわけで、期日前投票に行ってきましたよ。エエ、今日を逃すと行くチャンスがなくなるんで。


会場まで車で行ったら、駐車場がメチャメチャ混んでまして。5分くらい待たされましたよ。


・・・まあ、投票自体は何事もなく終わったんですがね。


ちなみに投票行く途中で信号待ちしてるときに、隣に候補者の乗った車が来まして。


何もしていないのに、「隣に車の方、ありがとうございます」と言われたんで、絶対投票しないと決めました(コラ


ホントは最初から投票する気のない党だったんですがね。でも、政策とか主張しないで名前だけ連呼するのもどうかと思いますよ?


2009年08月28日(Fri)▲ページの先頭へ
購入決定。
たまには思いつきで行動してみよ〜っ。


・・・。


「すいませ〜ん・・・。」


「はい。では、こちらに記入を・・・。」


・・・。


思いつきで、いろんなもの予約してきました〜。


そのうちの一つがこれ(音注意)。


取りあえず3日でクリアしたいと思っております、ハイ。


2009年08月27日(Thu)▲ページの先頭へ
そろそろ。
もうすぐ投票日です。


30日はきっちり仕事が入っているので、期日前投票に行こうと思っているのですが、行ける日は1日だけ。しかも、その日は早い時間から用事があるときた。


さてどうする?


1、もっと早い時間に期日前投票

2、用事を済ませて期日前投票

3、30日の仕事終わりにかけこみ投票



・・・まあ、本命『2』ってところですかね。


出来る限り『3』はしたくないんで。メンドクサイですから(コラ


つうか、ここまで各党の公約がぼやけてるのに、皆さん何を判断基準に投票するんでしょ?


私ですか?主に現実味のあること言ってるところに入れようかと。


2009年08月26日(Wed)▲ページの先頭へ
今を見つめて。
遠方より友人が来たので、空港まで見送りに行きまして。


来月にも懐かしい人々と会う約束していまして。


もう数年・・・、ひょっとすると10年以上会ってない人もいたりする(!)んで、今から楽しみなわけでして。





まあ、連絡取らない私が一番悪いんですけどねorz


基本メンドクサガリなんで、マメな連絡とかしないから・・・。今を生きることで精一杯です(オイ


2009年08月25日(Tue)▲ページの先頭へ
取って付けたような。
「それでは、現場から中継です。現場のサエキさん?」


「はい。こちら現場です。」


「なにか新しい情報はありますか?」


「はい。たった今入りました情報によりますと、哲学パンダ氏が定時に更新しなかった理由として『酒を抜くための早寝だった』と証言していることが明らかになりました。以上、現場からです。」


・・・。


・・・。


イヤ、ちょっと飲んじゃいましてorz


時事ネタやってみました。今のうちに。


2009年08月24日(Mon)▲ページの先頭へ
理不尽。
毎日1万歩以上歩いてまして。


なぜ分かるか?万歩計代わりに『生活リズム計』つけてるからです。


毎日毎日足が痛くなるほど歩いてますよ、エエ。


ただ、休みの日は車で移動が多いので、まったくと言っていいほど歩かないのと、


1万歩以上歩いてるのに全然やせないという現実に直面してましてorz


原因?食いすぎですよ。明らかに(控えろよ


2009年08月23日(Sun)▲ページの先頭へ
音ゲー情報。
ギタドラV6『EXTRA RUSH、LEVEL10に!』


ENCORE曲が変わりました。まだ全然プレイしてないのにorz


休みの日に行けるといいな・・・。でも、休みの日は寝てたいな(オイ


んで。新しいののロケテスト始まりました。


正式タイトルは『pop'n music 18 せんごく列伝』だそうで・・・。


イベントは『国盗り』かな?とか勝手な予想してみたり。本格稼動は年末ぐらいでしょうか?今から楽しみです、ハイ。


2009年08月22日(Sat)▲ページの先頭へ
野望。
QMA6『第4回全国大会開催中!』


大会始まってます。早速プレイしてきました〜(≧▽≦)ノシ


まあ、惨敗でしたけどねorz


期間中に何とか大魔術士にはなっておきたいな・・・。賢者倒しまくれば何とかなるかな(オイ


取りあえず白金とか青銅とか相手にトップ取れば何とかなるかな(コラ


よし。見えた(え?





私のボロ負けする姿がorz


『XG』が出るまで、まったり『QMA』やってますか・・・。


2009年08月21日(Fri)▲ページの先頭へ
油断大敵。
まあ、先に昨日の話しを読んでくださいよ。


エエ。行ってきましたよ、パークゴルフやりに。


場所は豊平川河川敷。プレイ代(18ホール)と道具のレンタル代含めて500円。安い!


で、集合は13時と・・・。余裕だね。午前中は寝てられる・・・。


〜〜〜♪


あれ?電話だ・・・、もしもし?


「もしもし?今日の集合時間、11時半になったから。」


このとき、時刻は10時半。





間に合わねえorz


朝飯食う時間もないまま、慌てて準備して車でGO!


何とか集合時間に到着。


無事にプレイ開始。


初めてやりましたが、なかなか面白い。思わず2ゲームやっちゃいましたし。


思ったよりも実力に差が出ないですし、慣れれば誰でもいいスコア出せそう。コレは流行る。待ち時間が少ない、ってのもプラス評価。


今回6人でやってみたんですが、全員が「またやりたい」って感想でしたよ。


・・・さすがに道具揃えようとは思わないけど、グローブはあった方がいいかな(オイ


ただ、最初にやらかしたのと、前日しこたまビール飲んでたから、全然調子でなかったorz


負け惜しみ?負けてないもん。4位ぐらいだもん(子どもか?


2009年08月20日(Thu)▲ページの先頭へ
一念発起。
最近めっきり運動不足さんです。


解決策を考えるべく、ビールを片手にチーズを肴に一人会議です。


・・・とか言ってもいられないのはお腹の周りの余分なものが教えてくれてますorz


そんなわけでスポーツです。今回はパークゴルフに挑戦です。


・・・さて天気は・・・。


「午後から荒れるでしょう。大雨に注意してください。」


人が珍しいことに手を出せばコレだorz


まだだ!自称晴れ男はまだ諦めない!(誰が?


2009年08月19日(Wed)▲ページの先頭へ
自宅にて。
仕事終わって、グビっとビールなんか飲んでまして。


・・・。


・・・。


午前1時15分。現在進行形で飲んでます。


ストレス?身近すぎてよく分かりません(オイ


2009年08月18日(Tue)▲ページの先頭へ
QMA登校日誌。
QMA6『第4回全国大会開催!』


21日からで〜す。ま、参加賞しか貰えないんですけどね(オイ


それでも、魔法石いっぱい稼ぐチャンスなんでガンバリましょ〜。


あと、クエストをクリアしてメダル貰うと、ケータイでそのキャラの画像がダウンロードできます。今のところ、「アロエ」と「シャロン」と「ユリ」獲得。この辺は、使ってる人が多いので1プレイでクリアできる可能性が高いです。


残りのキャラも獲得してみるかな。


その前にゲーセンに行ける余裕が見つからないけどorz


2009年08月17日(Mon)▲ページの先頭へ
休みだからこそ。
職場にて。


今日は〜♪


お盆だから〜♪


入荷がないのさ〜♪


だから、溜まってる仕事を片付けるのさ〜♪
(歌ってないで仕事しろ





「お母さ〜ん!もう帰ろ〜!」


見れば、早く別のところに行きたくてウズウズしてる子どもと、本に夢中でノーリアクションの母親。


「お母さ〜ん!コレ見て〜!」


その手には大量の検索結果の紙。あの・・・、遊び道具じゃないんだよ、こども。


そのうち黙り込む子ども。


何が起こったかと思うと、検索機のモニターが真っ暗。





・・・やりやがったorz


なんかガチャガチャと遊んでると思ったら、ついにやりやがったな。コードか?コードぶち抜いたか?


・・・。


・・・。


あ。モニターの電源がOFFになってるだけか。セーフ。電源入れなおしたら元通り。


で、しばらくするとまた子どもが戻ってきて、ガチャガチャ遊んでまして。


これは母親に注意しようと思い、母親の姿がなく。


あれ?子どもは?と振り向くと子どもも消えていまして。


・・・いつの間に?


つうか、子どもが騒いでる時点で気付くでしょ。


2009年08月16日(Sun)▲ページの先頭へ
奇跡。
・・・。


いや昨日は仕事のシフトを交代してたんで、奇跡的にビアガーデン最終日に行くことが出来たんですよ。


で。


調子に乗って飲んで、帰ってきてそのまま寝たというorz


ちゃんと仕事に行ったから、良しということで(そうか?


2009年08月15日(Sat)▲ページの先頭へ
遠吠え。
「8月も半ばですな〜。」


北海道の夏も、もう終わりです。


早いよ!まだお盆だってば!」


「北海道の場合、お盆過ぎれば秋です。夏休みは終わりです。」


「・・・マジで?」


「マジで。その分、冬休み長いし。」


「でも、まだ夏らしい暑さが・・・。」


「夜になると、肌寒いほどの夜風が吹いてます。」


「・・・マジで?」


「マジで。」


「・・・夏に遣り残したことある?」


「・・・ビ・・・。」


「何?もっと大きな声で。」


結局ビアガーデン行けなかったよ〜〜〜っ!


「知るかっ、そんなもん!」





行けなかったよ・・・orz


2009年08月14日(Fri)▲ページの先頭へ
難問。
普通に起きて。


普通に仕事して。


普通に帰宅したにもかかわらず、アキレス腱に激痛がorz


シップ貼っておけば治るよね。・・・治るかな?(どうかな?


2009年08月13日(Thu)▲ページの先頭へ
焦り。
まずいです。


このままだと、今年の夏の思い出が「車の運転のせいで、右腕だけ日焼けした」になりそうです。


なんとかしないと・・・。


・・・とか考えてると、窓の外でパトカーから降りてきた警官が不審者と追いかけっこしてまして。


このままだと、今年の夏の思い出が(以下略


2009年08月12日(Wed)▲ページの先頭へ
言い訳。
どうも。


世間はお盆休みに向かっている中、基本元日以外休みなしで働く哲学パンダでございます。


そういえば、今までの職場も元日以外休みなかったから、どうでもいいことなんですが(そお?


ただ一つ気がかりなことがありまして。


いまだにビアガーデン行けてないんですよorz


イヤイヤイヤ!かなり重要ですよ、コレ!


だって、もうすぐ近場のビアガーデン終わっちゃうんですよ?北海道の夏は短いんですよ。セミの一生か、ってぐらい。


そのこと考えると悲しくて悲しくて。


家で淋しくビール飲むしかないじゃないですか(オイ


重要なのは過程じゃないです。結果なんです(だから何?


2009年08月11日(Tue)▲ページの先頭へ
miss。
北海道は夏らしい暑さが続いてるわけでして。


仕事中なんか、後頭部から汗が噴出してるわけなんですよ(どうゆうわけだ


本日もヘトヘトで帰宅。


が。


我が家に帰ってみたら、部屋の窓を開けていくのを忘れていましてorz


いや、防犯上の問題よりも別の問題をとりたいわけですよ。


だってね。私の部屋の窓、西側ですよ?西日入り放題ですよ?


もうね。仕事帰りに気がついて、


「私・・・、今日は帰りたくないの」


って言わせる方じゃなくて、言っちゃう方になりかけましたもの(なんじゃそりゃ?


案の定サウナ状態でしたよ。メガネくもり放題。


2009年08月10日(Mon)▲ページの先頭へ
よくある話し。
職場にて。


夏休みなんで、家族連れが多いです。つうか、子どもウジャウジャ。


はしゃぐぐらいならいいんですがね・・・。





「うわ〜〜〜んっ!買って買って〜〜〜っ!」


・・・来たか。


「買って買って買って買って〜〜〜っ!」


「いりませんっ!」


まあ、よくある話しですがね。


おや?親たちがエレベーターに乗ってしまいましたよ?


「買って買って買って〜〜〜っ!うわ〜〜〜んっ!」


「帰るわよ?」


「・・・。」


素直にエレベーター乗っちゃってるし。


粘れよ、こども!うちの売り上げのために(コラ


2009年08月09日(Sun)▲ページの先頭へ
夏真っ盛り。
最近仕事がハードでして。


ゲーセン行けない日々の中でQMA6で『夏の「水着買おうぜ!」マジカアップキャンペーン』というのが開催されているそうで。


・・・。


・・・。


せめてゲームだけでも夏を楽しむか(オイ


まあ、最初から「海に行く」なんて選択肢ありませんよ。泳げないし(え?


2009年08月08日(Sat)▲ページの先頭へ
イベントづくし。
仕事が休みのときに、出来るとこをすべてやってしまおうと思いまして。


・床屋に行く

・車を洗車する

・車の点検に行く

・所属団体の講演会運営&司会(懇親会つき)



・・・。


・・・。


意外に出来るもんですね。0時前に帰宅できましたよ(は?


ただ同じスケジュールをもう一度といわれたら全力で断りますがね(そりゃそうだ


2009年08月07日(Fri)▲ページの先頭へ
アニバーサリー。
・・・もぐもぐもぐ


・・・くぴくぴくぴ


と、いうわけで仕事終わりにケーキを食べて、


無事に誕生日を終えることに成功しました。(は?


エエ。なるべく楽しいことだけ考えるようにしてます。いや〜、毎日楽しい(疲れてるの?


2009年08月06日(Thu)▲ページの先頭へ
達成。
昨日の流れってわけではないんですが。


飲み会行ってきまして。


まあ、職場の送別会だったわけなんですが。


いい感じに酔っておりまして。


出勤までにアルコールが抜けるか心配ですorz(オイ


今週は・・・というか、とある一日にイベントが密集してるんで、何とか乗り切りたいです(お前のせいだろ


2009年08月05日(Wed)▲ページの先頭へ
無題。
「北海道は今日も暑いです。」


「ビールの美味しい季節です。」


「農作物にとって、日差しはまさに天からの恵みです。このまま晴れてほしいものです。」


「ビール飲みにとって、日差しはそれだけでビール飲む口実になります。」


「あと昆布とかも・・・。」


「いい酒の肴です。」


「さっきからなんなんだよ!ビールの話しばっかりだな。」


「私の半分はやさしさで出来てます。」


「・・・バファリン?」


残り半分はビールで出来てます。


言ってる意味が分からないって!


「あ〜あ。水道の蛇口からビールが出てくればいいのに。


「発想が子どもだな。」


「いいじゃん!察してくれても!」


「察せないって!」





・・・察してくださいorz


2009年08月04日(Tue)▲ページの先頭へ
遭遇。
昨日のドライブ話を少々。


毎年の恒例行事なんで、よく分かってたことなんですが、景色が変らないというのは退屈なものでして。


何かこう・・・、刺激的なことでもあれば・・・なんて考えながら運転してたわけですよ。


そうすると、「シカ飛び出し注意」の標識の横からシカが飛び出してきまして。


イヤイヤイヤ!そんな刺激求めてませんから!おかげで目は覚めましたけど(は?


そのせいで渋滞までしましたが、私悪くありません(誰も責めてないって


2009年08月03日(Mon)▲ページの先頭へ
帰宅。
なんとか帰宅に成功しました〜
(≧▽≦)ノシ


一番懸念されていた天候にも恵まれ、無事に日帰りすることが出来ましたよ。


まあ、11時間近く車の運転してたんで、足の感覚がおかしくなってますがねorz


寝たら治ってくれるかな・・・。仕事までには何とかなってくれれば・・・。


2009年08月02日(Sun)▲ページの先頭へ
出発。
旅に出ます。


探さないでください。





・・・というか、日帰りなんですぐ帰ってきます。


12時間のドライブ・・・。考えただけで疲れるorz


1 2    全31件


このサイトはリンクフリーです。が、文章のみの転載は止めてください。
コメントに書きづらいご意見・ご感想などは、
こちら☆を@に変えてください。スパム対策です。)まで。
商業目的、本文と関係ないコメントは断りなく削除しています。おなじコメントを何個もしている場合も同様です。
☆商業目的のコメントしか来ないので、個別承認にしています。気が付き次第承認しますが、しばらく放置している可能性があります。スミマセンorz

新着エントリ

新着トラックバック/コメント


カレンダ
2009年8月
           
         

アーカイブ
2005年 (34)
9月 (7)
10月 (8)
11月 (11)
12月 (8)
2006年 (340)
1月 (7)
2月 (9)
3月 (8)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (21)
8月 (39)
9月 (52)
10月 (47)
11月 (59)
12月 (51)
2007年 (637)
1月 (62)
2月 (52)
3月 (53)
4月 (56)
5月 (53)
6月 (53)
7月 (58)
8月 (56)
9月 (58)
10月 (55)
11月 (46)
12月 (35)
2008年 (352)
1月 (18)
2月 (29)
3月 (35)
4月 (25)
5月 (28)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (31)
12月 (34)
2009年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (346)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (28)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (30)
11月 (25)
12月 (27)
2011年 (348)
1月 (30)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (29)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (29)
11月 (29)
12月 (29)
2012年 (356)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (30)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (27)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (30)
2013年 (355)
1月 (29)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (29)
9月 (29)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (29)
2014年 (340)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (28)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (30)
8月 (27)
9月 (27)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (26)
2015年 (263)
1月 (29)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (27)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (23)
9月 (18)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (12)
2016年 (126)
1月 (11)
2月 (10)
3月 (11)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (13)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (9)
11月 (11)
12月 (11)
2017年 (66)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (8)
6月 (6)
7月 (9)
8月 (5)

アクセスカウンタ
今日:3,593
昨日:3,731
累計:6,179,113