哲学パンダの気まぐれ日記Advance - 2009/07

「哲学パンダ」の華麗なる日常とくだらない妄想を書き綴るBlog




2009年07月31日(Fri)▲ページの先頭へ
悪循環。
気がつけば7月も最後でして。


・・・。


・・・。


そんなことを忘れさせてくれるぐらい、胃が重いんですがorz


原因は、ここ2日間の暴飲暴食という自業自得です。エエ、わかってやってましたんで。


あと天気があまりパッとしないので、ビアガーデンに行けてませんorz


何でウサ晴らししようかといえば、食べるしかないわけで。


すると、消化不良で胃が重くなると。


ワオ!見事な悪循環orz


そろそろビアガーデン攻めてみるかな・・・。どんな天気でも(風邪引くぞ


2009年07月30日(Thu)▲ページの先頭へ
QMA登校日誌。
・・・というわけで、『QMA6Extra』稼働中であります!(どうゆうわけ?


で、早速検定試験に挑戦。


まずは『アニメソング検定EX』!


・・・。


・・・。


・・・あれ、意外と・・・。


結果!『A』判定獲得!


なかなか幸先いいです。この調子で『アイドル検定EX』に挑戦!


・・・。


・・・。


・・・最近のは分からんorz


結果!またも『A』判定獲得!


よいです!今回はすごくよいです!


あまりに調子いいんで、クエスト『アロエからの依頼』も1プレイでクリア。・・・牛乳たくさん飲めばいいよ(は?


こうなったら、8月中に賢者になるのを目標にがんばってみようかと。いい目標が出来ました。





『三国志検定EX』?何のことです?(オイ


2009年07月29日(Wed)▲ページの先頭へ
ローテンション。
飲んで飲んで食べて飲んで・・・。


さっきまでグッタリしておりましたorz


さて、もう一眠り・・・。


2009年07月28日(Tue)▲ページの先頭へ
QMA登校日誌。
QMA6『「クイズマジックアカデミー6 Extra」で授業開始!』


マイナーチェンジで、検定試験復活です。まだ行けてませんorz


が。


今回は、第3回全国大会だけは参加できまして。


ついでにクエストで「ユリからの依頼」を選択。


今回は先生だけでなく、生徒のクエストもありまして、クリアすると(全国トーナメントで選んだキャラを累計3人以上倒す)、メダルがもらえます。


で、楽勝でクエストクリア。メダルを獲得すると、そのメダルに対応したキャラのショートストーリーを見ることが出来ます。一見の価値ありです。


取りあえず検定とメダル集めを目標にしようかな・・・。


その前にやること山積みなんだけどね。


依頼されてるものから片付けないと・・・。


2009年07月27日(Mon)▲ページの先頭へ
衝撃の事実。
いよいよビアガーデンのシーズンです!


給料も入って、資金もバッチリ!


・・・が、天気がモーレツに悪くてorz


結構短い北海道の夏。一体いつビアガーデンに行けるやら・・・。確認しましょうそうしましょう!(何だ?そのノリは





(カレンダー確認中)





(シフト表確認中)




(ビアガーデンのスケジュール確認中)





すべてのデータを見て、総合的に判断した結果!





開催期間中の9割がた、仕事が終わる頃には、ビアガーデンの営業時間が終わってることが判明しましたorz


いいよ。少ないチャンスにすべてをかけるから(何する気?


2009年07月26日(Sun)▲ページの先頭へ
歩こう。
仕事始めてから、足に負担がかかってまして。


半年ほどで、靴を一足ダメにしたり。靴下に穴が開くことなど数知れず。


・・・一体どれだけ歩いてるんだろう?


そんな疑問に自ら答えるために「歩いてわかる生活リズムDS」を購入。


「生活リズム計」を持ち歩くことで、一日何歩歩いたか、どの時間帯によく歩いたか、などがDSを使って記録できます。


さらに、歩いた歩数で地図に絵を描いていく、なんてモードもあったりで楽しく生活リズムをチェックできます。


・・・。


・・・が。


実際には「生活リズム計」の反応がシビアで、多分3分の2ぐらいしか反応してくれていませんorz


でもまあ、そんなことは些細なことで(は?


しばらくは歩数を記録して、生活リズムをつかもうかと。


目標!一日一万歩!


・・・と思ったけど、職場でそんなに歩かなくなったか7千歩で手を打とうかと(誰に?何を?


2009年07月25日(Sat)▲ページの先頭へ
風物詩。
晩ごはん食べてたら、外で「ドンドン」と物音がしまして。


誰だ?こんな時間にサバイバルゲームしてる奴は、って思ってたら、花火でした(思わないって


しかも毎年恒例なヤツでして。


そういえばしばらく行ってないな。


前に行ったのは確か・・・。


・・・。


・・・。


よく思い出せないけど、悲しい記憶だってことは覚えてるorz


来週は仕事終わりに行ってくるかな・・・。一人でこっそり(何があった?


2009年07月24日(Fri)▲ページの先頭へ
流れる川のごとく。
最近忘れっぽくて困ります。


例えば、職場で。


制服のポケットが、用済みのメモでいっぱいになってたりorz


捨てるの忘れちゃうんですよ、コレが。


例えば、車の運転中。


何度も通ったことのある道を間違えたりorz


とくに街中。一方通行とか覚えないし(オイ


で。


今一番困ってるのは、さっきまで覚えていた本日のオチを完璧に忘れたことorz


記憶の中から流れ出ていくんでしょうかね。ログインしてから1時間、パソコンとにらめっこしてましたよ(は?


2009年07月23日(Thu)▲ページの先頭へ
まだ耐えられるレベル。
日々の疲労が蓄積してきていまして。


なんか足の裏が裂けそうなほど痛いんですがorz


取りあえずシップ貼って一晩様子見ようかと。


足を中心にガタが来てます。多分そんな歳なんだと思いますよ誰が歳やねん←かすかな抵抗


2009年07月22日(Wed)▲ページの先頭へ
QMA情報。
QMA6『パワーアップバージョン「クイズマジックアカデミー6 Extra」公開!』


7月27日配信です。「検定試験モード」が復活します!


早速配信されるのは

「アニメソング検定EX」
「アイドル検定EX」
「三国志検定EX」


です。


あと、バージョンアップに伴って、優勝時の演出も変るそうです。カスタマイズアイテムも反映されるそうなので、余ってるマジカを使ってみるのもいいかも、です。


最近ようやく上級魔術士に昇級した私ですが、いつゲーセンに行けるか分からないので、いつ確認できるか分かりませんorz


賢者まではいきたいな・・・。


2009年07月21日(Tue)▲ページの先頭へ
多忙。
職場にて。


本日は○○だったり。


○○が○○だったり。


○○が、○○だったので、○○してみたり。


・・・。


・・・。


いろいろとあったんですが、


ほとんどブログに書けないことが口惜しいorz


人としてね・・・。いろいろとあるのさ・・・。

ζ'ヮ')ζ<おまわりさんかも〜ん♪


2009年07月20日(Mon)▲ページの先頭へ
落胆。
よし。


取りあえず仕事帰りの私をずぶ濡れにしてくれた





今日の雨と





すっごい遅れてきたバスを絶対許さないことに決めました。


もう傘で防げない雨はイヤorz


2009年07月19日(Sun)▲ページの先頭へ
慎重派。
またもパソコンが「更新しろ」ってうるさいものでして。


今度は何?『IE8』?『7』も入れてないのにorz


・・・。


・・・。


・・・で、ヒマだったんで『8』をインストール。


今のところ、おおむね好調、


・・・と思っていたら、メチャメチャ重くなるときがあったりして、微妙にイライラ。


これだから新しいものの導入はorz


取りあえず様子見でいいかな・・・。面倒だし。


2009年07月18日(Sat)▲ページの先頭へ
休みの日。
え〜・・・。


更新しないで疲れて寝てましたorz


どれくらい疲れてたかと言うと、


地下鉄で座席に座ったら、


そのまま終点に連れて行かれたぐらいですorz


・・・もう一眠りするかな・・・。


2009年07月17日(Fri)▲ページの先頭へ
蓄積。
まったく調子が出ない日でして。


仕事中はこなしましたが、まったく余裕が無い状態。笑顔で応対とかムリ。


仕事帰りに、三越のジョアンで焼きドーナツ買って食べるぐらいしか気力ありませんでした。エエ、食欲だけは誰にも譲れません(は?


食欲がバリバリで動きたくないという、1ヶ月続いたら確実に太るよねな状態でしてorz


取りあえず寝れば回復しますかね・・・。


2009年07月16日(Thu)▲ページの先頭へ
QMA登校日誌。
北海道は雨続きでして。


ジメッとしています。主に私の心が(コラ


そんなときはゲーセンでストレス解消です。かなり前に決めました。エエ、他に趣味ないですが、何か?


今回は、『QMA6』の全国トーナメントで優勝を目指します。


まずは、・・・


〜省略〜(オイオイ


・・・で、なんとか優勝。


今回が5度目の優勝ということで、『フェアリーメダル』獲得。


・・・始めて知ったorz


何コレ?こんなのあったの?勉強不足でしたorz


ちょいとメダル集めに勤しんでみるかな・・・。


2009年07月15日(Wed)▲ページの先頭へ
目前。
どうも。


「本物にこだわる人」哲学パンダでございます。


だから「なんちゃって○○○○(自主規制)」とか大嫌いです(オイ


そんなことはさておき。


やっと!


ようやく!


いい加減にしてほしいほどに長いこと待ち望んだ総選挙が近づいてきたわけなんですが。


もうね。政治不信って言葉で片付けちゃダメな状況だと思いますよ。


だって、中身が無いんだもの。いつぞやの変人呼ばわりされてた元首相は、「公約なんて破っていい」って言っちゃってるし。じゃあ、今回の選挙では何を争うんですか?


政権をどっちの党にするか?って話しだけですか?権力争いだけですか?だったら、じゃんけんで決めてくれていいですよ。国民の意見聞いてないし。


わざわざ選挙して「民意」がどうこう言われても、説得力ないですし。


・・・とはいえ、当然投票には行きますよ。唯一自分の意見を直接政治に反映させる機会ですから。


そろそろ国会議員の解職請求認めたらどうですかね?イヤ、マジで。


2009年07月14日(Tue)▲ページの先頭へ
雨の日に思うこと。
どうも。


『職場と家との往復でしか外に出ない人』、哲学パンダでございます。


なのに、日焼けはちゃんとするの。フシギフシギ〜!(オイ


そんなことはさておき。


本日は大雨だったり小降りだったりと、あの手この手で雨づくしだったわけなんですが。


仕事帰りにバス停でバスを待っているときのこと。


雨は霧雨程度。傘不要。


余裕でバスを待ってまして。


しかし、定時にバスは来ず。待つこと5分。


バスが来ないで、大雨到来。


慌てて傘差しても、かなり濡れましてorz


ジーパンが太ももに張り付いて気持ち悪いったらありゃしない!


もうね、気分最悪ですよ。一日の終わりがこんなんじゃ報われません。


そんなわけで、こんな日はビールでウサ晴らしです。





・・・。


ウン。


割とよく出来たいいわけだと思いますよ?エエ、開き直りです。


まあ、天気が悪いから、こんな言い訳がましくビール飲んじゃうわけでして。


早く青空の下、ビアガーデンでビールを飲みたいものです。





・・・。


・・・『青空の下』?


エエ、昼間から飲む気マンマンですよ。それが?




以上、


「夏なんだからビール浴びるほど飲みたい」という気持ちを余すところなく文章にしてみました(オイ


2009年07月13日(Mon)▲ページの先頭へ
発覚。
本日は、


「肝心なときにケータイの電池が切れている」というネタをお送りする予定でしたが、


その『肝心なとき』が最近ないという悲しい事実に打ちのめされたので、ふて寝します。


電池切れてても、さほど問題ないような気もしてきた(は?


2009年07月12日(Sun)▲ページの先頭へ
逆に。
「暑いな・・・。」


「夏なんだからしょうがないだろ・・・。」


「よし!こんなときは逆に考えればいいんだ!」


「・・・どうやって?」


実はここは砂漠の真ん中で昨日まで45度前後の気温があったと思えば。


「いや、ムリ。」


2009年07月11日(Sat)▲ページの先頭へ
流れに逆らって。
久々に仕事が連休でして。


取りあえずビールを飲むとして、他に何しようかと考えたところ、最近パソコンのメンテナンスやってなかったので、ウイルスチェックとかしつつ、ついでにSP3のインストールをしておこうかと(今さら?


・・・。


で、


ついさっきようやく終わりましてorz


何時間かかるんだよ。てか、全然デフラグとかもしてなかったから、時間かかりすぎorz


あとはIEどうするかだけど・・・、もう疲れたからしばらく放置で。『7』も入れてないのに『8』リリースされてるしorz


そのうちパソコン買い換えたら、『Vista』スルーして『7』なんだな・・・。


なんだろ?この時代においていかれてる感はorz


むしろアナログを好む人間だと自覚しました(は?


2009年07月10日(Fri)▲ページの先頭へ
選択。
ちょっと決断迫られてまして。


今回決断しなきゃならないことが、今後の人生左右するんで、じっくり考えてるんですがね・・・。


でも。


そんなことよりも、今決断しなきゃならないことは、とても調子の悪い目の前のテレビの買い替えをいつするか、ってことだったりしますがorz


いや、マジで死活問題だよ?(死にはしないだろ


2009年07月09日(Thu)▲ページの先頭へ
音ゲー情報。
ポップン17『おまたせしました〜全解禁だよ!』


結局自力で解禁出来ませんでしたorz


まあ、イベント気にせず好きな曲がいつでも遊べるようになったということで、よしとしましょう。


で、もう一つ。


ギタドラV6『「BLAZING CHAMPIONSHIP」開催中!』


第1回は「AGE CUP」です。年齢ごとにエントリできます。


で、素直に自分の年齢を申告。


周りで見てた人がちょっと引いてたorz


・・・いいよ、理解は求めてないから。


今の感じだと、このまま大会終わりそうな気もしますがねorz


いいよ、理解も同意も求めてないから。


2009年07月08日(Wed)▲ページの先頭へ
バスにて。
仕事帰りのバスの中で、必死な形相でケータイをいじっているおじさんがいまして。


最近は「ケータイ電源OFF」の張り紙がいっぱいあるというのに。急いでメールを打たなきゃいけないんですかね。


もっと周りの人に気を配れる人間になってほしいものだと思いますよ(何様だ


・・・で、よく見るとおじさん、ケータイで脳トレを必死でやってまして。


なるほど。最近物忘れ激しくなってきたから、今から必死に脳トレなんだな。


・・・アレだな。


メールにせよ、脳トレにせよ、自己中心的な振る舞いには変わりないな。


じゃあ、自己が自己中心的な振る舞い以外に何が出来るのか、って話しは難しいから、リクエスト次第で(だから何様だってば


2009年07月07日(Tue)▲ページの先頭へ
考えよう。
・・・よし。


みんなで時間を止める方法を考えようか。


いやいやいやっ!大丈夫ですよっ!救急車とか呼ばなくても大丈夫ですってばっ!


最近、「移動時間」がもったいないんですよ。


仕事始めてから、まともに研究とか出来てないんですよ。本を読むってことが出来ない。


車だと、運転しながら本読めないし。歌うことしか出来ないし。


バスや地下鉄だと、本読むと乗り物酔いするから(!)寝るぐらいしか出来ない。


やはり移動するときに、時を止めておけば時間が無駄にならないというものなんですよ!





「・・・だったら、どこでもドアでよくね?」


・・・。


・・・よし。


さっきの発言取り消すために、タイムマシンを開発しようか。


うっかりさん、で済まされるレベルだからギリギリセーフ(余裕でアウトだ


2009年07月06日(Mon)▲ページの先頭へ
荒れ模様。
荒れております。


昼間、雷もなっていましたが、そっちは関係ないです。


主に鼻粘膜の問題でして。


鼻炎が私に猛威を振るっておりますorz


薬飲んで仕事行ったんですが、その薬が強力だったんで仕事中ずっと眠気と戦ってましたよ。


一日グッスリ寝ておこう。寝れば治る・・・ZZZzzz


2009年07月05日(Sun)▲ページの先頭へ
ポップン修行記。
ポップン17『MUSIC&CHARACTERS追加!』


なんだかんだで、『フォース』が帰ってきたのがめでたいです。サイバーロカビリーじゃないけど。


で、イベントも残り1週間ともなると、ゲージの上がり方がハンパないです。1プレイで1曲解禁に成功したぐらいですから。


ただそれでも、


もう期間中に全解禁は無理だと気付きましたorz


来週の水曜の15時まで・・・。仕事抜けていけば何とか(コラ


全解放されるのを待つしかないんですね・・・。じゃ、それまで「マジックアカデミー6」でもやってますか。


前向きに考えてみようと思う(負け惜しみだろ?


2009年07月04日(Sat)▲ページの先頭へ
心配事。
・・・。


・・・え〜。


声が出ませんorz


昨日酒を飲んでいて、声がかれたんですが(!)、まさか次の日まで引っ張ることになろうとはorz


ちょっとずつ回復してはいるんですがね・・・。


今、心配なのは


仕事に影響ないかどうかよりも


カラオケで高音がきちんと出るかってことです。


歌う者にとって致命的だったかもしれない・・・(オイ


2009年07月03日(Fri)▲ページの先頭へ
終電帰り。
いい感じに酔っ払っておりまして。


エエ。気の向くままに飲んで食べてまいりました。


今後、しばらく体重計には乗らないようにします。


もう寝よう・・・。すべて忘れて(意味ないから


2009年07月02日(Thu)▲ページの先頭へ
変化。
気付けば7月〜っ!


エコポイントとか札幌のゴミ回収とか、身近でいろいろと変化がありまして。


まあ、私自身に変化はないんですがね。


最近は職場の飲み会、大学のゼミの手伝いのあとの食事と西奔東走してまして。


元気と食欲満載でがんばっております。


・・・。


ウン。


見た目変化無いけど、体重計に出てる数値は激変したorz


今夜も飲み会だ、どうしよう・・・。





まあ、気の向くまま食べるけどね♪


とりあえず今年の夏は、何も考えないでおこう(コラ


1 2    全31件


このサイトはリンクフリーです。が、文章のみの転載は止めてください。
コメントに書きづらいご意見・ご感想などは、
こちら☆を@に変えてください。スパム対策です。)まで。
商業目的、本文と関係ないコメントは断りなく削除しています。おなじコメントを何個もしている場合も同様です。
☆商業目的のコメントしか来ないので、個別承認にしています。気が付き次第承認しますが、しばらく放置している可能性があります。スミマセンorz

新着エントリ

新着トラックバック/コメント


カレンダ
2009年7月
     
 

アーカイブ
2005年 (34)
9月 (7)
10月 (8)
11月 (11)
12月 (8)
2006年 (340)
1月 (7)
2月 (9)
3月 (8)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (21)
8月 (39)
9月 (52)
10月 (47)
11月 (59)
12月 (51)
2007年 (637)
1月 (62)
2月 (52)
3月 (53)
4月 (56)
5月 (53)
6月 (53)
7月 (58)
8月 (56)
9月 (58)
10月 (55)
11月 (46)
12月 (35)
2008年 (352)
1月 (18)
2月 (29)
3月 (35)
4月 (25)
5月 (28)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (31)
12月 (34)
2009年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (346)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (28)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (30)
11月 (25)
12月 (27)
2011年 (348)
1月 (30)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (29)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (29)
11月 (29)
12月 (29)
2012年 (356)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (30)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (27)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (30)
2013年 (355)
1月 (29)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (29)
9月 (29)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (29)
2014年 (340)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (28)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (30)
8月 (27)
9月 (27)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (26)
2015年 (263)
1月 (29)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (27)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (23)
9月 (18)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (12)
2016年 (126)
1月 (11)
2月 (10)
3月 (11)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (13)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (9)
11月 (11)
12月 (11)
2017年 (26)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (7)

アクセスカウンタ
今日:3,282
昨日:4,536
累計:5,619,675