哲学パンダの気まぐれ日記Advance - 2009/06

「哲学パンダ」の華麗なる日常とくだらない妄想を書き綴るBlog




2009年06月30日(Tue)▲ページの先頭へ
無題。
仕事上がりにビール。


がんばって働いた自分へ自分からのご褒美。


・・・。


・・・。


で。


いつの間にやら熟睡、と。


気づいたら朝8時。いつ寝たかも記憶にないし・・・。


で、今ブログ見たら更新もしてなかったというorz


こんな日がしばらく続きそうな予感(は?


2009年06月29日(Mon)▲ページの先頭へ
ヒヤアツ。
職場にて。


北海道に夏到来っ!、って感じです。連日暑いです。イエ、熱いです。私一人だけダラダラと汗かいてますもん。


一応、帰りに着る用のシャツは持っていってるんですが、2枚ぐらい持ち込みたい気分ですよ。


つうか、今の職場は、空調が効きすぎてる場所と、まったく効いてない場所の2択しかなく、私がメインで働いてるのは、まったく効いてない方でしてorz


これで、気温がさらに上がったら、蒸されるんじゃないかと心配になりますよ。そのうち脱水症状で倒れる人間出てくるんじゃないだろか?(は?


・・・。


・・・。


考えるだけで汗が噴出してきたorz


よし。仕事帰りにビアガーデン行くことだけ考えて仕事しよう(オイ


2009年06月28日(Sun)▲ページの先頭へ
今日あった事を短めに。
しっかり仕事。


がっつり食事。



ちゃっかり別腹。


でっぱりお腹orz


すっごく後悔・・・はしてない。むしろ満足(おい


2009年06月27日(Sat)▲ページの先頭へ
ケツイ。
どうも。


久しぶりにあった人に「痩せた?」と聞かれると、


「着やせするタイプなんです」


と答える男、哲学パンダです。8割方、スルーされますorz


最近仕事に慣れてきたせいか、食生活が乱れております。とくに食べる量が増えてましてね。


このブログでも、痩せた太ったで大騒ぎしてることですから、ここらでまたダイエットに着手しようかと。


休憩中に食べるごはんをなるべく少なめにして、買い食いしない。エエ、基本に忠実になるだけです。これで、すれんだーなぼでーは私のものです(何だそりゃ


さようなら、今までの私っ!


こんにちは、これからの私っ!





「本日開店っ!白たい焼きいかがですか〜♪」





・・・おかえり、今までの私orz


食事より運動だな、ウン(いいかげんだな


2009年06月26日(Fri)▲ページの先頭へ
呼び方。
職場にて。


子どもとそのお母さんがレジに。



「ほらっ。早く渡しなさい。はいっ、って。」

「・・・。」



急かす親と、無言の子ども。引っ込み思案なんですかね。



「ほらっ。貰ったらなんて言うの?ちゃんと言いなさいっ。」

「・・・。」


終始無言。お母さん、そんなに言われたらお子さんだって・・・。


「ほらっ!おじさんにありがとうって!

「・・・ありがと・・・。」


・・・。


・・・えっと、母親?


子どもが言うのは分かる。


明らかに俺より年上の人間におじさん呼ばわりってorz


とくに気にしてはいないんですがね。


まあ、子どもが言ったとしても許しはしませんが(気にしてるじゃん


2009年06月25日(Thu)▲ページの先頭へ
原因不明。
足痛いんですがorz


前はヒザが抜けるほど痛かったんですが、今回は足首。


しかも、原因まったく不明orz


DDRやった覚えはないですし・・・。寝違えた?(は?


最近変ったことといえば、店で履いてる靴を新調したぐらいですし。








それか?


他に原因考えつかないですよ。それとも知らない間に足首ひねってたとか?それが記憶に残ってないとすると、一体私は何してたの?そっちの方が心配だorz


靴が原因だとしても、しばらく様子見ないと分からないですがね・・・。今日のところは、シップ貼って寝ますよ。


2009年06月24日(Wed)▲ページの先頭へ
ポップン情報 and 修行記。
ポップン17「映画祭の曲紹介、増加中!」


あのremixの紹介も始まりました。エエ、もちろんハニー派ですよ?


もうすぐイベント終了ですんで、それまでに何とかもう少し解禁させたいところ。


時間作ってゲーセンにGO!ですよ。


・・・んで、行きつけのゲーセン到着。さて100円入れて・・・。


「コインをもう1枚入れてください」


はい?いつから200円1クレジット?


この不景気になんで200円も・・・。で、よく見たら200円3クレジットのサービス中でした。


なんだ、そうゆうことか。200円で1回お徳なのね。よかったよかった・・・。


・・・。


・・・で。


3回連続プレイするはめにorz


結構体力使うんですよ、コレが。プレイした曲の平均レベルが39という辺りで、やったことある人なら分かっていただけるかと。


4曲×3プレイ・・・。燃え尽きた・・・。


「楽な曲、プレイしたらよかったんじゃないですか?」








( ̄□ ̄|||)


・・・まあ、どんなときも妥協しない男、ということで(だからどうした


2009年06月23日(Tue)▲ページの先頭へ
2分の1。
仕事帰り。


パラパラと雨が降っていまして。


置き傘してたけど、とくに使う必要もないと思い、手ぶらで退勤。



バス停にて。


結構降ってきたけど、屋根があるので平気。そのままバスに乗る。



バスを下車。


かなり小降りだったので、遠回りしてコンビニでビールを購入。


帰って飲むか・・・。



で、コンビニから出たとき、どしゃ降りになりましてorz


なんだ、このタイミングは!明らかに狙ってるとしか思えないタイミングだよ。嫌がらせだ。私を妬んでの嫌がらせだ(それはない


結局ズブ濡れで帰宅。


当然のように一時的に止む雨orz


絶対私を妬んでの嫌がらせですよ(ないってば


2009年06月21日(Sun)▲ページの先頭へ
当然の結果。
ほんのちょっとぐらい

人より強いつもりでいたの

でもそれは思い込みね
『クラムボン』で『タイムリミット』


久々にカラオケに行きまして。


で、久々に全力で歌ったわけでして。


すると声が枯れるわけでしてorz


イヤ、こんなにノドが弱くなってたとは・・・。ウカツでした。


接客を生業としてるわけですから(?)、すこし鍛えないとダメですかね・・・?


まあ、今回は裏声を駆使して、4時間歌ってたってだけなんですが。


仕事大丈夫かな・・・?(自業自得だ


2009年06月20日(Sat)▲ページの先頭へ
タイムオーバー。
バイト先にて。


〜〜〜♪

・・・閉店させていただきます・・・


ウン。今日もよく働いた。さて帰ろうかな・・・。





ガヤガヤガヤ・・・





・・・まだお客さんいるしorz


とりあえず数分様子見て、立ち読みしてるだけなら声かけよう、ってのが私の流儀。


「何かお探しですか?」

「いえ、とくに・・・。あ、閉店時間?」


さっきからそうゆう放送かけてますが。


まあ、コンビニでのバイト時代にも、閉店時間過ぎても居座る客はいましたよ。


そのときは、立ち読みしたいって理由で閉店後10分ぐらい居座られましたけどね。


で、結局何も買わずに帰るし。


・・・。


まあ、職種が変っても、やることは大して変ってないってことですよorz


「サービス業」って枠からは一切出てないし。


2009年06月19日(Fri)▲ページの先頭へ
ピンチ。
もうダメです。これでおしまいです。


完全にミスしました。どうしようもありません・・・。





・・・?


ああ、何の話しかって?


鼻腔拡張テープ切らしちゃいましてorz


いやいやいやっ!死活問題ですよ!寝てて息苦しいものっ!


とりあえず付けないで寝るしかないんですけどね・・・。


寝れるんでしょか?(そりゃ、寝れるだろ


2009年06月18日(Thu)▲ページの先頭へ
Z。
朝からずっと眠気が付きまとっていまして。


仕事中にアクビ我慢するの大変でした。


・・・。


・・・。


じゃ、


おやすみなさい。


イヤ、マジ限界orz


2009年06月17日(Wed)▲ページの先頭へ
手短に。
やってみて思ったけど、


「スローンとマクヘールの謎の物語」は、ズルい問題を入れすぎだと思う。


「音楽が止まったら」とか。それあり?って感じだし。


「雪山からの生還」とか。別の危険あるじゃん!って感じだし。


まあ、なんだかんだ言っても、第2弾出たら買ってしまうんだろうなorz


2009年06月16日(Tue)▲ページの先頭へ
祭りのあと。
ようやっと職場の近所でやってた「祭り」が終わりまして。


ええと・・・、確か「よさこいソーラン」って祭りです(コラ


結構観光客とかが多かったみたいで、人は多かったですよ。人だけはねorz


明らかに休憩に来た人とかいましたもん。ベンチで寝てみたり。


そして、祭りが終わった翌日。平日だし、人少ないかな〜、って思ったら意外とまだ観光客が残ってるみたいで。


お土産持った人多かったんですよ。あと、「遠くから来てて、今日帰る」って言ってたお客さんが結構いましたし。


・・・。


・・・。


あれ?


話しにオチが無い。




「それでは困るんです!どうしても見つけないと!」


「でも!見つからないものは見つからないんです!」





イヤ、昨日の続きじゃないんですがねorz


書き始めたはいいが、オチをつけられなかった。これを人は「後の祭り」と言います。





よし、オチた(そうか?


2009年06月15日(Mon)▲ページの先頭へ
探し物。
「・・・今回も必死で探しました。」


「・・・はい。」


「それはもう、必死で探しました・・・。」


「・・・はい。で、どうでしたか?」


「・・・ダメです。見つかりませんでした。」


「それでは困るんです!どうしても見つけないと!」


「でも!見つからないものは見つからないんです!」


「じゃあ、どうするんですか?今日の更新は!


どんなに振り絞ってもネタが無いんだもの!


・・・。


・・・。


これと似たネタ何回目でしょorz


2009年06月14日(Sun)▲ページの先頭へ
追悼。
「プロレスラー三沢光晴さん、試合中の技で頭を打ち死亡」(産経新聞:09/06/14)


あまりの驚きに言葉が出てきません。現在のプロレスの不況を打破してくれる人の一人であったのに・・・。


謹んでお悔やみ申し上げます。


ギタドラ情報。
ギタドラV6『EXTRA RUSH LEVEL 5発動!』


今回で、『OVER THE LIMIT!』が解禁されました。ついでに、EXTRA、ENCORE曲の解禁条件が緩和されてます。


実は全然ゲーセン行けなくて、気がつけば、LEVEL3からLEVEL5に移行してましてorz


『Walnuts』、やっとプレイしましたよ。今度は『good-cool』ですか。『猫又Master』といい、私好みの曲が多くてうれしい悲鳴です。


ですが、今は全然ゲーセン行けなくて、悲鳴の一つも出てきません。


出てくるのはため息ばかりですorz


ま、もう少ししたら落ち着くかな・・・。


2009年06月13日(Sat)▲ページの先頭へ
そろそろ慣れてきた。
しばらくぶりに床屋に行きまして。


ズパッと髪を短くして、サッパリしまして。


で、お顔ソリソリですよ。顔もサッパリしないとね。


「すみませ〜ん。」


ハイ、なんでしょ?


「お肌が乾燥気味ですので、あまり剃らないようにしますか〜?」


ハッハッハッ。いつものことなんで、大丈夫ですよ。


・・・。


・・・。


で、家に帰って鏡見たら、黒々とヒゲが残ってましてorz


何?あのときの会話は何だったの?どうしてこんなに剃り残す?


結局、もう一度自分でヒゲを剃る。これが世に言う二度手間ってヤツでorz


床屋は鬼門なのかな・・・。


2009年06月12日(Fri)▲ページの先頭へ
時期的に。
・・・。


・・・日常にネタが無い・・・。


本日のお題!

『こんな祭りはイヤだ!』



・訳のわからないマスコットキャラの着ぐるみがいる

・客の数より屋台の数の方が多い

・年齢制限はないが、どうやっても子どもに見せられない

・当局にマークされている

・裏で嫁探しも企画されている

・虫が大発生してそれどころではない

・参加者全員、何の祭りなのか知らない

・お神輿を担ぐ人たちに悲愴感が漂ってる


・・・。


イヤ、今はコレがせいいっぱいですorz


2009年06月11日(Thu)▲ページの先頭へ
ポップン修行記。
ポップン17「『MUSIC&CHARACTERS』に曲紹介追加!」


「映画祭」の曲と「アリプロ2」の紹介が追加されてます。


もうね、全解禁とか諦めましたよ。ゲージの増加量増えたみたいですけど。


これからはやりたい曲だけ解禁していこうと。


「コスモポップ」魔法のたまご
「流星RAVE REMIX」流星☆ハニー Perforation Mix



「Dormir」ファンの私が来ましたよ。一気にEX譜面まで解禁させましたよ。


あとは「コンテンポラリーネイション4」が出来ればいいかな。「猫叉Master」好きの私が(略


・・・あれ?


コレ解禁するためには、20曲解禁させないとダメ・・・。


・・・。


・・・。


7月まで待つかorz


イベント終了したら出てくるでしょ。時間がすべて解決してくれるさ(は?


2009年06月10日(Wed)▲ページの先頭へ
ようやく。
朝から仕事なので、とっととブログの更新して寝ようと思いましたら、


HIT数が100万超えてました。





ええーーーっ!


いつ超えたの?誰?誰が記念すべき100万人目だったの?完全に油断してたorz


なんだかんだで、こんな駄文が延べ100万人に見られてるんですね・・・。


・・・。


・・・。


ウン。


恥とか感じたら負けかなと思う。


駄文とはいえ、非難されてないのだから、まだ続けてもいいってことでしょう。


もっとも。


非難の的になるほど注目されてるとも思えませんがねorz


こんな感じですが(どんな?)、今後も何卒よろしくお願いいたします。


2009年06月09日(Tue)▲ページの先頭へ
行きつけ。
最近よく行く某ファーストフード店で


「いつもの」


と、言ってみたくなる。


もうそろそろ顔を覚えられてそうだしorz


2009年06月08日(Mon)▲ページの先頭へ
原因と結果。
どうも。


「いつまでも夢見る人であり続けたい」でおなじみ、哲学パンダでございます。


最近は夢も見ないほど熟睡してますorz


なんかね。疲れがドッと出まして。とくに理由はないはずなんですがね。


しかもヒザがメチャメチャ痛くなりまして。何事?今までこんなことなかったのに。


仕方なくシップ貼って寝ましたよ。そしたら次の日に全快しまして。


何が原因だろ・・・。


思い当たる理由が・・・、あ。


あーっ!


『DDRXやったらヘトヘトになったのでそのまま帰宅しちゃいまして』


これかorz


何日後かに痛くなるって、どんだけ衰えてるんだ、って話しですよ。


体力は戻りつつあるのに、身体そのものがついていけなくなりつつある・・・。


2009年06月07日(Sun)▲ページの先頭へ
雨降って。
雨がパラパラ降ってます。


札幌は週末の天気、悪いそうです。


ちなみに札幌は運動会シーズンでして。この雨で延期になってるんでしょうね。


で、来週には「よさこいソーラン」が始まるんで、子どもたちは休むヒマもなく動き続けているわけですよ。


・・・ま〜、元気に動くこと。動力なんですか?電池ですか?(コラ


私の場合は、一度助走をつけないと動き出せないので、チョロQって呼ばれるのがお似合いですorz


雨降ると身体の節々が軋むんですよ・・・。脂が足りないのかな?(違う


2009年06月06日(Sat)▲ページの先頭へ
休みだったので。
休みなんで一日中家に閉じこもってまして。


溜まっていた作業を片付けて、あとはボーッと過ごしてみる。


・・・。


・・・。


・・・。


ドンドン深いところに沈んでいくようなイメージ。


『ダメ人間』だったときのこととか思い出しましたよ(は?


もし連休とか取ったら社会復帰出来なくなりそうorz


人間はつくづく面倒なものなんですね(私だけ?


2009年06月05日(Fri)▲ページの先頭へ
ポップン情報。
ポップン17『「MUSIC&CHARACTERS」更新〜!』


『第1回ポップン映画祭』の曲紹介が始まっています。あと1ヶ月では全解禁無理ですorz


久々にゲーセン行ったのに、DDRXやったらヘトヘトになったのでそのまま帰宅しちゃいまして。ポップンやってけよ、って話しですよ。


・・・。


イヤ、何が悪いって、運動不足な自分が悪いんですがねorz


最近仕事に慣れてきたせいか、また太ってきたしな・・・。夏に向けてDDRダイエットを復活させるかな?


あんまり効果なかったけどorz


じゃあ、ダメじゃん!ってツッコミは無しの方向で(は?


2009年06月04日(Thu)▲ページの先頭へ
下へ下へ。
どうでもいい話しなんですが。


ちょいと日常の中で、気が滅入ることがありまして。


か〜な〜りっ、ユウウツでして。


ゲーセンで発散しようと思ったんですが、それもままならずorz


もう、寝ることしか出来ないんですよ。明日なんか来なきゃいいのに(オイ


ZZZzzz・・・





まあ、一晩経てば結構回復するんですがね。


ホントどうでもいい話しなんですがね。


2009年06月03日(Wed)▲ページの先頭へ
日常的に。
終日ダラダラ過ごしてました。


よく言えば、贅沢な時間の使い方。


悪く言えば、時間の無駄遣いorz


なんやかんやで仕事が休みの日も、別の用事が入ってたりして、身体休める時間がなかったんで・・・。


・・・。


思い出してみると、1年前はずっとこんな時間の使い方してたorz


歳を重ねるごとに、時の流れが早く感じられます(老化?


2009年06月02日(Tue)▲ページの先頭へ
小休止。
昨晩は飲み会で結構お酒飲みまして。


帰宅後すぐに寝てしまいまして。


で、次の日は普通に朝から出勤orz


結局、ブログの更新できませんでした。楽しみにしてた方(?)申し訳ございません。


精神的にも、体調的にも問題ないんで。


まあ、頑丈だけが取柄ですからね・・・、って自分で言うと悲しくなるなorz


今後の目標は、他に取柄を見つけることに決めました(なぜ話が飛躍した?


   


このサイトはリンクフリーです。が、文章のみの転載は止めてください。
コメントに書きづらいご意見・ご感想などは、
こちら☆を@に変えてください。スパム対策です。)まで。
商業目的、本文と関係ないコメントは断りなく削除しています。おなじコメントを何個もしている場合も同様です。
☆商業目的のコメントしか来ないので、個別承認にしています。気が付き次第承認しますが、しばらく放置している可能性があります。スミマセンorz


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2009年6月
 
       

アーカイブ
2005年 (34)
9月 (7)
10月 (8)
11月 (11)
12月 (8)
2006年 (340)
1月 (7)
2月 (9)
3月 (8)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (21)
8月 (39)
9月 (52)
10月 (47)
11月 (59)
12月 (51)
2007年 (637)
1月 (62)
2月 (52)
3月 (53)
4月 (56)
5月 (53)
6月 (53)
7月 (58)
8月 (56)
9月 (58)
10月 (55)
11月 (46)
12月 (35)
2008年 (352)
1月 (18)
2月 (29)
3月 (35)
4月 (25)
5月 (28)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (31)
12月 (34)
2009年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (346)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (28)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (30)
11月 (25)
12月 (27)
2011年 (348)
1月 (30)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (29)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (29)
11月 (29)
12月 (29)
2012年 (356)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (30)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (27)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (30)
2013年 (355)
1月 (29)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (29)
9月 (29)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (29)
2014年 (340)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (28)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (30)
8月 (27)
9月 (27)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (26)
2015年 (263)
1月 (29)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (27)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (23)
9月 (18)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (12)
2016年 (126)
1月 (11)
2月 (10)
3月 (11)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (13)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (9)
11月 (11)
12月 (11)
2017年 (99)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (8)
6月 (6)
7月 (9)
8月 (8)
9月 (7)
10月 (11)
11月 (9)
12月 (3)

アクセスカウンタ
今日:5,753
昨日:9,065
累計:6,723,251