哲学パンダの気まぐれ日記Advance - 2009/05

「哲学パンダ」の華麗なる日常とくだらない妄想を書き綴るBlog




2009年05月31日(Sun)▲ページの先頭へ
予期せず。
月1回ぐらいやってくる、何も予定のない休みの日でして。


本日は英気を養うために二度寝敢行です。布団から出ないで昼を迎えてやろうと計画してました。


が。


・・・。





ワーワーワー


ただいまの競技は〜、白組の勝ちです〜っ!


ワーワーワー






・・・。


エエ。札幌は運動会日和ですorz


近所の小学校で朝から運動会やってまして。結構気になる感じですよ。


今週と来週でほとんどの小学校が運動会するそうです。ニュースでそう言ってました。


子どもたちは元気だね。今のうちにバカみたいにはしゃいで過ごすといいさ。そのうち、バカにならなきゃやってられない瞬間が訪れるから(コラ


せっかくの休みもピンポイントで邪魔される。こうゆう引きの強さを別のところで生かせれば(どこ?


2009年05月30日(Sat)▲ページの先頭へ
一気に解決するために。
仕事でミスをして。


原因不明の頭痛に襲われ。


仕事帰りの地下鉄で、おっさんの酒臭さに襲われまして。


精神的に凹んでおりますorz


もう、酒飲まなきゃやってられない、って感じですよ。エエ。





イヤ、酒飲む口実が欲しかったってのもありますけどね。


給料出たんだもん。これでストレスが解消されるなら(え?


2009年05月29日(Fri)▲ページの先頭へ
それはまるでシナリオがあるかのような。
仕事帰りにバスに乗りまして。


いつもなら座れないほど混んでいるんですが、本日は意外と空いてまして。


ゆっくり座ってご帰宅です。


・・・。


・・・。


まあ、慣れないとこはするものではない、と世間ではよく言われますが。


案の定、乗り過ごしそうになりましてorz


エエ。完全に寝てましたね。気がついたらすぐ前にバス停見えてるんですもん。


で、慌ててボタン押しましたよ。


・・・。


・・・?


壊れてやんのorz


壊れてて反応しないんですよ。そうこうしている内に、バス停通過。さようなら我が家。


が。


運良く、信号で停車。すぐに運転手に駆け寄り、下車に成功。


仕事以上に疲れがorz


今夜はグッスリ眠れそうです。


2009年05月28日(Thu)▲ページの先頭へ
テレビを見ていて。
4月からの番組編成と、最近の流れを見ていると、


昨今のお笑いブームの勢いで出てきた芸人は、今年を乗り越えられない気がする。


なんとなくですよ。根拠ないですから。


2009年05月27日(Wed)▲ページの先頭へ
忘却。
どうも。


鼻腔拡張テープ貼ったまま顔を洗う、でおなじみ哲学パンダでございます。


最近物忘れが激しいのがチャームポイントです(は?


買い物に出かけたら、一番の目的のものを買い忘れたり。


家の鍵をかけたか忘れて、確認のために戻ってきてみたり。


見たくて録画したのに、その番組見ないで重ね撮りしたり。


・・・。


なんか情けなくなってきたorz


ダメじゃん!ただの残念な人じゃん!ダメだよ、こんなんじゃ。もっとしっかりしないと!


とりあえず目標立てよう。やろうと思い立ったことは最後まできっちりと終わらせる。


・・・。


・・・。


・・・で。


この話しのオチ、忘れちゃったんですがorz


出来ればこの話しそのものを忘れていただければ(オイ


2009年05月26日(Tue)▲ページの先頭へ
ポップン修行記+alpha。
最近マメにゲーセン通ってまして。


エエ、ストレス発散のためです。何のストレスかは言えませんが。


で、また解禁に成功。


ジャパニーズオルタレーション『花吹雪 〜 IIDX LIMITED 〜』


シューティングフュージョン『El Dorado』



『花吹雪』は2DX、『El Dorado』はギタドラからの移植です。叩いてて楽しい曲です。ハイ。


・・・。順調に毎週増えてますね。全然追いつかないんですがorz


とりあえず『魔法のたまご』はプレイしたいな〜、と(ネタバレ?


それはそうと。


ロケテスト開始なんですね。


『SIRIUS』ですか・・・。どんな感じになるんでしょうね。今から楽しみ・・・、って最近全然プレイしてないしorz


久しぶりにやったらレベル8クリア出来なかったしorz


修行するか、諦めるか・・・。それが問題だ(どこが?


2009年05月25日(Mon)▲ページの先頭へ
首を長くして。
・・・というわけで(どうゆうわけ?


ようやく届きましたよ、定額給付金申請書。


札幌が一番遅いみたいなんで、忘れられてるんじゃないかってドキドキしちゃいましたよ。


早く届いたところとの差は2ヶ月。何やってるんだか・・・。


とにかく、ようやっと申請できるってことで。


使い道?


そのまま自動車税の支払いですorz


税金から税金へ。面倒だから、給付金なしで税金安くしてくれよorz


2009年05月24日(Sun)▲ページの先頭へ
ちょいとお出かけ。
これからマニアックなこと言いますよ〜。











ハイ。


そんなわけで、プロレス観戦してきまして。



ドラゴンゲート〜。


札幌テイセンホール2連戦の1日目です。


ドラゲーは、一度見てみたいと思っていたんですが、なかなかタイミングが合わなくて・・・。


今回は職場で発足した「プロレス同好会」の皆さん(ベタなネーミング)と一緒に観戦。


やはり凄いですよ。


第1試合からバチバチのファイト。ちょいと笑いを挟みつつ、しっかりと魅せる試合が目白押しです。


地元ということで、ハルクの活躍が多かったのですが、欲をいえば吉野とキッドにもう少し派手な動きを求めたかった。まあ、会場の大きさの都合もあるでしょうけどね。


当日券で一番後列の席だったんですが、前の方に空席が多かったので、普通に見やすかったです。優待券持ってたから、ちょっと安かったですし。


今後も時間の許す限り、いろんな団体見に行きたいです。





・・・しまった。オチが無いorz


まあ、そんな日もありますよ。長いことブログやってると。


2009年05月23日(Sat)▲ページの先頭へ
思考の結果。
なぜでしょう?


さっきから鼻血が止まりませんorz


ホントなぜでしょう?


更新する内容を考えて・・・。


考えて・・・。


考えて・・・。


鼻かんで・・・。


鼻血が止まりませんorz


苦しいです。サンタマリア(おい


最近出やすいんですよね。まあ、昔から身体が弱い方なので(は?


2009年05月22日(Fri)▲ページの先頭へ
珍しい日 後日談。
昨日は何もなかったはずだったんですが、


一人体調不良で早退していた


ということが発覚しまして。


・・・。








今話題のあの病かも・・・(え?


もしそうなら、職場閉鎖されるかも。今のところ、そんな話しはないけど。


毎日何か起こる。ホントに活気ある職場です(は?


2009年05月21日(Thu)▲ページの先頭へ
珍しい日。
朝、出勤。


昼、休憩。


夕方、退勤。


帰りに、買い忘れていた本を買う。


無事に帰宅。





・・・。


平和って素晴らしい(オイ


イヤ、毎日イレギュラーな事態が発生してるんで・・・。たまには、ね?(何が?


2009年05月20日(Wed)▲ページの先頭へ
ギタドラ修行記。
ギタドラV6『BATTLE EVENTスタート!』


つうわけで、BATTLE EVENT『10th ANNIVERSARY EVENT "SERIES EDITION"』が開催中です。


・・・まあ、BATTLEやったらいろいろと解禁されるよ、って話しです。細かいことはプレイ時に確認を(オイ


イヤ、まだ私自身プレイしてないんでorz


もうね。休みの日はどれだけゴロゴロ出来るか考えるようになりつつありましてね。


ポップンのイベントも全然進まないしorz


2009年05月19日(Tue)▲ページの先頭へ
気になる。
仕事中。


ふと売り場を見ると、ベンチに座ってうつむいてるお客さん。


具合が悪いのかな〜、と思って近づいてみると、携帯ゲームに熱中しているご様子。


・・・。


・・・。


で、30分後。


再び見に行くと、やっぱりゲーム中。


・・・。


本屋に何しに来たんでしょ?


そうかと思うと、1時間近くベンチで寝ていた酔っ払いもいましたしorz


なんか『休憩所(立ち読み可)』みたいな感じになってなって来てるような・・・。


2009年05月18日(Mon)▲ページの先頭へ
時間との闘い。
仕事帰りのことなんですが。


ちょっと帰り支度に手間取って、退社時間がいつもより3分遅くなりまして。


で、いつもなら余裕で乗れるバスに乗り遅れましてorz


・・・。


・・・なんか悔しいな。


急に悔しさがこみ上げてきたので、急いで地下鉄に飛び乗り、自分の家の近くのバス停に先回りしてみました。


今夜はグッスリ眠れそうです。


エエ。単なる自己満足ですよ?


2009年05月17日(Sun)▲ページの先頭へ
クイズっぽいもの5。
Q、宇宙に行くと食欲がなくなるそうです。

さて、なぜでしょう?














食う気(空気)
がなくなるから?  それだ

  (  ゚д゚)  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/
  \/     /















A、個人の感情的問題に、いちいち答えなんて・・・













  (  ゚д) (д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/
  \/     /














  ( ゚д゚ ) ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/
  \/     /



2009年05月16日(Sat)▲ページの先頭へ
当然の結論。
1つ前のエントリで体調不良を訴えていたわけなんですが。


寝たらすっかり回復しまして。


過労だったんですね・・・。身体大事にしないといけませんね。安心して酒が飲める程度には。


2009年05月15日(Fri)▲ページの先頭へ
本日休日。
久々に予定のない休日でして・・・。


さて、何して過ごそうかと仕事してる最中から考えちゃうぐらい悩みまして(コラ


で、よく考えたら、毎週金曜日は予定あったことを思い出したわけでして・・・。


・・・。


・・・。


で、さっきまで具合悪くてベッドで寝ていましたorz


なんでしょ?熱があるわけでもないし。多分「過労」とかそんな感じですかね。


まあ、休みの日に倒れる辺りが私らしい、ってことで(え?


2009年05月14日(Thu)▲ページの先頭へ
ポップン修行記。
ポップン17のイベントを黙々とこなしてるわけでして。


大体3プレイで1曲解禁ってペースですね。今回はこちら。


テクノちゃいるど『わたしのパパはのうむだいじん 』


・・・新曲ですね。いい意味でポップンだな、って感じの曲ですね(は?


で、このイベント、毎週解禁できる曲が増えてるんですね。なるほど、16のときと同じパターンですか。あまり頻繁にプレイしない私にとっては、気付きにくい話しでorz


気付いたらイベント終わってた、なんてことにならないといいな、今回は


一度も自力で全解禁したことないですけどねorz


2009年05月13日(Wed)▲ページの先頭へ
感情と家電と私。
ちょいと気分が下降気味です。


イヤ、何かあったわけでは・・・あるんですがorz


あるから下降気味なのか。よかった、理由があって。理由なければ病院行きですからね(コラ


で。


ちょいと気分を高めるために、お部屋でBGMでも流そうかと思いまして。


今の仕事始めてから滅多に使わなかったコンポが、本日日の目をみますよ。


さて、リモコン・・・。


・・・。


・・・。


失くしたorz


5ヶ月近く放置してたからいつリモコン失くしたかもわかんないorz


仕方ない・・・。本体で操作するか。


ブツッ


ブツッ



雑音が多いorz


そういえば、買ってから結構経つもの。どうしようかな・・・。買い換えても使う時間ないし・・・。





結果として、余計気分が下降してるわけでしてorz


いろんなものにガタがきてるから、買い替えの優先順位決めないと・・・。


2009年05月12日(Tue)▲ページの先頭へ
不覚。
職場で階段を昇っていたら、


思い切りつまづいて、


持っていたモノをメチャメチャぶちまけた挙句、


後ろから来ていた同じ職場の人に





「ぷふ〜〜〜っ!」





って笑われましてorz


イヤ、ぷふ〜〜〜っ、って。こっちはもうすこしで、「池田屋階段落ち」再現するところだったんですよ?


もうすこし心配してもらっても・・・。





「歳ですか?(笑」




もういいです。


2009年05月11日(Mon)▲ページの先頭へ
初体験 副作用。
鼻腔拡張テープを使い始めて早3日。


なかなかの使い心地に、早くも中毒的なものを感じ始めています(オイ


いや、ホント便利便利♪・・・、おや?部屋の芳香剤がなくなってる。


鼻で息がしやすい、ということは匂いを感じやすいということで。こうゆう細かいことも感じ取れちゃうんですよ。


さて、新しい芳香剤〜♪っと・・・。


・・・。


・・・。


・・・。


臭っ!


匂いを感じやすい、ということは、今まで以上に匂いに敏感ってことでして。


匂いが強すぎて頭イタイ、って久しぶりの経験でしてorz


・・・芳香剤じゃなくて無香のにしようかな・・・。


2009年05月10日(Sun)▲ページの先頭へ
解決法。
最近落ち込むことが多いです。


仕事のこととか、研究のこととか、今後のこととか・・・。


こうゆうマイナスのことを考え出すとドンドン深いところに落ちていくような気がして。


何かこう・・・。一発で脱出できるようなイベントが・・・。


ぐ〜〜〜っ


・・・。


・・・。


で。


焼肉食べに行ったらとても元気が出まして。


久々に食べた焼肉は格別でした。明日からまた頑張れる(単純


2009年05月09日(Sat)▲ページの先頭へ
ポップン修行記。
最近仕事帰りにゲーセン寄ることが増えまして。


ストレス発散には最適ですからね(ん?


まあ、そんな些細なことはさておき(おい


イベント進行中です。また一つ解禁成功。


エナジーロック『夢と現実』


今度はCS9からの移植です。この曲、大好きなんですよ。キャラもパンダだし。


そうだ。こいつをマイキャラにしよう。そうしよう。


次回作で削除されないことを祈りつつ・・・。(コラ


2009年05月08日(Fri)▲ページの先頭へ
初体験。
慢性的に鼻炎に悩まされておりまして。


イヤ、季節的な問題もあったりするのですが、ストレスがたまったときとかにも発症するから面倒な話しでしてorz


で、何がツラいって、鼻で呼吸しづらいってのがツラいんですよ。寝て起きたら口の中乾きまくりです。


・・・つうことで、前々から知ってはいましたが、使ったことがなかった「鼻腔テープ」ってヤツを買ってきまして。


まあ、気休めって言うんですか?無いよりマシかな?って感じですかね。


早速貼ってみましょう。


ぺりぺり・・・


ぺた・・・



・・・。


・・・。


お。


おおおおおおお!


すごいすごい!鼻で息がしやすい!何これ?こんな高性能なの?


ああ・・・。こんな世界があるなんて(大袈裟な


イヤ、マジで驚きですよ。こんなに鼻の通りがよくなるとは思いませんでした。コレ、オススメ!声を大にして!


・・・ただ。


当然効果には個人差があります。


効果なくても私に文句言わないでね(言い訳?


2009年05月07日(Thu)▲ページの先頭へ
理不尽。
・・・ちょっと仕事でいろいろありまして。


ステータス的には「頭にきてる」と「落ち込んでいる」とが並在してる感じです。


寝たらスッキリするといいんですが、寝つきも悪そうなんで、酔った勢いで寝てやるために現在ビールを片手に更新中です。


今晩の更新が無いときは、何もかも忘れて寝ていると思っていただければ(は?


2009年05月06日(Wed)▲ページの先頭へ
音ゲー情報。
ようやっとポップン17をプレイしてきまして。


『レッツ、お店へ、GO!』ってことでイベントもこなしてきましたよ。


つうことで、早速1曲解禁成功。


必殺スパイ『お仕置き忍のテーマ』


「CS版ポップン12いろは」からの移植です。家庭用コントローラーだとやりづらくて・・・。


・・・で。


イベント名に『第1回』って入ってるんですが、『第2回』もあるんですかね?


それとも某番組の「チキチキ〜」と一緒で、第1回しかないんですかね?


隠し曲の数から考えると、先があるんでしょうけどね(ん?


2009年05月05日(Tue)▲ページの先頭へ
無題。
「・・・先生。質問があります。」


「ハイ、なんでも答えるよ〜。」


「今年のM-1は誰が勝つでしょうか?」


「いきなりスゴい所からきたな。イヤ、先生興味ないし。」


「じゃあ、この秋流行るスイーツは・・・?」


「だからっ!今まで授業してたんだから、授業のこと聞きなさい!」


「イヤ、今日の授業の内容、頭に入んなくて・・・。」


「そんなこと先生知らんがなっ!





ジャジャン、ジャジャンジャン♪


「とおっ!」


「誰だ、授業中に騒いでいるのは!」


「天然!」

「ど忘れ!」

「逆ギレ!」

「老化!」

「カマトト!」


「5人揃って!」


「『シランガナー』!!!」


ちゅど〜〜〜んっ


「お呼びですか?」


とっとと出てけ。


2009年05月04日(Mon)▲ページの先頭へ
一部始終。
ある日の仕事帰り。


地下鉄で帰宅です。


あまり相性はよろしくないですが、地下鉄で帰宅です。


目的の駅に着いたとき、一緒に降りた女性が階段とは逆の方向に走っていきまして。


何事?とか考えて見てると、反対のホームに地下鉄が入ってきまして、それに飛び乗りまして。





・・・ああ、乗り過ごしたんだね。


飛び乗った様子を眺めていたら、凄い形相で睨まれまして。イヤ、悪いの私じゃないですからorz


2009年05月03日(Sun)▲ページの先頭へ
寝耳に水。
忌野清志郎さんのご冥福をお祈り申し上げます。(毎日新聞:09/05/02)


うたた寝しながらテレビ見てて、突然事に目が冴えました。


10代の頃から・・・、もっと前から聞いてきたミュージシャンの一人です。


しばらくは感傷に浸りつつ、懐かしい曲に耳を傾けようかと・・・。


2009年05月02日(Sat)▲ページの先頭へ
テンション高めで。
飲みすぎたのはっ♪


あなたのせいよっ♪






イイエ。誰でもない自分のせいですorz


終電で帰宅です。明日も仕事ですorz


1 2    全31件


このサイトはリンクフリーです。が、文章のみの転載は止めてください。
コメントに書きづらいご意見・ご感想などは、
こちら☆を@に変えてください。スパム対策です。)まで。
商業目的、本文と関係ないコメントは断りなく削除しています。おなじコメントを何個もしている場合も同様です。
☆商業目的のコメントしか来ないので、個別承認にしています。気が付き次第承認しますが、しばらく放置している可能性があります。スミマセンorz


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2009年5月
         
           

アーカイブ
2005年 (34)
9月 (7)
10月 (8)
11月 (11)
12月 (8)
2006年 (340)
1月 (7)
2月 (9)
3月 (8)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (21)
8月 (39)
9月 (52)
10月 (47)
11月 (59)
12月 (51)
2007年 (637)
1月 (62)
2月 (52)
3月 (53)
4月 (56)
5月 (53)
6月 (53)
7月 (58)
8月 (56)
9月 (58)
10月 (55)
11月 (46)
12月 (35)
2008年 (352)
1月 (18)
2月 (29)
3月 (35)
4月 (25)
5月 (28)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (31)
12月 (34)
2009年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (346)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (28)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (30)
11月 (25)
12月 (27)
2011年 (348)
1月 (30)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (29)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (29)
11月 (29)
12月 (29)
2012年 (356)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (30)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (27)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (30)
2013年 (355)
1月 (29)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (29)
9月 (29)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (29)
2014年 (340)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (28)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (30)
8月 (27)
9月 (27)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (26)
2015年 (263)
1月 (29)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (27)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (23)
9月 (18)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (12)
2016年 (126)
1月 (11)
2月 (10)
3月 (11)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (13)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (9)
11月 (11)
12月 (11)
2017年 (38)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (9)
4月 (10)

アクセスカウンタ
今日:2,305
昨日:3,433
累計:5,763,591