哲学パンダの気まぐれ日記Advance - 2009/04

「哲学パンダ」の華麗なる日常とくだらない妄想を書き綴るBlog




2009年04月30日(Thu)▲ページの先頭へ
音ゲー情報。
ポップン17『EVENT「第1回ポップン映画祭!」スタート!』


ついにイベント開始です。当然e-AMUSEMENT PASSを使用しないと参加できませんので、PASSを用意しましょう。


・・・まあ、私の場合、PASSがあったところでいつゲーセン行けるか分からないんですがねorz


ギタドラもEXTRA RUSHのLEVEL上がってたし。いつ行けるかな・・・。


2009年04月29日(Wed)▲ページの先頭へ
理由はどうあれ。
一応日付が変わったので4月29日。


・・・で。


今日は何て名前の祝日でしたっけ?


『みどりの日』?バカ言うな。


『天皇誕生日』?とんでもない。


『昭和の日』で。


・・・わざわざ昔のビデオ引っ張り出して、セリフ確認しましたよ。


たかだかこのネタのためだけにorz


まあ、アレですよ。


世間的には休みであればどうでもいい、ってなもんですけどねorz











・・・で、上記の元ネタが『どうでしょう』ってのは何人ぐらいに伝わってるんでしょ?


2009年04月28日(Tue)▲ページの先頭へ
春の分 改訂。
ええと。


前回防災訓練やりまして、みたいな話し書きましたが。


本日が本番でしたorz


なんだろ?前回と変わらないはずなのにドッと疲れたorz


まあ、運動のあとはビールが旨いからいいんですがね。


・・・。


最近体重計に乗ってないなorz


2009年04月27日(Mon)▲ページの先頭へ
季節はずれの。
目が覚めて。


最初に窓から見えたものは雪。





・・・雪っ!!!


今4月下旬だよ?もうすぐゴールデンウィークだよ?なんでこんなに寒いの?


もうテンション下がりっぱなしです。仕事行くのも面倒です(おい


夕方休憩してたときなんか吹雪でしたからね。帰るの面倒(コラ


明日も天気悪いらしいです。もういっそ冬になっちゃえばいいのに(は?


北海道は5月に花見出来るんでしょうかね?この調子で。


2009年04月26日(Sun)▲ページの先頭へ
欠如。
考えがまとまりません。


思いついたネタが上手く文章に出来ません。


私の文章力が足りないせい?


イイエ。多分違います。


昨日に続いてお酒飲んでるからです。


もうね。働き始めてから、2日連続飲むとか初めてっ♪


明日の仕事は二日酔い確定でorz


2009年04月24日(Fri)▲ページの先頭へ
春の分。
バイト先で防災訓練がありまして。


・・・。


・・・。


まあ、それだけなんですがねorz


朝っぱらから大声張り上げてましたよ。メガホン持って。


年2回か・・・。次もやることになるのかな・・・。


まあ、大事なことなんでね。火の用心ってことで。


2009年04月23日(Thu)▲ページの先頭へ
一難去って。
一難去ってまた一難。


一仕事終えても、まだ仕事が残ってたという話しですね(違う


あんまり休める日が無いような気がするorz


安請け合いもほどほどにしとかんと、いつかからだ壊すような・・・。


・・・。


・・・って、周りに言ったら「そう簡単に壊れるわけないじゃん。頑丈そうだし(笑」ってよく言われるんですが。


(笑って何さorz


2009年04月22日(Wed)▲ページの先頭へ
This is 食欲。
バタバタを乗り切りまして。


ようやっと安堵の時間が訪れましたよ。プチ開放感?


ぐ〜〜〜っ


安心したらおなかが減ってきましたよ。よしっ!今日はおじさん太っ腹だ!カツ丼食べちゃお!


「いらっしゃいませ〜。」


「カツ丼・・・、ダブルカツ丼安いの?」


「キャンペーン中です。いかがですか?」


「じゃ、それ。ごはん大盛りで。」


・・・。


・・・。


量多すぎて、具合悪くなってきたorz


最近大食いしてなかったんで、結構腹がキツいです。


おじさん、気持ちも見た目も太っ腹になってますorz








・・・で。


誰がオジサンだ、誰が(#゚д゚メ)


2009年04月21日(Tue)▲ページの先頭へ
さらにバタバタしております。
バタバタバタ・・・


バタバタバタ・・・


バタバタバタ・・・






「・・・何してるの?」


「イヤ、こう足踏みしていれば、地面が割れないかと。


「・・・割れてどうする?」


・・・深く潜りたい・・・。


イヤ、どこにも逃げられないって!





・・・どんだけ追い詰められてるんだorz


2009年04月20日(Mon)▲ページの先頭へ
バタバタしてます。
バタバタバタ・・・


バタバタバタ・・・


バタバタバタ・・・






「・・・何してるの?」


「イヤ、こうバタバタしてたら羽が生えて空を飛べないかと。


「飛んでどうする!」


・・・遠くに行きたい・・・。


現実逃避するんじゃねえ!





バタバタがピークですorz


2009年04月19日(Sun)▲ページの先頭へ
飲んだので。
学生時代の同期生と飲み会でした。


・・・。


・・・。


で、


明日早いんで、もう寝てます。今頃私は夢の中。


仕事までに酒が抜けますように(え?


2009年04月18日(Sat)▲ページの先頭へ
カレンダーを眺めて。
なんかねえ・・・。


やることが重なって、いろいろとまいっちんぐなわけなんですよ。


仕事から頼まれごとまで、結構な過密スケジュールなわけでして、ゲームとかやってる暇もないんですよ。


そうそう。


『リズム天国ゴールド』の『リズムおもちゃ』の『電話』で「246936♪1」って押すと、ちょっと変わったことが起こります。


・・・何の話しだっけ?そうそう。過密スケジュールだって話し。


DVDとかも見る暇ないですからね。


そうそう。


『水曜どうでしょう』のDVD買って来ましたよ。onサイコー。


・・・何の話しだっけ?そうそう。過密スケジュールだって話し。


・・・。


・・・。


まあ、何だ。


適度にストレスは解消してるんで、体調的には問題ないんですがね。


あとは、頼まれごとの研究発表の原稿を完成させるだけ(さっさとやれ


2009年04月17日(Fri)▲ページの先頭へ
無題。
本日は、





乗り物酔いしやすいことをすっかり忘れてバスに乗り、具合が悪くなったという話しを更新しようと思いましたが、




諸事情により中止しますorz


察してください。マジ気持ち悪い・・・


2009年04月16日(Thu)▲ページの先頭へ
音ゲー情報。
ポップン17『新曲のEX譜面と隠し曲7曲解禁!』


NET対戦も始まりました〜・・・、って全然プレイしたことない(え?


まあ、機会見つけてやってみようかと・・・。


あとの隠し曲はイベント待ちですかね。しばし待機!


ギタドラV6『QUEST MODE開始!』


月曜に開始して、ようやっとプレイ出来ましたよ。


このモードは、条件を満たす度に、選択できるお題が増えていくんですが、『V5カテゴリ』の『「FOR THE FINAL」をクリア』というお題をクリアすると、「FOR THE FINAL」が解禁されたりします。他にもいろいろと隠し要素があるらしいので、じっくり腰をすえてプレイしてみようかと。


2009年04月15日(Wed)▲ページの先頭へ
どうしたものか。
『たまに洗車をした次の日には雨が降る』


いまだにこのジンクスは健在なわけでしてorz


で、一日ずっと降り続けてくれれば諦めもつくんですがね。


人が寝てる間に降って止む、ってどういうことですかorz


黄砂の影響で砂まみれですよ。私にどうしろっていうんですか?土下座ですか?地面に額を擦り付けろっていうんですか?(何で逆ギレ?


まあ、マメに洗車出来ればいいんですがね・・・。


その度に雨が降るかと思うとorz(それはない


2009年04月14日(Tue)▲ページの先頭へ
毎年恒例。
いい天気です。


雪もあらかた解けました。


絶好のタイヤ交換日和です。


北海道に住む者にとって、車のタイヤ交換は一大イベントです。タイミングを間違えると命にかかわります。


4月に雪が解けたと安心しても、次の日吹雪なんてこともあるんです。イヤ、マジで。


で、ここ数日天気予報とにらめっこした結果、もういいだろ、という結論に達したので、タイヤ交換です。


ついでにバッテリー交換とワイパーの購入も計画。早速オート○ックスへ。


「いらっしゃいませ〜。」

すいません。バッテリー交換はどれくらい時間かかりますか?

「はい。すぐ出来ます。その前に点検いたしますか?」

はい。お願いします。


・・・。


・・・。


「あ〜・・・。異常なしですね。まだまだ十分使えますよ。」





バッテリー代浮きました。


つうわけで、ワイパーだけ購入して終了!いや〜。今月結構キツキツだったんだよね。


冬に交換すればいいや!


・・・。


・・・。


あ。


タイヤ交換orz


何しに行ったの、私はorz


結局、行きつけのガソリンスタンドで交換。これが世に言う二度手間というヤツですねorz


まあ、とりあえず車のメンテナンスは終わったってことで、ゴールデンウィーク辺りはドライブでも行きたいですな〜。


休みが取れたらの話しですがね。


2009年04月13日(Mon)▲ページの先頭へ
不覚。
久しぶりに酒飲んで、




眠くなって、




そのまま更新忘れて眠りましてorz


そんな日もありますって。ねえ?(誰に聞いてるの?


2009年04月12日(Sun)▲ページの先頭へ
ギタドラ修行記。
ようやっとのんびりゲーセン行く時間が出来まして。


『悪魔城ドラキュラ THE ARCADE』で遊んだe-AMUSEMENT PASSを使って、ギタドラV6を遊ぶと新しい曲が出現するってことなんで、早速プレイ。


びしびしっ


びしびしっ



・・・。


これ楽しい。


いや、マジ楽しい!やったことない人は、ストレス発散にぜひ!


さて、満足満足・・・、って目的違うじゃんorz


本命はギタドラV6でしたよ。あぶないあぶない。


新作なのに人が並んでないから、早速プレイ。


で、出てきたのはこちら。


隠し曲 『Vampire Killer』


「コナミワイワイワールド」でのシモンのBGM・・・、ってお前いくつだ、って話しですねorz


ドラキュラシリーズの城内BGMって言ったほうが伝わるんですかね?どうなんですかね?


ドラムは調子良かったんで、一気にENCOREステージ進出。


ENCORE 『風神雲龍伝』


条件は、V5のときと変わらないみたいです(PERFECT率95%以上)。


いや、堪能しました〜。


これでギターの調子が良ければorz


あの成績はありえん。要特訓です。


2009年04月11日(Sat)▲ページの先頭へ
久しぶりの感覚。
・・・。





・・・一体何が悪かったのか・・・。





今日の体調?


運転手?


とにかく仕事帰りにバスに乗ったら酔った、という事実は変わらないわけでしてorz


思う以上のダメージに

三半規管いかれてくる
「T.M.Revolution」で「魔弾〜Der Freischutz〜」


生あくびが止まらなかったんですよorz


運転荒かったのかな・・・。


2009年04月10日(Fri)▲ページの先頭へ
ギタドラ情報。
ギタドラV6『「GuitarFreaksV6 BLAZING!!!! & DrumManiaV6 BLAZING!!!!」稼動開始!』


公式HPも公開されました。つうわけで、早速プレイにゲーセンへGOです(は?


・・・。


うわ〜・・・。


人がいっぱいorz


これだから新学期は・・・。でも、ドラムにしか行列できてないから、とりあえずギターだけでもプレイ。


・・・。


・・・。


うん。新要素はまだ出来ないみたいだから、新曲プレイして終了。とくに操作性とかで変更点はなし。V5から引き継がれるもの(「称号」とか「エフェクト」とか)もあるようです。


でもまあ、お楽しみは、これからですかね?


あと、何やら「悪魔城ドラキュラ THE ARCADE」との連動もあるみたいですし。


近日中に検証してみようかと。


2009年04月09日(Thu)▲ページの先頭へ
音ゲー情報。
「昨日、ブログを更新したつもりで、爆睡してた男がいたんですよ〜。」




な〜に〜↑ やっちまったな!


・・・エエ、やっちまいましたorz


まさか更新忘れるとはね。単なるド忘れです。


で、ゲーセンにも行けてなかったんで、確認もしてなかったけどこの情報。


ポップン17『「SECRET」5、6、7の答え公開!』


・・・つうことは、解禁は来週ぐらいっスかね?


まあ、ポップンは置いといて。


ついに本日『GuitarFreaksV6 BLAZING!!!! & DrumManiaV6 BLAZING!!!!』稼動ですよ!


『!』は4つが公式です(何情報?


・・・。


・・・。


プレイする時間あるかなorz


まあ、最初のうちは並ぶだろうから、QMA6でもやってますか・・・。


2009年04月07日(Tue)▲ページの先頭へ
現状把握。
仕事帰りに、いつもの帰り道と違う道を歩いてみまして。


久々に歩いた道なんで、今まであった店がなくなってたり、貸店舗になってたり・・・。


・・・。


イヤ、マジで不況なんですねorzシャッターだらけ。


コンビニとか無くなってるし。飲み屋とかラーメン屋までなくなってるの。


まだまだ不況なんですね・・・。視覚に訴えかけられると説得力ありますわ(え?


何か明るい話題が欲しいところなんですがね・・・。


まあ、自分自身に明るい話題がまったくない、って現状の方が問題な気もしますがねorz


人の心配することで、自分の現状から目を背けてますが、何か?


2009年04月06日(Mon)▲ページの先頭へ
勢いで。
休みだったので、




ついつい、




「レイトン教授と最後の時間旅行」のナゾを168個すべてクリアしてしまいましてorz


3日あれば全部解ける。スライドパズルで苦戦しなければ。


・・・。


・・・。


イヤ、充実した時間でしたけど、何か?


じっくりやる、とか考えもしないし。なんでこんなに急いでクリアしちゃったんでしょ?(知るか


2009年04月05日(Sun)▲ページの先頭へ
何事もなく。
世間的には大騒ぎだったけど、


私的にはごく普通の一日。





ま、何も飛んでこなかっただけでも良かったってことで。


とりあえず誤報をなくすことを今後の課題にしてほしい。


2009年04月04日(Sat)▲ページの先頭へ
音ゲー情報。
どうも。


ポップン17公式HPのネタにだまされた哲学パンダです。そういやあったね。『エイプリルフールの唄』。


それにしても「和太鼓」で「2000」って、明らかにあのゲーム意識してますよね?


で、インターネットランキングが8日までなことと、1日の更新でSECRETに新曲が追加されなかったことから推理すると、通常隠し曲は打ち止めですかね。で、インターネットランキング終了後、解禁すると。


で、しばらくしてイベント開始、って流れでしょうね。


そんな中、気がつけば『ギタドラV6』のプレサイトが。


今回は『QUEST MODE』というのが追加されてます。いろいろと条件をクリアしていくと『QUEST RANK認定試験』を受けられるようになる・・・、っていう黙々とプレイする私にうってつけのモードです(え?


・・・でも、いつプレイしに行けるかまったく予定が立たないorz


新学期の本屋は大忙しであります。


2009年04月03日(Fri)▲ページの先頭へ
ギリギリで。
滑り込みで更新!


そのまま退場!


忙しいわけじゃないんですけど、微妙に時間が・・・orz


2009年04月02日(Thu)▲ページの先頭へ
寝る間も惜しんで。
やってしまいましたorz


誘惑に勝てず、「レイトン教授と最後の時間旅行」買ってしまいましたよ。


前作、前々作をやってないのにいきなり第3弾から。


人気シリーズだけあって、なかなか面白いです。


多彩なナゾ。


深まるストーリー。


そして、費やされる膨大な時間orz


まさかいきなり4時間もプレイしてしまうとは・・・。なんて、恐ろしい子(は?


・・・。


・・・4時間あればいろいろ出来たのにorz


今、確実にダメ人間に戻りつつあります。


2009年04月01日(Wed)▲ページの先頭へ
季節ネタ。
「・・・どうしても行くのか?」


「ああ。この世界には、こんな俺でも必要としてくれる場所があると思うんだ。」


「・・・もし、そんなところがなかったら・・・。」


「それなら作るだけだ。自分でいることを後悔しないためにな。」


「あんた・・・、バカだよ!ずっとここにいれば楽できるじゃないか!」


「楽に生きることも、人生の中では正しいことなのかもしれない。でも、それじゃ俺自身を見失ってしまうんだよ。俺は俺らしく生きられるならそれでいいのさ。」


「バカだよ!ホントのバカだよ!・・・でも、その考え方、嫌いじゃないぜ・・・。」


「ありがとう。4月になったら出て行くことは最初から決めてたことさ。・・・そうだな。毎年4月になったら思い出してくれ。生きることに不器用な・・・、バカがいたってことを。」


「ああ、覚えておくよ・・・。4月になったら・・・。」


「そう、4月のバカ・・・。」





そんなわけでして4月バカ、エイプリルフールです(全然違う


今年はエイプリルフールネタを考えるヒマもなくorz


グデグデの感じで、新年度突入です。


   


このサイトはリンクフリーです。が、文章のみの転載は止めてください。
コメントに書きづらいご意見・ご感想などは、
こちら☆を@に変えてください。スパム対策です。)まで。
商業目的、本文と関係ないコメントは断りなく削除しています。おなじコメントを何個もしている場合も同様です。
☆商業目的のコメントしか来ないので、個別承認にしています。気が付き次第承認しますが、しばらく放置している可能性があります。スミマセンorz


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2009年4月
     
   

アーカイブ
2005年 (34)
9月 (7)
10月 (8)
11月 (11)
12月 (8)
2006年 (340)
1月 (7)
2月 (9)
3月 (8)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (21)
8月 (39)
9月 (52)
10月 (47)
11月 (59)
12月 (51)
2007年 (637)
1月 (62)
2月 (52)
3月 (53)
4月 (56)
5月 (53)
6月 (53)
7月 (58)
8月 (56)
9月 (58)
10月 (55)
11月 (46)
12月 (35)
2008年 (352)
1月 (18)
2月 (29)
3月 (35)
4月 (25)
5月 (28)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (31)
12月 (34)
2009年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (346)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (28)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (30)
11月 (25)
12月 (27)
2011年 (348)
1月 (30)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (29)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (29)
11月 (29)
12月 (29)
2012年 (356)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (30)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (27)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (30)
2013年 (355)
1月 (29)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (29)
9月 (29)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (29)
2014年 (340)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (28)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (30)
8月 (27)
9月 (27)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (26)
2015年 (263)
1月 (29)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (27)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (23)
9月 (18)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (12)
2016年 (126)
1月 (11)
2月 (10)
3月 (11)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (13)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (9)
11月 (11)
12月 (11)
2017年 (51)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (8)
6月 (5)

アクセスカウンタ
今日:2,835
昨日:4,754
累計:5,967,678