哲学パンダの気まぐれ日記Advance - 2009/03

「哲学パンダ」の華麗なる日常とくだらない妄想を書き綴るBlog




2009年03月31日(Tue)▲ページの先頭へ
無題。
「・・・ここに呼ばれた理由はわかってるな?」


「・・・何のことだ?」


「とぼけるな!お前がやったことは分かってるんだよ!」


「だから、・・・何のことか分からないって。」


「ああ、そうか。そうやって知らぬ存ぜぬでやり過ごせると思ってるのか。」


「知らないものは知らないな〜。」


「知らん知らんって、お前はそれしか言えないのか!」


知らんものは知らんがな〜。


知らんがな、とは何だ!人を馬鹿にするのもいい加減にしろ!


「待ちなさい!」


「誰だ?」


ジャジャン、ジャジャンジャン♪


「天然!」

「ど忘れ!」

「逆ギレ!」

「老化!」

「カマトト!」


「5人揃って!」


「『シランガナー』!!!」


ちゅど〜〜〜んっ


「お呼びですか?」


とっとと出てけ。


2009年03月30日(Mon)▲ページの先頭へ
そういえば更新してなかったと気付いた3月末。


だる〜い。


とにかく全身だる〜いです。


『だるい』ではなく『だる〜い』です。


偶然にも仕事が休みだったので、昨日からグッスリ寝てまして。目覚め最高。


・・・やっぱり疲れてるんですかね・・・。


次回は通常の時間に更新できるかと。


2009年03月29日(Sun)▲ページの先頭へ
ポップン修行記。
復活っ!





・・・まであと一歩orz



風邪が長引いてるんですよ〜。何?このしつこさ。粘着質なの?


それでも、なんとかゲーセンへ。検証開始です。


1、とりあえず『SECRETカテゴリ』を出す(「トーキョーロマンREMIX」が楽)

2、ジャンル名に「パーティー」と付く曲を、オジャマ『ダンス』をつけてクリア



・・・で、出現。


ホッテストパーティー『Will』


ヒント6の曲です。DDRからの移植です。ノリノリです。


他の曲は・・・、面倒なんだよorz


ヒント5の曲は挑戦しようかな?『にせポップ君の嵐』苦手だけど。


2009年03月28日(Sat)▲ページの先頭へ
メモメモ。
「あれ?面白いこと思いついたのに忘れちゃった・・・。」


「あ!何か頼まれてたことあったっけ!」


人間は忘れることで生きていけます。しかし、大事なことまで忘れてしまっては意味がありません。


そこで!


メモ帳の出番です!今まで何度か失敗してますが、それでも懲りずにメモ帳です。


最近は仕事上、どうしてもメモをしなければならないことが多いので、とても重宝しております。


おかげでメモ帳も3冊目です。いろいろと活用しているわけです。


で、次の問題は、


どれが重要なメモだったか分からなくなった


ことと、


今後必要と思われる大事な内容を、どこにメモしたか思い出せない


ということですorz


・・・。


そうだ!メモしたことを書いておくメモを持ち歩けば(おい


2009年03月27日(Fri)▲ページの先頭へ
限界間近。


だばばっ!


迷宮寺院なあいさつです。わかんない人はWikipediaで調べればいいんです。


そんな歳がバレるようなネタはさておき。


先ほどまで飲み会でして。


散々飲んできたわけでして。


そろそろ限界です。


それでは今日はこの辺で。


だばばっ!(絶対流行らない


2009年03月26日(Thu)▲ページの先頭へ
ポップン修行記。
ポップン17「『SECRET』にヒント5、6、7公開!さらに答え1、2も公開!」


・・・今回のヒントはワケワカランorz


ヒント5→『森』の中で、『地震』と『嵐』と『竜巻』に遭う『姉弟』

ヒント6→『SECRETカテゴリ』のアイコンで、『パーティー』で『ダンス』

ヒント7→『フロウフロウ』が『フワフワ』・・・?



スイマセン。まったくわかりませんorzカンニングしてもわからん(おい


まあ、そのうちじっくりと・・・考えてるうちに解禁されそうだけどorz


2009年03月25日(Wed)▲ページの先頭へ
ポップン修行記。
かぜ薬飲んだら、すぐに体調回復しまして。


咳がまだ止まらないんですがね。早めに飲んできゃ良かったorz


つうわけで、久々にゲーセンへ。


早速ポップンで隠し曲の検証開始。


1、自キャラを『MZD』にする

2、曲選択時に左黄色ボタン2回押しで「曲名表示」に切り替える

3、この状態で「1〜15カテゴリ」の『恋する東京』をクリア



これで出現。


トーキョーロマンREMIX『恋する東京 SF_P5 ElePop Mix』


EX譜面は、34にしては歯ごたえがあります。


もう一曲は・・・、狙って出せないってばorz


他のサイト見てると情報上がってますが(!)、よく出せるものだと感心しますよ、エエ。


今回は毎週水曜に隠し曲のヒントが公開されてるので、本日中に次のヒントが公開されるかと。


・・・。


・・・。


次は、いつ検証に行けるかなorz


2009年03月24日(Tue)▲ページの先頭へ
近況報告。


まったく風邪が治りませんorz


鼻水はひどいし、咳は止まらないし、喉が痛くて声が出ないんですよ(末期だな


さて、私の風邪が治らないのは何故でしょう?(クイズ?


1 体調悪いにもかかわらず、仕事休まないから

2 薬を一切飲まないから

3 部屋が寒いのに、意外と薄着でネット見てるから



さあ、どれ?


・・・。


・・・。


エエ。


自業自得って言葉が頭を駆け巡ってますよorz


今夜は薬飲んで暖かくして寝ますよ。やっと仕事が休みなんでね(当然の処置だな


2009年03月23日(Mon)▲ページの先頭へ
音ゲー情報 番外編。
ようやくコレが届きました。


明日から通勤が楽しくなります。


体調は順調に回復しているんですが、一向に咳が止まりません。声も出なくなってきました。


・・・客商売としていかがなものかとorz


のど飴なめたら治るかな・・・。











で、どこが『音ゲー情報』なんだというツッコミは、みんなの心の中に閉じ込めておいてくれればそれでいいです(は?


2009年03月22日(Sun)▲ページの先頭へ
ギリギリで。
セーフ!滑り込みでセーフ!


つうか、風邪引いて38度ほど熱出しましてorz


でも、仕事は休めない。そんな日に限って残業。


結果、昨日は何もせず布団でバタンキューorz


職場で「具合悪い」って言っても、





「またまた〜(笑」




って、言われるほどですからね。


今日も具合悪いかと思いきゃ、1日寝たら治りやがるのorz


何、この微妙に頑丈な身体は。


まあ、頑丈さをウリにしたいなら最初から風邪引くな、って話しですけどね。


2009年03月21日(Sat)▲ページの先頭へ
音ゲー情報。
ポップン17『「SECRET」にヒント3、4公開中!』


なんか体の調子が悪いので、縮小気味な更新です。


ヒント3→『シルエットになってるキャラ(ロッテ・ラッテ・あゆむ・カンタ・ニャミ?)』が『中華』で『味喜満作氏(ミッキー・マサシ)料理長』、レシートに『69』が3つ

ヒント4→『MZD』で新機能(選択画面で左黄色ボタン2回押して『曲名表示』にする)、背景が『東京』



とりあえず「リザルトで『69』が3つ以上」って条件が見えた段階で、ヒント3の曲は諦めましたorz


そんな器用なこと狙って出来ませんし。


2009年03月20日(Fri)▲ページの先頭へ
サプライズ。
春分の日なわけでして。


お彼岸なわけですよ。エエ、墓参りです。


たまたま休みだったし、平日の方が空いてるので行って来ましたよ。


すっかり雪に埋まってましたよorz


毎年恒例なんですがね。いつもよりも雪は少なかったんですが、その分埋まりやすくてお墓に近づけない。


遠くから眺めるだけで終了。雪が解けたらまた来よう。


・・・んで、帰り道。


辺り一面霧が立ちこめて、全然対向車とか見えないのorz


イヤ、お彼岸の墓参りで事故とかシャレになんないから。マジ怖いから。


・・・とか考えてると、霧の中からすごいスピードで対向車が出てきまして。


もうね。今年一番の驚きでしたよ。人間、驚きすぎると無口になるんですね。


まあ、無事に家に帰れたから良いんですがね・・・。


2009年03月19日(Thu)▲ページの先頭へ
続・地下鉄にて。
まあ、当然のように職場に行きまして。


当然のように地下鉄で帰宅です。


昨日のこともあります。なるべく自分に有利なポジションを取りたいところ。


今回はドアのすぐ横。ドア側を向いてつり革に掴まっておりました。


するとどうでしょう。


わざわざ私の目の前に来て、私の方を向いて立ってるおっさんがorz


何?罰ゲーム?それともいじめ?


絶対どこかにカメラがあって、私のことをみんなで見て笑ってるんだろう、とか妄想しちゃいましたよ。そう考えないと、精神的に苦痛すぎるもの。


私だってにね。もっと他の事書きたいですよ。


でもね。


あまりの苦痛で記憶全部上書きされちゃったんですものorz


今後の研究課題は『地下鉄における最善のポジション』に決定です(は?


2009年03月18日(Wed)▲ページの先頭へ
地下鉄にて。
職場から地下鉄で帰宅するときのこと。


座席に座ると寝てしまう(!)ので、なるべく壁とかドアとかに寄りかかっているわけなんですが。


本日は、ちょいと疲れ気味だったんで、下を向いていたわけなんですが。


ふと気がつくと、目の前に人が立ってるわけです。


混んできたんだな〜、なんと思って顔を上げると、目の前のおっさんが私の方を向いて立っていまして。





え〜〜〜っ!そんなに混んでるの?、と考えながら辺りを見回すと、意外と車内は余裕ありまして。


つうか、別のところに立つとか、せめて反対向けばいいものを、何故かこっちの方を向いている。


喧嘩を売られてるのかと思い(!)、睨みつけようとしても、一切目を合わせてこないし。(コラ


別の意味で身の危険を感じましたよ、エエ。何が悲しくて疲れ気味の状態で、数分間おっさんと向かい合ってなきゃならないんだと。罰ゲーム?これって何かの罰ゲーム?


まあ、無事に帰宅できましたがね。





つうか、無事じゃない状態ってなんだ?、って話しですが。


あと、そんなにイヤなら私が移動すればよかったんですよねorz


2009年03月17日(Tue)▲ページの先頭へ
ポップン修行記。
ほぼ毎日のようにゲーセンに通ってまして。


おかげさまでポップン17の隠し曲はプレイできました。


・自キャラを「ジュディ」(「13」のジュディのみ有効)に
・1曲目に、頭に「ハッピー」のつく曲をクリア
・2曲目に、頭に「J」のつく曲をクリア


で、やっと出現。

・ハッピーJヴォーグREMIX「Spring Comes Around (In Like a Lion)」


長い道のりでした・・・。ヒントに出てくる帽子をかぶったジュディってのがポイントだったんですね。


んで、EX譜面も順調に常駐させていますが、やっぱりレベル40辺りが壁orz


好きなリズム・メロディーだとクリアしやすいんですが、苦手なジャンルだと39でも危うい感じに。


こうなったら修行です!とりあえずの目標は『ハイパーファンタジア』のEX譜面のクリアを安定させること!


・・・今の私のせいいっぱいですorz


2009年03月16日(Mon)▲ページの先頭へ
イベント。
ほらね。


音ゲー情報を書いてたもんだから、ホワイトデーネタを豪快にスルーしたorz


もうね。いちいちカレンダーどおりにイベントとか面倒なんですよ。春分の日ってどんなイベントですか?(違う


仕事してると、何日の何曜日ってことは重要なんですが、他の事はスカッと抜けちゃうんですよね。祝日とかウッカリ忘れちゃう。イベントとかどうでもよくなる。


まあ、一日一日を大切にしていれば、特別なイベントなんていらないんですよ。毎日が特別な日です。


だから、いついつが何のイベントだとかこだわっちゃダメなんですよ。


お。久々にイイこと言った。





そうそう。


花見はすでに計画中です。


飲み会は別ですよ。そうゆうイベントは絶対忘れないし、仕切っちゃうし(オイ


2009年03月15日(Sun)▲ページの先頭へ
3月なのに。
本日の天気。曇りのち晴れ。


のち吹雪。


いろいろと用事があって、車とか地下鉄とかで移動してたんですが、建物から外へ出るたびに天気が激変していましてorz


意外と薄着だったんで、風邪引きかけましたよ。何考えてるんだ!(私が


北海道の春は、まだまだ先です・・・orz


2009年03月14日(Sat)▲ページの先頭へ
ポップン修行記+QMA登校日誌。
昨日の宣言通り、ゲーセンに行って検証をしてきました。


そしたら、『クイズマジックアカデミーY』が稼動してまして。


乗り遅れた・・・。完璧に乗り遅れたorz


この遅れを取り戻さねば!でもその前に隠し曲。


・・・ってことで、検証開始。


・自キャラを「スマイル」
コナミコマンド入力(ここの「2005.02.03公開分」参照)
・「エレビッツJポップ」をクリア



・・・で、SECRETカテゴリに「エレビッツポップ」出現。

・エレビッツポップ「The Smile of You」

beatmania2DX14からの移植です。心地よいです。


で、


・1曲目で「ハッピーキュートコア」選択(『ハッピー』がつく曲)
・2曲目で「J−ガラージポップ」選択(『J』がつく曲)


・・・で、出ないorz


やはり自キャラも変えなきゃダメなんですかね。後日検証しよっと。


さて、『QMA6』だ!


・・・。


・・・。


とりあえず優勝!


やってみた感想なんですが、ジャンルとか出題形式とか、いろいろと細かい変更があって、慣れたら楽なんだろうな、って感じましたよ。


あと、小ネタなんですが、予選通過とかして移動してる最中のちびキャラを突くとタライが落ちてきますとくにペナルティはなさそうです。優勝できましたし。


ウサ晴らしにお試しを。


2009年03月13日(Fri)▲ページの先頭へ
音ゲー情報。
『「beatmania IIDX 16 EMPRESS ORIGINAL SOUNDTRACK」4月24日発売!』


当然予約です。楽勝ですよ、エエ。


3月21日には『The Epic of Zektbach -Ristaccia-』が届くわけでして。今から楽しみ。しばらくは通勤用のBGMに困らないです。


で、『猫叉Master』の『Raindrops』をどうしようか躊躇っていたら、いつの間にやら在庫切れorz


とりあえず仮予約したけど・・・、再販されるんでしょか?どうでしょかね?


それはそうと、『ポップン17』で早くも隠し曲のヒントが公開されてます。


ヒント1→「ハッピー」に踊ってて、帽子に「J」の文字。
ヒント2→「エレビッツ」で「にっこり『スマイル』」、コナミといえばアレ(コナミコマンド)。



ゲーセンで確認してから、曲名載せます。「スマイル」必要なのかな?


2009年03月12日(Thu)▲ページの先頭へ
見回せば。
部屋の汚さを




『個性』って言葉で逃げ切ろうとしたけど、




自分自身をごまかしきれなかったorz


イヤ、マジで片付けないと・・・。


2009年03月11日(Wed)▲ページの先頭へ
音ゲー情報。
beatmaniaUDX16『INTERNET RANKING beat#3開催中!』


2月18日から3月25日までなんですが、これが終わり次第、残ってる隠し曲が解禁されると思われます。


・・・。


・・・最近やってないやorz


だって、ポップンの方が空いてるんだもの!EX譜面の常駐条件緩和されたんだもの!NとH譜面クリアしなくてもいいんだもの!SUPER EXTRA STAGEだとクリアするだけで解禁なんだもの!


EXTRA STAGEだと完走すれば常駐。でも、男なら超CHALLENGEモードでしょ。


・・・。


で、UDXやらずじまいとorz


隠し曲解禁されたらプレイしよっかな・・・。クリアできないだろうけどorz


2009年03月10日(Tue)▲ページの先頭へ
お問い合わせ。
どうも。


『退屈な日常にカンフル剤を』、哲学パンダでございます。


イヤ、実際には刺激的な毎日ですよ?毎回違ったパターンの問い合わせとトラブルがありますし。


どんだけバリエーションが豊富なんだか、ってぐらいいろいろとあるんですよ〜。


それでも少しずつ対応できるようになってきまして。もっと素早く柔軟な対応を





「なあ、兄ちゃん。」


ハイ、いかがいたしましたか?


「中国語で『また会いましょう』ってなんて言うんだい?」


・・・『再見』ですね。


「おう!ありがとなっ!」


・・・。


・・・。


せめて本のこと聞いておくれよorz


イヤ、答えたけどね。


2009年03月09日(Mon)▲ページの先頭へ
下り坂。
時間というのは、なかなか自由にならないもので。


今年1月に買った本もまだ読めずにいます、ハイ。


昔なら寝る間を惜しんでいろいろやってたんですが、今は睡眠第一で生活しております。


・・・歳なんですかね・・・。


・タイアップ以外で最新のヒット曲が分からない

・最近のお笑いについていけない

・ドラマに出てる俳優の顔が大体同じに見える

・もうジャ○ーズのタレントを覚えることは諦めた

・仕事先で、同僚に「年代が違うんで」と困り顔で言われた



全部当てはまったら、私の心の友認定です。


すぐに意気投合できる。そんな気がする。


2009年03月08日(Sun)▲ページの先頭へ
日に日に。
・・・涙が止まりません・・・。





眠くて。


とっとと寝ます。夜遊びした次の日は、朝からの仕事がキツク感じるようになりましたorz


朝まで君とも全然平気だったね ヘヘッ

それがどうだろう 翌日に響くなんてさ
『林田健二』の『青春謳歌』・・・、歌詞検索で出てこないorz


年々体力の衰えを感じます。鍛えなきゃ・・・。


2009年03月07日(Sat)▲ページの先頭へ
まとめてみる。
今日は、仕事が終わってから飲み会がありまして。


職場の飲み会ではなくて、大学関係の方々でして。


さらには、去年アフリカに行ったときにお世話になった方も参加するという情報が入ったので





「ねえ。」


はい?


「まとめて話してよ。」


・・・。


『仕事帰りに飲み会行ったら、お世話になった人が来なかった


「え〜?」


めでたし。





イヤ、めでたくないしorz


結局いつ来るのか分からずじまいだし。情報が曖昧すぎるのも困りもの。


2009年03月06日(Fri)▲ページの先頭へ
そういえば。
気付けば3月。


成人式も、


バレンタインも、


ひな祭りもネタにしてなかったorz



受験ネタも考えてないや。卒業ネタぐらいは作らないと・・・。




2009年03月05日(Thu)▲ページの先頭へ
ポップン修行記。
ポップン17『ポップンミュージック17 THE MOVIE いよいよ全国一斉ロードショーです!』


やってきましたよ、仕事上がりに!


ずっと書き物やってたんで頭痛がひどいんですが、行ってみたら誰も並んでないんで、頭痛をこらえてプレイです。


・・・。


・・・。


・・・。


でも、2プレイでギブorz


今度じっくりとやります。


ちなみに今のところのイチオシは「ハイパーファンタジア」です。「TЁЯRA」の新曲、いいですよ〜。「アリプロ2」も捨てがたいけど。


2009年03月04日(Wed)▲ページの先頭へ
首を長くして。
ポップン17『3月4日稼動予定!』





キタ━(゚∀゚)━!!


仕事帰りにゲーセン行きます。疲れてても行きます。混んでたら並びます。


だって、楽しみにしてたんだもの。延期になってガッカリしてたんだもの。


決して他にやることいっぱいあるにもかかわらず、


逃避しようとしてるわけじゃないんだからね!



・・・。


・・・。


説得力に欠けると言われ始めたのは、中学生くらいからです。


2009年03月03日(Tue)▲ページの先頭へ
異音。
車で外出してたら、車からなにやらおかしな音が聞こえてきまして。


ちょっと甲高い感じの音でして。一体何の音・・・?


前回おかしな音が聞こえてきたときは、マフラーの溶接が一部剥がれていたのが原因でした。んで、車検ついでに修理コース。結構かかったorz


今回はフロント左側の前輪そば・・・。怖え〜よ〜orz


・もしブレーキに異常があったら、このまま走り続けるのは危険。

・もしサスペンションに異常があったら、このまま走り続けるのは危険。

・もしホイールに異常があったら



どう考えても死亡フラグしか立ってないorz


ここは一度どこかに車を停めて確かめないと。私の命がどれだけ持つか。


・・・。


・・・。


・・・雪が解けて、氷になって、前輪近くにいっぱい張り付いてるわ〜・・・。


で、氷の一部が剥がれて、エンジンの振動で甲高い音を出してるわ〜・・・。


剥がしたら、音しなくなりまして。





・・・さて。


命の危険が去ったところでビールでも買って帰るか。


ま、こんな日もありますよ。エエ、常に面白い方に考えを持っていきますよ。


2009年03月02日(Mon)▲ページの先頭へ
無題。
「とんでもない失敗をして、どうしていいか分からなくなった」





そんな夢を見て目覚めた休日の朝がすがすがしいわけもなくorz


何かに追い詰められてるんですかね・・・。


1 2    全31件


このサイトはリンクフリーです。が、文章のみの転載は止めてください。
コメントに書きづらいご意見・ご感想などは、
こちら☆を@に変えてください。スパム対策です。)まで。
商業目的、本文と関係ないコメントは断りなく削除しています。おなじコメントを何個もしている場合も同様です。
☆商業目的のコメントしか来ないので、個別承認にしています。気が付き次第承認しますが、しばらく放置している可能性があります。スミマセンorz

新着エントリ

新着トラックバック/コメント


カレンダ
2009年3月
       

アーカイブ
2005年 (34)
9月 (7)
10月 (8)
11月 (11)
12月 (8)
2006年 (340)
1月 (7)
2月 (9)
3月 (8)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (21)
8月 (39)
9月 (52)
10月 (47)
11月 (59)
12月 (51)
2007年 (637)
1月 (62)
2月 (52)
3月 (53)
4月 (56)
5月 (53)
6月 (53)
7月 (58)
8月 (56)
9月 (58)
10月 (55)
11月 (46)
12月 (35)
2008年 (352)
1月 (18)
2月 (29)
3月 (35)
4月 (25)
5月 (28)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (31)
12月 (34)
2009年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (346)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (28)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (30)
11月 (25)
12月 (27)
2011年 (348)
1月 (30)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (29)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (29)
11月 (29)
12月 (29)
2012年 (356)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (30)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (27)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (30)
2013年 (355)
1月 (29)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (29)
9月 (29)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (29)
2014年 (340)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (28)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (30)
8月 (27)
9月 (27)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (26)
2015年 (263)
1月 (29)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (27)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (23)
9月 (18)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (12)
2016年 (126)
1月 (11)
2月 (10)
3月 (11)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (13)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (9)
11月 (11)
12月 (11)
2017年 (83)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (8)
6月 (6)
7月 (9)
8月 (8)
9月 (7)
10月 (7)

アクセスカウンタ
今日:3,814
昨日:3,519
累計:6,439,474