哲学パンダの気まぐれ日記Advance - 2009/02

「哲学パンダ」の華麗なる日常とくだらない妄想を書き綴るBlog




2009年02月28日(Sat)▲ページの先頭へ
ヤケ。
仕事でミスして凹んでますorz


ヤケ酒でもしようかと思ったんですが、早番なんでヤケ炭酸飲料とヤケ乳酸菌飲料で我慢します。


寝て起きたら気分転換しないと・・・。


2009年02月27日(Fri)▲ページの先頭へ
悲しいお知らせ。
ポップン17『稼動延期のお知らせ』


飲み会のあとでプレイしようと、ワクワクしながらゲーセンに向かったらこの知らせorz


3月上旬に稼動予定だそうです。楽しみにしてたのに・・・。


とりあえずDDRXプレイしましたが、酔ってプレイしちゃダメですねorz


吐きそうです。もう寝ます。明日の仕事に影響しないように(おい


2009年02月26日(Thu)▲ページの先頭へ
あるある。
本屋さんでバイト始めたら、


結構な割合で爪が割れるようになりました。


コレも職業病でしょうか?(違う


あと指先カサカサになります。クリーム塗っても・・・orz


2009年02月25日(Wed)▲ページの先頭へ
マッシロ。
外は結構な感じで雪が降っております。


・・・。


本日の更新なんですがね。


バイトのこととか書こうかな〜、といろいろとネタを捻り出してみましたが、あんまり面白くないので却下。


それじゃあ、と別のネタを考えてみましたが、まったく面白くないので却下orz


とりあえず給料振り込まれるまでは、思考停止してます。


よ〜く考えよう。お金は大事だよ?(は?


2009年02月24日(Tue)▲ページの先頭へ
絶不調。
ここ最近の寒さで、すっかり鼻炎です。


なんか日本語もおかしくなってます。体調悪しです。


部屋も寒いです。ついでに給料前なんで財布も寒いです。





・・・もういろいろとヤバい感じなんで、酒飲んでとっとと寝ます。


起きて悪化してたらどうしよう(自業自得


2009年02月23日(Mon)▲ページの先頭へ
ニュースを見ていて。
気がつきゃ2月もあと少し。


誰です?1月解散って言ったの。





『「民主党に政権を任せられるか」麻生首相、セミナーで吠える』(産経新聞:09/02/22)


ハイ。いい大人が逆ギレです。


このまま9月まで解散せずに、支持率アップを目指すみたいですね。多分裏目に出ると思いますがね。


でも、すべてが後手に回っているし、やることなすこと裏目に出てる、って凄いことだと思う。いっそ解散してみたら「潔い〜♪」って、票入れてくれるかもよ。裏目に出て。


つうか、最近の予算案とか法案とかは「選挙に勝つため」以外のメリットが見当たらないんですが・・・、って昔からそうゆうものでしたね。何を今さら。


まあ、与党が変わればいろんな構図も変わりますからね。今みたいに首相が何回も変わるとかいう泥沼な状況を払拭する機会にはなると思いますよ。その後は政策とか別の問題が残りますがね。


それにしても、人間追い詰められると何するか分からないですからね。あんまりダメだダメだ言わないほうがいいと思うんですが。


もしダメなものがあるとしたら。


知名度だけで、自分の非を認めない人間をトップに据えた組織がダメだと思います。


選挙のことばっか考えてるからね・・・。


2009年02月22日(Sun)▲ページの先頭へ
天候不良。
『本日、吹雪のため大幅に遅れております』





・・・何が?って、決まってるじゃないですか!


このブログの更新ですよorz(関係ねえし


まあホント言うと、職場に新刊が届かなかった、ってのが一番キツい話しなんですがね。


あと、あいかわらず私の車が雪に埋まってますorz


お出かけ中止です。朝から発掘ですよ。これだから、低気圧ってやつは・・・。


2009年02月21日(Sat)▲ページの先頭へ
音ゲー情報。
ひっさびさにゲーセンに行きまして。


とりあえず2DXでもプレイしますか・・・。


・・・。


・・・あ。


『EMPRESS PLACE』の曲が解禁されてるorz


2月18日に『INTERNET RANKING beat#2』終了に伴いまして、隠し曲が解禁されました。


『EMPRESS PLACE』も終了です。いろいろと曲が解禁されてます。


が。


HYPERでさえ全然指がついていきませんorz


もうね。修行がどうってレベルじゃないね。引退ものだね(は?


DDRに力入れるかな・・・。いや、来週にはポップン17が稼動か。『アリプロ2』とかちょっと楽しみ(プチネタバレ


2009年02月20日(Fri)▲ページの先頭へ
無題。
ゲーセンに行く時間が無いのに、職場近くのリサイクルショップには行く時間ありまして。


箱なし、説明書なしのDSのゲームを買って遊んでます。


とりあえず『ロックマンZX』を手に入れまして。


・・・。


・・・。


ますます外出しなくなりそうなorz


そのうちレビュー・・・って、『リズム天国ゴールド』の方が先ですが。


2009年02月19日(Thu)▲ページの先頭へ
ハプニング。
ハプニング。


予想外の事態というのは、無いのかもしれない。


予想とは、自分の考えの範囲内でのことに過ぎない。


が。


世間は広く、自分の考えなんか簡単に吹き飛んじゃうほど、事象に溢れている。


「予想外」というのは、至極当然のことである。


人に出来ることは、先入見にとらわれず、どんな事態にも冷静に対処できるようにしておくぐらいなのである。


で。


今朝、寝坊して仕事に遅刻しそうになり。


急いでいたら、定期券を忘れ。


さらに腹が痛くなり、地下鉄の駅のトイレに駆け込み。


朝礼ギリギリに現場に着きましてorz


イヤ。すごく受け入れがたい事態なんですが。仕事に支障がなかったのがせめてもの救い。


2009年02月18日(Wed)▲ページの先頭へ
ライン際。
「さて、晩飯何食べようかな・・・。冷蔵庫の中に何か・・・。」


がさがさがさっ


「あれ?このハム、いつ買ったやつだっけ・・・?」





「さあ!本日もやってまいりましたっ!『見極めまSHOW』のお時間です!本日も解説は、解説一筋ン十年ササキさんですっ!さあ、どうですか、ササキさん!」


「いや、無駄にテンション高いけど、要するに、いつ買ったか分からないハムを食って大丈夫か、って話しだよね?それだけだよね?」


「なるほど。ハムだけに食べてみるまで分からない、と言いたいわけですね?」


「いや、全然意味わかんないけど。」


「おっと!ここで現場に動きがあったようです!」





「・・・まあ、ハムだし。大丈夫でしょ。」





「どうやらチャレンジするようですね。いかがですか、ササキさん?」


「いや、食べたらいいんじゃないですか?」





「アレ、待てよ?俺、いつ買い物したっけ・・・。確か一ヶ月近く前のはず・・・。ヤバイ!コレはヤバイ!止めとこう!腹こわす!




「お、思いとどまりましたね。どうですか、このライン際の攻防は。」


「いつ買ったかわかんないなら止めとけよ。」





「・・・でも、変な臭いしないし・・・。ま、火を通せば大丈夫かな?大丈夫でしょ?他に食うものないし。ね?ね?





「・・・誰に確認してるんでしょう?」


「まだ迷いがあるんで、独り言も大きくなってるんでしょう・・・、って何真面目に解説してんの、俺?」





「よし、出来た!ハムだけチャーハンっ!それじゃいただきま〜す♪」


パクパクパク・・・





・・・うっ!


ピーーーッ


「アウトーーーっ!」


「おっと!ラインオーバーです!審判からアウト宣告です!ああ、慌ててトイレに駆け込んでおります!これは残念な結果に終わってしまった!この結果どうですか、ササキさん?」


「だから、怪しいもの食べるなって。」


「至極当然!今回の結果を一言でまとめていただきました!そろそろ終了の時間です!またお会いしましょう!さようなら〜!


これシリーズ化する気?





・・・評判次第で。


2009年02月17日(Tue)▲ページの先頭へ
適度なペースで。
飲んで歌って気分爽快っ!


んで、


飲みすぎたんで、もう寝ます。


イヤ、楽しい職場ですよ。今までと大違いだ(オイ


2009年02月16日(Mon)▲ページの先頭へ
出来るかな。
やらなきゃいけないことが増えてきまして。


仕事のこととか、所属してる団体とか。


すべて同時にこなせるほど器用ではないので、計画立ててきっちりとこなしていこうと思ってたんですよ。


DSを買うまではorz


アレはダメだ。無理やり時間作ってプレイしちゃうもの。


いつの間にか「リズム天国ゴールド」でメダル47個、パーフェクト35個だもの。どんだけやり込んでるんだよorz


・・・メダル全部取ったらレビュー書くかな?


違う違う違うっ!今週中にやることあるんだから!


再来週には何とかしよう。


意志が弱い?物心ついたときからですが、それが何か?


2009年02月15日(Sun)▲ページの先頭へ
何度目かの失敗。
床屋に行ったら、バッサリ髪を切られましてorz


しかもね。(か〜もね♪ふ〜っ!)


週明けから北海道は寒波に襲われるらしいですね。


・・・。


・・・。


どうしてこうタイミング悪いんだろうorz


エエ。手先は器用なのに生きかたは不器用、って昔付き合ってた彼女に言われましたよ。


2009年02月14日(Sat)▲ページの先頭へ
イベント。
外出しているうちに2月14日になったので、ギタドラV5で「CHOCOLATE PHILOSOPHY」をプレイして「バレンタイン」の称号獲得してきました。





エエ。本日のイベントの予定はそれだけですが何か?


あ。床屋に行こうかと思います。髪をバッサリ切りに。


鬱陶しくなったんです。他意はありませんよ?


2009年02月13日(Fri)▲ページの先頭へ
理不尽。
サービス業で働いてると、いろいろなクレームを受けるわけなんですが。


やはりお客様の声は大事です。店員が慢心して気付かない点に気付かせてくれます。感謝です。


・・・ただね。


「店が広くてけしからん!」


とか、


どう考えても言いがかりなこと言うのは止めてほしいorz


イヤ、少数ですよ。今のところ(は?


2009年02月12日(Thu)▲ページの先頭へ
音ゲー情報。
・・・取り残されてる。


「beatmania2DX16」はカスタマイズ項目増えてるし。


「DDRX」は「A Geisha's Dream」って曲が解禁になったり。


「ギタドラV5」は2月7日から15日までにプレイすると称号獲得できたり。


まったくゲーセン行けてないorz


称号だけでも取りにいこう。すぐ行こう。明日行こう。


・・・仕事が片付いたらorz


2009年02月11日(Wed)▲ページの先頭へ
カロウ。
ちょっと仕事が立て込みまして。


更新する余裕なかったです。


んで、そんなのが身体の方にも影響出てきまして。


階段登ってたら、足が上がらなくなって思い切りつまづきましたorz


ヒザを痛打。ヒジも痛打。コンビニで買ってきたビールも泡吹いてましたよorz


早めに寝ようっと・・・。


2009年02月10日(Tue)▲ページの先頭へ
冬の祭典。
雪まつりもそろそろ終わりに近づいてまして。


11日までだそうでして。せっかく職場の近くでやってるんで1回ぐらいは見ておこうと思いまして、写真に収めてきました〜♪


ではどうぞ〜♪






撮影日は2月9日(ニクの日)





・・・まあ、こんな感じですorz


他にも取りたかったけど、観光客がいっぱいで・・・。


ミッション失敗です。インポッシブルです。


トボトボと歩いていると、「さっぽろスイーツ」の文字が。甘いもの大好きなんで直行です。


なんでも雪まつり60周年記念ケーキの販売だとか。しかもタイムセールで全品300円。買わずにいられますか!



中は3種類のムース


美味。大変美味しゅうございました。


・・・つうか、最近食べ歩きばっかしてるから、体重が戻りそうでコワいorz


よし!DDRダイエットだ!(おい


2009年02月09日(Mon)▲ページの先頭へ
悪天候にもかかわらず。
すっごい吹雪に襲われまして。


ここまで吹雪くことないじゃないっ、ってぐらいの吹雪ですよ。道路も渋滞。


車で移動してたらエライ時間がかかりまして。みんな、こんな悪天候で車に乗るなよ(お前もな


・・・どうしても車で移動する必要あったんですよ。


何かと申しますと。





美味しいたい焼き屋の情報仕入れたんで、一回行ってみたくて。


エエ、一時的に視界不良になりましたが、根性で買いに行きましたよ。カレー味のたい焼き、大変美味しゅうございました。


何?理由がくだらない?人は食べていかなければ、生きていけないんですよ?(おい


2009年02月08日(Sun)▲ページの先頭へ
密集の危険性。
・・・なんかね、ドッと来ましてね。


イヤ、店にお客がドッと来ましてね。


レジとか長蛇の列ですよ。観光客とかもいましたし。さすが雪まつり。ナメてましたorz


家に帰って気が抜けたら、一気に体調悪くなりまして。


クシャミが止まりません。人がいっぱいいたから風邪もらったのかも。乾燥してるから、余計に風邪もらう危険性が増してます。


職場でもらうのは、給料だけでいいのに。


上手いこと言ったつもりになって、暖かくして枕高くして寝ます。いい夢見るよっ!(同じオチ何回使うの?


2009年02月07日(Sat)▲ページの先頭へ
天気に物申す。
雪まつり始まったらしいです。


「雪少ねえから、土混じってるんじゃね?」


とか


「道路とか雪ないから、春目前の景色だよな?」


とか


「雪のない札幌なんて、観光地じゃねえ!」


とか言ってたら、


結構な雪が降りましてorz


あっという間に雪景色ですよ。窓の外では車が雪に埋まってますよ。ほったらかしの車がorz


職場で昼飯買いに行こうと思ったのに、雪が降ってたから断念です。


イヤ、生まれてからずっと札幌ですが、雪には弱いですよ?


つうか、雪が降らなきゃ降らないで文句言うし、降ったら降ったでグチを言うんですがね。


わがままですよ、誰よりも。


2009年02月06日(Fri)▲ページの先頭へ
タイムリミット。
・・・まだ間にあう・・・。


急げばまだ間に合うんだっ!


走れっ!哲学パンダっ!君なら出来るっ!





「閉店です」




間に合わなかったorz


近所のドラッグストアの閉店時間に。


いやいやいやっ!シェービングクリーム切らしちゃったんですよ?死活問題ですよ。お肌荒れちゃう(は?


洗顔フォームだとな〜・・・。明日、忘れず買わないと・・・。


2009年02月05日(Thu)▲ページの先頭へ
DDR修行記。
♪踊る阿呆に見る阿呆っ♪


♪同じアホなら踊らにゃ損々っ♪



・・・ってことでDDRです。強引です。分かってます。


今回は、いろいろと仕様に変更があったようで。


例えば、レベル表記が10段階から20段階に。レベル12の曲とかいい感じでプレイできます。


SPEEDオプションが0.5刻みで選べるように。×2.5とか選べます。


まあ、細かいことはさておき。早速プレイ。


・・・おぉ!「SMiLE.dk」の曲がいっぱい入ってる!懐かしいな〜。「Boys(2008 X-edit)」とかチョー楽しいんですけど。


「ポリリズム」や「世界は踊る」は・・・、やる勇気ないなorz


要努力ってことで。ウイッシュ!


FINAL STAGEまでにどの難易度でも良いので『A』判定だすと、FINAL STAGE専用曲が出現します。


『On The Break』Darwin BPM85-170 EX13


これやって太ももつりましたorz


要努力ってことで。


2009年02月04日(Wed)▲ページの先頭へ
ゲーム小噺。
どうも。


最近、仕事が休みだと不安になる哲学パンダです。


ワーカーホリックですかね?そうですね。


そんなことはどうでもよくて(は?


最近始めた「リズム天国ゴールド」なんですが。


ようやっとメダル40個。パーフェクト20個ってところです。


まだまだレビューどころじゃないって状態ですねorz


仕事が休みの度に頑張ってるんですが・・・。


宣言したからにはレビューを書きたい。でも、書くほどゲームやってない。


ああ、仕事が休みだと不安だ。


オチが予想通りだった?書いてる人間が単純だからだよ。


2009年02月03日(Tue)▲ページの先頭へ
それはそれ。
節分だそうですね。


最近北海道でも恵方巻を食べるようになりまして。


こうゆうイベントは大好きです(は?


食べ物が絡んだイベントはもっと増えるといいよ。


そんなわけで、2月2日の晩ごはんは太巻でした。エエ、1日フライングです。


いいんですよ、食べることメインだもん。


まあ、無病息災とかよりも、美味しく食べることの方が大事なんで。


・・・せっかく痩せたのに、また太るだろうなorz


健康が一番ってことで(おい


2009年02月02日(Mon)▲ページの先頭へ
そんなに甘くない。
哲学パンダ、





久々のDDRでヒザが笑い出すorz


イヤ、最近ハンパなく仕事してるんでいけるかと。


明日の仕事に差し支えるほどのダメージです。太ももパンパンorz


要修行ってことで。目指せ、5kg減!(は?


2009年02月01日(Sun)▲ページの先頭へ
気がついたときにはカレンダーを1枚めくることになっていた。
早いんだか遅いんだか、2月です。


受験生が最後の追い込みかけてる季節です(イヤなこと言うなよ


今年は北海道らしくない冬・・・というか、雪があんまりないのorz


イヤ、車で移動しやすいからいいんですけどね。でも、風情っていうか、季節感っていうか・・。


この調子で雪まつり出来るんだろうか?まあ、私が心配する問題じゃないんですがね。


観光客は、雪の少なさにガッカリするといいよ。


そして、雪は無くても意外と寒いことに落胆するといい(おい


受験生はスベる可能性が少ないことに喜ぶがいい。


・・・合格できるかは別として(コラ


哲学パンダは、毎年全受験生を応援しています。エエ、するだけですがね。


   


このサイトはリンクフリーです。が、文章のみの転載は止めてください。
コメントに書きづらいご意見・ご感想などは、
こちら☆を@に変えてください。スパム対策です。)まで。
商業目的、本文と関係ないコメントは断りなく削除しています。おなじコメントを何個もしている場合も同様です。
☆商業目的のコメントしか来ないので、個別承認にしています。気が付き次第承認しますが、しばらく放置している可能性があります。スミマセンorz


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2009年2月

アーカイブ
2005年 (34)
9月 (7)
10月 (8)
11月 (11)
12月 (8)
2006年 (340)
1月 (7)
2月 (9)
3月 (8)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (21)
8月 (39)
9月 (52)
10月 (47)
11月 (59)
12月 (51)
2007年 (637)
1月 (62)
2月 (52)
3月 (53)
4月 (56)
5月 (53)
6月 (53)
7月 (58)
8月 (56)
9月 (58)
10月 (55)
11月 (46)
12月 (35)
2008年 (352)
1月 (18)
2月 (29)
3月 (35)
4月 (25)
5月 (28)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (31)
12月 (34)
2009年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (346)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (28)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (30)
11月 (25)
12月 (27)
2011年 (348)
1月 (30)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (29)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (29)
11月 (29)
12月 (29)
2012年 (356)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (30)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (27)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (30)
2013年 (355)
1月 (29)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (29)
9月 (29)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (29)
2014年 (340)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (28)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (30)
8月 (27)
9月 (27)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (26)
2015年 (263)
1月 (29)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (27)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (23)
9月 (18)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (12)
2016年 (126)
1月 (11)
2月 (10)
3月 (11)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (13)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (9)
11月 (11)
12月 (11)
2017年 (99)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (8)
6月 (6)
7月 (9)
8月 (8)
9月 (7)
10月 (11)
11月 (9)
12月 (3)

アクセスカウンタ
今日:5,781
昨日:9,065
累計:6,723,279