哲学パンダの気まぐれ日記Advance - 2009/01

「哲学パンダ」の華麗なる日常とくだらない妄想を書き綴るBlog




2009年01月31日(Sat)▲ページの先頭へ
音ゲー情報。
『「アミューズメント EXPO2009」コナミスペシャルサイトオープン!』


今年のEXPO出展タイトルも公開されています。


ギタドラV6とかポップン17とか、今から楽しみなタイトルが揃ってます。ポップンは2月末ぐらいかな?


「DanceDanceRevolution X」も本格稼動したみたいなんで、ますますゲーセンに行きたくなる!


でも、休みあんまりないから、ますますゲーセンから遠ざかるorz


・・・酒を飲むか、ゲーセンに行くか・・・


難しい選択だ(は?


2009年01月30日(Fri)▲ページの先頭へ
昨日からのスケジュール。
仕事終わる



飲み会参加



終電で帰る



翌朝6時起き






・・・したかったけど、寝坊しましてorz


イヤ、遅刻したわけではないんですがね。でも、一日調子悪くて。


以上、完全なる独り言でしたorz


ブログの更新?最初から諦めてましたよ?


2009年01月29日(Thu)▲ページの先頭へ
寝る子は・・・。
勤めている本屋の中にベンチがありまして。


結構休憩してる人がいまして。本を選ぶのに疲れますものね。分かります。


・・・。


しばらくすると、職場の同僚が。


「哲学パンダくん。寝てる人いるんだけど。


・・・は?


見ればベンチで熟睡してる人が。


今までいろんな仕事しましたが、寝てるってことは・・・。


2回あるorz


1回は、コンビニにて。酔っ払って店内で熟睡。


その後、外の駐車場で大の字で寝てました。


もう1回は、授業中(え?


生徒を傷つけないように起こすのに苦労しました。


さて、今回は面倒な話し。別に邪魔じゃないからどうでもいいんだけど、起こさないわけにはいかないし・・・。


そこで上司に相談。


「寝てる人いるんですけど。」


本屋にベンチあったら寝ちゃう人は結構います。


そうゆうもんですかね。


「閉店時間まで寝てたら起こしてください。」


そうだ。もうすぐ閉店だ。起こさなきゃ・・・って、いない!


あっ!フラフラと歩いてる!こいつ酔っ払いだな!


酔っ払って本屋来て、本を読むでもなく、本を買うでもなく、熟睡して帰りやがりましたよ。


・・・


どの場面でも、寝ていいと決められた場所以外で寝られるのは迷惑です。


2009年01月28日(Wed)▲ページの先頭へ
泥沼。
<前回のあらすじ>


ついにDSiを買ってしまった哲学パンダ!時間があれば、リズム天国ゴールドをプレイしまくり、買った次の日に全ステージ制覇!あとはメダル集めとパーフェクト狙いを残すのみ!

このままでいいのか?イヤ良くない!(反語


休むときは休め!哲学パンダ!


そして働け!哲学パンダ!


実はやること山積みだぞ!






・・・何、この無駄なあらすじorz


まあ、実際にやることいっぱいなんですがね。


「マジックアカデミーDS」の新品が特売だったんですよ





買わないわけにはいかないわけだな、コレがorz


現在魔術士。もうすぐ魔導士。買ったその日に2時間頑張りました。





いや、ホント何してるんだよ・・・orz





・・・というわけで、近々「リズム天国ゴールド」のレビューやろうかと。エエ、攻略じゃないですよ、あいかわらず。


2009年01月27日(Tue)▲ページの先頭へ
つい出来心で。
・・・。


・・・。


・・・。



あれ?DS持ってないんじゃ・・・?







やっちまったorz


ちょっと給料出たからって、勢いで買っちまったよ、DSi(え?


当然リズム天国ゴールドも同時購入。楽しいじゃないか!


これでDS版QMAもプレイ出来るじゃないか!


おまけにe-AMUSEMENT SPOTでいろいろとダウンロードできるじゃないか!


寝る間も惜しんで遊ぶじゃないか!どうするんだよ!


・・・勢いって怖いねorz


2009年01月26日(Mon)▲ページの先頭へ
平穏。
仕事から帰ってきて、ビール飲んでまして。


ホロ酔い気分で更新です。それでは、今日のことを振り返ってみましょう。


・・・。


・・・。


ウン。


今日はとくに何もなかったな。


そりゃ、毎日何か起こったら大変だよ。喜劇じゃないんだから(は?


2009年01月25日(Sun)▲ページの先頭へ
DDR情報。
DanceDanceRevolution X『コンバージョンキットは1月28日!』(DDR FROM STAFFより)


公式サイトはオープンしてるのに、近所ではまったくお目にかからなかったわけなんですが、やっとバージョンアップです。


これで、いまだに『NOVA2』が稼動しているゲーセンでも『X』をプレイできる可能性が。


・・・まあ、多くのゲーセンで稼動するでしょう、多分。


近所で見かけたら、速攻プレイ・・・といきたいけど、仕事で疲れてるんでどこまで出来ることやらorz


体力はついたけど、スタミナがもたないと思う。エエ、もう結構いい歳ですよ。


2009年01月24日(Sat)▲ページの先頭へ
2日早いから。
給料日だからって、浮かれてるヤツは誰ですか?


「仕事も苦にならない」とか言っちゃってるヤツは誰ですか?


ハイ、私ですorz


もうね。今まで無給だったから。給料貰えるだけでありがたい。


浮かれちゃいますよ。買い物の計画立てたもの。


で、浮かれすぎちゃって職場に傘忘れてきてやんのorz


ウン。明日から気を引き締めようと思う。あと、そろそろDSi買おうと思う(どうでもいい


2009年01月23日(Fri)▲ページの先頭へ
理由。
人生は日々勉強です。


1月22日が何故カレーの日なのかということが分かった、というのもまた勉強です。


エエ。自分の浅はかさは自分が一番知ってますよ?


2009年01月22日(Thu)▲ページの先頭へ
ひさしぶりに。
たまにビールを飲むとすごく酔うわけでして。


哲学パンダさんは、酔うと眠くなるわけです。


そんなわけでおやすみなさい。


明日も早起き。健康的な毎日。


2009年01月21日(Wed)▲ページの先頭へ
クイズっぽいもの4。
Q、とあるところへ旅行に来たAさん一家。久々の旅行なのに、旅館の部屋は微妙。温泉も普通。料理はイマイチという散々な結果に。さて、Aさん一家はどこにきた?








・・・海外?
  ( ゚д゚)     
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /










A、頭にきた








  ( ゚д゚ )     
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /


2009年01月20日(Tue)▲ページの先頭へ
今年初めて。
本日、


2009年になって初めて、





車にガソリンを入れました。もち、満タン。


エエ。最近車で出かけることが少ないもんでorz


去年の大晦日に入れたっきりだったんだな・・・。


このままだと、大雪で車が雪に埋まっても放置しそうで困る(お前次第だろ


2009年01月19日(Mon)▲ページの先頭へ
音信普通。
仕事の休みが不定期なので、予定が立てづらいわけでして。


イヤ、最近ケータイへの連絡も減りまして。


そうだね。自分からは連絡してないもの。つうか、ケータイ自体あんまり見てないかも。


今までは時計代わりに使ってましたが、最近は小さいパネル型の時計を携帯するようになりまして。バイト先で重宝しています。


久々にケータイを見ると、何か発見があるかもしれません。1日1回は確認しないといけないんですがね。


さて、新しい連絡は・・・。


・・・。


・・・。


電池切れてるorz


・・・あ〜。しばらく充電してなかったもんな〜。すっかり忘れてた。そりゃ連絡来ないよ。電源入ってないもん。





で、改めて確認したら、やっぱり1件の連絡もありませんでしたorz


まあ、アレだ。便りが無いのは元気な証拠、ってヤツだね(ハ?


2009年01月18日(Sun)▲ページの先頭へ
自業自得。
前のエントリでも書きましたが、マウスが壊れまして。


早速買い替えです。長年愛用してましたが、未練はありません。だって使いづらいんだもの。


やっぱり景品で貰ったマウスじゃダメですね(え?


そんなわけで、家電店でいろいろと試しまして。


カチャカチャカチャ・・・


カチャカチャカチャ・・・


・・・ウン。


どれでも今使ってるやつより使いやすいorz


もうね。こうなったら何でもいいですよ。レーザーマウス?お買い得?よし、君に決めた!(オイ


んなわけで、早速使ってるんですが、反応がイイ!光学式とも違うんですね。すばらしい!


勝手にポインタがどっかに飛んでいったりしてたんですが、マウスが原因でした。今はなんともないし。


皆さんも気をつけてください。5年使うとマウスが壊れますよ。








エエ。自分の事に関しては、あんまりお金使わないです。無頓着ともいいます。


2009年01月17日(Sat)▲ページの先頭へ
音ゲー修行記+QMA登校日誌。
バイトを始めてから、めっきり忙しくなった哲学パンダさん。


休みの日には、ついグータラしてしまいがち。


コレではいけません。普段出来ないことをしなければ!





で、ようやっとゲーセンに行けまして(何か違う


いろいろとやってきたわけなんですよ。


とりあえずギタドラで『BATTLE STONE争奪戦#2』に挑戦です。まずはギターから。


・・・。


・・・。


ウン、手ごたえあり。何とか2連勝。


2戦目は危なかったですよ。得点に1万点も差がなかったですから。紙一重。


・・・と、いうことは?


<本日の称号>

『平成の名勝負』

条件:BATTLEの結果が僅差



いい勝負をありがとう!で、ドラムは・・・。





orz


調子悪いよ・・・。『抽選大王』ぐらいしか獲得できんかった。


しかたない。次行ってみよう。QMA5だ!


とりあえず全国大会で1位。調子良し。


この勢いで、検定に挑戦。まずは『ハリウッド映画検定』。


・・・。


・・・。


・・・普段映画見てなくても何とかなるのね。


結果!『B』判定!なんとか合格!


コレで残る検定は、『オリンピック検定』のみ!


・・・最近スポーツ苦手なんだよ・・・orz


そりゃ2000年にオリンピックが開催された都市とかは知ってるけど、1900年の第2回夏季五輪パリ大会の男子マラソンで金メダルを獲得した選手とか知らねえって!ミシェル・テアトって誰?


・・・。


それでも、何とか『B』判定!全検定合格!


ようやくすべての枠が埋まりました。『江戸時代検定』のアイコンが『ゴエモン』だったり。


検定が打ち止めということは・・・、3月ぐらいに『Y』が稼動開始ですかね?


2009年01月16日(Fri)▲ページの先頭へ
ギタドラ情報。
ギタドラV5『BATTLE STONE争奪戦#2開催中!』


また始まりました。BATTLEもやろうね、って話しですね。分かります。


で、今回もSTONEを集めると、いろいろなアイテムがGETできます。当然、隠し曲もあります。


エエ。仕事ばっかで、まだゲーセンに行けませんorz


明日辺り行ってみようかな・・・。


その前にやらなきゃいけないこと山ほどあるんですがねorz


2009年01月15日(Thu)▲ページの先頭へ
危機一髪。
天気が悪くて、気が滅入っちゃいますorz


イヤ、冬の北海道で『天気が悪い』ってことは、飛行機飛ばない、列車遅れる、道もまともに歩けない、とホント気がm





「臨時ニュースです。たった今、天気の影響で一瞬停電して危うくデータをふっ飛ばすところでした


その影響かどうかは知りませんが、哲学パンダが長年使用してきたマウスが壊れました。


哲学パンダさん本人は『寿命でしょ?』とコメントしています。


以上、臨時ニュースでした。」


コレだから冬の北海道はorz


2009年01月14日(Wed)▲ページの先頭へ
QMA登校日誌。
QMA5『第7回全国大会−学期末試験−〜AOUへ行くのは誰だ!?〜』開催!新検定も!


QMA5最後の全国大会です。1月17日から開催で、今大会に参加すると、2009年2月21日に幕張メッセで行なわれる『AOU2009 アミューズメント・エキスポ特別杯』への出場エントリーができます。


まあ、大会上位入賞者優先で23名ですから・・・。


無理だね、絶対にorz


参加だけはしますが。


で、新検定。


今回は、

・江戸時代検定
・国語力検定
・アニメソング検定
・ハリウッド映画検定


です。


ハリウッド映画検定以外はなんとか『B』判定。難しいですorz


まだやってない検定も含めて(!)、全部の項目埋めたいものです。


『A』判定とか贅沢言わない。『B』でいいから。←超弱気


2009年01月13日(Tue)▲ページの先頭へ
限界。
もうダメだっ!


こんな生活耐えられないっ!


「一体どうしたの?」


今までどんなことがあっても我慢できると思ってたよ。でも・・・、でも、もう限界だ!


「だから、一体どうしたの?」


・・・・・た。


「・・・は?」





鼻の中にデキモノが出来た。


は?


だって、鼻かんだだけで痛むんだぜ?鼻炎持ちには地獄だぜ?


「・・・大変だね・・・。」


・・・


マジで地獄の苦しみですorz


2009年01月12日(Mon)▲ページの先頭へ
当然の結果。
朝から働き、


ごはんをしっかり食べて、


夜グッスリ眠る。





これだけで、1ヶ月で4Kg痩せました。


ビバ!健康!


2009年01月11日(Sun)▲ページの先頭へ
寝た子も起こす。
仕事帰りのある日。


結構疲れてたし、空いてたんで、珍しく地下鉄で座席に座って、ついウトウトと。


すると、太もも辺りに熱さを感じまして。


しかもだんだんと熱くなってくるじゃないですか!


・・・熱っ!一体何?


見れば、隣に座ったおっさんが私のすぐ横に熱々のたこ焼きを置いてまして





・・・ヒザの上にでも置いとけや!


何?何の刑?たこ焼きのソースの香りで腹減るし。太もも熱いし。


2009年01月10日(Sat)▲ページの先頭へ
すべりこみ。
セーフ!毎日更新実行中。


新年早々、本屋さん忙しいですorz


今日も本に囲まれてのお仕事です。面白そうな本とかもあります。


でも、仕事中だから読めません。エエ、当然です。


まあ、学校とか始まれば少しは落ち着くと思うんですがね(北海道は冬休みが長い)。


・・・。


・・・。


それでも仕事中に本は読めませんがね。


エエ、当然です。


2009年01月09日(Fri)▲ページの先頭へ
一人ツッコミ。
やっと仕事にも慣れてきまして。


これが覚えることも力仕事も多いという、てんやわんやな状態です。


まだ、何の仕事してるは言えませんがね。





「・・・すいません。」


なんですか?


「前のエントリで、何のバイトしてるか書いてますよね?





・・・はい?





>もし、本屋のバイトを始めていなかったら

1月4日のエントリより)





・・・ホントだorz


うっかり書いちゃってるし。誰にも指摘されないしorz


本屋って力仕事なんですよ、意外と。


2009年01月08日(Thu)▲ページの先頭へ
買い替え時。
今まで愛用してきた電気カミソリが壊れまして。


エエ。収入源が確保できた途端にコレですよorz


まあ、10年も使っていれば壊れて当然なんですがね。よく今まで頑張ってくれた。


そんなわけで、早速新しいカミソリをGetです。


今までのは全自動洗浄。今回は水洗いOKの。


やっぱりね。新しいのはいいね。剃り味がイイ!


さて、手入れ方法は・・・。


・・・。


・・・。


ウン。


意外とメンドクサイorz


オイルって毎回塗るものなの?錆びるの?どうなの?


仕事で覚えることいっぱいだから、もう新しいこと覚える容量残ってませんorz


2009年01月07日(Wed)▲ページの先頭へ
ギタドラ情報。
新年を迎えて、まだ1週間。


すげぇ。仕事が濃密すぎて、もう1ヶ月ぐらい経ったように感じてるorz


こりゃ大変だ!ゲーセン行かなくちゃ!(なぜ?


で、ギタドラは毎年恒例の称号。


<本日の称号>

『あけおめ』

条件:1月1日から1月11日までの間にPASSを使ってプレイする



あと数日です。取ってない方はお急ぎを。


で、当然あっちも。


『ことよろ』

条件:BATTLEで称号『あけおめ』の人と対戦する



BATTLEもやれよ、ってことですね。わかります。


公式HP情報では、1月9日から「BATTLE STONE争奪戦 #2」が始まります。また新曲出るんでしょうね。


よし。ギタドラは一旦置いておいて、別の音ゲーやるか。


まず2DX。





・・・あれ?調子悪いorz


気を取り直して、ポップンでも・・・。





・・・やっぱ調子悪いorz


こうなったら、リズム天国だ!








・・・orz





完全に鈍ってます。しばらく修行に励みます。


2009年01月06日(Tue)▲ページの先頭へ
普段どおり。
普段の髪型、


普段の服、


普段のサングラスで、


バイトが休みの日に職場に行ったら、


同僚にドン引きされましたorz


私の何が悪いって言うんでしょうか?


2009年01月05日(Mon)▲ページの先頭へ
真冬の怪談。
「・・・で、シャワーを浴びて、ふと顔を上げると・・・。」


「すると、鏡に長い髪の女が映っていたとか?」


「・・・オチ言うなよ。」


「なんだよ、ありきたりだな〜。俺の話のほうが怖いぜ。」


「じゃあ、やってみろよ。」


「ある朝のことなんだけどな。」


「ウンウン。」


「シャワーを浴びてたんだよ。」


「イヤイヤイヤッ!ちょっと待て。」


「なんだよ。いいところなのに。」


「まだ話し始めじゃねえかよ!それに話しカブってるし!」


「カブらないって。で、シャワーを浴びて顔を上げると・・・。」


「鏡に長い髪の女が映ってた?」


「イイヤ。すっごい量の抜け毛が毛玉になって落ちてた。


キャーーーッ!!!





20代後半の男性向けの怪談でした。


2009年01月04日(Sun)▲ページの先頭へ
人生いろいろ。
昨夜は酒飲んでグッスリ寝てしまいましてorz


本日は、私用でお出かけしてまして、ようやく帰宅です。


とある教育関係の仕事に就いている方からいろいろな話しを聞きまして。


・・・。


・・・。


もし、本屋のバイトを始めていなかったら、とある学校の非常勤講師になってたかもしれないんですよ、コレが。空きが出たらしくて。


人生、何があるかわかんないもんです、ハイ。


ただ、私ごときが今さら講師になって、何が教えられるかと考えたら・・・。





orz





イヤ、今のバイトを始めててよかったです(え?


2009年01月03日(Sat)▲ページの先頭へ
初夢。
「見なかった・・・。」


「どうした?遠い星にいる友達を想うような顔して。


「俺はどこの星の出身だ?地球外生命体なのか?」


「そんな小さいことどうでもいいだろ!」


「宇宙規模を小さいって言うな!」


「・・・で、どうしたの?」


「初夢見なかったんだよ。」


「・・・初夢っていつ見るの?」


「え?元日から2日にかけてじゃないの?」


「いやいやいや。『大晦日から元日』ってのと『元日から2日』、『2日から3日』って説があるらしいよ。ここ参照で。


「いちいちWikipediaを引用すんなよ!まあ、3が日ならいつ見てもイイってわけだな。」


「そおゆうことだ。くだらない事で悩むなよ。しょせん夢だ。


『しょせん』とか言うなよ。


「夢ってのは見るもんじゃない。叶えるものだ!


・・・イヤ、とくにカッコいい事言ってないし。


「お前にいい言葉を教えてやろう!」


「イヤ、とくにお前がいいこと言うとは思えない。」


人の夢と書いて『儚い』と読むんだ!


もおいいよ!





・・・これから初夢見ようかと。


2009年01月02日(Fri)▲ページの先頭へ
早々に。
正月、満喫してますか〜?





私は、早速仕事始めですorz


エエ。元日が唯一の定休日でしたので。


前の職場は、年中無休でしたけどね。コンビニだったから。


正月早々、買い物客なんて・・・。





多いんですよね、コレがorz


売る人がいるから、買う人がいるのか。


買う人がいるから、売る人がいるのか。


まあ、需要があっての供給ですからね。買い手が先でしょうけど。


正月休みでも人の物欲に休みなし!って話しで(どうゆう話しだ


1 2    全31件


このサイトはリンクフリーです。が、文章のみの転載は止めてください。
コメントに書きづらいご意見・ご感想などは、
こちら☆を@に変えてください。スパム対策です。)まで。
商業目的、本文と関係ないコメントは断りなく削除しています。おなじコメントを何個もしている場合も同様です。
☆商業目的のコメントしか来ないので、個別承認にしています。気が付き次第承認しますが、しばらく放置している可能性があります。スミマセンorz


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2009年1月
       

アーカイブ
2005年 (34)
9月 (7)
10月 (8)
11月 (11)
12月 (8)
2006年 (340)
1月 (7)
2月 (9)
3月 (8)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (21)
8月 (39)
9月 (52)
10月 (47)
11月 (59)
12月 (51)
2007年 (637)
1月 (62)
2月 (52)
3月 (53)
4月 (56)
5月 (53)
6月 (53)
7月 (58)
8月 (56)
9月 (58)
10月 (55)
11月 (46)
12月 (35)
2008年 (352)
1月 (18)
2月 (29)
3月 (35)
4月 (25)
5月 (28)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (31)
12月 (34)
2009年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (346)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (28)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (30)
11月 (25)
12月 (27)
2011年 (348)
1月 (30)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (29)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (29)
11月 (29)
12月 (29)
2012年 (356)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (30)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (27)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (30)
2013年 (355)
1月 (29)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (29)
9月 (29)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (29)
2014年 (340)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (28)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (30)
8月 (27)
9月 (27)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (26)
2015年 (263)
1月 (29)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (27)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (23)
9月 (18)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (12)
2016年 (126)
1月 (11)
2月 (10)
3月 (11)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (13)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (9)
11月 (11)
12月 (11)
2017年 (38)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (9)
4月 (10)

アクセスカウンタ
今日:2,476
昨日:2,603
累計:5,760,329