哲学パンダの気まぐれ日記Advance - 2009

「哲学パンダ」の華麗なる日常とくだらない妄想を書き綴るBlog




2009年12月31日(Thu)▲ページの先頭へ
体調『一部』不良。
はいっ!風邪なんて気合で治しますよーっ!
(#゚Д゚)ゴラーーー


で、忘年会に行ってきました〜。


風邪で咳が止まらない



ノドを痛める



レジで声を出しすぎて、ノド悪化



酒でダメ押し



・・・というわけで、完全にノドが潰れておりますorz


自分でも面白いくらい声がしゃがれています。まあ、仕事納めだったんで、のんびり治します。


・・・


で、本日で2009年最後の更新となりました。定期的に覗いて下さってる方、検索でたまたま見てしまった方、どこかのブログと勘違いされている方(!)などなど・・・、いろいろな方のおかげで今年も無事に更新続けられました。


来年で5周年だったりしますが、まったく気にしない方向で、今まで通りの更新をつづけていくと思いますが、今後ともごひいきに。


それでは皆様、よいお年を!


2009年12月30日(Wed)▲ページの先頭へ
まさかの。
え〜・・・。


何年ぶりか分からないんですが。


どうやら風邪を引いたみたいですorz


今はノドが痛くて、咳が止まらない状態でして。


ただ熱もなく、頭痛もないので、まだ風邪かどうか決まったわけじゃなく(風邪だよ


つうわけで、仕事納め&忘年会が待っているので早く寝ます。で、気合で治します(出来るの?


2009年12月29日(Tue)▲ページの先頭へ
心残り。
もういくつ寝ると〜♪





年明けから仕事が待ってますorz


イヤ。コンビニ勤めてた頃は年中無休でしたからね。今の職場は、元日休みなんで、ちょっといい感じです(そお?


今年も残り少ないんで、やり残した事考えてたんですが・・・。


いっぱいありすぎてorz


まず、目の前に積まれたものを片付けるところから始め・・・れるのか?コレは(知らんってば


2009年12月28日(Mon)▲ページの先頭へ
年の瀬もマイペース。
どうも。


『仕事休みの日の前日はゲーム三昧』でおなじみ哲学パンダでございます(知らんがな


で。


今もゲームしながらの更新です(は?


今月頭に『レイトン教授と魔人の笛』を買って、3日で全問クリアして(!)、現在は『ロンドンライフ』に興じてます。


100時間遊べる、というのがウリだそうですが、なかなか手ごわいです。思うようにゲームが進みません。というより、ほしい魚が釣れませんorz


今のところ、1回目の引越しをしたところなんで、まだまだお金もハッピーも足りない状態です。大道芸のレベルは上がってるのにorz


・・・この調子だと、年越えてもプレイしてそうな感じだな。


2009年12月27日(Sun)▲ページの先頭へ
メールにさえ。
ホントなら。


このネタ、12月23日に書こうと思ったんですが、あまりに衝撃的なことになったんでorz


・・・


どうも。


最近メールのチェックがおざなりね、でおなじみ哲学パンダでございます(何それ?


哲学パンダは、情報収集とか、いろんな研究会との関係上、フリーのメールアドレス使うことが多いんですよ。


で、今は5個ほど持ってまして(多いよ


使ってないとパスワードどころか、IDまで忘れちゃうんですよ、コレがorz


で、最近使ってなかったメールを久々に開いて見ましたら、結構メールが来てまして。ほとんど宣伝、残りはスパム、って割合で。


一個一個確認するのも面白いんですが、取りあえずゴミ箱に・・・。





件名:今年も1人?来年は婚活だ!






大きなお世話じゃ、ボケ〜〜〜!!

(゚Д゚#)ボケーーー!!



いいよ。婚活なんて都市伝説信じないから(は?


2009年12月26日(Sat)▲ページの先頭へ
年末ということで。
飲み会でした〜・・・(*´ー`*)ーЭ


忘年会でした〜・・・(*´ー`*)ーЭ





つうか、今月2度目の忘年会で、もう1回忘年会やることになってましてorz


何回今年のこと忘れなきゃならないんだ。つうか、そんなに忘れたい年なのか?(知らんがな


2009年12月25日(Fri)▲ページの先頭へ
雪降る街で。
じんぐるべ〜る♪


じんぐるべ〜る♪


肩い〜たい〜orz


イヤ、マジでここ最近ずっと、首から肩にかけての痛みが治まらないんですよ。


寝違えたかな?とか思ってたんですがね〜・・・。違うのかな?


なんか聖夜にユウウツですわorz


あ〜あ。


空からお札とか降ってこないかな〜、クリスマスだし(降るわけねえだろ


2009年12月24日(Thu)▲ページの先頭へ
現状。
おちこんだりもしたけれどっ!






したけれど・・・。






おちこん・・・





orz



なんですか、クリスマスって。食えますか?(ある意味正解



とりあえず早めのケーキ食って寝ます。いろいろとやらなきゃならないことがあるんで。


あ〜あ。サンタさん来ないかな〜(来ねえよ


2009年12月23日(Wed)▲ページの先頭へ
事故。
・・・。


えっと。


本日スリップして接触事故起こしましてorz(は?


エエ、全面的に私が悪いんですよ、コレが。被害は相手の車だけで、とりあえず乗っていた人は無傷なんですが・・・。


道も完全に凍っていて、同じ場所で何件も接触事故あったみたいなんですが・・・。


自分の不注意さにかなり落ち込んでおりましてorz


後悔しても仕方ないので、きっちり反省していこうと考えております、ハイ。


2009年12月22日(Tue)▲ページの先頭へ
下降気味。
寒いです。


雪降ってます。


なんかもうユウウツですorz(え?


この時期とくにね〜・・・。イヤ、季節のせいだけじゃないんですがね〜・・・。冬眠できないかな〜、いっそ(は?


それでも、人は動かなきゃいけないわけでして。


とりあえず、車に積もった雪を降ろすところから始めようと思います、ハイ。


・・・ユウウツだな〜orz


2009年12月21日(Mon)▲ページの先頭へ
対策。
どうも。


「あれ?髪形変えた?」


「・・・もうずっと同じだけど。」


・・・で、おなじみ哲学パンダでございます(おなじみなの?


そんなことはどうでもよくて。


乾燥する季節です。手荒れの季節ですorz


とくに本屋さんは紙を扱うんで、カッサカサになります。


本日はハンドクリームを使用。で、保湿用に手袋も。


・・・。


・・・。


ウン。


キーボード打ちにくいorz


ここまで打つのに15分ぐらいかかってます(は?


なんか別の方法考えないとダメかな・・・?


2009年12月20日(Sun)▲ページの先頭へ
言ってみる。
突発企画っ!


『このタイミングで、それ言う?』のコーナーっ!!


・・・


「あのさ。」


「何?」


「そろそろクリスマスじゃん。なんかするの?」


「あ、おれ無神教だから。」


・・・


「あのさ。」


「何?」


「クリスマスってことで、七面鳥予約しといたけど。」


「あ、おれベジタリアンだから。」


・・・


「あのさ。」


「何?」


「何かほしいものある?ほら、クリスマスだし。」


金と権力。


・・・


突発企画、失敗に終わるorz


2009年12月19日(Sat)▲ページの先頭へ
激変。
・・・。


えっと。


仕事から帰ってくる途中は、ちらちら降ってた程度だったんですよ、雪。


今、外見たらすっかり雪景色orz


やっと冬らしくなってきたけど、運転がな・・・。冬眠したい(オイ


2009年12月18日(Fri)▲ページの先頭へ
ゲーセン放浪記。
ひっさびさに『beatmaniaIIDX17 SIRIUS』をプレイしまして。


・・・。


なんか選択できる曲増えてるんですけどorz


知らないうちにEXTRA曲の『Session 1 -Genesis-』が解禁されてましたよ、エエ。完全においていかれた感が否めません。


その他にも何曲か解禁されたみたいですが、確認しませんでした。どこのフォルダに入っているのやら・・・(オイ


で。


次いでなんで、『QMA6』をプレイ。


ドラゴン組に上がってから1回もプレイしてないし・・・。


・・・。


最下位ってorz


もう何にもついていけそうな気がしないですよ、エエ。


まあ、今回はこのぐらいで勘弁しておいてやりますか(負け惜しみ


2009年12月17日(Thu)▲ページの先頭へ
キ・ツ・イ。
・・・。


タイトルの元ネタ分かる人は、もういい歳ってことで(ハ?


そんなことはどうでもよくて。


朝起きたら、首を寝違えたみたいでしてorz


仕事の最中とか隠してましたが、ずっと激痛に悩まされておりました。マジ限界ですorz


湿布貼って寝とこう。寝れば何とかなる、多分(辛けりゃ医者行け


2009年12月16日(Wed)▲ページの先頭へ
おてつだい。
本日は、私がいまだにお世話になっている大学のディベート大会がありまして。

ディベートっていうのは、一つのテーマについて、賛成・反対に分かれて意見を戦わせるという知的なゲームです。(例:死刑制度に賛成?反対?とか)


資料の集め方やまとめ方、プレゼンの仕方などを学ぶため、法学部のみならず、いろんなところで行なわれていまして。


・・・とはいっても、今回は大学1年生のゼミ企画なので、そこまで本格的なものではなく。


まあ、学部のイベントですからね。ただ勝負するからには勝ちを取りにいきますが。


お世話になっている教授のゼミの学生に、3週間前ぐらいからいろいろとアドバイスをして、ついに当日を迎えたわけでして。


・・・。


結果としては、総合優勝(!)だったわけなんですが。


ゼミ生が頑張ってくれた結果であって、最初に私と教授とで予想した論点以外出て来なかったから対策はバッチリだったなんて決して口外しません(コラ


で、基本的に見学のみでよかったはずなんですが、なんか急に集計とかの手伝いやらされたりして、どっと疲れちゃいましてorz


一番疲れたのは、グダグダな議論を聞かされ続けたこと・・・、とかは胸の中に閉まっておきます、大人だから(オイ


2009年12月15日(Tue)▲ページの先頭へ
街に流れる・・・。
街中で。


お店で。


いろんなところで、クリスマスソングが流れております。


まあ、流れてる分にはいいんですが。



街中で。


お店で。


地下鉄で。


酔っ払って、クリスマスソングを歌うのは止めてもらえませんか?


何ですか?浮かれ気分ですか?ロケンロールですか?(世代を選ぶギャグは止めとけよ


2009年12月14日(Mon)▲ページの先頭へ
師走モード。
さすがに12月です。


職場がなかなかの忙しさで、ほぼ毎日てんてこ舞いしております。イヤ、実際には舞っていませんがね(分かるって


それでも。


研究者としては、いろいろと読んでおきたい本とかあるんで、時間見つけて読んでみたりはしてるんですよ、エエ。


が。


いざ、何か論文書こうと思うと、それなりに時間が必要なわけでして。


・・・やりたいこと多くててんてこ舞いしてます。イヤ、実際には舞っていませんがね(二度目?


そもそも舞うほど華麗には・・・、イヤイヤ!美しく舞ってみせる!(何の話?


2009年12月13日(Sun)▲ページの先頭へ
あからさまな結果。
本日、飲み会がありまして。


同窓会ってヤツですよ、どーそーかい(別のものに聞こえるな


・・・んで、飲み食べ放題ってヤツで、しこたま食べまして。も〜、動けません(コラ


寝ればなんとかなります・・・、かね?一気に体重増えそうなorz


しかも、今月あと1回食べ放題の忘年会が企画されていたりするから、余計にorz


誰だ、そんな忘年会企画したの?(お前本人だ


2009年12月12日(Sat)▲ページの先頭へ
一点突破。
<今日の出来事>





『beatmaniaIIDX17 SIRIUS』の段位認定でSP七段を取った





以上orz


他にもいろいろとあったような・・・。


2009年12月11日(Fri)▲ページの先頭へ
がっかり。
めっきり寒くなりやがりましてorz


現在、

・クシャミが出る

・鼻水が止まらない

・寒気がする


・・・といった症状に悩まされております。


「風邪ですか?」って?


いえいえ。


オイルヒーターのスイッチ入れ忘れてただけですorz


今さっき気付きましたよ、どうりで寒いわけだ(風邪ひくぞ


2009年12月10日(Thu)▲ページの先頭へ
一応考えてみる。
どうも。


最近『妄想』カテゴリの更新が多いのは、ネタが思いつくからじゃなくて、現実逃避の表れなんだよ、でおなじみ哲学パンダでございます。


イエイエ、決してしんどいわけじゃ(は?


そろそろ年末大掃除の予定を立てる時期なんですが・・・。


・・・。


・・・。


そういえば、去年も大掃除してないような?(コラ


それどころか、ここ数年やってない気がするorz


<掃除をしない理由を考えよう>

・どこに何があるか分かるから大丈夫

・自分的にはそんなに汚れていないと思う

・いいよ。誰も見てないし。

・そもそも掃除って何?



・・・。


イヤ、どう考えてもダメな自分が浮き彫りになっていくorz


さてどうしてくれようか?自分をorz


2009年12月09日(Wed)▲ページの先頭へ
残された時間。
僕らの町に

今年も雪が降る
『ユニコーン』で『雪が降る町』


やっと冬らしい景色が見られるようになりまして。


車に積もった雪に、冬の訪れを感じております。わおっ、風流!(この程度で?


もう今年も1ヶ月弱となりまして、残りをどう過ごすか?なんてことを考えたりしてるわけです。とくにクリスマスとかいうイベント。まあ、毎年いい思い出ないんですがねorz


コンビニで働いてるときは、ケーキの販売と、年賀状印刷の承りで大忙しだったもので。


ちなみに、去年はずっと本棚に本を並べてました。1ヶ月近くずっとですorz


多分今年は、ずっとプレゼント包装です。つうか最近の仕事は、ずっとプレゼント包装ですorz


コンビニで仕事してたときと違った忙しさに、右往左往しております(いまだに?


2009年12月08日(Tue)▲ページの先頭へ
ありがちな。
「さてと・・・、今日は自宅でビールかな♪」


がさがさがさ・・・


「・・・明日朝早いからな〜。ほどほどにしとかないとな〜。」





「さあ!本日もやってまいりましたっ!『見極めまSHOW』のお時間です!本日も解説は、解説一筋ン十年ササキさんですっ!さあ、どうですか、ササキさん!」


「イヤ、テンション上がってるけど、前回があったことなんて忘れられてるって。今回は何?」


「さてと、何本飲んじゃおうかな〜♪」


「ああ、酔っ払わないギリギリを見極めるって話しだね?」


・・・とりあえず5本空けちゃうよ〜♪テンション上がってきた〜!


「さあ!挑戦者が調子を上げてきました!このまま家中のビールを飲み干すつもりか?!どうですか?ササキさん!」


「まあ、明日の仕事に影響しなきゃいいんじゃないですかね?・・・って、なんなの、これ?」


「あと何本残ってるかな〜・・・、あれ、もう無くなった・・・。」


「おっと!ここで、ビール打ち止めです!挑戦者、圧倒的な力で在庫をねじ伏せました!


「よほど普段酒飲む人じゃないと、箱買いはしませんからね。明日早いなら、ここは寝るべきでしょう。」


「・・・足りないかな?」


「さあ、挑戦者がまだ結論を出せていない!この先の攻め方を迷っています!」


「イヤ、攻めるも何も、仕事早いなら寝れば・・・。」


いいや、コンビニで買ってこよ♪


買い足したーーーっ!ここで、挑戦者が酒の買出しに出ました!」


「こりゃ、今日はトコトン飲むつもりですね。」


・・・。


・・・。


「はっ!あれ?もう昼過ぎ?寝坊したーっ!


ピーーーッ


「アウトーーーっ!」


「ここで審判からラインオーバーの宣告です!慌てています!今日の仕事は絶対遅刻できなかった!」


「いろんな意味でアウトだろ、この状況は。」


「あ、もしもし。ゴホゴホッ、スイマセン、昨日から体調が悪くて・・・、イエイエ、飲みすぎて寝坊なんて・・・、イエッ、違うんです、話しを聞いてくださいって!あっ!


ツー、ツー、ツー


「・・・アウトだね。」


「・・・アウトですね。おっと、そろそろ終了の時間です!それではまたお会いしましょう!さようなら〜!


「まだやるの?」


2009年12月07日(Mon)▲ページの先頭へ
現状。
どうも。


12月に入ってからの職場の忙しさにてんやわんや、でおなじみ哲学パンダでございます(なじまないって


本日も、帰りの地下鉄で降りる駅を寝過ごしそうになりましたよ。


2日連続でorz


ゲームも出来ないしな・・・。ゲーセンも満足に行けないな・・・。


ただ、ここで『疲れた』って言ったら負けかな、とは思う(誰にだよ


2009年12月06日(Sun)▲ページの先頭へ
季節はずれの。
窓の外は雨

雨が降ってる
『イルカ』で『雨の物語』


大雨降っております。冬の嵐ですorz


仕事から帰って、ずっと窓の音にビクビクしております。


・・・明日には晴れるかな・・・?


『明日も雨が続きます』


orz


取りあえず寝よう。寝れば解決するかもしれない(イヤ無理


2009年12月05日(Sat)▲ページの先頭へ
QMA登校日誌。
え〜・・・。


あれだけ飲んで二日酔いすることもなく(は?


休みなんで、元気にドライブです。ついでにゲーセンです。あくまでも「ついで」です。


取りあえず『QMA6』をプレイ。全然やってないから、ペットもすねてましたorz


で、全国トーナメントやってみると、奇跡的に優勝。一気に昇格。大魔導士になりました。


・・・賢者になるためには2000個以上魔法石必要なんですよねorz


新しいシリーズ出るんじゃなかろうか?


あ。新しいのと言えばDS版の新作が発表されました。


来年2月発売予定で、『QMA6』準拠ですか。検定試験も入ってるようなんで、多分購入するかと。


ただ、この頃になるとメチャメチャ忙しいと思うんで、ゲームどころじゃなくなるとは思うんですがねorz


心にだけはゆとりを持ちたい。哲学パンダ、そう思う(は?


2009年12月04日(Fri)▲ページの先頭へ
不覚。
仕事から帰ってきて、ビールを飲んで。


テレビを見ながら、また飲んで。


お菓子をツマミに、また飲んで。


・・・。


・・・。


で、


気付いたら朝8時にベットで目覚めましたorz


あれ〜?どこで落したかな〜、記憶(落さないよ


2009年12月03日(Thu)▲ページの先頭へ
解釈4。
「アレだ。『ノルウェーの森』ってのは・・・





「や〜。これはすばらしい景色だ〜。」


「癒されますね〜。」


「次回はフィンランドの森を紹介します。お楽しみに〜。」





・・・世界の森を紹介する話しじゃないのか?


「なんか5分間番組になりそうだな、ソレ。」


2009年12月02日(Wed)▲ページの先頭へ
無題。
・・・。


・・・。


・・・。


やっと傘買いまして(は?


悩みが一つ消えました。あと何個残ってるか数えたくはないですがorz


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10    全300件


このサイトはリンクフリーです。が、文章のみの転載は止めてください。
コメントに書きづらいご意見・ご感想などは、
こちら☆を@に変えてください。スパム対策です。)まで。
商業目的、本文と関係ないコメントは断りなく削除しています。おなじコメントを何個もしている場合も同様です。
☆商業目的のコメントしか来ないので、個別承認にしています。気が付き次第承認しますが、しばらく放置している可能性があります。スミマセンorz

新着エントリ

新着トラックバック/コメント


カレンダ
2009年12月
   
   

アーカイブ
2005年 (34)
9月 (7)
10月 (8)
11月 (11)
12月 (8)
2006年 (340)
1月 (7)
2月 (9)
3月 (8)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (21)
8月 (39)
9月 (52)
10月 (47)
11月 (59)
12月 (51)
2007年 (637)
1月 (62)
2月 (52)
3月 (53)
4月 (56)
5月 (53)
6月 (53)
7月 (58)
8月 (56)
9月 (58)
10月 (55)
11月 (46)
12月 (35)
2008年 (352)
1月 (18)
2月 (29)
3月 (35)
4月 (25)
5月 (28)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (31)
12月 (34)
2009年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (346)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (28)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (30)
11月 (25)
12月 (27)
2011年 (348)
1月 (30)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (29)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (29)
11月 (29)
12月 (29)
2012年 (356)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (30)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (27)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (30)
2013年 (355)
1月 (29)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (29)
9月 (29)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (29)
2014年 (340)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (28)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (30)
8月 (27)
9月 (27)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (26)
2015年 (263)
1月 (29)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (27)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (23)
9月 (18)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (12)
2016年 (126)
1月 (11)
2月 (10)
3月 (11)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (13)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (9)
11月 (11)
12月 (11)
2017年 (67)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (8)
6月 (6)
7月 (9)
8月 (6)

アクセスカウンタ
今日:1,346
昨日:4,371
累計:6,189,553