哲学パンダの気まぐれ日記Advance - 2008/11

「哲学パンダ」の華麗なる日常とくだらない妄想を書き綴るBlog




2008年11月30日(Sun)▲ページの先頭へ
ご立腹。
とあるNPOの設立パーティーに参加してきまして。


設立パーティーってぐらいですから、来賓なんかも結構いまして。祝辞述べ放題ですよ?(は?


で、祝辞と乾杯をって出てきた人が結構な分量の祝辞を述べてくれまして。


みんなグラス持つタイミングも分からず右往左往です。


今日の教訓!


祝辞を読む前に空気読め!


・・・私も胆に銘じておかないと。


2008年11月29日(Sat)▲ページの先頭へ
原因不明。


私の朝は、一杯のコーヒーから始まる。(元ネタ分かるよね?


・・・イヤ、マジですよ。インスタントですがね。


そして出かける前に、シャワーを浴びて身支度を・・・。優雅な朝。


さて、そろそろ出かける時間だ。シャワー浴びて・・・、って冷てーーーっ!


なんだ?お湯出てこないぞ?


ボイラーは・・・、異常なし。元栓は、開いてる。でも、点火していない・・・?


もう一度お湯を出して冷てーーーっ!


イヤ、マジで風邪引くから。


・・・で、パンツ一丁で10分ほど試しましたが、お湯まったく出ずorz


優雅な朝が一転。試練の朝に。


諦めて、水で顔洗うか・・・痛い痛い痛いっ!「冷たい」じゃなくて「痛い」!


ダメだ。やっぱりボイラーを何とかしなければ・・・。


もう一度試してダメなら・・・お湯出た。








お湯出たぞーーーっ!!!


なんだか温泉掘り当てたみたいな喜びが。早速シャワー浴びよう。じゃなきゃ風邪引く。パンツ一丁では。





・・・で、結局お湯が出なかった原因は分からずじまいでして。一体何が起こったのか・・・。





あと、お湯が出ないと分かった段階で服を着るという考えが浮かんでこなかった私は、雪山で遭難したら真っ先にリタイヤしてしまうと思う(は?


2008年11月28日(Fri)▲ページの先頭へ
無題。
今日はお留守番です。「おうちで待機」とも言いますが。


結構雨が降っていたので、予定していたことも流れてしまいまして。




「うわ〜〜〜!」




どこからともなく叫び声が。何事?




「どうした?転んだのか?」




見れば窓の外で誰か転んでます。


雨の中、びしょ濡れです。




「一人で立てるだろう?早く行くぞ!」


「・・・。」


「何だよ?何で膨れっ面なんだよ。気持ち悪いな。」


・・・きつく言わなくても・・・。


「何?聞こえない!」


「転んで痛いから・・・。」


「ああ、悪かった悪かった。分かったから早く行くぞ!」





・・・。


いや〜、なんでしょう。この会社の同僚と思われる男性2人


何の仕事か知らないけど、多分仕事は出来る方の人たちなんだと思う。


根拠はないけど。イヤ、マジで。


2008年11月27日(Thu)▲ページの先頭へ
調子悪し。
「寒さも厳しくなってきたな。」


「そのせいか、調子悪い。」


「最近寒いもんな。熱か?喉か?」


「いや、そんなことじゃない。」


「じゃあ、何だ?膝か?腰か?」


「だから、そんなことじゃないって。」


「じゃあ、何なんだ?お前、見た目にはピンピンしてるじゃないか!」


「テレビの調子が悪い。」


「寒さ関係あるのか?」


「ついでに、パソコンの調子も悪い。」


「結構使い込んでるもんな。」


懐具合が一番調子悪い。


「いや、そんなこと言われても。」


せめて懐だけでも暖めてください。


てめえで稼げ!





・・・寒いな・・・。いろいろとorz


2008年11月26日(Wed)▲ページの先頭へ
身の程知らず。
取りあえず、


連休明けの25日に銀行行っちゃダメだよねorz


駐車場見ただけで、「こりゃダメだ」って思っちゃいましたモン。


財布にあんまりお金入ってないけど、使う予定ないからいいか・・・。


・・・あ。本屋に寄って新刊のチェックを。


何かあるかな・・・、あっ!読みたかった本が入ってるっ!


買っていこう、買っていこう!レジ並んで・・・、おっとお金を用意しておこう。レジ前に行ってからお金出すと、レジ混雑しちゃうからね♪


えっと・・・、1500円+税か・・・。


・・・。


・・・。


・・・!


足りねえorz


こっそりレジ前を離れる私。


そっと本棚に本を戻す私。


静かに店を出る私orz


店の外の風が、いつも以上に身に凍みます。


自分自身に「こりゃダメだ」って思っちゃいましたよ、エエ。


まったく世知辛い世の中になったもんです(は?


2008年11月25日(Tue)▲ページの先頭へ
購入予定。
コナミスタイル「Zektbachのコンセプトアルバム、コナミスタイル限定で2009年3月21日に発売!」


>発表された楽曲のフルサイズバージョンに加え、各章の間には物語を補完する新曲


>さらにオーケストレーションによるアナザーバージョンを収録


>物語のあらすじをつけたbeatmania IIDX「Zektbach」楽曲のムービーを収録したDVDとの2枚組






・・・買うしかないでしょ。豪華版かな、やっぱり。


来年の3月まで生きる楽しみが出来ました(オイ


2008年11月24日(Mon)▲ページの先頭へ
連休2日目。
勤労にーーーっ!





感謝ーーーっ!





・・・しつつゴロゴロ。それが正しい連休の過ごし方。





ちがーーーうっ!


こんなんじゃダメだ!ダメさが加速する(?


そう思って部屋の掃除しようと思ったら、埃が舞って、鼻炎がorz鼻水が止まらない。


結局ゴロゴロ。薬が効いてきてウトウト。


気付いたら日没。


・・・。


・・・。


正しい、っていうか侘びしい連休の過ごし方だなorz


明日はいい日だといいな・・・。


2008年11月23日(Sun)▲ページの先頭へ
キタ。
「・・・ついに来たか。」


「なんだ?オコジョでも来たのか?


そんなの来ねえよ!どこからオコジョが出てきたんだよ。」


「山からだろ?」


「オコジョの生息地の話しじゃねえよ!なぜ話しの話題にオコジョが出てくる、ってことだよ!


「・・・?」


「・・・何に悩んでる?」


「どこの山から来たのかと。」


「山関係ないから!その話し、止め!ナシ!」


「じゃ、話題を変えて。」


「話題を変えて?」


「テンの話しでも。」


「イタチの仲間から離れろ!」


「じゃ、アナグマなら。」


「イタチ科じゃねえか!結局、何が言いたいんだ!


除雪面倒だな〜、って。


一個も関係ないな!


「いっそ、雪の中に穴掘って生きていけないかと。」


「あ、それで・・・って、納得できねえよ!





・・・今日もお酒が美味しいです。それだけで幸せ感じれる(何かあった?


2008年11月22日(Sat)▲ページの先頭へ
音ゲー情報。
beatmania IIDX 16 EMPRESS「スペシャルサイトオープン!」


11月19日稼動開始しました〜!


今回のコンセプトは「女帝」。つまり、今まで以上に女性をフューチャリングです。メインカラーもパールピンク。


・・・結構プレイするのに勇気いるかも。意外と目にくる。


楽曲も、「house nation」とのコラボで煌びやかな感じの曲が多いですし、おなじみの方々の楽曲もアゲアゲです(?


早速プレイ!・・・といきたい所だったんですが、人が多すぎてorz


あえなく断念。「QMA5」を全力でプレイ。


で、帰宅・・・。


・・・。


なんか悔しい。よし、他の店に行こう。


・・・。


・・・ここも混んでたら帰ろう・・・、って誰もいない!
ラッキー♪


早速プレイ!


・・・(曲名省略


ウン、やっぱ楽しい。ハウス好きだわ〜・・・。


今のところ曲・ムービーともにお気に入りは
「smooooch・∀・」。これやるの勇気いりますか。そうですか。


んで、H7、H8、H8を平均「AA」でクリアしたら、EXTRA専用曲出現。


『PSY TRANCE(FULL ON)』Programmed World:kors k as StripE N5


多分『TROOPERS』の「Time to Air」がEXTRA専用曲だったときの出現条件と同じと思われます。だって、N譜面しか出なかったもの。


ま、何度でも出せるだろうと思い、今回はプレイせずorz


「V2」がH譜面でもクリア出来ねえorz


要修行、要復習、ってところですかね。


あと、今回は『e-AMUSEMENT PASS メンバーズサイト』でプレイデータを確認できます。


11月中はβテストでKONAMI IDさえあれば誰でも利用できるそうです。


2008年11月21日(Fri)▲ページの先頭へ
もうすぐシーズン。



道路、凍ってま〜す(≧▽≦)ノシ








コワイヨ〜・・・(( ;゚Д゚))


雪が降って、少し解けて、夜になって凍る。


降り始めのこの時期は、メチャメチャ怖いんですよorz


トロトロ運転が常識で。広い道路も40km走行ですよ。


そんな中・・・。


本日の私は・・・。


50kmで走ってやりましたよ。
ワォ、すげぇワイルド!


ホントね。急いでたからってやるもんじゃない。いつ滑るかヒヤヒヤですよ?じゃあ、やるなって話しですよ。


そんなわけで本日は「いつ滑るかヒヤヒヤする話」を若干スベり気味にお送りしまし〜た
(≧▽≦)ノシ


あ。


まったく関係ないですが哲学パンダは全受験生を応援しています。


窓の外からそっと・・・(怖いよ


2008年11月20日(Thu)▲ページの先頭へ
思いつき。
「今夜から明日にかけて12月並みの寒気が襲ってきます」


・・・。


・・・。


メチャメチャ雪が積もってるんですがorz


驚くわ!窓の外、完璧に雪景色じゃないか!まだタイヤ交換してない人、いるんだろうな・・・。


そんなことより、この感動(?)をブログにアップしてやろうじゃないか。「私の町に冬が来た」ってなタイトルでね。


早速、窓の外を撮影・・・。


・・・あれ?窓に自分が映ってる・・・。


・・・ならば、窓を開けて・・・。


・・・。


暗すぎて、よく分かんないorz


ならば、自ら外に出て撮影をビューーーッ








寒っ!!!


・・・。


いいや、そのうち嫌でも雪を眺めることになるし。もうヤダ。寒いから寝る。


窓開けたせいで、部屋の中まで寒いしorz


震えて奥歯ガタガタいわせてやる、私がorz


2008年11月19日(Wed)▲ページの先頭へ
考えたら負け。
どうも。


最近あまり会ってない人に、しばらくぶりにメールを送ったら「モロッコ旅行記面白かったですよ」って感想がきました。


社交辞令でも自惚れる男、哲学パンダでございます。


そんなことはさておき。


ケータイを機種変して、早1ヶ月。


だいぶ使い方にも慣れてきましたが、まだ全機能を試したわけではありません。


そこで初めて取扱説明書を読んでみようかと。


イヤイヤイヤ!私、このケータイに機種変してすぐ、海外に行ってるんですよ。だから基本的な電話のかけ方さえ分かってれば良かったわけでして。細かい機能知らないんですよ。


そこで初めて取扱説明書を読んでみようかと。


さてさて・・・。取扱説明書は箱の中に・・・。


・・・がさがさがさ


・・・がさがさがさ


・・・ん?


何?このマイクロSDカード。


イヤ、買った覚えがないんですけど。なんで?1GBだよ?


他の人が買ったヤツが紛れたのかな・・・。イヤ、待てよ。なんか思い出してきたぞ・・・。


確か、「機種変した方にSDカードプレゼント!」とか書いてあったような・・・。


ああ、これ貰ったヤツだ。すっかり忘れてた。


問題解決ですよ。イヤ、もしも誰かの買ったものなら返しに行かなきゃならなかったよ・・・。


・・・。


・・・。


・・・ん?


これって、


1ヶ月も放置されてたの?


ひょっとして、「取扱説明書読もう!」とか考えなければ、来年ぐらいまで忘れられてたってこと・・・。


・・・ウン。


深く考えない方向で。


確実に老人力を身につけてきてるねorz


2008年11月18日(Tue)▲ページの先頭へ
「これから」と「その先」。
「寒いな・・・。」


「まるでお前の・・・。」


「『ギャグみたいに寒い』ってか?」


貯金残高並みに寒いな。


ほっとけよ!貯金残高が寒いってどうゆうことだ?」


「そんなくだらないことはさておき。」


「いや、くだらなくないぞ。」


「もう2008年も2ヶ月足らずですぞ。」


「あっという間だな。『ですぞ』って何だ?」


「そこで再来年の目標を立てたいと思います。」


来年は?早くも捨てるの?」


知らないのか?来年のことを言うと鬼が笑うんだぜ?


お前が世間の笑いものだよ。


「じゃ、2ヵ月後からの目標を。」


「それを来年の目標って言うんじゃね?」


「・・・。」


「・・・。」


「そうだ。いっそ来世の目標を。


もおいいよ!








・・・未来は出来するものだからね。操作できないものだから、どう迎え入れるかってことしか考えられないんだけどね。


2008年11月17日(Mon)▲ページの先頭へ
震え。
昨日の夜から震えが止まりません。微弱な地震が頻発してます。


それ以上に、身体の震えが止まりませんが。


やはり11月の北海道。寒さが身に凍みます。


何か良くないことが起こる前触れかな?とも思いましたが、




それ『予感』じゃないよ。


『悪寒』だよ。





ってツッコミ入れられそうなので(?)、黙って薬飲んで寝てましたorz


・・・。


ギャグの調子が悪いのを体調のせいにして逃げる、というオチはもう飽きましたorz


そもそも、調子が良かったときがあったかどうかが疑問(コラ


2008年11月16日(Sun)▲ページの先頭へ
ギタドラ情報。
ギタドラV5『e-AMUSEMENT PASSを使用してある曲をプレーすると、期間限定で何かがもらえるかも!曲のヒントは「勤労感謝」!』


去年もおんなじことがあったような・・・。


というわけで、条件もまったく同じで大丈夫でした〜。


『おつかれさま』

条件:期間中に「Wonderful Workers」をプレイ(難易度問わず)。



称号集めてる人は、お忘れなく〜。


私も、バイトの面接帰りにゲットしましたよ。


・・・。


・・・。


・・・いや。


ここで現実見つめたら負けかな、って思う。ウン。


明日は今日より大変、ってことで(元ネタ分かる人いるの?


2008年11月15日(Sat)▲ページの先頭へ
近況整理。

ちょっと前の私




・・・。


いや、なんとなく。もうすぐ大賢者ってことでして。もし全国トーナメントで見かけたときには『おてやわらかに』。





・・・こんなことばっかやってるわけじゃなくて、また新しいNGOの設立に巻き込まれたりして。すっごい国際的なヤツ。


今度は理事ですって。だんだん出世していきます。無給だけどorz


で、このままじゃいけないんで、とあるアルバイトに応募してみたり。


あと12時間後に面接ですorz


今までやったことない仕事なんで、受かるかどうか不安なんですがね・・・。


というわけで、このブログが更新される頃には、多分ベッドで、





眠れないほど緊張してるかとorz


気の小ささなら、誰にも負けない自信があります!(ぉぃ


2008年11月14日(Fri)▲ページの先頭へ
言い訳できないほどに。
なんか原因不明で足が痛いんですけど。


主に太もも。鈍痛っていうの?痺れる様な感じもあったり。まったく身に覚えがないんですよ、これが。まいっちんぐ。


湿布貼ってみたら、とってもいい感じ。筋肉痛?


しかし、ホントに身に覚えが・・・。


・・・。


・・・。


・・・?


ひょっとして・・・。


1ヶ月前の旅行が原因?


待て待て待てっ!まさか、ドバイ・モロッコを歩き回ったときのダメージが今さらキタのか?筋肉痛なんて、遅くても3日ぐらいで出るだろ(え?


・・・えっと。


自分が思ってるよりも、ずっとおっさんなんだって自覚させられましたorz


酒を飲んでも酔えない夜って辛いよね(は?


2008年11月13日(Thu)▲ページの先頭へ
完敗。
貧しさに負けた?


イエ、世間に負けた?





イイエ、鼻炎に負けてますorz


治んないんだよ〜。


鼻水止まんないんだよ〜。


頭まで痛くなってきたよ〜。





もうすぐ、面接あるのに(え?


2008年11月12日(Wed)▲ページの先頭へ
ギタドラ修行記。
GuitarFreaksV6 BLAZING!!!! & DrumManiaV6 BLAZING!!!!『ロケテスト開催中!』


もう新作の話しですか。来年稼動予定ってところですかね。


そしてそして!


11月10日から、『BATTLE STONE 争奪戦 #1』のご褒美だったアイテムがBATTLE終了後の『ITEM COUNTER』で購入できるようになりました〜。


これで・・・。やっと『凜として咲く花の如く』がプレイできる!


よし買うぞ!何BPだ?


『凜として咲く花の如くの絵』


10000BP



歴代2番目に高価orz(1番は『銀のG-BONE(T-BONE)の50000BP)


ギターの方は、15000BP貯まってたからいいとして(!)、ドラムが全然足りない・・・。


ドラムBATTLE強化週間スタートです。


目標の10000BPまでは3000。BATTLEで6連勝すればOK。


さあ来い!


・・・。


・・・。


・・・。


と、息巻いたのは11月10日のこと。


毎月10日・20日・30日は必ず「BATTLE POINT 2倍戦」が発動するので、3勝で目標達成。運も実力のうち。


きっちりプレイしてきました〜(≧▽≦)ノシ


次は・・・。


・・・。


・・・。


『Pretty G』はいつになったらプレイできるのかな〜?


それより『ENDING』の方が先だなorz


2008年11月11日(Tue)▲ページの先頭へ
QMA登校日誌。



魔神の鍵が手に入らないorz時計塔に行きたいのに・・・。


どうも。


クエストの達成数が少ないことで定評のある哲学パンダです。


もうね。予習100点とか無理orz


そんなこんなで、今回は新検定に挑戦。


・ミステリー&サスペンス検定

・昭和検定



ウン。どっちも微妙に自信ない。


まずは無難に昭和検定。





・・・。


・・・。


・・・アレ?意外とイケる・・・。






結果!


1468点で『B』!(1500点以上で『A』判定)


おしい!でも、初回でこの得点!これは期待できます!


この調子で、ミステリー&サスペンス検定!





・・・。


・・・。


・・・海外ものは難しいよ・・・。


・・・国内ものも・・・orz





ここで突然例題!


『1948年第1回探偵作家クラブ賞を受賞した横溝正史の作品は「○○殺人事件」。


「○○」をひらがなで答えなさい






分かりませんorz答え「ほんじん(本陣)」


結果!


それでもなんとか『B』!


つらかった・・・。コナン・ドイルとかアガサ・クリスティが比較的多めだったから、助かった・・・。


現在、賢者9段!昇級までもう少し!


ちなみに昇級条件は・・・


「ドラゴン組で10人抜き」


現在、ミノタウロス組orz


まずはドラゴン組に上がること考えなきゃ・・・。


2008年11月10日(Mon)▲ページの先頭へ
たまには。
・・・。


・・・。


・・・アレだ。








何もない日もあるってことで。


日々是口実。上手いこと言うもんだ(違う


2008年11月09日(Sun)▲ページの先頭へ
思考低下。
鼻炎がまったく治りませんorz


これだから季節の変わり目は・・・。





で、本日強めの薬飲んでまして。


『海外旅行に際して、機種変更したものの、今月になって上位機種出やがった』


という話を書こうと頑張ってみたんですが、


なぜか


『GBA版FFYで魔石サボテンダー取れたよ〜』


とか


『最近、どのテレビ局もおんなじ芸人しか使ってなくね?』


といった話しになってしまうんですよ。フシギフシギ〜。


あと、さっきからキーボードの上を小さな人がスキップしてて邪魔臭いんですよ。


・・・。


えっと・・・。


さっさと寝ますorz


2008年11月08日(Sat)▲ページの先頭へ
必ずやってくるのだけれど。
悪いことだけはよく当たる、ってことで定評のある天気予報さんが見事に的中しまして。


札幌市内、吹雪いてます。


車の運転、ちとツラいっす(>_<)


・・・。


雪がちらちら〜♪ ヽ(=´Д`=)ノ


・・・。


道路テカテカ〜♪ ヽ(=´Д`=)ノ





orz


イヤ、実際凍ってなかったから、滑ることはなかったんですけどね。怖いことに変わりなし。


また冬がやってきたのか・・・。


2008年11月07日(Fri)▲ページの先頭へ
体調悪化。
「北海道は1月並みの寒気に襲われるでしょう」





イエイエ。


昨日あたりから、体の震えが止まりませんorz


風邪+鼻炎




=呼吸困難


もうね。ベッドの上で呻くしかないわけですよ。今日も強めの薬飲んでますし。


車の運転気をつけなきゃ・・・。


「本日は、夜から猛吹雪になる模様で〜す♪」


ホント気をつけなきゃorz


命にかかわる、いろんな意味で。


2008年11月06日(Thu)▲ページの先頭へ
QMA登校日誌。
QMA5『第5回全国大会開催と検定試験配信のお知らせ』


第5回全国大会は、11月15日から。


新検定は、11月9日配信です。


ジャンルは

「ミステリー&サスペンス検定」

「昭和検定」


です。


ミステリーとか、全然読まないな・・・。


昭和検定は得意そう。『S』目指します。


そうそう。検定試験で『S』3つ以上取ると、ガイド役にエリーザが使えるようになる「エリーザメダル」が貰えます。


・・・まあ、普通にプレイしていれば、もっと早く貰えてるんでしょうがねorz


何とか賢者8段まで行きました。大賢者になるのが先か?それとも・・・


「クイズマジックアカデミー6 ロケテ開催中!」


新作の稼動が先か?orz


新要素・・・、というか、全国トーナメントの方式が変わったり、ジャンルが8個に増えたり、新しい先生が着任したりと、変更内容盛りだくさんです。


・・・取りあえず「5」の方をがんばるか・・・。


フルフルトケル。
札幌にも初雪が降りまして。


それも通勤・通学時間にごっそり降るという分かりやすさ。


私は車の運転中でしたが。


しかし!前日に天気予報を確認して、夕方にタイヤ交換しておきまして。


初雪前日という絶妙なタイミングで、タイヤ交換しときましたよ!


はっはっはっ!


さあ、雪よ!いつでも降るがいい!


「しばらく暖かい日が続きま〜す♪」


orz


・・・タイヤの寿命が微妙な感じなんだよな〜・・・。


2008年11月05日(Wed)▲ページの先頭へ
ギタドラ修行記。
・・・。


しばらく最寄のゲーセンに行ってなかったら、筐体の配置が変わってまして。


まるでそこは別世界のよう(大袈裟な


こんな目立つところで?!こんな目立つところで、ヘッポコな腕前を見せなきゃならないの?まさに羞恥プレイ(コラ


・・・。


「哲学パンダの気まぐれ日記」は全年齢対象ですよ〜(?)。


・・・。


そんな状況の中、今回の目標は「Memorial」称号を全部獲得すること。つまりは「ENDING」を見ること。


「Memorial」称号は、「旧曲EXTRA」を一定条件でクリアした際に出現する「SPECIAL STAGE」をクリアすることと、「PREMIUM ENCORE」をクリアすることで獲得できます。


「Memorial」称号
・Memorial Train
・Memorial Live
・Memorial Galaxy
・Memorial Rock
・Memorial A.DOGMA



このうち、すでに獲得しているのは「Memorial Rock」のみorz


残るは4つ!どんな手を使ってでも!


ADV譜面だろって?ナメるな!


BSC譜面に決まってるだろっ!どんな手でも使ってやるっ!


そして、PERFECT率94%orz(ギリギリで条件満たしていない


まさに恥の上塗り。


結局何ひとつ称号を獲得できずorz


まっすぐ帰宅して、ビール飲んでやりましたよ、エエ。


目標達成するのに骨が折れそうですorz


2008年11月04日(Tue)▲ページの先頭へ
ぐるりモロッコ周遊記 おまけ。
・・・え〜。


何とかモロッコの話しを搾り出してみましたorz


というか、使ってない写真が結構あったんで、その紹介を。


平たく言えば、ボツ写真です。




まずはこちら。



・・・?


ドバイに着いたときに、ホテルの前に飾られていたギネス級に大きな箸です。


ホントにギネスブックに申請したとか。理由は、ホテルの名物が中華料理だから。分からんorz


・・・ボツの理由は、箸がある理由が説明しづらいから



続いて!



こちらもドバイ。


ゴールド・スークから歩いて数分。海が近いということで行ってみました。


小魚とかいっぱい泳いでまして。網で獲れるぐらい。


釣りしてる人もいて、のどかでした〜。


・・・で、ボツの理由は、海かと思ったら川だったから。調べていけよorz



続いて!



ラバトでナイトクラブ行ったときの画。


ボツの理由は、いつの間に撮ったのか自分で覚えていないから。


未だに謎・・・?



ラストっ!



ホテルのシャワー・・・?




水しか出なかったorz


ドバイは辛うじてお湯出ましたよ。


でもモロッコは、どこ行ってもシャワーが水しか出なかったorz


おかげで風邪引きかけました。エエ。


ボツの理由は、嫌な思い出しかないから。




そんな感じで、楽しいことばかりじゃなかったよ、って話しでした。


あと、おまけっ!



チキンサンドイッチ〜。


1日1回以上食べたな〜・・・。


1回、小骨入りのチキンサンドイッチ食べさせられましてね。


それ食べてから、私具合悪くなりましてorz


後で聞いた話しだと、ガイドブックにも載ってる店だとか・・・。





そのガイドブック、絶対信用しねえ。


2008年11月03日(Mon)▲ページの先頭へ
耐性。
どうも。


最近の関心事は「タイヤ交換いつしよう?」しかない哲学パンダです。


初雪いつ降るの?イヤ、マジで。


まあ、ここ1週間のうちにタイヤは交換するとして。


今回は、車の芳香剤が切れまして。


イヤイヤイヤ!これ結構重要なんですよ?車って、ガソリンとかエアコンとかの匂いがキツイじゃないですか!(洗浄しろよ


私、車の匂いってダメなんですよ。すぐ車酔いしちゃうんです。だから、芳香剤って結構重要。


で、いっつも同じ芳香剤使ってたんですが、今日は品切れ。仕方なく別の芳香剤を。


・・・どれにしよ?


ほのかに香って、鼻につかないで、それでいて長持ちするヤツ・・・。


・・・なかなか見当たらない(注文多すぎ


う〜ん・・・。おっ。コレよさそう。ウン、値段も手頃だし。長持ちするし。匂いは・・・、ちょっと嗅いだ感じは悪くないし、しくじったとしてもそれほど痛手じゃないし。


というわけで、車に装着!さて、効果のほどは・・・。


・・・。


・・・。


「先生〜!」

「どうしたの?」

「哲学パンダ君が具合悪いって〜!」

「あら、哲学パンダ君。席替わる?」


イエ、ここ運転席ですから。


慣れない香りで軽くきましたよ。エエ、まさかここまで弱いとはorz


しかも「長持ちする」を重視してるしorz


何ヶ月持つかな・・・。


芳香剤と私の身体


2008年11月02日(Sun)▲ページの先頭へ
音ゲー情報。
ギタドラV5『EXTRA RUSH LEVEL10発動!』


>今までにない何かが起こる・・・!?








私の腕では無理そうなんで却下。


ENDING条件満たせないよorz


「Memorial〜」称号まだ1つだし。5つ全部とか無理っぽいし。「A.DOGMA」をEXTRAで出せそうにないし。98%とか97%とか取れそうにないし・・・。


あ。ネタバレ、このぐらいでいいですか?そうですか。


あと、「BATTLE STONE 争奪戦 #1」の隠し曲はいつ解禁されるんでしょう?「凛と咲く〜」出せなかったorz


・・・。


それはそうと、ポップン17のロケテが始まってますよ。


今回の正式タイトルは「pop'n music 17 THE MOVIE」だそうで。


・・・。


収録曲の想像が出来ないんですが。映画のサントラとか入るのかな?「相棒」とかやってみたいけど短いし。来年2月稼動予定です。


あと、「beatmaniaUDX 16 EMPRESS」が今月稼動予定ですな。中旬ぐらいの予定?楽しみ〜。


最近全っ然やってないけどねorz


久々にやったら☆7も危なかった・・・。特訓だな。


1 2    全31件


このサイトはリンクフリーです。が、文章のみの転載は止めてください。
コメントに書きづらいご意見・ご感想などは、
こちら☆を@に変えてください。スパム対策です。)まで。
商業目的、本文と関係ないコメントは断りなく削除しています。おなじコメントを何個もしている場合も同様です。
☆商業目的のコメントしか来ないので、個別承認にしています。気が付き次第承認しますが、しばらく放置している可能性があります。スミマセンorz


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2008年11月
           
           

アーカイブ
2005年 (34)
9月 (7)
10月 (8)
11月 (11)
12月 (8)
2006年 (340)
1月 (7)
2月 (9)
3月 (8)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (21)
8月 (39)
9月 (52)
10月 (47)
11月 (59)
12月 (51)
2007年 (637)
1月 (62)
2月 (52)
3月 (53)
4月 (56)
5月 (53)
6月 (53)
7月 (58)
8月 (56)
9月 (58)
10月 (55)
11月 (46)
12月 (35)
2008年 (352)
1月 (18)
2月 (29)
3月 (35)
4月 (25)
5月 (28)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (31)
12月 (34)
2009年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (346)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (28)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (30)
11月 (25)
12月 (27)
2011年 (348)
1月 (30)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (29)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (29)
11月 (29)
12月 (29)
2012年 (356)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (30)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (27)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (30)
2013年 (355)
1月 (29)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (29)
9月 (29)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (29)
2014年 (340)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (28)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (30)
8月 (27)
9月 (27)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (26)
2015年 (263)
1月 (29)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (27)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (23)
9月 (18)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (12)
2016年 (126)
1月 (11)
2月 (10)
3月 (11)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (13)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (9)
11月 (11)
12月 (11)
2017年 (38)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (9)
4月 (10)

アクセスカウンタ
今日:2,474
昨日:2,603
累計:5,760,327