哲学パンダの気まぐれ日記Advance - 2008/09

「哲学パンダ」の華麗なる日常とくだらない妄想を書き綴るBlog




2008年09月30日(Tue)▲ページの先頭へ
歓喜と疑念。
・・・。











・・・。











キタ━(゚∀゚)━!!


「コンバース THANK YOU! WANT YOU!キャンペーン」「LEATHER ALL STAR 1935 HI」が当りました〜〜〜っ!


黒と白があったんですが、黒の方が当りまして。イヤ、めでたい。


こうゆうプレゼントで当ったことなかったんで、


「本当に抽選してるのか?」

「実は送ったフリして、みんなで分けてるんじゃないか?」



なんて邪推してたもんです。


ホントは、9月10日の段階で当選メールが来てたんで、当ったことは判ってたんです。


でも、送られてくるまで不安で不安で。


本日無事に郵送されてまいりました。やっほ〜ぃ!


すぐに履くのももったいないので、しばらく部屋に飾ってから履こうかと。エエ、自他共に認める貧乏性です。


・・・。


・・・ただ、来月に片道10時間飛行機に乗って、ドバイ・モロッコ行く人間としては、運を使い果たしたんじゃないかとか思ってしまって。


何もトラブルが起こりませんように・・・。





去年も似たようなこと言ってるし。


2008年09月29日(Mon)▲ページの先頭へ
寒さ対策。


寒いぞーーーっ!!!


イヤ、もう北海道は秋通り越してますわ。朝晩の冷え込みったらないね。


早々に扇風機に退場願って、オイルヒーター出動ですよ。


♪わんだばだばっ

♪わんだばだばっ

♪わんだばだばっ



エエ。MATぐらい緊急事態です。風邪引いちゃうもん。


・・・では、久しぶりに引っ張り出したオイルヒーターに働いていただきましょう!スイッチ、ON!


・・・。


・・・。


・・・。


うん。コゲ臭いorz


予想はしてたけどね。久々にスイッチ入れたんだもん。


しょうがない。今日は酒飲んでとっとと寝るか。ウン。別の理由で風邪引くかもorz


2008年09月28日(Sun)▲ページの先頭へ
ギタドラ修行記。
ギタドラV5『EXTRA RUSH LEVEL8発動!サウンドトラックの予約受付も開始!』


ネタがないときはゲーム情報です。自分に正直なのが持ち味です。


今回は、

・旧曲EXTRAに「Slang」、「PRIME LIGHT」、旧曲ENCOREに「一網打尽」追加

です。


当然、旧曲ENCORE(SPECIAL STAGE)で「一網打尽」をクリアすると称号がもらえます。


本日は「BATTLE」で修行です。


まずはドラムから、現在3連勝中。中々の成績です。


最初の相手は・・・。


「MIRROR」


orz


当然負け。


今度から「MIRROR」も「AUTO」も不許可にしようかな・・・。


気を取り直して、ギターで挑戦。


こっちは4連勝中。結構頑張ってます。


さて、相手は・・・。


「強敵!勝てば金星!」


orz


ここ一番で弱いんだよ・・・。「RANDOM」の引き次第だな・・・。


・・・。


・・・。


・・・お。


結果!


勝利!


5連勝達成!


<本日の称号>

「常勝戦記」

条件:BATTLEで5連勝する



ついでに金星1個ゲット!調子上がってきた!この勢いでドラムも!


・・・。


うん。


気分良いうちに帰ればよかったorz


2008年09月27日(Sat)▲ページの先頭へ
もうこれ以上思い出せない。
確か今日は、いろいろとイベントがあったはずなんです。





が。





家に帰る途中で、軽自動車とパトカーのカーチェイスに遭遇して、記憶が上書きされてしまいましたorz


すっげー勢いで後ろの方から来ましてね。あそこまで必死で逃げるって、どんな違反したんでしょ?むしろ違反を重ねてる気がするんですが。


2008年09月26日(Fri)▲ページの先頭へ
とにかく時間が足りない。
近頃バタバタしていまして。


まともに更新できていませんorz


しばらくこんな状態ですが、なるべく休まないようにやっていきますんで。


そうそう。


QMA5『第4回全国大会開催中!』


今晩辺り、魔法石稼ぎに行こうかと。


つうか、今晩以外で行くヒマ無いorz


成績はどうあれ、参加することに意義が・・・、ないな。ゲームだもん。


2008年09月25日(Thu)▲ページの先頭へ
Difference。
車の運転中、信号待ちをしていて。


ふと隣の車を見ると、すっごいごっつい高級外車に乗った強面のオジサマが、チビチビとメロンパン食べてた。


なるほど、コレがギャップ萌えですか(違う


2008年09月24日(Wed)▲ページの先頭へ
気象状況。
急に風が冷たくなってきまして。


イヤ、秋を通り越して冬も近いな、って感じの北海道からお送りしております。


んで、最高気温が20度以下になるとか。


昨日まで8月ぐらいの気温。


1日経って10月ぐらいの気温。





9月返してくださいorz


まあ、返ってきたところで何かするわけでもないんですがね。


一回言ってみたかっただけですが、何か?





んで、ちょっと買い物に出ていたんですが、部屋の窓を閉めて行くの忘れまして。


帰って来たら、部屋の中が寒いこと寒いことorz


この時期はちょっとのミスで体調悪くしかねないですわ・・・。


2008年09月23日(Tue)▲ページの先頭へ
無題。
「ああ!もうダメだ!」


「どうしたんだよ、いきなり!」


「車を運転中に面白いネタ思いついたけど、車降りた途端全部忘れた。」


「う〜ん、ネタとしては弱いな。」


「イヤ、ネタじゃなくて。あと、窓の外からトラック誘導する笛の音が聞こえてきたんで、それでひとネタ考えてみたんだけど、何も思いつかなかった。」


「もうネタとしても、人としてもダメな感じだな。」


「あと、最近『スーパーロボット大戦J』にハマって、更新する時間が遅くなった。」


「どうしようもなくダメな話しだな。」


「で、そんな何の変哲もない日常をネタに更新してみた。」


「ああ、今回の内容そのものがダメだ、って話しな!


・・・


・・・人としてダメだな・・・orz


2008年09月22日(Mon)▲ページの先頭へ
季節感。
歯みがきしようと、水道の水を汲んで口に含んだら、





口内炎に染みました。





北海道の冬も近いみたいです(何で?


2008年09月21日(Sun)▲ページの先頭へ
反省。
医者に肝機能の低下を指摘されて早3日・・・。


今までの生活の見直しをしなければなりません!




反省会だ!




指摘されたその日に、ドーナツとコーヒーで優雅な午後のひと時を過ごしてしまった自分を戒めなければ!(おい


取りあえず、今後どうするかビール飲みながら考えます!





ダメじゃんorz


医者の助言、台無しですよ。


考えなきゃ・・・。





でもさ、結局反省会ってのは、反省しないことを奨励してる気がする。反省したなら、別の機会に反省会なんてしないはずだもん。意見交換会で済むもん。集団だからとか、個人だからとか関係ないと思うんだよね。キルケゴールも、現代は反省と分別の時代だって言ってるし。結局、頭で考えた末に、何もしないことが賢明とか考えちゃうって話しだよ。つうか、こんな細かい字も読んでくれてる人いるのかな?目がチカチカしてるんじゃないだろか?いつも読んでくれている皆さん。ありがとうございます。医者に指摘されたとはいっても、血液検査の結果、コレステロールが少し上がってたくらいです。あと、脂肪肝予備軍って言われたぐらいで。心配してる方もいないと思いますが、ご安心を。・・・とはいえ、このままじゃいけないわけだよ、マジで。そのためにはどうしたらいい?どうすれば現状を打破できる?・・・ダメだ。焦るばかりで考えがまとまらない。ここはひとつ、何か飲みながら気を落ち着かせよう・・・。




プシュ




グビグビ・・・





ウン。ビールが美味い。


ダメじゃんorz


2008年09月20日(Sat)▲ページの先頭へ
例え話。
「例えば、すっごい久しぶりに故郷に帰ってきたとするだろ?」


「うん。」


「街はすっかり変わっているわけだ。」


「うん。」


「そんなときに言うセリフなわけだよ。」


「イヤ。まったく分からない。」


「・・・じゃあ、例えばだ。古本屋で小学生ぐらいのときに見てたマンガを見つけたとする。」


「うん。」


「あまりの懐かしさに手に取って、ページを開く。」


「うん。」


「そんなときに言うセリフなわけだよ。」


「イヤ。さっぱり分からない。」


「・・・じゃあ、例えばだ。」


「イヤ。どんな風に説明されても『古びた漬物の匂いがする』ってセリフを言うタイミングなんて分からないって。」


「例えば、場末の飲み屋でだ。」


「失礼にもほどがあるだろ。」








「・・・じゃあ、初めて彼女に自宅に招待されて。」


「お前にそれを言う勇気があるのか?」


2008年09月19日(Fri)▲ページの先頭へ
事情説明。
いや〜、ビックリ。


昨夜、自宅に帰ってきたら驚くほど体調が悪くなりまして。寝たら回復しましたが。


そんなわけで、こんな時間です。


何だろ?疲労とかないし。ちょっと前に健康診断行ったばっかなんですけどね。


肝機能の低下を指摘されましたorz


酒、控えようかな・・・。


2008年09月18日(Thu)▲ページの先頭へ
QMA登校日誌。
QMA「9.12はクイズの日!発売記念キャンペーン!!」


DS版「クイズマジックアカデミー」発売記念キャンペーンです。


e-AMUSEMENT PASSを持っているとカスタマイズアイテムが貰えたりします。


取りあえず、アーケードでQMAプレイするだけで、「ブルーロッド」貰えます。メンバーズサイトの登録は無料ですし、PASS無くした時の引継ぎなんかも出来ますので、これを機会に登録してもいいかも。


携帯サイトで登録してる人は、そのままIDが利用できるんで、すぐにアイテムゲット!


・・・で、今回のお題は検定試験。


新検定の、

・アニマル検定
・トレイン検定
・理科学検定


すべて『B』判定以上取ることが今回の目標です
(志低っ


まずはアニマル検定!


・・・。


・・・。


犬の種類とか知らねえって。


結果!


『B』!


おし、幸先いい感じ!次!理科学検定!


・・・。


・・・。


金属の融点とか沸点とか知らないよ・・・。


結果!


『B』!


おし、順調!最後!トレイン検定!


・・・。


・・・。


イヤ、車両番号までは無理orz


結果!


『C』!


orz


そうなるよな。興味ない人間にはまったく分かんないもん。


それでも780点まで持っていったのは上出来だと思うよ。頑張った、私。


よし!次の目標!


790点ぐらい!


イヤ、マジで今回は自信ない・・・。


2008年09月17日(Wed)▲ページの先頭へ
お知らせ。
どうも。


自動更新のヤツが、「さっさとSP3入れなさいよ!」って言ってるけど無視し続けてる哲学パンダです。


エエ。もうしばらく様子見です。




ここで一つ、お知らせを。


私のブログでリンク貼らせていただいてます「harukaze」さんが参加しています「CIA ZOO」のCDが発売されました〜!パチパチパチ・・・


「THE LOGIC WORK ORANGE」


タワレコとかでも扱ってます。


1曲1曲のインパクトもすごいですが、アルバム通して聞くと、その構成にすっごく驚かされます。イヤ、マジで。2度3度とくり返して聞きたくなるCDです。


「harukaze」さんのHPにメガミックスへのリンクがありますので、興味ある方はぜひ!


以上、本人に「載せていい?」って聞いたら、「載せてもいいですよ」って控えめなコメントいただいたお知らせでした。





もひとつお知らせ。


前々からアナウンスしてます通り、哲学パンダ3度目の海外旅行に行って来ます。


で、出発まで1ヶ月を切りましたので、行き先発表いたします。


ドラムロールっ!(はい?


ダムダムダムダムダム・・・


今回の行き先は・・・。


ダンッ


アフリカ!


哲学パンダ、アフリカ行き決定です。


お世話になってる大学教授のゼミでモロッコに行くということで、同行させてもらうことに。


しかも、途中ドバイで1泊の予定。


哲学パンダ、ドバイ・モロッコ1週間の旅に行ってまいります。


帰り次第、「さすらいパンダ旅情編」の方も更新していきますので、お楽しみに!


・・・無事に帰ってこれます様に・・・。


2008年09月16日(Tue)▲ページの先頭へ
連休ボケ。
三連休最終日〜!


・・・どこにも出かけてないorz


家から出てないから、更新するようなネタもないね♪


満月キレ〜♪(現実逃避





























・・・あ。どうでもいい話しかもしれませんが。


本日でこのブログ3周年です。


継続は力なり、ということでしょうか、最近ヒット数が増えております。


が、今回は何の記念企画もございませんorzちょいとバタバタしていまして・・・。


今後もひっそりと更新していきます。エエ。ネットの角の方でひっそりと。


2008年09月15日(Mon)▲ページの先頭へ
声を大にして。
中秋の名月?


・・・


団子食ってないorz


はい。やっぱり食欲が最優先だね、でおなじみの哲学パンダです。


団子よりも肉のほうが好きです。





そんなふざけた話しはおいといて。


近所の神社でお祭りやってまして。


お神輿担いでパレードとかするわけですよ。


んで、朝っぱらからやってたんです、パレード。


毎年同じコースでして。


ちょうど私の部屋の窓の前通っていきやがるのorz


威勢のいいかけ声と活気ある和太鼓の響きが窓の外からうるせえ。


日曜の8時半ですよ?そりゃ寝てるでしょう?(←起きろ


伝統行事もいいでしょう。お祭り騒ぎもいいでしょう。


でもさ!浮かれられない人もいるってことを忘れちゃいけないと思うんですよ。


窓の外でガヤガヤされると、頭に響くんですよ、二日酔いで。


逆ギレ?イイエ、正当防衛です(コラ


2008年09月14日(Sun)▲ページの先頭へ
運のいいとき悪いとき。
どうも。


最近調子の悪い家電を叩いて直すコツをつかんできた哲学パンダです。


小刻みにかつ的確に。大概のものは直ります。


そんなどうでもいい話は置いといて。


そろそろ車の点検でして。


車で片道30分の距離にあるディーラーまで行って点検の予約してきましたよ。直接出向くと景品くれるんですよね。今回はビール6缶。2日持つか微妙な量(待て


で、くじ引きなんかもありまして。毎回ハズレ引いてるんですよ。くじ運悪いから。


何が出るかな・・・。


「あ、5等です。」


あら、下から2番目?ブービー賞ってことね。景品何?


「マグカップです。」


へ〜。蓋がついてて保温できるヤツだ。ロゴ入りだし。カッコイイ〜。なんかくじ運いいな〜。


・・・


で、遠出したついでに、ディーラーの近くの古本屋に寄り道しまして。


立ち読みすること、約1時間後。


外に出てみると、車がずぶ濡れ。


・・・どうやら、私が古本屋に入った途端、大雨が降り出して、店を出るちょっと前に止んだみたいです・・・。


なんかくじ運いいな〜。


あと、これで私が雨男じゃないことが証明されました。まあ、指摘されたことないですけど。


・・・。


で、家に帰ってきて、マグカップ眺めながら考えてみたんですが、このマグカップどこで使おうかと。


大学の研究室に持っていくと洗うの面倒だし、家用のマグカップはもう3つもある(え?


・・・。


ああ、そんなにくじ運良くなかったんだなorz


マグカップはしばらく飾っとく方向で。


2008年09月13日(Sat)▲ページの先頭へ
ギタドラ修行記。
ギタドラV5『EXTRA RUSH LEVEL7発動!』


やっとゲーセン行けたーーーっ!


ということで、いろいろと確認してきました。


今回は、

・『FORCE Interval Build』解禁
・EXTRA曲に『TENGU』、ENCORE曲に『Blue Forest』追加
・解禁条件緩和


という内容になってます。


あと、『BATTLE』で『JET WORLDの絵』ってアイテム(2000BP)を購入すると『JET WORLD(Long Version)』が解禁されます。懐かしいってもんじゃないですよ。


ついでなんで、『BATTLE』をプレイしようと。


取りあえずギターで開始。


いざ、勝負!






1曲目、フルコンボ。





2曲目、ボロボロorz





結局敗戦orz


もうね。腕が鈍ったとかの問題じゃないです。ドラムに専念しようかと思っちゃいましたよ。


気を取り直して、ドラムをプレイ。いざ、勝負!


結果、1勝1敗。


・・・微妙な成績やねorz





・・・えっと、アレだ。


選択肢は多い方がいいってことで。


あと、ここまでのめり込んでる自分自身に疑問を持ったら負けかなとも思ってる。


2008年09月12日(Fri)▲ページの先頭へ
ギタドラ情報。
ギタドラV5『「流氷の去りて」解禁!他にも・・・!』


『GRAND PRIX』の『GRAND CHAMPIONSHIP #1 予選』で課題曲になっていた曲です。


エエ。ヘタクソなんで、参加出来るわけもなくorz


解禁されたってことで、いつでも遊べます。ゲーセンに行けば。


んで、『BATTLE』のアイテムでも『JET WORLD(Long Version)』が解禁されたりします。


『BATTLE』もやろうね、ってことですかね。


コレもポイント貯まり次第、プレイしてみようかと。ゲーセン行ければ。




・・・つうかね。短期のアルバイトやろうと思って、エントリーしたわけですよ。


平日の昼間に連絡する、つってまだ連絡来ないのorz


何?もう1週間近く経つよ?どこ行けばいいの?面接とか無いの?履歴書は?


まったく分からん・・・。取りあえず金曜まで待って、こっちから連絡してみるか・・・。


そうじゃないと、オチオチ外出も出来ないからorz


2008年09月11日(Thu)▲ページの先頭へ
何でも実況中継:伝統の一戦編。
全国の実況解説ファンの皆様、こんにちは!今日もやってまいりました、『何でも実況中継』!今回は『カラス対イガ栗』の一戦です。解説はいつものように、人間を観察して20年、人間ウォッチャーのササキさんです。よろしくお願いします。


「・・・何、この対戦?ついに人間ですらなくなったね。」


さあ!今回は、捕食する側とされる側という、自然界伝統の一戦なわけなんですが、この辺いかがでしょう?


「・・・いかがも何も、カラスがただ落ちてる栗をつついてるだけで・・・。」


つまり、チャンピオン側の一方的な試合になるであろう、というのが解説のササキさんの見解なわけなんですね!


「言ってないって!」


それでは間もなくゴングです!


「話し聞け〜。」


カーン


まずはカラスが軽やかなフットワークで栗に接近です!コレは早い!栗、一歩も動けません!


「そりゃ、飛びますからね。栗動いたら怖いし。」


さあ、チャンピオン!先制のジャブ、ジャブ!軽やかです!栗、防戦一方!解説のササキさんの予告どおり、一方的な試合運びです!


「いや、突いてるだけだし。あと、俺の名前出すの止めて?」


カラス、このまま勝負を決めてしまうのか!?渾身の一撃!お〜〜〜っと!栗のイガが刺さった!栗、起死回生のカウンターです!あっと、カラス!飛んでいってしまいました!大逆走です!


カンッカンカンカンカンッ


いや〜、まさかの展開でした!いかがでしたか?解説のササキさん。


「・・・こんなことで呼び出すの止めてくれないかい?」


それでは、今日はこの辺でお別れです!さようなら〜!


「ところで、さっきのカラス、君の車の上に生ゴミ運んでたけど。」


カラス、コラ〜〜〜!


「ゴミ捨て場のカラス対策を忘れずに。」


2008年09月10日(Wed)▲ページの先頭へ
QMA登校日誌。
QMA5『第4回全国大会開催!検定試験も新検定配信!』


9月8日の情報で出ました。


第4回全国大会は、9月20日(土) 10:00 〜 2008年 9月28日(日) 23:59。


新検定は、9月14日(日)から配信。

・理科学検定
・トレイン検定
・アニマル検定


です。


トレイン検定・・・orz


絶対ムリ。


今回も地道にクリア目指しますか(←弱気


さて、そろそろドラゴン組で魔法石稼ぎでもして、大賢者に向けての準備





「ミノタウロス組になりました」




orz


えっと・・・。


全国大会で稼ごうと思っとります、ハイ。


最近「スポーツ」の正答率が落ちてる・・・。


2008年09月09日(Tue)▲ページの先頭へ
忘却の彼方へ。
昨夜、ビールをクッと飲んだんです。


で、見てないビデオが貯まってきたから、まとめて見てたんです。


ここまでは覚えてる。


しっかりと覚えてる。


でも、おかしいことに、


ブログ更新した記憶が抜けてるんですよ。


何更新したっけ?と思ってブログ見てみたら、更新してないでやんのorz


そりゃ記憶に無いよね。更新してないんだもん。


慌てて更新ですよ。いい訳ですが何か?


2008年09月08日(Mon)▲ページの先頭へ
ちょっとしたミステリー。
ショッピングモールに買い物に行きまして。


正確には、CD探ししてたわけなんですが。途中で立ち寄りまして。


んで、本屋で立ち読みとかして。優雅な時間。




「わ〜〜〜〜ん!」

「泣いたって買わないからね!」

「わ〜〜〜〜〜〜ん!!!」




・・・うるせえ。これだから最近の親は・・・。




「わ〜〜〜〜ん、んぐっ、んぐっ、わ〜〜〜〜ん!!!」




酸欠起こしてるよ!お母さん、何か知らんけど買って上げて!




「わ〜〜〜〜ん!」

「そうゆうものはお母さんに買ってもらいなさい!」




お前誰だよ。


さすがショッピングモール。なんでもありだな(何だそりゃ?


2008年09月07日(Sun)▲ページの先頭へ
まったりと。
風呂上りにビールを飲み、


軽くウトウトして、


テレビの地震速報で目を覚ます。


そんな週末。


予定?「空き」でいっぱいだよ?


2008年09月06日(Sat)▲ページの先頭へ
ギタドラ修行記。
最近、理由はないんですが、ゲーセンに行けない日が続きまして。


もうね、我慢の限界ですよ。ドラムのひとつも叩かせろって話しですよ(←じゃ、本物のドラムセット買えよ


・・・そんなこんなでゲーセンへゴー!(←そんなこんなって何?


ギタドラV5『いろいろと更新!』


9月のカレンダーとか、曲紹介とか更新されてます。あと、『BATTLE』の不具合が改善されたようです。まったく関係なかったんですけど。


さて、哲学パンダさんが連敗続きの『BATTLE(全国)』。勝てないなら、いっそ遊ぶことに専念しようかと。


そこで、

・選曲は『RANDOM ALL』
・PERFECT重視
・OPTION全て許可


というルールを自分の中に設定。


称号も「抽選王」にしておけば、「抽選大王」を獲得する可能性も増えるということで。


<今日の称号>

抽選大王

条件:『BATTLE』で、互いのプレーヤーが「抽選王」または「抽選大王」で、お互いに「RANDOM」選曲していること



それでは早速!いざ、勝負!











・・・やっぱ勝てないやorz


現在5勝5敗。まずまずかな?


2008年09月05日(Fri)▲ページの先頭へ
続・気になると。
数週間前に、小指に謎の内出血が出来たって話し書いたんですが。


不思議なことに、いつの間にか消えていまして。


その代わりに、小指の付け根に大きな内出血がorz


まったく見に覚えがないんですが・・・。私の身体で何が起こっているんでしょう?


そんなことより、誰か辞任した途端自分勝手に振舞い始めた福田さんを止めてください。自棄になってるようにも見える。


2008年09月04日(Thu)▲ページの先頭へ
雨の駐車場で。
土砂降りの雨でして。


にわか雨みたいなもんだったんですが、車でお出かけしてるときに限って大雨降りやがりましてorz


いろいろと買うものがあったんで、何軒か寄り道しながらだったわけなんですよ。


大型ショッピングモールの大きな駐車場に車を停めたときなんか、店内入り口のそばが空いてなくて、結構遠くに停めさせられたりするわけでしてorz


みんな優しさが足りないな〜(お前が言うな


で、買い物終わって、車に戻ってくると、タイヤが結構潰れてるんですよ。


あれ?最近スタンドで空気圧の調節してもらったばっかなのに。なんで?ひょっとして、誰かにイタズラされて・・・。


とりあえず踏んで確認してみると、パンクではない様子。ただいつもより空気が少ない感じ。


おかしいな・・・。今朝見たときはこんなに潰れてなかったのに・・・。


雨ヒドイから荷物を車に入れようと思い、ドアを開けようとしたらカギが開かない。





なんですと〜〜〜っ!!!

Σ(゚ロ゚ノ)ノ



そんなバカな!一体どうなってるんだ!誰の仕業だ!


・・・で、よく車を見ると、見たこともない内装でして。


・・・


ついでに、見たことないナンバープレート。


・・・


あ。3台隣に、見慣れたナンバーの全く同じ形の車がある。


エエ。


車間違ってましたorz


「一体どうなってるんだ」車間違ってます

「誰の仕業だ」自分の仕業です


もうね。車の持ち主来ないうちにさっさと逃げたね。恥ずかしいもんorz


・・・アレだよ。全部雨のせいってことで。


久々にやらかした・・・。


2008年09月03日(Wed)▲ページの先頭へ
ギタドラ修行記。
ギタドラV5『EXTRA RUSH LEVEL6!』


更新内容は、

・旧曲EXTRA「αρχη」、「ミラージュ・レジデンス」追加
・旧曲ENCORE「MODEL FT2 -Miracle Version-」追加
・EXTRA、ENCOREの解禁条件緩和


です。


が、今回の目玉は、こっちではありません。


そう!「BATTLE 全国」です!


前回「V4」のときは、イマイチいい成績出せませんでした。今回はリベンジです。目標は10連勝。


それでは、ドラムからスタート!記念すべき最初の対戦相手は・・・、台湾の方!いきなり世界が相手ですか。腕が鳴るぜ!


いざ、勝負!


・・・。


・・・。


・・・アレ?



結果、敗北orz


記念すべき最初の敗北です。「MIRROR」キライだ・・・。


まあいい。気を取り直して第2戦!次の相手は、沖縄の方!どうも、南の方と縁があるようです。


いざ、勝負!


・・・。


・・・。


・・・アラ?



結果、敗北orz


ナニこの天丼。イヤ、このままだと10連勝の前に10連敗しそうなんですが。


調子悪いな・・・。こんなときは気分転換!ギターに移行です。


それでは、記念すべき最初の対戦相手は・・・、台湾の方!って、さっきと同じ人やん!


何ドラムをプレイしたあと、そのままギターに流れてきちゃってるの?どっちか極めようとか思わないの?(お前が言うな


まあいい!今度は負けないぜ!


いざ、勝負!


・・・。


・・・。


・・・ア〜レ〜



結果、敗北orz





ギターも連敗中ですorz


2008年09月02日(Tue)▲ページの先頭へ
ハプニング。
「9月に入りました。」


もう、どっぷり9月に入っちゃいました。


「どういう表現だ?」


「そんなことより、最近ふと思ったんだけど。」


「何?」


「車乗ってると


「臨時ニュースです!9月1日午後9時半、福田総理が辞意を表明しました!」


「くり返しお伝えいたします!福田総理が辞意を表明しました!」


「この動き、どのように考えますか?解説のササキさん。」


「あまりに身勝手な決断だ、という意見を耳にしたんですが、内閣は合議体ですからね。総理の個人責任にしてしまうのは、あまりに政治を知らない人の意見ですし、そのような流れを当然のこととしている与党、いや、国会全体の責任も問われるべきでしょう。」


「なるほど・・・。つまり、総理の辞意は、政治全体の責任を求めるものであり、民意を問うために解散総選挙すべきである、ということですね?」


「そういうことなんですが、総選挙をすることもなく、総裁選だけやって、新総理誕生ってシナリオでしょうね。」


「辛口コメントありがとうございました。以上、臨時ニュースでした。引き続き、『哲学パンダの気まぐれ日記Advance』をお楽しみください。」



になっちゃうの。


もおいいよ!


・・・


臨時ニュースにより、ネタが一部お届けできませんでした。再放送の予定はありません。


イヤ、ホント残念。


2008年09月01日(Mon)▲ページの先頭へ
焦燥。
・・・。


・・・は!


まったりしてたら9月になってる!さっきまで8月だったのに!


こうなったらわけもなくバタバタして忙しさをアピールしてみましょう☆





バタバタバタ・・・





バタバタバタ・・・





ホコリが舞って大変ですorz部屋の掃除はマメにしましょう(お前がな


鼻炎の発作が起きるよ。誰に忙しさアピールするんだよ。


ホントは出かける用事があるんですよ。バタバタしてるヒマないんです。急がなきゃ。


・・・で、出かけたのはいいんですが、自分がどこに向かってるのか分からなくなりましてorz


何で?何で思い出せないの?ついにここまで来たの?来るところまで来たの?


いやーーーーーっっっっっ!!!!!





・・・って、ところで目が覚めまして。


イヤ、まさかの夢オチですよ。見た本人がビックリしてますもん。


何かに追い詰められてるんですかね・・・。心当たりないんですが。


   


このサイトはリンクフリーです。が、文章のみの転載は止めてください。
コメントに書きづらいご意見・ご感想などは、
こちら☆を@に変えてください。スパム対策です。)まで。
商業目的、本文と関係ないコメントは断りなく削除しています。おなじコメントを何個もしている場合も同様です。
☆商業目的のコメントしか来ないので、個別承認にしています。気が付き次第承認しますが、しばらく放置している可能性があります。スミマセンorz

新着エントリ

新着トラックバック/コメント


カレンダ
2008年9月
 
       

アーカイブ
2005年 (34)
9月 (7)
10月 (8)
11月 (11)
12月 (8)
2006年 (340)
1月 (7)
2月 (9)
3月 (8)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (21)
8月 (39)
9月 (52)
10月 (47)
11月 (59)
12月 (51)
2007年 (637)
1月 (62)
2月 (52)
3月 (53)
4月 (56)
5月 (53)
6月 (53)
7月 (58)
8月 (56)
9月 (58)
10月 (55)
11月 (46)
12月 (35)
2008年 (352)
1月 (18)
2月 (29)
3月 (35)
4月 (25)
5月 (28)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (31)
12月 (34)
2009年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (346)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (28)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (30)
11月 (25)
12月 (27)
2011年 (348)
1月 (30)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (29)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (29)
11月 (29)
12月 (29)
2012年 (356)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (30)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (27)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (30)
2013年 (355)
1月 (29)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (29)
9月 (29)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (29)
2014年 (340)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (28)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (30)
8月 (27)
9月 (27)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (26)
2015年 (263)
1月 (29)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (27)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (23)
9月 (18)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (12)
2016年 (126)
1月 (11)
2月 (10)
3月 (11)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (13)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (9)
11月 (11)
12月 (11)
2017年 (84)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (8)
6月 (6)
7月 (9)
8月 (8)
9月 (7)
10月 (8)

アクセスカウンタ
今日:238
昨日:3,134
累計:6,443,140