哲学パンダの気まぐれ日記Advance - 2008/08

「哲学パンダ」の華麗なる日常とくだらない妄想を書き綴るBlog




2008年08月31日(Sun)▲ページの先頭へ
忘却。
なんとな〜く『24時間テレビ』見てたら、


ブログの更新することと


書こうと思ってたネタを忘れてしまいましてorz


・・・イヤ、マジで思い出せない・・・。年か?年のせいか?


・・・。


・・・。


まあ、その程度の話しだったということだな(え?





あと、最近思ったんですが、お笑いブームっていつ終わるんでしょう?


誰?去年ぐらいに終わるって言ってた人?つまらない芸人が増えてるからさっさと終わってほしいのに(コラ


2008年08月30日(Sat)▲ページの先頭へ
願望と怠惰。
やりたいことはいっぱいある。


しかし悲しいかな、人には限界というものがある。


いや、限界を勝手に作っているのは、誰でもない自分だと思うんですが。




「スーパーロボット対戦ORIGINAL GENERATION(GBA)」をプレイしてるんですが、


絵や画像で説明できるとすっごく面白いのに、文章だけだと伝わりづらいんですよorz


そこは中学のとき美術2の男。自分の限界は重々承知してますorz ヘタウマじゃないです。単なるヘタです。




ラトゥーニのレベル上げ忘れて、『再動』使えないとか(後半致命的


イングラムと戦うってのに、エナジーテイカー持ったユニット出撃させ忘れたとか(時間かかりすぎます


ミサイルを『てかげん』で攻撃したのに、援護攻撃で撃墜したとか(一発でゲームオーバー


カチーナのレベル上げようと前に出したらハチの巣にされるとか(コレは単なる趣味





・・・ウン。やったことある人にしか伝わらない内容だねorz


やりたいこと、一つ達成しました(おい


2008年08月29日(Fri)▲ページの先頭へ
勝者なき戦い。


赤面自慢選手権〜!


平たく言うと『最近恥ずかしかったこと』〜(じゃあ、そう言え


先手、オレ!


デパートでトイレに入って、鼻歌歌ってたら、


洋式トイレからおっさんが出てきた。





キャー!キャー!キャー!


ただいまの記録、『3キャー』です!(何、その単位?




後手、私。


家族で買い物に出かけ、その帰りにファミレスに寄って食事をしてたら、





大学院の後輩が水を注ぎに来た。


・・・。


なんかこう・・・、こみ上げてくる感じの赤面だよね。


気付かなくって、すっごい気取ってコップ差し出した私orz


・・・


キャー!キャー!キャー!キャー!キャー!


ただいまの記録、『5キャー(思い出し)』です!(だから何?


挑戦者求む!(来ねえよ


2008年08月28日(Thu)▲ページの先頭へ
忘れられたモノ。
そいえば、結構前に買ったガンプラが残ってたな・・・。


よし、気合入れて作るか!


えっと・・・、ニッパーとヤスリと紙ヤスリ・・・と。最近は接着剤不要ってのが増えたから楽やね。





「・・・すいません・・・。」


何?誰?夏の夜中だけに幽霊?どこ?


「・・・いえ、ここです・・・。」


・・・あ!お前は、ずっと前に買ったタミヤセメント(角)!


「・・・思い出していただけましたか。」


お前、棚の上でホコリかぶって・・・。そんなに使ってなかったっけ?


「今のプラモは接着剤不要なのが増えたので・・・。忘れてしまっていたんでしょう。でも、部品が欠けたり、接続部の穴埋めとかに役に立ちますから・・・。」


そ、そうだな。よし!ちょっとここの小さい部品、接着しようかな?


・・・?


・・・あれ?


フタが開かない!おい!開かないぞ!どうしたんだ?


「・・・やはりそうですか・・・。長い間放置されて、フタがビンとくっついてしまいましたか・・・。私はもうダメです・・・。」


なに弱気になってるんだ!気を確かに持て!お前を見捨てたりなんかしないぞ!


「・・・でも、さっきからフタを持つ手が滑ってますよ・・・。もういいです・・・。」


諦めるな!まだ俺は、お前を必要としてるんだ!


「・・・フフフ。さっき『使わなくなった』って言ったくせに・・・。いいんです・・・もう・・・。」


しっかりしろーーーっ!セメントーーーっ!


・・・


・・・?


あ。





そいえば接着剤不要じゃん。



さてプラモ作るか・・・。





「・・・すいません・・・。」


今度は誰だ?お前は!前に買って全然使ってないガンダムマーカー!


「使わねえなら買うなよ。」


おっしゃるとおりでorz


2008年08月27日(Wed)▲ページの先頭へ
メモを読み解く。
4月からネタ帳作ってまして。


思いついたアイディアから論文の構想まで、哲学パンダが考えたありとあらゆることをメモしてるわけです。


で、本日読み返してみたら、


「ウォシュレットが止まんない」


「先住民族の権利」


「橋本真也の様に睨むな」



と、羅列されてましたorz


やっぱりネタと研究のメモは分けなきゃなんないです(当然だ




2008年08月26日(Tue)▲ページの先頭へ
5年に1度の。
本日一大イベントでして。


エエ。タイトルでお気付きの方もいらっしゃると思いますが、


免許更新でございます。


タイトル通りならば、当然優良講習のはずなんですが、きっちり一般講習(過去5年間に軽微な違反1回)な辺りが哲学パンダ流(はい?


1日2回しか講習やってないので、朝早い方を選択。人少なそうだし。


が。同じこと考えてる人が多くて、駐車場に入れないorz


泣く泣くちょっと離れた所に駐車。歩いて会場へ。


結構な人はいたけど、更新自体はすんなり終了。講習もあっという間に終了。


・・・


結局、朝一の移動が一番大変だったというオチ。





・・・今回の免許証と、更新前の免許証を見比べると、


この5年で自分がどれだけ肥えたかがよく分かりますorz


2008年08月25日(Mon)▲ページの先頭へ
早起きは三文の徳って言うけど、必要に迫られての早起きには徳とかないと思う。
本日、朝からバタバタしますんで、もう寝てます。


詳細は次の更新で・・・


2008年08月24日(Sun)▲ページの先頭へ
4年に1度の。
「終わったな・・・。」


お前の人生が、か?


終わらすな!オリンピックだ!」


「えっと・・・、ウン、オリンピックね。アレね。」


「・・・今年はどこで開催してたでしょう?」


「・・・ヒントは?」


「興味なくても、関心持てよ!」


「知らねえよ!北京でもロンドンでも、どこでも好きにやれよ!


「メチャメチャ詳しいじゃねえか。」


「開催地ぐらいだよ。こんなの詳しいに入らないよ。」


「まあ、メダルもきっちり取れたし。」


「ダメダメ。期待してたものは全然だもの。注目してない種目の方がメダル取ってるし。期待という重圧に耐えられないんじゃ、アスリートとしてはまだまだだよ。」


「・・・興味ないんでしょ?」


「だから、こんなの詳しいに入らないって。」


「あと、応援のマナーの悪さが指摘されましたね。」


「じゃあ、聞くが。他の国は応援のマナーとやらはとても良いのか?フーリガンとかいるじゃん。そんなことで揚げ足取るんじゃなくて、そもそも『何故オリンピックを開催しなくてはならないか』ってことを、もっと議論すべきで!」


「あのさ・・・。」


何?今大事なこと語ってるところ!」


お前、詳しいっていうかウザい。


「・・・いや、俺、オリンピックとか興味ないし。


その態度が一番ウザい!


・・・


時事ネタってことで。ちなみに私は『にわか』応援団です。


2008年08月23日(Sat)▲ページの先頭へ
医師の診断。
健康診断を受けに病院に行きまして。


・・・といっても、血液検査だけなんですがね。年に1回、体調管理の意味も込めて検査に行くんです。


今回は、気心の知れたお医者さんのところに。


この医者、数年前に私に対して「痩せなきゃ死ぬ」と診断した方。


おかげさまで、そのときは20kg近く体重を落とすことに成功しました。


ただ、現在は痩せる前の体重に戻りつつあるんですがねorz





「いらっしゃい。どう、体調は?」


「いや〜、太りました(笑」


「どれ、計ってみようか・・・、あ〜あ、太い(爆笑





改めて言われなくても分かってますってorz





「じゃ、今日は採血だけね。」


「は〜い。」


「結果は明日には分かるから。」


「は〜い。」


・・・で、結果発表〜!ドンドンドン!パフォパフォ!(おい


診断結果。





太ったから、痩せましょう。





orz


医者から、データに基いて宣告されると、当たり前のことでも緊張してしまう小心者な私。


2008年08月22日(Fri)▲ページの先頭へ
音ゲー情報。
ポップン16『ポップンミュージックのベストアルバム制作プロジェクト始動!ロングバージョンで聞いてみたい楽曲募集!』


サントラに収録するロングバージョンの曲のアンケートです。8月31日までなんで、興味ある方はお早めに〜♪


アンケートの回答には「KONAMI ID」が必要です。


・・・で、最近忙しくてゲーセン行けてなくてorz


『jubeat』ぐらいですかね。まともにやったの。


jubeat『全国で体験会開催!』


10月中旬まで開催するそうです。お近くの方は行ってみよ〜♪


このゲーム、一人で黙々とやるより、みんなでワイワイやった方が楽しいです。つうか、一人だとテンション上げづらいですorz


オンライン対戦だと、全国の見知らぬ人と競ったり、協力してクリアしたりできるんですが、やっぱり多人数でワイワイやった方が楽しいと思いますよ。


・・・まあ、楽しい方は人それぞれですがね。


エエ。大概ゲーセン行くときは一人ですよ?それが何か?


2008年08月21日(Thu)▲ページの先頭へ
TPO。
車の点検に行きまして。


誕生日点検ってヤツで、無料でオイル交換してくれるんで、毎年この時期ディーラーに行って点検受けてます。




「・・・とくに異常ないですね。」


「うん。あんまり無茶な運転してないし。」


「それと保険なんですが・・・。」


「・・・ああ。保険ね。」


「何か変更点ございますか?」


「・・・いや、実は今年の免許更新で、ゴールドからブルーになっちゃって。


ああ。そうでしたか(プププ





おい。そこ笑うところじゃねえだろ。


一応お客さんですよ?笑うなら、帰ってからだろ(え?


「それでは、もう一度計算しなおしますので。」


「いや〜、正直者なんで。隠しときゃバレないんだけどね。」


「ああ、そうですか(無表情で」





おい。そこは笑うところだろ。


覚えてろ!保険の更新しに来るからな!


orz


帰りの運転で泣きそうになった、今月誕生日だった私。


2008年08月20日(Wed)▲ページの先頭へ
いつの間に。
近所が改築ラッシュでして。


何さ、改築ラッシュって?って感じですが、恐らく今まで滞っていた工事の認可がまとめて下りたんじゃないかと思いますよ。例の耐震偽装問題のせいで。


で、家を改築したり、壊して更地にしたり、新しくマンション建ったり。


町並みも一変するんじゃね?ってな勢いですよ(え?





・・・まさかお店とかまで改装しないだろうな・・・。


急に心配になって調べてみたら、お店はとくに改装とか閉店はないとのこと。


お店はとくに。





・・・エエ。


お店じゃなくて、行きつけの歯科医院が更地になってまして。





ちょっと待てやーーーっ!あれだけひいきにしてたんだから、何か連絡くれよ!


今後歯の調子悪くなったら、どこに行けばいいんだよorz


でもそれ以上に、現時点で消息不明となってしまった、あの気さくな歯医者の方が心配だけど。


マジでどうしたんだろ・・・。


2008年08月19日(Tue)▲ページの先頭へ
気になると。
数日前から、指が内出血していまして。


場所が小指なだけに、何が原因か分かんないんですよね・・・。


・・・ま、分かんないもの考えてたってしょうがないですけどね。


今回はゲームレビューをしようと思ったんですが、最近GBAぐらいしかやってません。つうかそそれ以外やってません。PS2とか完全にDVD再生専用です。あとはゲーセンで音ゲーです。


で、しばらくぶりにPS2のゲームやってみたら、コントローラーに小指の内出血したことが微妙にぶつかるんですよorzああ!気になる!


あんまりぶつかるんでイライラしてきまして。気分落ち着かせるために酒ですよ(コラ


ついでに腹筋したら、頭クラクラです。酒飲んだ後の運動はダメですね。


・・・。


頭クラクラするけど、やっぱり小指の内出血が気になりまして。


エエ。思考が堂々巡りしてるのは酒のせいだけではないですよ?


2008年08月18日(Mon)▲ページの先頭へ
ある意味運命。
街に買い物に行きまして。


さすがに帰省でラッシュなんで、車での移動は無理。


というわけで、地下鉄で移動です。エエ、例の鬼門です。


まあ、本日はお盆終わりで、みんな忙しいだろうから、大きなイベントもやってないはず・・・。


『札幌ドーム J1戦』

『きたえーる V6コンサート』



甘かったorz


・・・


・・・


・・・買い物より疲れたorz


2008年08月17日(Sun)▲ページの先頭へ
夏の風物詩。
夕方窓を開けると、





子供盆おどり唄が聞こえてきたので、





秋も近いな・・・、としみじみ感じた北海道の夏。








・・・よし。北海道関係者は全員うなずいた。


2008年08月16日(Sat)▲ページの先頭へ
ギタドラ情報 and 修行記。
ギタドラV5『EXTRA RUSH LEVEL UP!』


LEVEL5です。追加要素は、

・「Dynamis」解禁

・EXTRAに「VANESSA-転生編-」追加

・ENCOREに新曲追加


です。ちなみにLEVEL4で、旧曲EXTRAとENCOREが追加されてます。


つうか、ついに「VANESSA-転生編-」キターーーーッ!EXTRAだったらいつでも出来るのと一緒です(え?


UDXのときは、ボッコボコにされましたが、ギタドラだったらそうはいかな








ボッコボコですorzフルボッコですよ。


ギターのEXT譜面はまだ無理orz


つうかずっと無理orz


ドラムはね・・・。何とかなりそうなんだけどね(え?


あとは・・・、称号増やすのと、SKILL POINTかな・・・。SKILL POINTが988から増えないのorz


修行しよっかな?夏休み中の子どもたちに紛れて。


2008年08月15日(Fri)▲ページの先頭へ
見た目以上。
小腹が空いたんで、ミスタ○ドーナツへ行きまして。


いろいろと新商品も増えてるみたいで、ダイエット志すものにとっては目の毒です!ぷんすかです!(おい


・・・で、ダイエットはおいといて、今回は酒の肴になりそうなパイ・マフィン系を攻めようかと。


まずは『ホットチキンパイ』。モスバーガーとの共同開発商品です。サルサソースの辛さと鶏肉のやわらかさが絶妙です。ビールがすすみます。これは買い・・・と。


あとは『エビグラタンパイ』。クリームソースのコクがなかなかです。ビールに合います。これもキープ・・・と。


あとは・・・、おっ。『半熟ソーセージエッグマフィン』。本来なら『半熟エッグソーセージマフィン』じゃね?、なんてツッコミが入りそうですが、半熟玉子とソーセージのボリュームがかなりありそうです。これは買いでしょ。


・・・ズシ



お・・・


重い。


トングで挟んで持ち上げられないんですけど。何、このマフィン?何でこんなに重いの?半熟のせい?(え?


しょうがない・・・。手で取るしかないか。


さて、お会計っと。


「お持ち帰りですか〜?」


はい。酒の肴にします。


「お会計、先に失礼しま〜す。」


はいはい。


「少々お待ちくださいませ〜。」


・・・ズシ


「・・・う。」





あ、店員でもあのマフィン持てない・・・、ってどんな重さだよorz


誰だよ?ドングで挟んで持てないようなマフィン焼いた奴。これホントにマフィンか?重りじゃねえのか?(←失礼すぎ


結局、数回トライして袋詰めに成功しましたがね。拍手したくなりましたよ。


ミスタ○ドーナツでこんなにハラハラしたの初めてだ。


味は当然バツグン。ビールが美味しく飲めました
(≧▽≦)ノシ


2008年08月14日(Thu)▲ページの先頭へ
伝統行事。
お盆なんで墓参りとかも行くわけでして。


そこら辺は伝統と文化を重んじてるわけです。墓石使って一発ギャグとか無茶はしません(おい


・・・で、墓が結構大きな霊園にあるもんで、期間中はお人でウジャウジャなわけです。通常30分の道のりがヘタすると2時間かかるときもあります。ドコ?時間のねじれドコ?


あと、心配なのが雨。今週末、東日本雨なんです・・・orz


多分ご先祖様も、「雨の日とか来なくていいよ」って草葉の陰から言ってくれてるはずです(←罰当たり


「風邪引いちゃうから無理しなくていいよ」って言ってるはずです。(伝統と文化はどこ行った?


・・・まあ、ナンだ。


要は生きている人間がどうするかって話しですよ。


あ、予定がずれても墓参りには行きますよ?そこはホラ、伝統と文化と先人を重んじてますんで(←今さら


2008年08月13日(Wed)▲ページの先頭へ
QMA登校日誌。
ギタドラV5『BATTLE(全国)とBATTLE(店内)のおしらせ』!


8月18日から開始です。新要素が多いらしいので、『HOW TO』の『BATTLE』で確認を。




QMA5『第3回全国大会開催!』


今回も前回までの全国大会と同じルールみたいです。タイピングが勝負の分かれ目ですね。


・・・で、早速新しい検定試験にチャレンジ!


まずは『アイドル検定』!「知らねーよ、こんな奴ら!」みたいな新しいのから、「・・・古すぎるだろ」っていう懐かしい人まで多種多様な出題範囲なわけでして。


新しいのは苦手なんですが、古い懐かしいのは何とかなりまして、「B」判定。無難。


で、問題なのが『高校野球検定』orz


現在プロの人がどこの高校出身かとか、これは何県の高校でしょうとか、全体を通してマニアック。柳○慎吾じゃないと無理じゃね?


それでも780点台まで持っていって、残り8問。何とか「B」判定に持ち込める・・・


と思いきゃ、残り全問不正解orzあっけなく終了。


・・・。


ウン。


人間、諦めも必要だ。余裕があったらやるってことで。


そういや『戦国時代検定』も『三国志検定』も自力でやってなかったorz


ビバ!他力本願〜!(おい


2008年08月12日(Tue)▲ページの先頭へ
どっちかというと『どうでもいい』話。
おかげさまでカウンタが70万HIT突破しました。


相も変わらず、気まぐれに好きなこと書いているわけでして、今後もこのスタイル・・・のことしか出来ませんorz


そんなに芸達者じゃないんで・・・。今後も飽きずにごひいきに。


・・・。


で、今後の更新の予定ですが、10月ぐらいに海外旅行に行くことになりそうでして。


ひっさしぶりに『さすらいパンダ旅情編』の更新が出来そうな気配です。


行き先なんですが・・・、とりあえず海外です。


ただ、今回は台湾とか韓国とかのアジア圏ではないので、多少の不安が付きまとってます。


行き先は直前に公表ってことで。引っ張るほどのネタでもないんですがね。


2008年08月11日(Mon)▲ページの先頭へ
たまに政治でも。
内閣改造からまだ1週間。早速ニュースが。


日本の消費者やかましい 太田農相、食の安全で発言(中日新聞:08/08/10)

「やかましい」発言で釈明 太田農相(中日新聞:08/08/10)


・・・弾みって何さ?


「国民の主張に政府が答える」を言い換えると「やかましく言うから、応えざるを得ない」って言葉になるんですね。勉強になります。


多分、普段からいろいろと周りの人がやかましいんでしょう。でも、意見と雑音を一緒にされては困ります。聞き分ける判断力とかは、入閣の際に問われなかったんですかね。


つうか、政界全体が総選挙に向けて動き出している中で、ちょっとでもマイナスのイメージを待たれることは致命的なんじゃないですかね?


前の内閣の末期も、失言とスキャンダルでボロボロになってたっけ・・・。あ、深い意味は無いですよ?


・・・年内総選挙かな・・・。


2008年08月10日(Sun)▲ページの先頭へ
夏○○。
「困ったな・・・。」


「どうしたんだ?」


「夏なんだよ・・・。」


「そりゃ夏だろ。8月だし。暑いし。」


「夏嫌いなんだよ・・・。『夏ポテ』になっちゃう。」


「・・・『夏バテ』じゃないの?」


「イヤ。夏ポテ。


「なんだよ!夏ポテって!」


「・・・アレだよ。夏になるとポテッとするという・・・


聞いたことないわ!何だ、そのどこぞのハンバーガー屋で新発売しそうな名前は!大体『ポテッと』って表現が分からん!」


「そりゃ〜、腹とか顔とかがポテッと・・・


単なる食いすぎだ!


ちなみに冬は、『冬ボテ』に・・・


「もおいいよ!」


2008年08月09日(Sat)▲ページの先頭へ
QMA登校日誌。
現在大魔導士1級。昇格試験になってから早1週間。『フェニックス組以上で優勝』という条件を満たせないままでして。


本気で何とかしないといけません。私の時間とおサイフ事情上orz


・・・ついに決着の時です。いつもは1人。今日は3人。3人寄ればなんやかんやです。なんやかんやは、なんやかんやです。(あ、時事ネタ


挑戦1回目!


結果9位orz


・・・まあいい。得意な問題出なかったし。運が悪かった!(え?


挑戦2回目!


結果2位!


おしい!もうちょっとだったのにorz


しか〜し!1位以外は負けです。価値はないのです!(おい


よし。気分を変えよう。研究室の後輩I君。あとよろしく。


「はい?」


私が考えて、君が答える。とりあえずやってみよう。


「はあ・・・。」


『ときめきメモリアル3のサブタイトルは、「○○のあの場所で」。○○をひらがなで答えよ』


「知りませんよ。」


『場所』にくっつくのは『約束』じゃね?知らないけど。


「・・・正解です。」


おお〜!運が味方してくれてるよ。さすがI君。いつの間にやら決勝進出じゃないか。


「アニメ&ゲームとか分かんないですけど・・・、誰も正解しませんね。」


よし!これほど正解率が低いと、遅くても正解数多い奴が勝てる!落ち着いていこう!


「あんたが落ち着け。」


おお。研究室の後輩のKさん。あなたも大事なブレインだ。落ち着いていこう。


『新海誠が2004年に公開した初劇場長編作は「雲のむこう、○○の場所」。○○をひらがなで答えよ』


・・・分からん。


「分かんないですね〜。」


「場所って言ったら『約束』でしょ!」


コラコラ。それはさっきの問題で・・・。


「・・・正解です。」





なんだってーーーっ!


結局この問題を正解したのが我々のみで、このおかげで終始リードを保つ。


結果・・・


優勝!





賢者、昇格!


「半分以上、師匠が答えましたもんね。」


「いやいや。『約束』でしょう!」


・・・純粋に全体のレベル低かったからだと思うよ。4位の人0点だったし。


とにもかくにも、他力本願だろうが、賢者昇格!初めてエンディング見ました。これでやっと、枕を高くして眠れます(え?


今後の目標は宝石賢者です。何色になるんだろ?


・・・それとも新しいPASS買って、別キャラ育てようかな・・・。


2008年08月08日(Fri)▲ページの先頭へ
時事ネタ。
テレビがオリンピックの話題で持ちきりです。これを利用しない手はないです。


哲学パンダは、「オリンピック」でネタを考えてみた。


・・・。


・・・。


・・・あれ?


今までのオリンピックがあんまり記憶にない・・・。


う〜ん。ロケットマンとかアーチェリーで点火とかは覚えてるのに(おい


・・・ああ、そうか。


私、オリンピックにまったく興味なかったんだっけ。ワールドカップ以上に興味ないや。(え?


学校とかでも話題についていけなかったしorz


・・・アレだ。


今日は「08/8/08」って印字されるから、記念に入場券とか買いに行けばいいんですよ(何の話?


2008年08月07日(Thu)▲ページの先頭へ
音ゲー情報。
ポップン16『おまたせしました、全解禁だよ〜!』


・・・間に合わなかったorz


何とか全解禁までに『エピックポエトリー』解禁したかったのに・・・。


エエ、15時にゲーセンにいましたから、解禁直後に全曲遊びましたよ。『トイコンテンポラリー』はひどすぎるorz


そうか・・・。私、真のエンディングは『スペシャルエンディング3』と信じてたのに・・・(え?


パーティーだけに『2次会』ってないんですかね?やってほしかったな・・・。



ギタドラV5『「GRAND PRIX」モードに新大会!』


現在開催中の大会は

・千本松倶楽部選手権(〜8月17日)
・神・抽選王決定戦(〜8月11日)
・新・抽選王決定戦(〜8月11日)
・Rock to Infinity CUP(常時開催)


です。


ちなみに、「千本松倶楽部選手権」の規定4曲を1プレイでクリアすると「仁倶楽部壱号」の称号が獲れます。まだ持ってない人はお早めに。



QMA5『第2回全国大会終了!第3回は8月下旬!さらに新検定配信!』


新検定は、8月10日配信。

・高校野球検定
・アイドル検定


です。


アイドル検定て。萌え・・・、燃えるじゃないか(おい


現在大魔導士1級。昇級試験中。これに受かればついに賢者です。


賢者昇級条件:優勝(フェニックス組以上)


現在最高順位3位orzどうすりゃいいのさ。


んで、頑張ったらドラゴン組に昇格してみたり。ますます優勝が・・・。


この2週間で何とかします。してみせます。つうか、もういい加減決着つけたいorz


そんな音ゲー情報で頭がいっぱいになったまま、誕生日が終了しましたorz


おめでとう、昨日の私。


2008年08月06日(Wed)▲ページの先頭へ
任務完了。
何事もなく帰宅!


いや、あんまり心配してたようなこともなく・・・。





「川の氾濫で、橋が一部壊れています」


「崖崩れのため、徐行願います」


「トンネル、一部通行規制があります」





いや、ホント何もなくてよかったorz


今回の大雨の影響をまざまざと見せ付けられましたよ。大自然の脅威!


無事に帰ってこれたお祝いは、ビールです。恒例行事です。メタボがなんだ。


今回は、こちらのビール。






・・・青?


オホーツクの流氷をイメージして作ったビールだそうです。


味は、普通のビールよりあっさりした感じ。見た目ほどの奇妙さはありません。


新千歳空港とかで買えますんで、興味ある方は話のタネにでも。あとお土産とか。


2008年08月05日(Tue)▲ページの先頭へ
予備日。
早朝からドライブなんで、早めに就寝しました


ただいま爆睡中です。


河川の氾濫と、雨で緩んだ崖からの落石に気をつけながらのドライブなんで、結構神経使うんですよorz


無事に帰ってきたいと切に願ってます(え?


2008年08月04日(Mon)▲ページの先頭へ
後を引く。
心の痛みも悔しさも 過去の悲しみも消えますように『やなわらばー』で『悲しみよ 風になれ』


・・・。


「痛いな・・・。」


「まだ、引きずってるの?」


「ああ。」


「どこかに捨ててしまえばいいのよ。」


「出来ればいいんだけど・・・。」


「・・・ねえ。どうしてモミアゲとうなじに洗濯バサミ付けて、重り引きずってるの?


この痛みが後引く感じなんだよ。


「捨てろよ。」





・・・


え〜と。


結局ドライブが雨天延期になりまして。


どうでもいい話しで場を濁してみましたorz


土砂災害警報て・・・。


2008年08月03日(Sun)▲ページの先頭へ
アナウンス。
「・・・コレ読めばいいんですね?いいんですね?」


「そうそう。それ読むだけだから。あ、もう始まってるよ!」





え?・・・コホン。


え〜、いつも「哲学パンダの気まぐれ日記Advance」をご覧いただき、誠にありがとうございます。


ただいま、哲学パンダはすでに眠りについております。


朝4時おきで、恒例の日帰りドライブに出発だそうです。


片道4時間です。帰ってきたらグッタリです。


ただし。


あんまりにも雨がひどい場合、崖崩れの危険があるので中止です。


危険が伴ってきました。起きてから考えます。


もし行けたら、ドライブ話し。


行けなかったら、その場しのぎの話しを更新します。


お楽しみに。





「・・・なんですか?このアナウンス。」


「いいんだよ。依頼されただけなんだから、気にすんな。」


「本人に言わせればいいじゃないですか?なんで代理立てるんです?」


「こんなの本人がすんなり言ってもつまんないからじゃね?」


「あ〜あ・・・。」


・・・。


2008年08月02日(Sat)▲ページの先頭へ
新作に挑戦。
jubeat『7月24日稼動開始!』


HP公開されました。ゲームの体験版とかも出来ますが、環境によってはすっごい重いのでご注意を。


で、行きつけのゲーセンに入荷してたんで、さっそくプレイ!


本日は、研究室で一緒に研究してる後輩の皆さんも見学で参加です!


それではやってみましょ〜!!!


・・・。


・・・。


・・・。


「・・・師匠?」


ハイ、なんでしょう?今、タッチパネルの操作具合を身体に覚えさせているところで


「このゲーム、地味ですね。」


!!!


こっちは同時押しとか、どこが光るとか見るのにすごく必死なのに!それが伝わらないと?


「ハイ。今までの音ゲーに比べて地味です。」


・・・地味・・・。


このゲーム、地味なのか・・・。


確かに隣にある「ドラムマニア」に比べたら、地味だよな・・・orz


それでも、気の向くままにプレイするけどさ(え?


目指せ!Class S!


1 2    全31件


このサイトはリンクフリーです。が、文章のみの転載は止めてください。
コメントに書きづらいご意見・ご感想などは、
こちら☆を@に変えてください。スパム対策です。)まで。
商業目的、本文と関係ないコメントは断りなく削除しています。おなじコメントを何個もしている場合も同様です。
☆商業目的のコメントしか来ないので、個別承認にしています。気が付き次第承認しますが、しばらく放置している可能性があります。スミマセンorz

新着エントリ

新着トラックバック/コメント


カレンダ
2008年8月
         
           

アーカイブ
2005年 (34)
9月 (7)
10月 (8)
11月 (11)
12月 (8)
2006年 (340)
1月 (7)
2月 (9)
3月 (8)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (21)
8月 (39)
9月 (52)
10月 (47)
11月 (59)
12月 (51)
2007年 (637)
1月 (62)
2月 (52)
3月 (53)
4月 (56)
5月 (53)
6月 (53)
7月 (58)
8月 (56)
9月 (58)
10月 (55)
11月 (46)
12月 (35)
2008年 (352)
1月 (18)
2月 (29)
3月 (35)
4月 (25)
5月 (28)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (31)
12月 (34)
2009年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (346)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (28)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (30)
11月 (25)
12月 (27)
2011年 (348)
1月 (30)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (29)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (29)
11月 (29)
12月 (29)
2012年 (356)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (30)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (27)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (30)
2013年 (355)
1月 (29)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (29)
9月 (29)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (29)
2014年 (340)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (28)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (30)
8月 (27)
9月 (27)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (26)
2015年 (263)
1月 (29)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (27)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (23)
9月 (18)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (12)
2016年 (126)
1月 (11)
2月 (10)
3月 (11)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (13)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (9)
11月 (11)
12月 (11)
2017年 (84)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (8)
6月 (6)
7月 (9)
8月 (8)
9月 (7)
10月 (8)

アクセスカウンタ
今日:240
昨日:3,134
累計:6,443,142