哲学パンダの気まぐれ日記Advance - 2008/07

「哲学パンダ」の華麗なる日常とくだらない妄想を書き綴るBlog




2008年07月31日(Thu)▲ページの先頭へ
QMA登校日誌。
『QMA5』で、「全国大会」とか「検定試験」ばかりやっていたら、





マジックペットがすねた。





ウン。やってない人にはまったく分からないネタだね。関係者以外誰も笑ってないよ(おい


そんなことよりも(え?)、ぜんっっっっっぜん、「全国大会」で勝てないorz


もうね。8000m飛んで5位ならお手上げですよ。勲章減りっぱなしですよ。コレだから夏休みってヤツは!(コラ


・・・それでも何とか「大魔導士2級」。賢者まであと少し。具体的には魔法石500個ぐらいorz


「全国大会」で稼げないと辛いんだよ・・・。週末までに何とかしないと・・・。


ホントに何とかしなきゃならんことは他にあるんだけどさ。


現実逃避?それもいいかも(待て


2008年07月30日(Wed)▲ページの先頭へ
既視感。
「超常現象だ!」


「どうした!」


夜10時にウトウトしてたら、12時間も時が進んでた!


「爆睡してただけじゃん。」


・・・また定時に更新できなかったorz


2008年07月29日(Tue)▲ページの先頭へ
最近の動向。
暑かったり寒かったりする日が続いてまして。


今も、汗かきながらクシャミ連発っていう訳分かんない状況に陥ってるわけでしてorz


寝てるときなんて、扇風機を回したり止めたりの繰り返しですよ。身体によろしくない。


・・・。


考えてみると、


ここ数日「胃が痛い」とか「腸の調子が悪い」とか「風邪引きそうだ」とか健康の話題しかしてない気がする。


イカン!このままじゃ、ただの不健康なメタボさんになってしまう!(え?


よし。ここは一つ、冷蔵庫に残ってたビール飲みながら考えよう。


ここ数日同じオチだね。不健康より、そっちの方が問題だorz


2008年07月28日(Mon)▲ページの先頭へ
休日の過ごし方。
ちょいと用事があったんで、車で移動。


さすがに休日。さらに夏休み。道が混みまくってます。「ドット混む」って感じ?(古っ!


・・・それにしても混むな〜。ひょっとしてイベント・・・?


あ。札幌ドーム。


デイゲームやってたorz


道理で応援グッズ抱えた人がいっぱい歩いてると思った。そりゃ混むわ。


しょうがない。ここは一つ裏道へ・・・、ってこっちも混んでる!


みんな考えること一緒かorz


目的地についても人がウジャウジャ。ああ、もう夏休みなのね。


ショッピングモールも子どもウジャウジャ・・・。


本屋行っても子どもウジャウジャ・・・。


古本屋行っても子どもウジャウジャ・・・。


・・・。


私は子供が嫌いだ『伊武雅刀』で『子供達を責めないで』


・・・また10代置いてけぼりだよorz


2008年07月27日(Sun)▲ページの先頭へ
ダルい。
何?もう夏休み?








・・・。








・・・ふっ。


おぉ!子どもたちの一大イベントを鼻で笑った!そこにシビれる!あこがれるゥ!


・・・でおなじみ、哲学パンダでございます。やつあたりもここまで来ると立派です(え?


7月はイベント多かったんで、めっきり『ダルイモン』だったわけなんですが。


・・・『ダルイモン』?





・・・





「うわ〜ん!ダルイモ〜ン!いじめっ子にいじめられたよ〜!」


「・・・。」


「・・・うわ〜ん!ダルイモ〜ン!」


「・・・ダル・・・。」


「ダルい言うなよ。困ってるんだから何とかしてくれよ。」


「いちいちダルいんだよ。寝かしといてくれよ〜。ひっそりと暮らしたいんだよ・・・。」


「寝るなよ!起きろよ!なんでそんなにダルいんだよ?」


「俺、夜中の方が集中力出るんだよ・・・。」


「昼夜逆転してるじゃねえか。やめろよ、そんなダメな大学生の典型みたいな言い訳は。」


「多分、お日さまが俺のこと嫌いなんだよ・・・。日差し眩しいもん。」


「誰だって日差しは眩しいって!起〜き〜ろ〜よ〜!」


「酒飲んだ次の日の朝は、調子出ないんだよ!がやがや言うな!」


「二日酔いかよ!自業自得じゃねえかよ!」


「うっさいな〜!何でもいいjy


これ、どうやってオチつけたらいいんでしょう?


最近こんなオチばっかだね。エエ、自業自得ですorz


2008年07月26日(Sat)▲ページの先頭へ
健康状態。
体調が回復の傾向にありまして。


2日ほど休養していましたら、意外と回復するもんで(え?


大学の方で勉強会があったんですが、何とか参加できました。いや、健康ってホント大事。


で、胃腸をいたわって、本日の晩ごはんうどんオンリー


いつもいつも、お腹いっぱい大食いしている哲学パンダさん。こんなことでは胃腸も悪くなります。反省です。イヤ、猛省です。物足りないくらいでやめておく・・・。奥ゆかしさが日本人の心です(は?


今後も身体をいたわっていこうと思います。あなた一人の身体じゃないんだから・・・、って言ってくれる人に巡り合えるまでは一人で頑張ります


・・・。


そう心に固く誓った記念に、本日はビールでいい気分です。


ウン。胃腸悪いって言ってる人間の飲むものじゃないね。舌の根も乾いてないよ。


2008年07月25日(Fri)▲ページの先頭へ
ギタドラ修行記。
ギタドラV5『「GRAND PRIX」で「集まれ!イヌスキー大会」「やっぱり!ネコスキー大会」開催!』


「集まれ!イヌスキー大会」

・CASSANDRA
・FIREBALL
・正論
・Destructive Wave


「やっぱり!ネコスキー大会」

・SWEET FELINE
・三毛猫ロック
・MIDNIGHT SPECIAL
・CHOCOLATE PHILOSOPHY



・・・が課題曲です。一方の大会に参加すると、もう一方の大会には参加できなくなります。


さらに注意事項として、この課題曲を全てプレイしても、称号は獲得できません。


ということで、


<今日の称号>

『イヌスキー』

条件:1プレイで規定の4曲をクリア

・CASSANDRA
・FIREBALL
・正論

・Utopia


『ネコスキー』

条件:1プレイで規定の4曲をクリア

・SWEET FELINE
・三毛猫ロック

・True Love and Valentines
・にゃんだふる55



・・・赤字になっている曲が、大会と違ってる部分です。称号狙いの方は、お間違えなく。


私はリザルトで称号獲得画面が出なくて、「なんで?」って叫んじゃいましたorz


2008年07月24日(Thu)▲ページの先頭へ
音ゲー情報 and QMA登校日誌。
ポップン16『「MUSIC & CHARACTERS」に曲紹介追加!』


イベントは8月6日までです。つうか、私はほとんど解禁できてませんorz


イベント終了後に全解禁されるの待つかな・・・。


ギタドラV5『「DOKIDOKI! シャッターCUP」開催中!』


その他いろいろと更新されてます。

・「Piece of History」解禁

・オプション「RISKY」解禁


・・・てな感じです。


今週金曜には「EXTRA RUSH LEVEL 4」発動しそうですね。また旧曲EXTRAかな?


そういえば、ポップン16の「V」の曲紹介で、dj TAKAさんが以下のような発言を。


>2008年後半、トラックとして大幅にリファインされたバージョンが、

>beatmania IIDX16 EMPRESSに「V2」として登場します。



・・・「EMPRESS」?


次回のUDXは「女帝」ですか。PINKの筐体を心待ちにしましょう(え?





さて、そろそろ『QMA』の方でも・・・。現在フェニックス組で・・・。





「ミノタウロス組になりました」




orz


体調も悪いけど、頭の調子もよろしくないよ・・・。


全力で回復に努めます。


誰のためでもなく、自分のために!(おい


2008年07月23日(Wed)▲ページの先頭へ
超不調。
最近体調不良でして。


ぱたっ・・・、とベッドで横になって、気がついたら午後1時


もうね、大慌てですよ。外は真っ暗なのに、午後1時て。大雨降ってるし。


思考回路はショート寸前ですよ。早く!早く着替えをして・・・。


・・・


・・・


・・・って、ところで目が覚めまして(紛らわしい


実際には午前8時。でも、体調不良なので本日休息日に決定。


次回更新は回復次第ってことで。


夜までには回復できるといいな・・・。


2008年07月22日(Tue)▲ページの先頭へ
迎え入れ。
近所の農産物直売所に行きまして。


とある農業専門学校の敷地内にある、学生たちの作った野菜とか売ってる直売所なんですが、ソフトクリームとか牛乳もおいしいと評判のところ。


で、今回は牛乳と飲むヨーグルトを購入。


早速いただきましょう。


ぐびぐびぐび・・・





濃い!


めちゃめちゃ濃いですな!なんか市販されてる飲むヨーグルトが貧弱に感じますよ!こりゃ旨い!もう一杯!


ぐびぐびぐび・・・





・・・などと調子に乗って飲んでいたら、とても元気な乳酸菌が私の腸の中で大暴れしてるみたいなんですが。


意外とデリケートなんだよ・・・orz


2008年07月21日(Mon)▲ページの先頭へ
アナウンス。
本日も『哲学パンダの気まぐれ日記Advance』にアクセスいただき、誠にありがとうございます。


ただいま哲学パンダは、

「腸の調子が悪い」

という言葉を呪文のようにくり返しております。


・・・。


また、

「なんかテレビの映りが悪い」

と、ラジオペンチ片手に騒いでおります。


・・・。


あと、

「いまさら『ワリオランドアドバンス』ってどうよ?」

と、攻略本見ながら悪戦苦闘しております。


・・・。


そのうちレビューすると思いますが、本人がとても気まぐれなので、何しでかすか分かったもんじゃありません。期待しないでくださいorz





「・・・すいません。コレ、何のアナウンスなんですか?」

「・・・深く考えるな。こっちは依頼されたことだけすればいい。」

「はあ・・・。」


2008年07月20日(Sun)▲ページの先頭へ
どうでもいい近況。
え?


『崖の上のポニョ』歌ってる『藤岡藤巻』って





『まりちゃんズ』なの?


わぉ!10代置いてけぼり!・・・でおなじみ、哲学パンダでございます。


エエ。まさか『尾崎家の祖母』歌ってた人たちとは。時の流れは残酷です(え?





我が部屋のテレビが、音だけ聞こえて画面が映らなくなるという、いよいよ末期だなって症状を見せ始めまして。


じゃあ、買い換えればいいじゃん、って話になりそうですが、叩けば治るんですよ、コレがorz


いっそのこと壊れてくれれば・・・。買い換えるタイミングが・・・。


ただ先立つものがね・・・。今年海外旅行行く予定なんで。


・・・エエ。また行きます、海外。今回も研修旅行にくっついていきます。


まだ不確定要素が多いんでね。変更あるかも。


とにもかくにも、『さすらいパンダ旅情編』がまた増えそうです。


2008年07月19日(Sat)▲ページの先頭へ
QMA登校日誌。
QMA5『「第2回全国大会」開催のお知らせ!検定試験配信も!』


第2回全国大会は、7月25日10:00〜8月3日23:59までです。


新検定は、

「三国志検定」

「クラシック検定」


です。





早速やってみました。「三国志」の方は、人の力を借りてorz


歴史とか苦手なんだよ・・・。それで中学社会の教員諦めたんだから(え?


結果は「A」ランク。ありがとう!





で、自力で「クラシック検定」に挑戦!


結果は「B」ランク・・・orz


まあ、そんなもんだ。精進しますよ、エエ。




現在、大魔導士5級。魔法石が思うように稼げない・・・orz


こうなったら、全国大会で賢者まで昇級してやる!


タイピング苦手だけどorz


2008年07月18日(Fri)▲ページの先頭へ
窓の外劇場。
雨なので、部屋で待機です(何の?


このところ、近所の建物が取り壊されてまして。古い建物なんで取り壊しだそうです。


今日は雨なんで、お休みです。


ボーッと眺めていると、解体現場からネコが。


このネコ、近所でよく見かけるネコなんですが、どうやら取り壊し中の建物に住み着いていたようです。


雨の中、解体現場をウロウロしています。自分の居場所を奪われてしまったんでしょう。


ネコにとっては、まさに帰る場所だったのでしょう。その場所が、無残にも取り壊されたのです。





全米が泣いた。





・・・これからこのネコは、冷たい世間の中で必死に生きていくことになるのでしょう。ガンバレ、ネコ!応援だけはしてやるぞ!(ぉぃ


・・・?


あれ?誰か来た・・・、見たことないおばさん・・・。


あ。ネコを持って行った。


よく見たら、ネコに首輪が・・・。





俺の感動を返せ。





ウン。勉強しよう。雨で怠惰になってるから、余計な事考えるんだorz


2008年07月17日(Thu)▲ページの先頭へ
身体の異変。
一個前のエントリで「あちぃ〜」って連発してたら、神様が聞き届けてくれたのか、メチャ肌寒いんですが。


なんで『中庸』ってものを知らないかな?


おかげ様で、クシャミ連発ですよ。ティッシュ使いまくり。


おまけに頭もグラグラしてきましたよ。風邪か?ここにきて夏風邪か?


まったく・・・、せっかく風呂上がりにビール飲んで気持ちよく横になってたのに。


・・・。


・・・あ〜。


アレが原因かorz


なんで『因果応報』ってものを知らないかな?


2008年07月16日(Wed)▲ページの先頭へ
限界まで。
・・・。





あちぃ・・・(うなだれた感じで)


・2階

・窓が西向き

・通気性悪い(窓開けても風が吹き抜けない)



もうね。部屋に熱がこもってるんですよ。昼間よりも夜のほうが暑いって何?





あちぃ・・・(扇風機を抱きしめながら)


もうね。『暑い』じゃなくて『あちぃ』ですよ。『ぃ』はかすれるような感じで発音していただければ、伝わりやすいかと。





あちぃ・・・(テレビ眺めながら)


よし!ここはひとつ、古来から伝わる伝統的な方法で涼むとするか。


くらえ!(誰に?


心頭滅却すれば火もまたs





あちぃ。(ゴロゴロしながら)


決めた。夏の暑さと仲良くしてみる。多分私が嫌ってるから、暑さもヘソまげてるんだと思う。この天邪鬼め!


まずはお互いの距離を縮めることから始めようと思います。そこから一気に密接な関係を築いて、暑さとも仲良くやっていk





あちぃ。(アイス食いながら)





・・・えっと。


ギブアップの意思表示は誰にすればいいんでしょうか?


夏が哲学パンダを狂わせるorz


2008年07月15日(Tue)▲ページの先頭へ
発掘。
今まで書いたネタを整理してたら、最近歌を使ったネタやってないことに気付きまして。


なにかネタはないかと、CDラック等々を漁っているところです。


・・・何かいいネタないかな・・・?


・・・ヤイコ、・・・アイコ、・・・リンゴ、・・・。どれも前に使ったな・・・。


・・・。





・・・『BINGO BONGO』?


10年ぐらい前に中古で見つけて、ギャグで買ったCDか・・・。


『ユースケの「サマー・ビーチジゴロ」』て。





・・・『T&Cボンバー』?


流行りモノか・・・。コレも中古で安かったな・・・。





ネタの整理の前に、CDの整理が必要なようですorz


このままだと、同じCDが2枚出て来そう(え?


2008年07月14日(Mon)▲ページの先頭へ
怠惰。
休日に、





ゴロゴロしすぎて、





太ももがつってしまった私は、どれだけ運動不足なんでしょ?


撮りだめしてたビデオ見てたら、日が暮れた・・・orz


2008年07月13日(Sun)▲ページの先頭へ
ギタドラ情報 plus Alpha。
ギタドラV5『「EXTRA RUSH」LEVEL3発動!』


予想が当たるって気持ちいいね♪


・『一網打尽』解禁
・EXTRAに『FORCE Interval Build』、ENCOREに『VANESSA-転生編-』追加
・解禁条件の一部緩和


・・・となってます。『VANESSA〜』が移植とか、正直ビックリ。


で、『GRAND PRIX』の方も新しい大会が開催されてます。


「グレートショッチョーカップ」

・香港☆超特急Z
・戻らない恋
・さよなら便り
・真夏の恋は ちゅらちゅらLOVE☆



・・・お気付きの方もおられると思いますが、この大会をプレイし、上記の条件曲を1回のプレイでクリアすると『メガネアフロ』の称号が獲得できます。


今後も称号を獲得できる大会が開催されるでしょう。前回(V4)の時もそうだったし。




・・・で、『QMA5』の方は、いまだ大魔導士のまま。ミノタウロスとフェニックスを行ったり来たりの状態ですよorz


タイピングに慣れない・・・。ローマ字打ちしたいorz


毎月検定試験増える、って話しのはずなんですが、まだ増えてませんね・・・。ランキングも今日までの集計のはずなんで、来週あたり新しい検定出るんでしょうか?


検定で1回も『S』取ったことないけどorz


・・・タイピングが・・・。


2008年07月12日(Sat)▲ページの先頭へ
気分転換。
・・・えっと。


気分転換に床屋行ったんですよ。エエ。夏らしくさっぱりしようと。


で、いつも行く床屋行って。


「夏らしくさっぱりと!」ってお願いして。


そのまま寝て。


・・・で、予想以上にさっぱりしててビックリorz


髪だけさっぱりして、気分がさっぱりしないのは初めてだ。昨日からクシャミ連発だし。


髪短すぎて後頭部スースーしてるし。夏風邪には気をつけましょうorz


2008年07月11日(Fri)▲ページの先頭へ
ポップン情報。
ポップン16『「MUSIC & CHARACTERS」にイベント曲追加!』


今回の隠し曲は移植メインですか?オリジナルの曲も・・・、イエ。なんでもないです。


・・・。


もうね。正直なところ、昨日まで張り詰めていた緊張の糸がプツンと切れまして。


何もする気になれません。つうか、疲れがとれないんで出来ませんorz


歳だね・・・。寝てもあんまり休まんないんだよ・・・。


つうわけで、ふて寝します。昨日と同じオチです。考えようとする気力と意欲は尽きました。


ZZZ…


2008年07月10日(Thu)▲ページの先頭へ
午前様。
ただいま帰宅〜!


やっとサミット関係のイベントがいろいろと終了しましたよ。


終わったからいうけど、『和解』って、他者に何かする以前に、自己の問題なんだと思う。イエ。こっちの話し。


頭が全然回りませんので、本日はこのまま就寝いたします。ZZZ…


2008年07月09日(Wed)▲ページの先頭へ
ギタドラ情報。
・・・。


今頃私は夢の中。


なぜなら、明日は実行委員会にまで参加してるシンポジウムの本番だから。朝から晩までやってるから。


哲学パンダさん、『受付』担当!


チャームポイントは、他人を寄せ付けない眼力です。


ダメじゃんorz


このままじゃダメじゃん!よし、ゲーセンだ。


ウン、強引過ぎるね。恋愛もこんな感じだよ。


ギタドラV5『「GRAND PRIX」ランキング公開中!』


いろいろと公開されています。しかも今開催の『GRAND PRIX 開幕戦』では、一足早く新曲がプレイできます。

Piece of History

7月10日までなんで、まだやってない方はお早めに〜。


<今日の称号>

メガネアフロ

条件:特定の4曲を1プレイでクリア

さよなら便り
戻らない恋
香港☆超特急Z
真夏の恋は ちゅらちゅらLOVE☆


ショッチョー曲です。『真夏の〜』はV5新曲なんで、コレやるついでに称号取る感じでいけるかと。


風来坊

条件:5店舗でプレイ


『店舗数』であり『筐体数』ではありません。車活用して、巡ってみました(ぉぃ


そろそろ『EXTRA RUSH』のLEVELが上がりそうな感じですね。『V4』の時と同じペース(奇数LV→偶数LVが1週間、偶数LV→奇数LVが2週間で更新)と考えていいんじゃないでしょうか?


とりあえず今週の金曜を待ちましょう。


私はシンポジウムを無事終わることを考えてます。(え?


2008年07月08日(Tue)▲ページの先頭へ
7月7日といえば。
「さ〜さ〜の〜は〜、サ〜ラサラ〜♪」


「どうした?キューティクルが剥がれ落ちたのか?


「どこからそんな話しが出てくるんだ?そうじゃなくて、昨日は・・・。」


サミット始まりましたね。


「そうそう。いよいよG8サミット開催で。今回は環境をテーマにした・・・って、そうゆう話ししてないよね?話し聞いてる?」


「だって7月7日って・・・、あ、ゾロ目だから記念キップの販売やってたとか?


「そうそう。毎年入場券とかで買っちゃうんだよね〜。とくにマニアでもないのにさ〜・・・。違うだろ!もっと伝統的な行事があるだろ!


「そういえばさ。」


「なんだよ?」


北海道って、七夕は8月だよな。


・・・あ。


「で、昨日がどうした?」


「分かってんなら先に言え。」





「・・・ノリツッコミ、ヘタすぎないか?」


「・・・ほっとけ。」


2008年07月07日(Mon)▲ページの先頭へ
不注意。
日曜だというのに、とある実行委員会に出席。


エエ。G8絡みということを巧みにカモフラージュして企画されています。でないと、会場貸してくれないもん(え?


で、会議までに時間が合ったんで、大学の研究室へ。


ちょっとプリントアウトするものがあったんでね。次いでに寄って行こうかと。


・・・さて。研究室のカギは〜、っと・・・。


がさがさがさ・・・


がさがさがさ・・・


・・・?









































なんで?どうして?このままじゃ都会で自殺する若者が増えるよ?(井上陽水の『傘がない』だな?


どうして今までカギを失くした事に気がつかなかったんだ・・・。


あ!そういえば!


最近自分で研究室のカギ開けてなかった。


そうかそうか。他人任せだったからカギがないことに気付かなかったのか。


ハッハッハッ!





orz


・・・不注意ってレベルじゃないね。気をつけないと・・・。


あ。カギは自分の部屋で発見しました〜(≧▽≦)ノシ


2008年07月06日(Sun)▲ページの先頭へ
対策事情。
ノートン先生の更新期限が切れまして。


本来ならば、アンチウイルスソフトを買いに行くところですが、ここは一つ冒険してフリーソフトで頑張ってみようかと。


で、今回は『avast!』と『Spybot-S&D』を導入。早速インストール!


・・・ウン、メチャメチャ軽いね。今までと大違い。起動とか動作がメチャ早いよ。


そりゃそうだ。どんだけ軽くなったといっても、ノートンは重いよ。


『Spybot-S&D』に至っては、早くもいろんなものを検知してくれまして。6個も出てきた・・・orz


取りあえずしばらく使ってみて、何もなければいいんですけどね。


まあ、変なサイト見に行かなければいいだけの話ですけどね(え?


もし、このブログが更新されなくなったら

「あ。あいつやりやがったな。」

ぐらいに考えていただければ(コラ


2008年07月05日(Sat)▲ページの先頭へ
街のケイカン。
サミットが目の前に近づいてます。


「へっへっへっ・・・。どうだ〜、サミットだぞ〜!」

「いや〜!サミットが私の目の前に〜!」


・・・なんていう妄想は後回しにして(え?


入国拒否も行なわれている一方で、国内の警備も大騒ぎです。日本中から警官集まっちゃってますよ。


本日、街の中心部を車で走ってたんですが、すっごい数のパトカーと警官に遭遇しましたよ、エエ。


で、川のそばを走ってたら、河原にコレでもか!ってぐらいの警官が集まって、みんなで盾を持って演習やってました。


・・・ここまでする必要あるんですかね?確か2002年のワールドカップの時も大騒ぎしてたような・・・。


まあ、ここまで準備しておいて、結局北海道観光でした〜、って感じで終わらないことを期待しますよ(ぉぃ


2008年07月04日(Fri)▲ページの先頭へ
物申す。
入国拒否:国際NGO19人「目的明確でない」(毎日新聞:08/07/04)


また、「日本はいろんな意味で狭い国だ」ってことを証明しちゃいました。


もうね、ここまできたら、政府は外国人の入国は、観光以外全部禁止にしちゃうぐらいの発言すればいいんですよ。


それで、諸外国から総スカン食らえばいいんです。そこまでやらんと分かんないでしょ?『痛み』ってヤツは。


なんか、国民に『痛み』求めるような人たちですからね。さぞや痛いの大好きなんでしょう。


今までの言動も、非難されること承知でやってるとしか思えないし。そうでなければ、よっぽど世間知らずなんでしょう。どちらにしても、人の上に立っちゃダメなんですけどね。


・・・たまに毒でも吐かないとストレス溜まっちゃう。


2008年07月03日(Thu)▲ページの先頭へ
ケータイ事情。
最近またもやケータイの調子が悪くて。


機種変更してからネットで調べたら、いろいろと問題のある機種らしくもっと調べろよ、と落ち込んでいたわけなんですがorz


ネットで問題があると言われているのは、ディスプレイとバッテリー。


今回問題が生じたのは、メール中にキーが反応しなくなるというもの。





・・・全然違うじゃん!


特殊な例か!

私だけ特殊な例に分類されるのか!

なんだ?

帯電しやすい体質のせいか?

静電気なんか慣れたもんだから、多少ピリッときても気にしないのがいけないのか?

それともアレか?

ワンセグ対応のヤツ買っても、結局全然テレビ見ないのが悪いのか?

おサイフケータイとかに使ってないせいか?

赤外線とかも使ってないからか?


・・・。


こうしてみると、全然使ってない機能多いなorz


機種変更して1年近く経つけど、赤外線通信とか1回しか使ったことないし。


電話とメールとネットとカメラあれば、他の機能いらないな・・・。


・・・でも、次に機種変更する時には多機能なヤツ選ぶんだろうなorz


なぜなら、その方がお徳だと思うから。エエ。貧乏性ですorz


2008年07月02日(Wed)▲ページの先頭へ
ギタドラ情報。
ギタドラV5『GRAND PRIXモード開始!』


GRAND PRIX開催しました〜!


とりあえず参加してみると『GP LEVELT』って称号GET。(σ・∀・)σ


ついでにいろいろと称号獲得〜。


<本日の称号>

『!!!!!!!!!!!!!』

条件:以下の曲を1プレイでクリア

・渚のGO-GO GIRL!!
・LOLITA LET'S(ラ)GO!GO!!GO!!!
・Strike Party!!!
・差無来!!


曲のタイトルの中についている『!』の分、称号の方についてます。


『鏡花水月楼』

条件:特定のTЁЯRA曲を1プレイでクリア

・ESCAPE TO THE SKY★彡
・RЁVOLUTIΦN
・ZЁNITH
・鏡花水月楼(GFDM EDITION)


『TЁЯRA』称号です。今回EXT譜面はレベル高めです。


で、「4曲を1プレイでクリア」という条件なんですが、3曲設定だとEXTRAステージ出さないと条件満たせません。


そこで、『GRAND PRIX』。


『GRAND PRIX』だと、4曲設定なんで、どんな判定でも4曲クリアさえすれば称号獲得できます。EXTRAステージが安定して出せない方は、ぜひご利用を。ついでにGP POINTも貯まるし。


1 2    全32件


このサイトはリンクフリーです。が、文章のみの転載は止めてください。
コメントに書きづらいご意見・ご感想などは、
こちら☆を@に変えてください。スパム対策です。)まで。
商業目的、本文と関係ないコメントは断りなく削除しています。おなじコメントを何個もしている場合も同様です。
☆商業目的のコメントしか来ないので、個別承認にしています。気が付き次第承認しますが、しばらく放置している可能性があります。スミマセンorz

新着エントリ

新着トラックバック/コメント


カレンダ
2008年7月
   
   

アーカイブ
2005年 (34)
9月 (7)
10月 (8)
11月 (11)
12月 (8)
2006年 (340)
1月 (7)
2月 (9)
3月 (8)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (21)
8月 (39)
9月 (52)
10月 (47)
11月 (59)
12月 (51)
2007年 (637)
1月 (62)
2月 (52)
3月 (53)
4月 (56)
5月 (53)
6月 (53)
7月 (58)
8月 (56)
9月 (58)
10月 (55)
11月 (46)
12月 (35)
2008年 (352)
1月 (18)
2月 (29)
3月 (35)
4月 (25)
5月 (28)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (31)
12月 (34)
2009年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (346)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (28)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (30)
11月 (25)
12月 (27)
2011年 (348)
1月 (30)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (29)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (29)
11月 (29)
12月 (29)
2012年 (356)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (30)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (27)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (30)
2013年 (355)
1月 (29)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (29)
9月 (29)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (29)
2014年 (340)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (28)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (30)
8月 (27)
9月 (27)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (26)
2015年 (263)
1月 (29)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (27)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (23)
9月 (18)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (12)
2016年 (126)
1月 (11)
2月 (10)
3月 (11)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (13)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (9)
11月 (11)
12月 (11)
2017年 (66)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (8)
6月 (6)
7月 (9)
8月 (5)

アクセスカウンタ
今日:3,570
昨日:3,731
累計:6,179,090