哲学パンダの気まぐれ日記Advance - 2008/06

「哲学パンダ」の華麗なる日常とくだらない妄想を書き綴るBlog




2008年06月30日(Mon)▲ページの先頭へ
ギタドラ情報。
ギタドラV5『「EXTRA RUSH LEVEL2」発動!』


前回より始まった「EXTRA RUSH」です。

・White tornado
・ancient breeze


が、EXTRAステージに追加。これを一定条件(『S』判定以上?)でクリアすると

・Die Zauberflöte

が、SPECIALステージとして出現。


クリアすると称号が貰えます。


・・・。


最近『QMA5』ばっかりです。ポップンまったくやってません。イベント全然進みませんorz


『Blind Justice』やりたいよ〜。(え?


2008年06月29日(Sun)▲ページの先頭へ
気になる気になる。
ニュースとかで出て来る


「刃物のようなもの」は、なんとなく理解できるけど、


「バールのようなもの」は、それ以外に何があるんだろ?


微妙に気になる。


2008年06月28日(Sat)▲ページの先頭へ
気になる。
気になる名前のゲームが出ました。





『パンダさん日記』





う〜ん・・・。


2008年06月27日(Fri)▲ページの先頭へ
ポップン情報。
ポップン16『「HOW TO」でNET対戦のジョブ一挙公開「Q&A」も更新「MUSIC & CHARACTERS」もイベント曲公開開始!』





全然やってないorz


やべえよ。まだ1曲しか解禁してないよ。やる暇ないんだよorz


・・・週末、ちょっと頑張ってみようかな・・・。


2008年06月26日(Thu)▲ページの先頭へ
訴え。
「・・・だけなのに・・・。」


「どうしたの?」


「ただひっそりと暮らしていたいだけなのに!」


「何があったの?そんなに悲観的になって。」


「ファミレスがドリンクバーで。」


「ウンウン。」


「おかわりしようと思って、そのまま同じコップ使おうとしたら、店の人に『新しいコップお使いください』って、古い方持っていかれた。


「親切じゃん。」


ただひっそりと暮らしていたいだけなのに!


「・・・ハイ?」


「メガネ屋でキョロキョロしてたら、『何かお探しですか?』って声かけられた。


「イヤ。普通に親切・・・。」


ただひっそりと暮らしていたいだけなのに!


「何がしたいんだよ!」


「大学の駐車場出たら、守衛さんに『お疲れさま』って言われた。


「・・・で?」


ただひっそりと暮らしていたいだけなのに!


「どう言えばいいんだよ!」


「車走らせてたら、目の前をネコが横切っていった。


「・・・だから?」


ただひっそりと暮らしていたいだけなのに!


じゃあ、山奥でひっそり暮らしてろ!


「それだと寂しい。」


「あ〜あ、そうだね・・・、って言うとでも思った?」


「・・・。」


「・・・。」


ただひっそりと!


もおいいよ!


2008年06月24日(Tue)▲ページの先頭へ
一日の幕開け。
いろいろと準備してて、ほとんど寝てません。


朝っぱらから、窓の外で野良犬とカラスがゴミの奪い合いしてます。


空もどんより曇ってます。


・・・。


さわやかな朝だな〜(え?


朝から晩までイベント目白押しorz



あと、ブランド牛の偽装とか、そんな高級肉にまったく縁のない人間にどうリアクションしろっていうんでしょう?


そんなこと問題にするくらいなら、物価上昇を何とかしてくれ。そっちの方が深刻だよ。


2008年06月23日(Mon)▲ページの先頭へ
音ゲー修行記 and QMA登校日誌。
本日は、軽くシンポジウムがありまして。イヤ、内容自体は非常に重かったんですが。


自分とは何なのか・・・。そんなことを考えさせられました。


今後の自分の研究に大いに役立ちそうです。





さ。ゲーセン行くか。


ウン。脈絡なさ過ぎるね。知ったこっちゃないんだよ。


実は、『QMA5』の全国大会が本日で最後。魔法石稼ぎには最適なんで、今のうちに大魔導士に昇級しようと思いまして。


で、早速プレイ。


私→魔導士1級

他→賢者以上






勝てる気しねえorz


しか〜し!奇跡の人(?)、哲学パンダは諦めないのですっ!諦めたら終わりなのですっ!!(無駄に熱い


結果・・・、3位!魔法石ゴロゴロ。


大魔導士の昇級条件は『優勝(ミノタウロス組以上)』・・・。ファニックス組じゃ難しいかな・・・。


・・・。


アラ偶然。前回のプレイでミノタウロス組に落ちてましたよ(棒読み


で、計算どおり(!)優勝!晴れて大魔導士です。




気分がいいんで、このまま『ギタドラV5』をプレイ。称号獲得。


<今日の称号>

『流し』

条件:2店舗でギタドラをプレイ



いろんなゲーセン行ってれば、必然的に獲得できる称号です。腕関係ないし。


そろそろアーティスト称号狙ってみるかな・・・。『TЁЯRA』関係の。


あとは『ポップン16』・・・。全然イベント進まないorz


『にゃんだふる55』やりたいよ〜。


2008年06月22日(Sun)▲ページの先頭へ
暦の上では。
・・・。


え?


6月21日(土)って


夏至だったの?





ウン。どっちかというと、どうでもいい話しだね。


今カレンダー見たら、申し訳なさそうに小さく書いてありまして。つうか、北海道の場合、寒い日が続いて、農作物に被害が出ているそうなので、もう少し暑くなって欲しいわけでして。


夏至が過ぎたということは、これから少しずつ秋に近づくわけで・・・。





あれ?


夏はどこに行った?


4月に暑かったので、今年の夏なし!とか言われないよな・・・(誰に?


まあ、暑かろうが寒かろうが、今年も我が家は扇風機一本で頑張る所存です。(はい?





・・・なぜだろ?虚しくなるのはorz


ウン。完全にどうでもいい話しだね。


2008年06月21日(Sat)▲ページの先頭へ
エコとバッグと環境と。
最近『エコ』が叫ばれてます。





えこーーーっ!





・・・って話しじゃないですよ。念のため。




ぶっちゃけ『温暖化』議論には賛同しかねますが、自然を保護することには賛成でして。


そこで、エコバッグ。まあ、単なるトートバッグなんですが、コレが非常に使い勝手がよろしい!


コンビニで買い物した時の「あ、レジ袋要りません」って言えるのが最高!(そこ?


たかがレジ袋の数枚ぐらい、って話しですが、そうゆうところからでも、環境問題考える必要があるんじゃないですかね?





・・・なんて言ってみたけど、これって独りよがりな考えの押し付けにならないだろうか?世間ってそんなもん?メディアもこんなもん?


実際に私の場合、使い勝手がよさそうだったというだけの理由で、エコまで考えていたわけではないし・・・。


リサイクルとかも不透明な部分が多かったり。調べると結構根拠なかったり。


こうゆうの薦める人って、やはり人間中心主義なんですかね?『人間に』優しい環境。『人間に』必要な削減。『人間のための』地球・・・。





最近『エゴ』が叫ばれてます。


えごーーーっ!





・・・とはいえ、資源とか、自然とかの保護はホントに必要だと思いますよ。やり方はそれぞれにあると思いますが。

最近自分が何書いてるか分かんなくなりますorz 誰か文書力ください。


2008年06月20日(Fri)▲ページの先頭へ
音ゲー情報。
ギタドラV5『GuitarFreaksV5 & DrumManiaV5稼働開始!』


ついに稼動開始です!新曲・新要素いろいろありますね。当然、称号とかスキルポイントとかグランプリとかバトルとかEXTRA RUSHとか、今までの要素も残りつつなんで、やり応えもありそうです。


<今回の称号>

『Welcome!』

条件:期間中(6月18日〜7月20日まで)にギタドラをプレイ



初回プレイ時に「Information」で紹介されているヤツです。


『いつもありがとう』

条件:V3のデータを引き継いでプレイ


『まいどおおきに』

条件:V4のデータを引き継いでプレイ



要は、長くプレイしてる人に贈られる称号ってヤツです。e-AMUSEMENT PASS使ってプレイしてれば、大体もらえる称号ってヤツですね。


・・・今回も、特定の曲をクリアしたり、難しい曲をプレイしたり、新曲全部クリアしたりすると、称号もらえるんでしょうね・・・。まだ試してないけど。


で、今作での称号の変更は、リザルト後ではなく、プレイの最初に出すプレイコンフィグ画面で変更します。


新しい称号獲得の際は、お間違えのない様に。


あと、ポップン16のイベントなんですが。


どうやら、毎週新しいテーブル(解禁できる新曲)が増えるようですが、対応するボタンごとに解禁させないと、次の曲が解禁できないようです。


つまり、地道にプレイして解禁していくしかないってことなんですね・・・。


・・・ってことは、イベント曲解禁されるのは、8月6日以降ってこと・・・?


地道にプレイしていこうっとorz


『にゃんだふる〜』が早くプレイしたい。


2008年06月19日(Thu)▲ページの先頭へ
CMを見てて。
・・・。


・・・。


よし。


関係者は、


抱き枕が振動しなきゃならない理由を


400字詰め原稿用紙5枚程度で説明してくれ。



そしたら、小一時間ほど説教してやる。


2008年06月18日(Wed)▲ページの先頭へ
神経質。
前に、壁掛け時計の音が気になって眠れない、って話しがありまして。エエ。自分でもいつ書いたか分かんなくなって、調べるのに時間かかっちゃいましたorz


で、真夜中でも静かなはずでした


〜ある日の真夜中〜


・・・


・・・


ジジジジジ・・・





・・・?


どこからともなく音がする・・・。





・・・


・・・


ジジジジジ・・・





・・・?


窓の外・・・?


イヤ、違う・・・。一体何の音・・・?





・・・


・・・


ジジジジジ・・・





窓の上の方・・・、壁?イヤ、ひょっとして・・・。


時計?


イヤイヤイヤ!秒針がコチコチしない時計買ったのに!何の音?


・・・で、調べてみると、時計の裏の機械が動く音でして。


もうね。ここまで来たかとorz


コレ気になっちゃったら、300m先で針を落とす音とか聞き分けられるようになるんじゃないかと。(それはない


・・・疲れてるだけであったほしいものです。


2008年06月17日(Tue)▲ページの先頭へ
新感覚。
年を重ねるにつれて、ヒゲが濃くなってきまして。


で、最近はT字カミソリと電気カミソリを併用してるわけなんですが、それでも剃り残しが・・・。


さらには、カミソリ負けまでしてしまう始末。お肌弱いの・・・(ぉぃ


そこで!ここは一つT字カミソリの方を変えてみようかと。


現在は3枚刃のヤツ。今回は4枚刃。しかも振動するヤツ。


さて、早速・・・。


カチッ


ビ〜〜〜ン



お。微振動ですよ。これで深剃りできるわけですな。


ジョリジョリジョリ・・・


ジョリジョリジョリ・・・






ナデナデ・・・


ナデナデ・・・




ウン。なかなかの剃り味。でも、今までのものと大差はない・・・。





・・・?


あ!


全然ヒリヒリしない!


これすごいですよ!だって、今までカミソリ負けしてたの、肌が弱いせいだと思ってたのに!まったくヒリヒリしないんですよ!しかも深剃り!


なんで今まで使わなかったんだろ?、ってぐらい使い勝手いいですよ。使ったことない人にオススメ!


・・・逆に考えると、今肌荒れしてるのって、カミソリが合ってなかったんですねorz


<今日の教訓>

大事な買い物のときは、いろいろと試してから



高いものならなおさらに・・・。


2008年06月16日(Mon)▲ページの先頭へ
プレゼント。
父の日だったわけでして。


当然のように売ってる、父の日用のプレゼントを買ってみたりするわけですよ。いわゆる『イロモノ』ってヤツですね!



柳○のビールゼリー!


それでは、実食!


モグモグモグ・・・











, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


orz





・・・アレだ。


ビールの苦味とかがとてもよく出てると思いますよ、エエ。





・・・イヤ、結果は分かってたさ・・・。


2008年06月15日(Sun)▲ページの先頭へ
風邪対策。
寒い!


なんか知らんけど、空気が冷たいです。おかげで具合悪いです。


全然微熱が治まりません。私の言う微熱とは、微妙な熱ってことです。エエ。36度8分ぐらいの。


こんな時は、パッと風呂入って、クッと飲んで、ダッと寝るに限ります・・・。


・・・なんて考えたのが、5時間前。


一升瓶が空になりました。


日本酒美味っ!


・・・。


・・・。


・・・ま、風邪も飛んでいきそうなんで、オールオッケーということで。


2008年06月14日(Sat)▲ページの先頭へ
ポップン情報。
ポップン16『「あつまれ!ポップンパーティー♪」スタート!』


イベント開始です。今回もe-AMUSEMENT PASS使用が絶対条件です。


で、普通にゲームやってるとゲーム終了後にイベントが進行。5つのボタン(白・緑・赤)から一つ選んで、招待状を送ります。


5つあるテーブルのうち、どれかが埋まる(15人招待)すると、隠し曲出現。


で、赤に3つ、右緑に2つとか分けることが出来ませんので、ご注意を。最短で3回プレーすれば1曲解禁できるはず。


イベントの期間(〜8月6日まで)を考えると、何週か毎に新曲と入れ替わり、って感じですかね。ポップン14の時みたいに。だとすると、イベント中に新曲が続々解禁されていくパターンですね。


・・・だったら、毎回プレーしなくても・・・。


いやいやいや!やっぱ、いち早く新曲やってみたいですからね。頑張って解禁させるぞ〜・・・。


・・・7月半ばまで無理かなorz


2008年06月13日(Fri)▲ページの先頭へ
任務中。
ちょいとイベントがありまして。


いつものように、講演会の講師を車で送迎する、というポジションです。ハイ。


前半戦が終了し、明日が後半戦というところですか。


そんなわけで、真に勝手ながら本日は早寝します。朝早いから。



そんな時は 何もせずに

眠る 眠る
『ユニコーン』の『すばらしい日々』


ZZZ・・・




2008年06月12日(Thu)▲ページの先頭へ
真昼のミステリー。
〜1〜

朝から晴れている。空が眩しい。

いつもと変わらない朝食。

いつもと変わらない窓から見える景色・・・のはずだった。


「アレ、見える?」

母が言う。


「何?どれ?」

何を言っているのか分からなかった。


「窓の外!」

「・・・外って・・・、アレ?」

見れば、近所の駐車場にトランクが置かれている。


「怖くない?」

言われてみれば、確かに怖い。誰もいない(はず)の建物の駐車場に、ポツンとトランクだけが置かれているのだ。

一体誰が・・・?


「警察に連絡した方がいい?」

「様子見でいいんじゃない?」

爆発物である可能性もある。ヘタにかかわらない方が身のためだろう。この時点では、そう判断せざるを得なかった。



〜2〜

「まだあるんだけど。」

最初に発見してから、4時間くらい経過した。単なる忘れ物なら、そろそろ持ち主が気付いて取りに来る頃だろう。

だが、トランクはいまだに駐車場で、燦々と降り注ぐ陽の光を浴びている。


「生ものなら異臭がしそうなもんだけどね。」

母が恐ろしいことをサラリと言う。

確かに、仮にトランクの中身が、とあるものを切断したものだったり、生まれたてのものだったりした場合、あたりに異臭が立ち込めるだろう。

しかし、今のところそれらしい気配はない。


「あ〜。爆発もしないと思うけどな〜。」

私が母に切り替えした。

トランクの中身が爆弾だったとして、ここに仕掛ける意図が理解できない。こんなところで爆発しても誰も被害を受けない。受けても、その建物の屋根裏に住んでいるノラ猫くらいのものだ。


「ま。様子見で。」



〜3〜

それからさらに1時間。トランク発見から5時間後。事態は一転する。


「警察に連絡した。」

「誰が?」

「近所のおばさん。」

私が住んでいるところよりも、もっとトランクに近いところに住居を構えるおばさんが、警察に連絡したらしい。


「中身確認したの?」

「警察来てから。」


しばらくすると、パトカーが無音で到着した。



〜4〜

警察による調査が始まった。



〜5〜

時間にしてほんの数分だろうか?窓から警察官の動きを眺めていた。

念入りにトランクの外側を調べた後、ついに中身を確認し始めた。


「・・・ノート?」

中から出てきたのは、ノートらしきもの。あとは遠くてよく見えないが、特に危険なものはない様子だ。


「忘れ物だね。」

警察官はそう答えると、パトカーにトランクを積み込む。


「拾得物なんで、知らせてくれた方の連絡先を教えて欲しいんだけど?」

「あっちに住んでるおばさんです。」

危険物じゃなくてホッとした。あとの面倒なことは、通報したおばさんにお任せしよう。



〜6〜

「しかし、悔しいな〜。」

「何が?」

「なぜあのトランクから1億ぐらい出ないんだ。5%俺のものに出来たのに。」

「だったら、あんたが届けなさいよ。」

「6ヵ月後には、丸々俺のものだったのに。」

「・・・くだらないこと言わなくていいから。」

気が付けば、夕方だ。まだ空が眩しい。

夏ももうすぐなんだな、と思い知らされた・・・





・・・。


エエ。今日の出来事をショートストーリーに仕立ててみました。


オチ?人生にオチなんて。


あと、平日に家にいたというところに、無職のフリーターっぷりが表されているかとorz


2008年06月11日(Wed)▲ページの先頭へ
いろいろ考えさせてみた。
今日のお題〜っ!


「突然どうした?それは昨日やってただろ?」


「俺もやったみたい。なんか面白そう。」


「・・・考える手間2倍だな。」


「・・・今日のお題〜っ!


華麗にスルーした!


『こんなペットは可愛げがない!』ってことで。」


「う〜ん・・・。無難なんだかどうなんだか・・・。」


常にぐったりしてる。


「疲れてるの?それどんな動物?」


ツボの中からこっちを見てる。


「明らかに種類が限られるよな。」


風呂上りのビールが生きがいだ。


「ペットの話しだよな?」


ペットというポジションにいる自分に対して、野生動物としてのプライドを失ったと感じ、夜毎泣いてすごしていたが、恩師から旅にでて自分を見つめなおすことを勧められ、自分探しの旅に出たいと飼い主に申し出たが、『自分探しの旅って、結局現状を受け入れずに逃げることじゃないの?』というツッコミに我慢が出来ず、飼い主との縁を切り、行き先も決めず飛び出し、今は旅先の駅前でブルースハープを吹きながら、『おまわり』、『お手』などの芸を披露し、生活費に充てている。


長いっ!かろうじてペットっぽいの、最後の部分だけだから!」


血統書はないが、委任状と借用書を持っている。


「何の委任?誰に金貸した?」


なかなかお湯が沸かない。


「・・・ポットかい?ひょっとして。」


コルク入りで公式戦で使えない。


バット!ダジャレ?ダジャレでお茶を濁すの?」


壊れて出ない音がある。


「そりゃトラン『ペット』!」


残念。これは『クラリネット』。


分かってるならボケるなよ!恥かいたよ!」


最近水芸を覚えた。


「どんだけ芸達者なんだよ。座長にでもなって全国回れよ。」


それだと飼うのと飼われるのが入れ替わっちゃう。


知らねえよ!あくまでもペットの立場をキープしたいのかよ。」


「今気が付いたんだけど。」


「・・・なに?」


俺、ペット飼ったことない。


どおでもいいよ!


2008年06月10日(Tue)▲ページの先頭へ
いろいろ考えてみた。
本日は、時間がないので手短に。(川柳調で


本日のお題っ!


『こんなタイトルの本に騙されるな!』


・旅情報誌・・・「行き当たりばったり」

・愛犬家のための本・・・「猫まっしぐら」

・地域活性化情報誌・・・「がけっぷち」

・グルメガイド・・・「このあらいを作ったのは誰だ!」

・グルメガイド・・・「食わず嫌い」

・住宅情報・・・「住めば都」

・簡単エクササイズ・・・「虚弱体質」

・簡単クッキング・・・「食えればいいや」


・・・ホントにあったらスイマセンorz


2008年06月09日(Mon)▲ページの先頭へ
向き不向き。
日曜日〜。


・・・だったわけでして。珍しく急ぎの用事もないので自宅待機。


こんな時こそ、研究のために文献を読み漁っておかないと!今研究してる分野でも、いろいろと動きがありまして。国会決議されるくらいの。


さて・・・、フムフム。


・・・。


・・・。


・・・。


・・・ZZZ









はっ!イカンイカン!慣れない事すると眠くなるっ!


・・・これでいいのか、研究者orz


2008年06月08日(Sun)▲ページの先頭へ
多数派。
近所のレンタル店がCDレンタルをやめるそうで。


前にも、しばらく行ってなかったレンタル店が閉店する、という事件があったわけなんですが。


まあ、行ったことはあっても、CD借りたことのない店なんで、レンタルやめても困らないって話しなんですがね(ぉぃ


で、今までレンタルで使用していたCDを販売するっていうんで、掘り出し物目当てでひやかしに(コラ


・・・あっ!『Monday Michiru』あった!欲しかったんだ〜!買ってこ・・・。


「レンタル落ちの商品ですので、CD、ケース等の傷はご了承ください。」


はいはい。


「あと、万が一再生できない場合は、返金いたしますのでお持ちになってください。」


はいはい。


・・・さて、早速車で聴いてみますか・・・って、CDメチャメチャキレイ!


まあ、場所的にクラブ系のCD借りる人がいたとも思えないからな。こりゃいいや。ほぼ新品だよ。


・・・。


・・・。


・・・いくらなんでもほぼ新品はマズイだろ。


邦楽はそれなりに利用されてるみたいだけど、少なくとも半分ぐらいはケースキレイなまま・・・。


ああ、そうか。


レンタル利用したことないのは、私だけじゃないってことだな。


つうか、眺めに来ても利用しない奴が多数派だったわけか。それでレンタルやめるのね。


・・・世知辛いな〜orz


2008年06月07日(Sat)▲ページの先頭へ
音ゲー修行記。
変わらない日常・・・


ため息の連続・・・


今の私に足りないもの・・・


それは焼肉気合!


いざ!ゲーセンへ!


ウン。何もかもが間違ってるね。もう修正効かないみたいだね。


そんなこんなで、最近すっかり音ゲーとご無沙汰だった自分に喝を入れるべく、ゲーセンへ。


まずは『ポップン16』!目標はレベル41!


・・・。


・・・。


・・・。


結果、惨敗orz


『シューゲイザー』EXクリアできない・・・。どうしたものか・・・。


40までは安定してきたのに。つうか、今回の新曲、レベル詐称が多い気がする。『マキシマム』安定しないし。


しょうがない!次回に期待だ!(消極的な前向き思考


次は『ギターフリークス』!目標は『ENCOREステージ』!


・・・。


・・・。


・・・。


ウン。取りあえず赤譜面で『MODEL DD8』出せた。でもクリア出来んかったorz


イカン・・・。完璧に鈍ってる。そろそろアレが来るから、何とかしないと・・・。


次!『ドラムマニア』!目標はレベル90越え!


・・・。


・・・。


・・・。


えっと・・・。


なんか4曲設定で、ロング曲が1ステージ分だったんで、4曲全部ロング曲やっちゃったんですが。


腕が・・・。運動不足?(違う


とはいえ、『ENCORE』まで行けたんでこれはOK。


もうすぐ・・・。


アレがやってくる・・・。


GuitarFreaksV5 & DrumManiaV5『SPECIAL SITE オープン!』


MOVIEを見ることが出来ます。サブタイトルは『Rock to Infinity』だそうで。


あと、公式情報によると

ロビンソン
sailing day
そばかす
超特急
世界はそれを愛と呼ぶんだぜ


が収録見送りになるそうです。ゆず・・・。


さらに!6月5日付けの情報で、『稼動まで2週間』とのアナウンスが!


稼動は6月18日前後ということでOKなんでしょうか?取りあえず今月稼動ですよ〜!


今年の夏も燃えるぞ〜!!!


2008年06月06日(Fri)▲ページの先頭へ
古典に挑む。
「今日はなぞかけに挑戦〜!」


「・・・いつもながら唐突だな。とりあえず、その発想が謎だな。」


「『温泉』とかけまして〜。」


「かけまして?」


「『気持ちいい』とときます〜。」


「・・・その心は、って間違えてるよね?いろいろと間違えてるよね?」


「なんだよ!温泉行った感想述べちゃダメかよ!」


「なぞかけは?あなた、最初になぞかけする、って言ったでしょ?」


「ああ、なぞかけか。初志貫徹って難しいな。」


「小難しい言い訳すんなよ。」


「それじゃ・・・、『温泉』かけまして〜。」


「『に』ってなんだよ!温泉に何をかけたんだよ!意味わかんないから!」


「ああ、そうか。それじゃ・・・、『温泉』とか来まして〜。」


「なんか原形なくなってきてるな。温泉行きました、って話しになってんじゃん。どうするの、その先?」


気持ちいいな、と。


なぞかけは?


「ああ、そうか。初志貫徹って難しいな。」


「お前との会話を成立させる方が難しいよ!」


「じゃあ、改めて・・・、『温泉』を買いまして〜。


・・・儲かった、って言う気か?


・・・お前、エスパーか?


もおいいよ!





・・・『温泉』とかけまして〜・・・。

ヒマな方、続きをどうぞ。


2008年06月05日(Thu)▲ページの先頭へ
大台突入。
最近車での移動が多いんですよ。


すると、必然的にガソリン入れる回数が増えるわけで。


行きつけのスタンドに行くと


『レギュラー 172円』


とか表示しちゃってるわけですよ!いや〜〜〜っ!か、会員カードで何とかならんかね?


「えっと・・・、169円ですね。」





orz


何だろ?この失望感は。・・・しょうがない、こうなったら!




3000円分入れてください。

「かしこまりました!」




苦肉の策ですよ、エエ。もう「満タンで!」ってセリフ言う日は来ないんじゃないだろうか・・・。


「お待たせしました!17.75L入りました〜!





・・・(゚Д゚;)


このまま200円台突入したら、ホントどうなるんだろ・・・orz


2008年06月04日(Wed)▲ページの先頭へ
ため息の理由。
ため息が出るんです。


イエ、理由が分かっていれば、まったく問題ないんですよ、コレが。


最近、訳もなくため息が出るんです。


コレ、ちょっと問題ありですよね?だって、身に覚えがないんだもん。


別に人生に疲れたわけでもないし、怠惰な自分に愛想尽かしたわけじゃない(え?


う〜ん・・・。一体何が・・・?


『いつ・・・行きま・・・?』


・・・?何?心の声?


『いつ・・・行きました?』


なんだ?どこに行けっていうんだ?





『いつ、焼肉食べに行きました?』





・・・あ。


そうかそうか!焼肉食べてないから、元気出なかったのね!身に覚えあったよ!


問題解決!


・・・悩みが少ないってのも、ため息の理由になるのかな・・・orz


2008年06月03日(Tue)▲ページの先頭へ
温泉の効能。
好きなときに温泉に入り・・・


好きなだけ食べ・・・


好きなだけ酒を飲み・・・


好きなだけゴロゴロし・・・


気が向いた時に麻雀とかする・・・





やってみてよく分かりましたが、アレは人間をダメにしますな。もう、現実見たくなくなるorz


古くから湯治がもてはやされた意味が分かる気がしましたよ、エエ。


2008年06月02日(Mon)▲ページの先頭へ
心の師匠。
ウガンダ・トラさんのご冥福をお祈り申し上げます。(産経新聞:08/06/02)


ひょうきん族世代(!)にとっては、とても残念なことでなりません。


『カレーライスは飲み物』という名言は、これからも私の信条にしていきたいと(ぉぃ


2008年06月01日(Sun)▲ページの先頭へ
ちょっとそこまで。

『6月来ちゃいました』
(甘栗っぽい感じで)



いろいろと考えてるうちに6月です。やることいっぱいあるorz


取りあえず、目の前のことから片付けていこう。


ということで、ちょっと温泉行ってきます。


・・・ああ、話しが見えませんか?私にもよく分かってません。


確か・・・、





「温泉行く人〜!」


「はい!」


「はい!」


「・・・じゃあ、俺も・・・。」


どうぞどうぞ。


「いやいやいや!みんな行くでしょ?」


「行かないの?行く行く〜!」


「はいはい!」


「・・・じゃあ。」


どうぞどうぞ。





・・・そんな流れで温泉行くことになったと思います(ぉぃ


まあ、温泉といっても車で30分ぐらいの所なんですがね。久々に何も考えずお酒が飲めます。気晴らしに最適ですね。つうか、現在無職で何の気晴らしが必要なんだかorz


あと、6月からガソリン代10円上がるっていうんで、早めにガソリン入れに行ったんですが、ガラ空きでしたよ。テレビのうそつき。


明日は温泉から帰り次第更新します。酒に溺れていなければ。


   


このサイトはリンクフリーです。が、文章のみの転載は止めてください。
コメントに書きづらいご意見・ご感想などは、
こちら☆を@に変えてください。スパム対策です。)まで。
商業目的、本文と関係ないコメントは断りなく削除しています。おなじコメントを何個もしている場合も同様です。
☆商業目的のコメントしか来ないので、個別承認にしています。気が付き次第承認しますが、しばらく放置している可能性があります。スミマセンorz


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2008年6月
         

アーカイブ
2005年 (34)
9月 (7)
10月 (8)
11月 (11)
12月 (8)
2006年 (340)
1月 (7)
2月 (9)
3月 (8)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (21)
8月 (39)
9月 (52)
10月 (47)
11月 (59)
12月 (51)
2007年 (637)
1月 (62)
2月 (52)
3月 (53)
4月 (56)
5月 (53)
6月 (53)
7月 (58)
8月 (56)
9月 (58)
10月 (55)
11月 (46)
12月 (35)
2008年 (352)
1月 (18)
2月 (29)
3月 (35)
4月 (25)
5月 (28)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (31)
12月 (34)
2009年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (346)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (28)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (30)
11月 (25)
12月 (27)
2011年 (348)
1月 (30)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (29)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (29)
11月 (29)
12月 (29)
2012年 (356)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (30)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (27)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (30)
2013年 (355)
1月 (29)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (29)
9月 (29)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (29)
2014年 (340)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (28)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (30)
8月 (27)
9月 (27)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (26)
2015年 (263)
1月 (29)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (27)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (23)
9月 (18)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (12)
2016年 (126)
1月 (11)
2月 (10)
3月 (11)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (13)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (9)
11月 (11)
12月 (11)
2017年 (52)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (8)
6月 (6)

アクセスカウンタ
今日:3,385
昨日:4,567
累計:5,981,753