哲学パンダの気まぐれ日記Advance - 2008/05

「哲学パンダ」の華麗なる日常とくだらない妄想を書き綴るBlog




2008年05月31日(Sat)▲ページの先頭へ
闇夜のカラス。
公園で、


緑の芝生の上に


全身緑色のジャージ着たおばさんが寝そべっていたのを見かけたんですが、


何から身を守るための保護色なんでしょ?


2008年05月30日(Fri)▲ページの先頭へ
ゲーセン情報。
ポップン16『NET対戦スタート!』


いよいよNET対戦ですか・・・って言いたいけど、私、前回からNET対戦やってないんですよね〜・・・。


なんだろ?『14』の時は普通にやってたのに・・・?これを機会にまたやろうかな?


最近は『QMA5』ばかりやってまして。とはいっても、やっと魔導士6級orz


フェニックスとミノタウロスを行ったり来たりの毎日ですよ、エエ。


やっぱドラゴン行かないと効率的に稼げないのかな・・・。でも、タイピング嫌いだし・・・。


・・・って、本気で悩むことじゃないことに今気がついたorz


他にもっと悩むことあったよ。参ったね。現実はキビシイねorz


2008年05月29日(Thu)▲ページの先頭へ
『運転』に物申す。
とある実行委員会に参加してまして。


ほら、今年は北海道でサミットあるから。いろんな市民団体がイベントするんですよ。その中の一つなんですがね。


で、会議がありまして。とある大学に車で移動です。


・・・意外と遠いな・・・。


・・・よし、裏道使って、っと・・・。


で、裏路地に入ると、路上駐車で道幅激減。


そこへ、躊躇ないスピードで突っ込んでくる対向車。


ギリギリでかわすと、対向車の運転席のおばさんが「あぶないわね〜、あんた!気を付けなさいよ!」ってなしてまして。





思わず


「ブログに書くぞ!!」


って叫んじゃいましたよ。
車の中で。






エエ。


だから今、ここに書いてます。


それにしても、危険運転増えてるんですね、最近。


ちなみに今日だけで、事故2件見かけました。1つは工事現場に突っ込んでましたよ。


それに関係あるかどうかは定かじゃないですが、6月から道路交通法改正されます。


が、法律変わるだけで事故が減るとは思えません。


やはり、運転する人の心がけの問題ですよ。自分ひとりだけが被害を受けるんじゃなくて、いろんな人が迷惑するんですよ。個人主義になってるから、事故が増えてるんですよ。


・・・と、風刺も込めてみました。エエ、オチなんかありません。つうか、笑い話にする気もありませんよ?


無茶な運転は腹立つし、危ないから止めてほしい。哲学パンダ、そう思う。←今回のせいいっぱいのギャグ


2008年05月28日(Wed)▲ページの先頭へ
作戦開始。
全員集合!


「いえっさ!」


・・・


よし!番号!


「1!」


・・・


それでは本日の活動内容を説明する!


「・・・いつまでこのテンションでやるんですか?」


「まずは、現在地からA地点まで移動する!その間に存在する目標物を全て捕捉しろ!」


「・・・。」


「さらに、B地点で待機している輸送班と合流!その後、合同で作戦を続行せよ!」


「・・・あの。」


「以上で説明を終わる!質問はあるか?」


・・・ただの資源回収をどうしてそんなに大袈裟に言うんですか?町内会長。


「・・・いや。平日にやると誰も来てくれないから、せめて気分だけでも盛り上げようかと・・・。」


「あ!輸送班・・・じゃなくて、業者さんのトラック来ましたよ!さっさとゴミ回収しましょう。」


「・・・はい。」


・・・


まあ、地域によって温度差ありますからね。


2008年05月27日(Tue)▲ページの先頭へ
気になったら。
毎週火曜は大学で講義のお手伝いです。準備やらなんやらで大慌てです。


まあ、きっちり準備しとけばこんなに焦ることはないんですがね。自業自得。いい響きですな。


さてと、それじゃ続きをやりますか。


・・・。


・・・。


・・・ここを切って・・・と。


んで、これをこうして・・・、よし。


それでは、接続っ!


ぱっ!


わ〜い、テレビがきれいに映った〜!やっぱ、アンテナ線の劣化した金属部分切り取った方が安上がりだよな〜・・・。


・・・。


えっと。


なんで切羽詰ってる時に限って、まったく関係ないことしたくなるんでしょう?


朝から用事あるってときに限って、夜通し何かしてしまうorz


気になったら、何も手につかなくなるんですよね。


今回はTVアンテナの調整に1時間かけました。


ちなみに、前に切羽詰ってた時は、部屋の掃除を2時間ほどしてましたorz


私だけじゃないですよね?ね?


2008年05月24日(Sat)▲ページの先頭へ
思いのたけを。
「・・・メェ〜・・・」


お前はどこに向かってるんだ?


「子どもの頃はパイロットになって、空を飛ぶのが夢でした。」


「ハイハイ。」


「今は、ノータッチでトップロープを飛ぶのが夢です。


誰がトペを敢行しろと言った?


日本初のトペは百田光雄です。


「何の話だ?」


「あ。ゴメン。」


「分かってくれた?」


2代目タイガーマスクって説もあるって話しだよね?


余計わかんねえよ!今までの話に誰がついてきてるんだ?」


「永源とか。」


「遥はどうでもいいよ。」


「そんな名勝負数え歌はおいといて。」


「・・・好きにして。」


じゃ、ケブラーダで。


分かる話をしてくれ!





・・・ウン。


読む人を選ぶネタを一度書いてみたかった。ただそれだけ。後悔はしてない。


ゴメン。ちょっと後悔してますorz


あと、ついでなんですが。


いつの間にやら『リンク』をほんの少し更新しました。多分誰も気付かないと思うぐらい微妙な感じですが。


2008年05月23日(Fri)▲ページの先頭へ
継続は力なり。
あら、もう朝?(現在午前7時)


私の朝は早いのよ(意味無し


最近めっきり運動不足でして。お腹ぽっこりですよ。もうね、何詰まってるの?って話しですよ。内蔵に決まってますがね。


で、聡明な哲学パンダさんはお腹の筋肉だけでも動かして、無駄な脂肪を燃焼させる方法を考え付いたわけですよ。世間では『腹筋』って言いますけどね。


それでは失礼して・・・。


・・・えい!


・・・えい!


・・・えい!


・・・え〜・・・


・・・


えっと、2日目なんですが早くも筋肉痛でしんどいですorz


とりあえず今晩も思い出せればやるつもりですが、最近忘れっぽいもので(ぉぃ


2008年05月22日(Thu)▲ページの先頭へ
ポップン情報 and QMA情報。
ポップン16『隠し16曲と新曲EX譜面がいつでも遊べるようになるよ!』


通常隠し曲すべて+EX譜面解禁です。


やっと『ビート4ディービー』プレイできるよ。


やっぱりリザルト系はムリだね。頭悪いもん。計算できないもん。常に全力だもん。


あとはイベントがそろそろかな・・・。今回はどんなんでしょ?


QMA5『新検定試験配信!あとカスタマイズアイテムも!』


新しい検定は

『競馬検定』
『ロボットアニメ検定』


です。競馬はムリorz


あと、『e-AMUSEMENT PASS メンバーズサイト』で先行販売されてた執事服とかメイド服とかも販売されてるみたいです。私はずっと『ローブ』のままですが、何か?


マジックペットの「びりびり」がそろそろ全色変化しそうです。あと紫のみ。


・・・紫の熊か・・・。どうしよ・・・。パンダ色はないのかな・・・。


2008年05月21日(Wed)▲ページの先頭へ
観戦。
しゃん!

しゃん!

しゃんしゃんしゃん!


しゃん!

しゃん!

しゃんしゃんしゃん!


かっとばせ〜!



・・・というわけで、本日は札幌ドームにて野球観戦でございます。



外野席からは遠い・・・


交流戦も始まりまして、プロ野球はますますの盛り上がりを・・・。


・・・。


すいません。私、野球そんなに詳しくないですorz


本日も誘われたから行ったまでで、自分から行ったわけでもなく。


応援も適当。よく分かんないから、周りの人に合わせて手拍子するしかなく。応援かとかよく知らないし、第一、選手の名前知らないから、声出して応援できない。


応援に全国巡ってる人とかいたりするから、頭が下がる思いです。にわかファンでスンマセンでしたorz


まあ、美味しくビールが飲めたから良しということで(≧▽≦)b


・・・エエ。ダメ人間って響き、キライじゃないですよ。


2008年05月19日(Mon)▲ページの先頭へ
ある意味重症。


あ゛〜た゛〜ま゛〜い゛〜た゛〜い゛〜っ!


二日酔いですorz


一日倒れてました。まさかビール1缶でここまで頭痛くなるとは。


寝て起きたら治ってますように・・・


2008年05月18日(Sun)▲ページの先頭へ
気の持ちよう。
てっきり忘れていたこちらの品取りに行きまして。


エエ。ぽっくり忘れてました。つうか、発売日間違えて覚えてたんですが。


なぜか近所のローソンじゃなくて、街の方にまで予約に行ってしまう哲学パンダさん。


そうです。鬼門の地下鉄移動ですorz


必ず何かあるんだよ〜・・・。なんか相性悪いんだよ〜(何だそりゃ?


午後4時。地下鉄に乗る。まだ何もない・・・かと思いきゃ、コンサドーレが試合してた。スッゲ〜人orzヒトゴミキライ。


午後5時。DVD受け取る。担当が新人さんだったらしく、やや待たされる。まあ、とくに問題ではないけど。


午後6時半。地下鉄で帰る。空いてるから座っていく・・・





・・・何もない?


イヤ、おかしい!何もないはずない!私が地下鉄乗るときはいつも何か起こってる!


何も起こらないほうがおかしい!


・・・


・・・?


イヤ、その考え方もどうだろうorz


何もないことを素直に喜べよ、私。


2008年05月17日(Sat)▲ページの先頭へ
効果てき面。
実感っ!○ブレっ!


「ええ。お腹の調子が悪かったので、2本まとめて飲んでみました。」


「確か・・・、賞味期限ギリギリでした。でも、すぐダメになるわけじゃないし。」





実感っ!ラ○レっ!


「・・・エエ。牛乳も少々。意外と頑固だったので。」


「いや〜。まさかの効き目ですね。トイレと部屋を何往復したことか。





・・・


実感っ!ラブ○っ!




用法と容量は正しく守りましょうorz


2008年05月16日(Fri)▲ページの先頭へ
窓からの眺め。
近所で・・・つうか、私の部屋の前で、解体ショーが行なわれていまして。


解体ショーと言っても、マグロとかの生易しいもの(?)じゃなく、築50数年の建物でして。


結構大きめなんで、1週間ぐらいかかるかな?とか思ってたら、5日ぐらいで終わるとか。3日目にして建物ほとんど無くなりました。


重機も1台しかないんですが、「崩す」、「寄せる」、「トラックに載せる」といった作業がこれ1台!技術の進歩ってすげ〜。


方向転換とかもすっげ〜早いのね。ゲーセンのUFOキャッチャーも見習えよ(ぉぃ


で、聞いた話しだと、私の住んでる近辺であと2箇所ほど解体ショーやってるとか。何?解体ラッシュ?解体ブーム?


老朽化か・・・。街も変わっていくんだな・・・。


なぜだろ?涙が出そうになるのはorz


ちょっとセンチメンタルなお年頃です(メンドクサ


2008年05月15日(Thu)▲ページの先頭へ
ポップン情報。
ポップン16『「SECRET」で、答え13〜15を公開!さらに、10〜12解禁!』


これで、一応通常隠し曲全曲遊べることになったなんですが。


やっぱり『ビート4ディービー』が出せませんorz


リザルト系は苦手なんだよ・・・。来週の解禁まで待つか・・・。


んで、本日はEX譜面常駐を目指してノーマル譜面プレイしまくり〜。


ノーマル譜面だと、ポイントが少ないのでEXTRA STAGE出すのがちょっと大変ですが、EX譜面常駐条件で

ノーマル譜面を「NO BAD」あるいは「PERFECT」でクリア

というのがあるので、「超CHALLENGEモード」で「NO BAD(13)」+「(ずっと)もっとHELL(16)」とノルマをつけて稼いでます。BAD数やコンボ数より楽なノルマなんで。


まあ、そのうちEX譜面も常時解禁されるんでしょうけどね。


いきなり今までのシリーズの3倍近い隠し曲だったわけですが、イベント時の隠し曲はどうなるんでしょ?今からワクワク♪


2008年05月14日(Wed)▲ページの先頭へ
朝更新。
♪あ〜た〜らし〜い あ〜さがっきった♪


こんな時間に更新するの久しぶりです。


つうか、さっきまで『夕食会 and 麻雀大会 and カラオケ』という、


大学生時代によくやってたフルコース


をやってたわけでして。


まあ、これからがっつり寝るわけでして。歌い過ぎで喉痛いし。酒飲んで歌っちゃダメだねorz


・・・お気楽な生活だな〜・・・orz


2008年05月13日(Tue)▲ページの先頭へ
五月病。
「にゃ〜・・・。」


そりゃ溜息ってことでいいんだよな?


「こんな時にネコの鳴きマネする奴がいるか!」


「どんな時だか分かんないよ!」


「・・・やる気が出ないんだ・・・。」


「・・・まさかの五月病か?お前、そんなに繊細だっけ?」


「繊細かどうかなんて関係ないよ・・・。やる気が出ないという事実だけが重くのしかかってるのさ・・・。」


「重症だな。一体何をやる気になれないんだ?」


「・・・そうだな。寝坊した時ベッドから起き上がる気になれない。


「それ五月病か?」


「あと、賞味期限2週間過ぎたプリンを食べる気になれない。


「いや、普通食べないだろ。」


「車乗ってて、信号がタイミングよく黄色になったとき、急ブレーキかけて停まる気になれない。


「・・・状況次第かな?いや、黄色で侵入するのも・・・。」


エスカレーターで逆走する気になれない。


「するな!迷惑だ!」


「まだ若かった頃なら、そのぐらい当たり前だったのに・・・。」


「当たり前に迷惑な奴だな。どんだけひねくれた若者だ。」


「小学生ぐらいの時。」


「あ〜あ。いたいた、そんな子ども・・・ってどこまで遡って『若かった頃』だ!」


「・・・あと、お前のツッコミにリアクションする気になれない。


もおいいよ!





「かろうじて息をすることはできます。」


「かろうじてって何だよ。」


2008年05月12日(Mon)▲ページの先頭へ
母の日。
母の日・・・でしたね〜・・・。


近所の花屋さんとかカーネーションいっぱいありましたよ。稼ぎ時だね!


ただ、今年はちょっと品揃えが例年と異なってまして。


赤とピンクしか置いてなかったのに、白いカーネーションの束が。


・・・というのも、ここ数年で近所に介護付きマンション増えまして。


そういった方々が仏壇にカーネーション飾れるようにってんで、白いカーネーション仕入れたそうで。


高齢化の波がこんなところにも。


・・・話変わるけど、政治家とか官僚とかは、身の回りで高齢化を感じてるのかな〜?金のことばっかりで、自分の年齢も分かんなくなってそうな。


2008年05月11日(Sun)▲ページの先頭へ
天候不良と体調不良。


寒い。


北海道がこの時期寒いのは、例年通りだし、ところによっては雪が降ったりするのも例年通り。


ただね。


ついこの間まで、沖縄より暑かったわけでして。


それが寒波だかカンポだか知らんけど、北海道上空に居座りやがったために、峠は雪景色ですよ。峠行かないけど。


平野部だって夜寒いっすよ。おかげで体調悪いしorz


風邪引く一歩手前って感じ?悪寒がするってヤツ?


・・・そんなわけで、今日の話にオチなんか考えてる余裕が。いや、石は投げないで!


やっぱり健康は大事だね・・・。この歳になってよくわかる(え?


2008年05月10日(Sat)▲ページの先頭へ
ポップン情報 and QMA登校日誌。

無理。


ヒント13が自力で解けませんでしたorz


んで、日頃チェックしてるBEMANIwikiさんの力を借りて、何とか出してきました。


13、『ミラクル★4』のメンバーのうち誰かを選択。

そのキャラにまつわる数字(『ウーノ(14)』なら『1』、『ツースト(10)』は『2』、『若さん(12)』は『3』、『フォース(9)』は『4』)と同じ数字のポップン初出曲を、同じ数字の『HI-SPEED』でクリア。


ex:『ツースト』の場合、『ポップン2』の曲(『ヴィジュアル』など)をHI-SPEED×2.0でクリア

この組み合わせで出現しました。『マジカル★4』ですか。そうですか。

ちなみに、

『ウーノ』対応曲(HI-SPEEDなし)
・ファンタジー
・ラップ
・J−テクノ
・ラテン
・ポップス
・ダンス
・アニメヒーロー
・ボーナストラック
・レゲエ
・テクノポップ
・ディスコクィーン
・レイヴ
・ディスコキング
・スパイ

『ツースト』対応曲(HI-SPEED×2.0)
・マサラ
・メロウ
・アイドルガール
・ラウンジ
・ヴィジュアル
・ネオアコ
・ユーロクィーン
・J-R&B
・アニメヒーローR
・エンカ
・デジロック
・ポップラップ
・ガーリィ
・ヘビーメタル

『若さん』対応曲(HI-SPEED×3.0)
・モンド
・ケルト
・ハートフル
・マジカルガール
・ギターポップ
・J-R&B2
・カントン
・ダンスポップ
・パンク
・ユーロダンス
・ラブリー
・サウンドトラック
・ジャングル

『フォース』対応曲(HI-SPEED×4.0)
・カラオケ
・ティーンフォーク
・パッション
・フレンドリー
・アンビエント
・コケティッシュ
・ドゥーアップ
・ナイトアウト
・アナログテクノ
・カヨウハウス
・ホラー
・カートゥーン
・ヴィジュアル2
・オキナワ
・フューチャー
・J-テクノREMIX
・スペシャルエンディング
・ダンスREMIX
・ディスコガールズ
・スーパーユーロ
・ブリットポップ
・ポップスREMIX
・ボーナストラックREMIX

・・・となってます。全部覚えるのは面倒なんで、自分が慣れている『HI-SPEED』の曲を1曲覚えると楽です。私的には『ナイトアウト』が楽かと。


これで通常隠し曲の条件は揃ったわけですが、いまだに『ビート4ディービー(ヒント14)』がプレイできないorz


だからリザルト系は無理だって。半分運だもん。


・・・気分変えて、QMAいってみますか・・・。


さてと、予習も終えて・・・、予選!スタートっ!


第1問

特撮





・・・。


・・・。


・・・?


画面フリーズした?





ブツッ





オチたーーーっ!!!


なんだよ!いきなり不具合起こしてんじゃねえよ!予習やってるときはなんでもなかったジャン!これじゃ、他に参加してた人に悪いじゃないか!せっかくの魔導士なのに!フェニックス組なのに!


ブーーーン


のんびりwindows起動させてんじゃねえ。


もうね。完全にやる気の腰揉まれましたよ(え?


店員に言って、1プレイ補償してもらったけど、テンション下がりまくりで1回戦敗退orz


・・・ついてない時ってのもあるもんだ。




2008年05月09日(Fri)▲ページの先頭へ
回想。
エエ。確か昨日は外食でした。


その前の日は、貰い物のお菓子の賞味期限が近かったので、処理してましたね。


その前も・・・、確か外食です。ハイ。


あとは・・・、車で移動した時は大体外食ですから。食べた量とかはよく覚えてないですね。


ただ、自分ではよく覚えてないんだけど、身体は覚えてるらしくて。


体重計がありえない数値をorz


どんだけ食ったんだ、私!運動しとけよ、私!


ゴールデンウィークで身に付いたものは脂肪だけか・・・。恐るべし!GW!(自業自得


2008年05月08日(Thu)▲ページの先頭へ
音ゲー情報。
ポップン16『ヒント13〜15公開!これで最後!さらにヒント10〜12の答え公開!さらに7〜9解禁!』


やっとヴィジュアル4プレイできる・・・。待ってたよ、解禁されるのを!(他力本願


今回は、

・ヴィジュアル4
・マキシマム
・ジュエリーロック


が解禁されました〜。『マキシマム』EX譜面ラストの殺しはハンパないですorz


で、今回のヒントから分かること。


13、出てくるのは、『ウーノ』、『ツースト』、『若さん』、『フォース』・・・ミラクル★4・・・ってことは分かるけど・・・

『ヴィジュアル4』の時以上に難しい・・・orz


14、キャラを『DTO』にして、リザルトで『8』を8個以上出す?

出てきているキャラは、

・MeMe(ミサ&メサリミ)
・chocky(ガバ)
・flowflow(フロウビート)
・Abraham(フォーチュン・テイルビート)
・FU-CHAN(トランスランス&ハッピーハードコア:BE LOVIN)
・Karoline&Yangels(コスモロジカル)
・DTO(グランヂデス&ハッピーハードコア:LOVE D RIVE)


で、全キャラで共通するのは『D-crew』名義の曲を担当していること。

・・・ということは『D-crew曲をプレイ』って条件に入る?


15、『MOMOKO★SAN』を使用して『メロコア』、あるいは『OTOKO-MAN』を使用して『ハウシーポップ』を『S-RANDOM』つけてプレイし、フィーバークリア

この関係は、『V-RARE SOUND TRACK 3』聞いたことある人はピンと来たはず。『メロコアG』は名(迷?)曲。これに限り、2曲同時に出現。


これで通常隠し曲は最後・・・。てことは、残りはイベントですね。つうか、いきなり16曲追加して、残り何曲追加してくるんでしょ?ある意味スタッフの意気込み感じます(え?


そいえば、最近「ポプとも」なんてシステム出来たんデスね。


これでポップン仲間とスコア競ったり・・・。


・・・ポップン仲間・・・。


・・・ウン。


音ゲーは一人でストイックにやるもんさ(負け惜しみ


周りでポップンやってる人いないもん・・・orz


2008年05月07日(Wed)▲ページの先頭へ
帰省ラッシュ。
連休最後ということで、国道辺りは結構渋滞。


こんな時は・・・、


車で移動です。エエ、とくに急ぐ用事もないので。渋滞もまた楽し。


信号で並んでると、いろんなナンバーの車が通り過ぎていきまして。


札幌・・・

札幌・・・

旭川・・・



旭川か・・・。頑張って帰れよ。事故とか起こすなよ。


札幌・・・

札幌・・・

北見・・・



北見っ!この時間で北見って・・・。夜になるんじゃないか?まあ頑張れ!


札幌・・・

旭川・・・

札幌・・・

旭川・・・

旭川・・・

多摩・・・






多摩?


今日 人類がはじめて

木星についたよ
『たま』で『さよなら人類』





ついたーーーーーっ!!!


・・・ホントいろんなところから北海道に来てるのね。


2008年05月06日(Tue)▲ページの先頭へ
連休ボケ。
ボケ〜〜〜・・・





・・・ハッ!


ボーっとしてたら連休終わりだ!


・・・。


・・・考えたら、とくにな〜んもやること無かったな・・・。


「今年も連休終わりは大渋滞が予想され・・・」


あ〜・・・。今年はガソリン代上がったから、車での移動は少ないなんて言ってたのに、結局渋滞なのね・・・。


飛行機とかも満席だ・・・。


すごいな・・・。




スゴイ スゴイ

やっぱ 君 スゴイ スゴイ
『R・I・N・A』で『CLUB ZIPANGU』


2時間かけても歌詞がわからない曲をネタにする辺り、人としてどうなんだろorz


2008年05月05日(Mon)▲ページの先頭へ
無事に。
無事に帰宅〜 (≧▽≦)ノシ


通常なら、それほど疲れるドライブじゃないんですよ。通常なら。


しかしっ!今年はっ!


気温上昇の影響で、桜が早く咲いちゃいまして。


そうすると、この時期やってる新ひだか町の桜まつりが大盛況で。北海道各地から見学の車が来てて、高速道路の出口から大渋滞orz


行きも帰りもえらい目にあいましたよ・・・。


で、目的地のえりも岬なんですが、軽自動車だと吹っ飛ばされるんじゃないかというくらいの強風


もうね。何回ハンドル取られたことか。対向車いなくて助かった場面もありましたよ。さすが「風の館」とかあるくらいだ。


えりもの春は

何もない春です
『森進一』で『襟裳岬』


この強風だけでお腹いっぱいですorz他になにもいらないよ・・・。


2008年05月04日(Sun)▲ページの先頭へ
お出かけです。
今頃私は夢の中。


本日は朝5時起きでありますorz





・・・先週もおんなじこと言った気が・・・?


まあ、そんなデジャヴは置いといて(ぉぃ


今回はゴールデンウィークのど真ん中にもかかわらず、ドライブ!えりも岬を目指します。エエ、日帰りですが?


ガソリン価格上昇の件もあって、車の量も少なそうですが、それでも渋滞してそうな・・・。


・・・?ゴールデンウィーク?


ゴールデンウィーク?


・・・


気が付いたら5月になってた・・・orz


2008年05月03日(Sat)▲ページの先頭へ
いろいろとやってみた。
珍しく、こちらの方とその他大勢とゲーセンへ。


オーナーが一緒ということで、汗をかく程度に『DDR』をプレイ


・・・しようと思ったら、お互い足腰立たないほどの疲れよう。どうよ、このヘタレっぷり。


まさか100円で2人プレイできると思わなかったから、いきなり200円入れちゃって・・・。6曲連続で踊るスタミナをくださいorz


で、疲れたところで『サムライスピリッツ閃』があったので、みんなでやってみる。


操作がいろいろと変わっててよく分からん。アレはああゆうゲームなんだと理解。そう考えると、途端にやりやすくなるもので(え?


今までの感じでもイケるし、3D格闘としての要素も楽しめる。慣れればの話しだけど。


ただ、格闘ゲームから遠ざかってたらレバー操作が上手くできないorz


どうしよ・・・。また始めるかな・・・。


悩んでると、『アクション刑事』発見。早速プレイ。


一つ(一組)のコントローラーを、状況に応じて『パンチ』・『ガン』・『車のハンドル』と使い分けてプレイしていく『マルチ体感アクションゲーム』。


操作法がなかなか独特で、『パンチ』の際は、両手を顔の前で構えた状態で『ガード』になる。で、コントローラー(振動付き)とケーブルの重さが意外と手の負担になる。


だから、


殴るガード殴るガードやっぱりガード殴る→・・・


と、なかなか大変。すぐにゲームオーバーになったけど腕プラプラorz


ボス戦とかは何発も殴るから結構大変。殴ってても、相手は攻撃してくるから、ガードしなきゃならないし。


まあ、攻撃が当たると持ってるコントローラーがブルブル震えるんで、いろんな意味で爽快感はあるかと。ストレスある人は一度お試しあれ。


結局『DDR』と『アクション刑事』で全身クタクタorz


筋肉痛になるのはいつかな?ホント情けない・・・。


まっすぐ帰りますか・・・。





あ。


『ポップン』やるの忘れたorz


2008年05月02日(Fri)▲ページの先頭へ
無題。
「ねえねえ。この前ね〜・・・。」


「・・・ウン。」


「でねでねっ!そんときに〜・・・。」


「・・・ウン。」


「・・・ねえ。」


「・・・ウン。」


「何よ!全然話し聞いてないじゃない!」


「なんだよ!聞いてるよ!返事してたろ!」


「じゃあ、何の話ししてたか言ってみてよ。」


「それは・・・、あれ・・・。」


「やっぱり話し聞いてないじゃない!」


「違うよ!たまたまだよ!大体、くだらない話が多いんだよ!」


「何よ、その言い方!ひどくない!?」


知らんがな!そんなもん!


知らんがな、って何よ?知らんがなって!


ジャジャン、ジャジャンジャン♪


「とおっ!」


「な、なんだ?」


「天然!」

「ど忘れ!」

「逆ギレ!」

「老化!」

「カマトト!」


「5人揃って!」


「『シランガナー』!!!」


ちゅど〜〜〜んっ


「お呼びですか?」


とっとと出てけ。


2008年05月01日(Thu)▲ページの先頭へ
ポップン情報 and QMA登校日誌。
ポップン16『「SECRET」にヒント10〜12が追加!さらに7〜9の答え公開!そして4〜6解禁!』


盛りだくさんです。


とりあえず、

・エモ
・80'sポップ
・インフィニティ


が解禁になりました。


今回の隠し曲は、

・リンク
・ジグ REMIX
・ティアーズ


です。


今回のヒントから分かること。


10、「MZD」を使用して、『ビジュアル』(月光蝶)→『ラメント』(雫)の順でクリア

・・・したところ、出現。『神曲』はあさきのアルバム。アルバムの曲順も関係してる?


11、1曲目にジャンルの頭文字が「ジ」、2曲目にジャンルの頭文字が「グ」の曲をクリア

「じ〜」と見て、「ぐ〜」とお腹がなったわけね。1曲目『ジグ』やったら出なかったorz


12、CS9の新曲をクリアしマークをつける。

・・・ぐらいのヒントだよね。これだけだと。ヒントで確認できるキャラは、

・ポエット(トゥイート)
・キリ(エモーショナル)
・プリティ(ナーサリー)
・ロビッツ(インフィニティ)
・ハマノフ(クラシック9)
・トビーズ(トイボックス)
・ホシオ(タッキュウブギ)


で、コーチしてもらうってことは「ポエット」をキャラに選択するの?


・・・なんか条件が細かいような・・・?つうか、CS9からの移植が2曲目なのね。ティアーズ好きだけどさ。


・・・まあ、のんびりやるか。そんなことより『マキシマム』EXは絶対37じゃないと思う。あれムズいって。




そうそう。今までチマチマと頑張ってきた『QMA5』ですが、


ようやっと魔導士に昇級しました〜(≧▽≦)ノシ


フェニックス組から降格したら、一発で優勝できまして。この調子なら大魔導士までは何とかなるな、と。


いつの間にやらマジックペット「びりびり」が白熊に。エエ、やったのは私ですが。


全色制覇したやろうと思います。他にマジカ使わないし。


   


このサイトはリンクフリーです。が、文章のみの転載は止めてください。
コメントに書きづらいご意見・ご感想などは、
こちら☆を@に変えてください。スパム対策です。)まで。
商業目的、本文と関係ないコメントは断りなく削除しています。おなじコメントを何個もしている場合も同様です。
☆商業目的のコメントしか来ないので、個別承認にしています。気が付き次第承認しますが、しばらく放置している可能性があります。スミマセンorz

新着エントリ

新着トラックバック/コメント


カレンダ
2008年5月
       

アーカイブ
2005年 (34)
9月 (7)
10月 (8)
11月 (11)
12月 (8)
2006年 (340)
1月 (7)
2月 (9)
3月 (8)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (21)
8月 (39)
9月 (52)
10月 (47)
11月 (59)
12月 (51)
2007年 (637)
1月 (62)
2月 (52)
3月 (53)
4月 (56)
5月 (53)
6月 (53)
7月 (58)
8月 (56)
9月 (58)
10月 (55)
11月 (46)
12月 (35)
2008年 (352)
1月 (18)
2月 (29)
3月 (35)
4月 (25)
5月 (28)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (31)
12月 (34)
2009年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (346)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (28)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (30)
11月 (25)
12月 (27)
2011年 (348)
1月 (30)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (29)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (29)
11月 (29)
12月 (29)
2012年 (356)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (30)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (27)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (30)
2013年 (355)
1月 (29)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (29)
9月 (29)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (29)
2014年 (340)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (28)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (30)
8月 (27)
9月 (27)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (26)
2015年 (263)
1月 (29)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (27)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (23)
9月 (18)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (12)
2016年 (126)
1月 (11)
2月 (10)
3月 (11)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (13)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (9)
11月 (11)
12月 (11)
2017年 (27)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (8)

アクセスカウンタ
今日:3,069
昨日:4,947
累計:5,628,746