哲学パンダの気まぐれ日記Advance - 2008/04

「哲学パンダ」の華麗なる日常とくだらない妄想を書き綴るBlog




2008年04月30日(Wed)▲ページの先頭へ
QMA登校日誌 and いろいろ。
ゲッツ!





・・・ということで、『魔導士』になれないわけなんですが(どうゆうわけ?


最近予選3回戦で敗退しちゃう。『3回戦ボーイ』呼ばわりされてもおかしくない状況。(呼ぶの?


新しい検定は、今のところBランクばかりorzアメリカ検定、Aまで50点足りなかった・・・。


どうしてもタイピングで遅れちゃうんだよな・・・。苦手なんだよ。


連想とか並び替えとか線結びとかめっちゃ得意なのに!これだけなら予選トップ取れるのに!


・・・アレだ。109キーボードでローマ字入力させてくれ。それなら早いから。


・・・ウン、八つ当たりに近いね。自分でもビックリだよ。


予習で慣れるしかないか・・・。





そうそう。ようやっと『ポップン16』の隠し曲8と9がプレイできまして。とくに『マキシマム』でマイティガイ子』が(最後にちょっとだけど)見れた辺り、ちょっと感動です。


つうか、『ヴィジュアル4』出せねえorz


やっぱり「リザルトで〜」って条件は難しいよ。プレイ安定してない自分の腕の無さが恨めしい。





そうそう。ギタドラ最新作は6月ですかね。どんだけアクエリオン好きなんですか?


・・・多分一番にやるんだろうけど。


2008年04月29日(Tue)▲ページの先頭へ
無事帰宅。
大阪から無事帰宅しました〜。


今回はいろいろと考えさせられる話しが聞けて、とても刺激になりました。


やっぱ、自分の研究フィールド広げることも重要なんだな、と。


これからの研究活動に役立てていけそうです。





・・・よし、真面目に語った。


真面目ついでにもう一つ。


民意に背いて国の政策を決定する、ということのどこが民主主義なんでしょうか?


国民の代表者ってのは、別に何をやっても許される特権を与えられてるわけじゃないんですけど。


少数の権力者が命令を決定し実行するって制度を、我々は帝国主義って呼んでるはずなんですけどね。まあ、そんな単純な話しじゃないんですけどね。


福田政権がいまだ、ガソリン税を復活させなければならない明確な理由を聞かせてくれないもんで。


2008年04月27日(Sun)▲ページの先頭へ
行ってきます。
今頃私は夢の中。


本日は朝3時半起きでありますorz


つうか、朝から飛行機に乗って大阪行ってきます。エエ。学会出張です。報告者じゃなくて事務の方の担当で。


気温差と花粉にやられないように気をつけて行ってきます。


2008年04月26日(Sat)▲ページの先頭へ
難問解決。
探してるのにないじゃない

誰かの手に渡せない

見つかるまでは heart break

星の下の秘密
『FAIR CHILD』の『探してるのにぃ』


5年前から気になっている曲がありました。


バイト先の有線で流れていた曲で、なんとなくサビの部分が頭に残っていたんですが、どうしても曲名がわからない。


分かっているのは、メロディーと歌詞の一部分。これで探すのは至難の業。


何度もCDショップに足を運び、試聴を繰り返しましたが、まったく分からずじまい。


すっかり諦めていました。


が!


とあるMAD動画にその曲が使われていたんです!


これでアーティスト名と曲名が分かりました!


ナントイウコトデショウ。あれだけ苦労していた長年の難問がすぐに解決したのです(棒読み)


中古CDショップに直行だ!でも、見つかるかな・・・。


アルバムあった!いくらだ?380円?即購入決定。


よかった。やっと見つかったよ!hiro:n』の『マーガレット』!


・・・あれ?


なんか反応薄くね?北海道出身だぜ?さっき知ったんだけど。


まあ、長年の難問を解決してくれて、hiro:nが北海道出身だと教えてくれたインターネットが妙な規制で縛られないことを願うよ。


お。いい感じでオチた。


2008年04月25日(Fri)▲ページの先頭へ
電話。
プルルルル・・・


ガチャ



もしもし?


「あ、○○子ちゃん?」


イエ、違いますが?


「え?○○のうちじゃないの?」


エエ。違いますよ。


チェッ。間違い電話かよっ!


・・・。


それは俺のセリフだ。


2008年04月24日(Thu)▲ページの先頭へ
音ゲー情報 and QMA登校日誌。
ポップン16『「SECRET」でヒント7・8・9公開!4・5・6の答えも公開!さらに1・2・3の曲が解禁!』


まさかこんなに早く解禁されるとは。今回のポップンは気合入ってるみたいです。さすが10周年。


で、今のところ解禁されている隠し曲は

・サイバーデジビート
・ケルトランス
・タイムトラベル


で、答えが分かってるのが

・エモ
・80's ポップ
・インフィニティ


で、今ヒントが出てるのが

・ヴィジュアル4
・マキシマム
・ジュエリーロック


と・・・。


ヴィジュアル4出ないよ〜orz


ヒントから分かること。

7、ユーリの後ろにアッシュとスマイルの影があるから、こいつらをキャラ選択して・・・『ヴィジュアル』やっても出なかったorz


8、『KEYBOARDMANIA』曲を1、2曲目両方で選択し、『ビートポップ』でクリア。

ウサおといえば『KEYBOARDMANIA』。曲選択で『KEYBOARDMANIA』ロゴが出る曲が対象っぽい。


9、『セイジ』か『ソウジ』で、担当曲をクリア。

要するに1Pと2Pで名前の変わるキャラが並んでます。で、同一画面上にその2つを並べる、ってのが条件らしい。


まあ、アレだ。


2週間で解禁するだろうから待つかorz


今回は弱気・・・。つうか『リザルトで『○○』を2個以上』ってのがまったく出来ないorz


あと、『QMA5』で新しい検定試験が配信されました。


バージョン情報によると、

・アメリカ検定
・戦国時代検定
・お笑い検定


で、さっそく『アメリカ検定』と『お笑い検定』に挑戦。


つうか、『お笑い検定』マニアックすぎるだろ・・・orz


あと、『上級魔術士への昇級条件』が『決勝まで勝ち残れ(組を問わず)』って緩和されたんですね・・・。


あんなに苦労したのにな・・・orz


ただいま上級魔術士1級。やっとこさ魔導士一歩手前。魔法石稼ぎもしやすくなったみたいなんで、がんばってみますか!


・・・パンダ出ないかな・・・。


2008年04月22日(Tue)▲ページの先頭へ
QMA登校日誌。
公式HPのバージョン情報によると、

クイズ問題の追加配信(4月下旬より配信予定)
検定試験の追加配信(4月下旬より配信予定)
第1回全国大会の開催(5月下旬予定)


・・・だそうなんで、そろそろ検定試験追加です。正確には23日配信開始だそうです。検定試験の内容については、いろんなところで情報出てますが、実際に確認してからUPするということで。


あと、マジックペットの『びりびり」は黒熊になりました。つうかしました。


パンダにならんのかな?今後の配信に期待。


んで、上級魔術士としては、とりあえず魔法石増やさないといけないわけでして。


ようやく4級。まだ足りないorz1プレイ30個前後・・・。やはり上の方の階級を倒さんと。


でも、フェニックス組でも2回に1回は決勝残れるようになったし。賢者でも苦手ジャンルある人多いみたいだから、そこを突破口に何とか稼いでみますか!


・・・で、今回はフェニックス組で準優勝。ウン。やれば出来る子。


前回PASS忘れたから、きっちりリベンジ(?)出来ました。魔導士まであと少し。


賢者になるまでに・・・、いくらかかるんだろorz


2008年04月20日(Sun)▲ページの先頭へ
夜中の帰り道。
本日夜遊び〜!!(≧▽≦)ノシ


・・・ではなく、大学教授と来週の授業の打ち合わせ in 行きつけのBar。何とか論文の方向性見えた。


で、教授を車で送り、ただいま帰宅。エエ。一滴もお酒飲んでません。つうか飲めませんorz


・・・まあ、いつものことなんでどうでもいいんですが。


で、本題は帰り道。


時間も時間なんで、辺りは真っ暗。並走どころか対向車もない。パトカー以外は。何で、5分ぐらいで4台もすれ違ったんだろう?強化週間?


・・・なんてこと考えながら走ってたら、車道に何か落ちてる!





何だろ?・・・グローブ?


なぜ道の真ん中に野球グローブが・・・、あ、また何か落ちてる!





今度は・・・、ボール?





暗闇の車道の中

その白いボールはライトに照らされて

こうこうと輝き・・・



・・・とか言ってる場合じゃないよ!なんで?なんでグローブとボール?


こうなると次を期待しちゃうよね・・・。落ちてなけりゃ見つかるまで夜中のドライブ続けてやるぞ。


・・・あ!何か落ちてる!





来た!細長い・・・





Tシャツ?


いや、棒状だけど、紛れもなく黄色いTシャツ・・・って、何だこの落し物は?


多分車に積んでた荷物が落ちたんだろうけど・・・。


・・・バット落ちてないかな・・・。


でも、バットなんか落ちてたら、拾って別の目的に使っちゃうよな〜・・・。


・・・!


ひょっとして・・・。


パトカー多いのはこのせいか?


ニュースになったら想像通りってことで(ぉぃ


2008年04月19日(Sat)▲ページの先頭へ
音ゲー修行記?
火曜日に研究発表を控え・・・、


現在、原稿がまったく書き上がらないなか・・・


ポップンの隠し曲とQMAの魔法石稼ぎにゲーセンへ。ウン。ダメ人間だね。分かってるよ。


さてと・・・、とりあえずQMAにっと・・・。


がさがさがさっ


がさがさがさっ


・・・おや?


e-AMUSEMENT PASSが見当たらない。


どこいったーーーっ!昨日まではちゃんとあったんだぞ?財布から出すことなんてゲーセン来た時ぐらいしか・・・、


あ。


昨日ゲーセン来た。


で、DDRやった。


そのとき、財布にしまうの面倒で、上着のポッケに・・・。





イエ ニ ワスレタ ミタイ デスorz


痛い!痛いほどの凡ミス!


・・・多分、「さっさと発表原稿書き上げろや、ボケェ!」って神様が言ってるんだな・・・。


ちくしょう!悔しいからビール飲んでフテ寝してやるっ!


・・・さっさと書き上げろや、ボケェ・・・orz


2008年04月17日(Thu)▲ページの先頭へ
ポップン情報。
ポップン16『「SECRET」で新しい隠し曲のヒントと、前回公開した3つのヒントの答え公開!』


前回公開した隠し曲のヒントの答えが公開されました。


で、新しい隠し曲のヒントも3つ公開。


・・・このパターンは、『新曲』+『家庭版からの移植』+『他機種からの移植』の3曲って感じですかね。今までのところ。


1週間置きってことで確定なんですかね?まだ分かんないですけど。まあ、INTERNET RANKING終わったら、まとめて解禁になるんでしょうがね。4月30日か5月1日辺りかな?


で、いまだに『ケルトランス』が出来ませんorz曲好きなのに・・・。


今回公開されたヒントから導かれる条件は以下の通り。


4、『琴フュージョン(鶴)』か『交響的物語(鳥)』を『パビリオン(亀)』のキャラ使ってクリア。もしくは、『パビリオン』か『交響的物語』を『琴フュージョン』のキャラ使ってクリア。(公式HPで答え出たので修正 4/24)

HPで出てくる亀は『8』の『ミドリ』。鶴は『12』の『千鶴』。


5、HPに出てくるキャラが担当する曲(『スーパーユーロ』、『サンバ』、『ヨーデル』、『ミュージカル』、『アニメヒロイン』、『ガールズポップ』、『レゲエ』『トロピカル』、『スキャット』?)をクリアし、リザルト画面で『80』を2個以上出す。

パズル解きましたよ。『pop'n stage』の曲なんですね・・・。


6、3人組のキャラで、『にせポップ君の嵐』+『ずっと』(あるいは『にせポップ君の嵐』を『ずっとON』)とオプションで『MIRROR』をつけてクリア。

3人組は『CS』の『フキ』と『テクノスターズ』。『14』の『サドルシューズ』と『リン&ダイキ&ハリー』。


いや、5と6無理orz


何か上手い方法あるんでしょうけどね・・・。6はどの曲でもいいみたいなんで、得意な曲でチャレンジしてみては?私は・・・、どれでも無理な気がしてきたorz


思い起こせば。
前回のエントリでも書きましたが、大学が新入生で溢れかえってまして。


移動するのも楽じゃないって感じですよ。ヒトゴミキライ。


まあ、どうせゴールデンウィーク過ぎたら、大学に真面目に通う奴なんて減っていくんですがね(おい


しかし、今はまだ4月!ヒトゴミでウジャウジャでキャ〜〜〜ッなわけです(え?


当大学自慢の無駄に高い位置にある食堂も当然ウジャウジャ。座れない。つうか、入りたくない。ヒトゴミキライ。


・・・脱出すっか・・・、っと思っても、なぜか建物の7階とかにある食堂から移動するにはエレベーター使うしかないのに、やっぱりウジャウジャorz


・・・こうなったら奥の手・・・、階段を使うか・・・。


エレベーターの隣に当然階段もあるわけですが、よっぽどのせっかちか、人混み嫌いしか利用しないわけでして。やっぱり人なんかいない。こりゃスムーズ(≧▽≦)


7階から1階まで一気に駆け下りまして・・・。


・・・。


・・・という出来事があったのを、朝思い出しました。


足の筋肉痛とともにorz


運動不足もいいところだな・・・。


2008年04月16日(Wed)▲ページの先頭へ
新しい・・・。
新学期〜。


真新しい制服に身を包んで、桜の中を駆けていく・・・。


まあ、北海道じゃありえませんけどね。桜咲くの5月近くだもん。ゴールデンウィークだもん。


毎年恒例のことながら、私がお世話になってる大学教授のところにも新入生がやってきたわけでして。


で、ゼミの進め方とか模範発表とかをしなきゃならんのも毎年恒例でしてorz


ここの教授のゼミは、教授が講義するのではなく、生徒が興味関心持ったことを自ら調べて発表し、みんなで質問とか意見とか言い合って進めていくという、やる気がなければ何も生まれないもの。当然、全員発表するんで、やる気なくても準備だけはしてもらいますが。


で、毎年代表決めて模範発表するんですが、ここ数年は有無を言わさず私が担当者orz


今度の授業までに、発表用原稿やら資料やらの準備です。なんかいい感じに切羽詰ってきました(え?


にもかかわらず、『QMA5』でフェニックス組で準優勝とかして喜んでる私は、さぞや立派な原稿書き上げてくれることでしょうorz


・・・早く書かなきゃ・・・。


2008年04月14日(Mon)▲ページの先頭へ
耐久年数。
今週忙しかったんで、録画したテープ(!)が溜まってきたんで、一気に見てしまおうと。


・・・ハハハッ。


・・・え〜〜っ。


ブツンッ


何っっっ!!!


どうした?まだ3時間見ただけじゃないか(え?


またデッキの方かな、っと思いガチャガチャやってると何とか復活。まだまだいける。


で、テレビつけたら、ワイド画面に。


・・・えっと。私のテレビ、ブラウン管の14型なんですが。ワイド機能とか付いてないですよ。


要するに、画面の上下がポッカリ空いてる状態。画面は潰れてます。見づらいorz


何が起こった?まさかテープがダメになったか?それなら打つ手ないよ。もうダメだよ。


これを期にHDDにしようかな・・・、なんて思いながら、テレビに切り替えてもまだワイド仕様


え・・・。ってことは、テレビの方?


ついにテレビの方がキタか。何年使ってるんだ・・・、95年製ってorz


古いテレビだ。もう寿命だな・・・、ん?古いテレビ?ひょっとして・・・。


バンッ


バンバンッ



取りあえず叩いてみる。これで治るなら楽な・・・。


ぱっ


治りやがったorz


まだまだ現役ってことか・・・。買い換えるタイミングがわからないorz


2008年04月12日(Sat)▲ページの先頭へ
徐々に。
どうも調子が戻りません。なんだろ?長引くな・・・。


咳・鼻水・クシャミは治まったんですが、目眩・吐き気がします。


一体何が・・・。まさか、風邪じゃなくて別の病気・・・?





ぐ〜〜〜





・・・それはそれで、腹減ったな・・・。でも、晩飯食えるかな?こんなに体調悪いのに。


・・・とか思ったら、ごはん食べたら調子戻りまして。


そういえば、今日は昼にトーストとスイートポテト食べて以来、何も食べてない・・・。


単なる空腹でした〜(≧▽≦)


いや、これでまだ調子悪かったら、ブログとか更新できないから。


ごはん食べたあと、ゲーセン行ってポップンの隠し曲出したり出来ないから。


2008年04月11日(Fri)▲ページの先頭へ
音ゲー情報 and QMA登校日誌。
ポップン16『「SECRET」公開!』


隠し曲のヒントが出ました。つうか、公開前に試したときはまったく出なかったところを見ると、4月9日以降に解禁となったのでしょう。そりゃ出ないよなorz


で、HPのヒントで導き出される条件は以下の通り。

1、ニャミ(HPに出てくるのは「6」のニャミなので、『6ニャミ』限定?)をキャラに選択して、アイスの曲かミニッツの曲(『フューチャー』、『デジテクノ』、『ゲットワイルド』、『ちびっこアイドル』)をクリア

2、『ナンキョク』を『上下さかさま』つけてクリア

3、・・・分からんorz



私も、ネットで情報探して出し方は分かってるんですが、これ自力で分かった人すごいと思うんですよ。全然別のこと考えてた。


で、改めて。


3、曲セレクト画面で、カテゴリーを『16』に合わせてから、左緑ボタンを11回押して『1〜3』カテゴリーに移動、その後右緑ボタン11回押して『16』カテゴリーに戻る。成功すると効果音が鳴る。


まだ条件知らなかった方、お試しを。(1〜3は4/23に解禁されました〜 4/24追記)


おっと。肝心なこと忘れてた。今回は、

『e-AMUSEMENT PASSを使用』し、

『CHALLENGE MODE』か

『超CHALLENGE MODE』で挑戦することが必要条件


となってます。


PASS無しでは、隠し曲出てきません。ご注意を。(試しても出なかった・・・orz)


さて・・・。ポップンはこれでいいとして。


そうそう。『QMA5』なんですが、あっさりフェニックス組に返り咲きです。


予選3回戦で1問しか正解してないのに、決勝進出とか。どんな難易度だ。


記念に、我がマジックペット『びりびり』を熊にしてみたり。緑の熊・・・。


そのうち、白熊か黒熊にしようかと。どっちがいいかな?いっそ混ぜながらエサ与えてみようかな?パンダにならんかな?(要検証)


なんにしてもまだまだ上級魔術士。魔導士への道は遠い・・・orz


あと、『e-AMUSEMENT PASS メンバーズサイト』にQMA5の購買部が出来ました。


利用にはクレジットカードが必要なわけでして。使う使わないは自己責任で。フリーターという理由でクレジットカード作れんかった男には無縁はサービスですorz


バージョン情報によると、今月末にクイズ問題の追加配信、検定試験の追加配信。5月末に第1回全国大会の開催が予定されているそうで。


ギタドラの新作が出てくるまでは、ヒマしない〜、と。


2008年04月10日(Thu)▲ページの先頭へ
不快な音。
徐々にですが具合が良くなってきまして。


取り合えずビールで乾杯です(≧▽≦)


エエ。『反省』って言葉はどこかに捨てました。


・・・。


・・・さて、程よく酔ったところで寝ますか・・・。


・・・。


・・・。


コッコッコッコッ・・・


・・・?


何の音?


この前、「秒針がうるさい」って理由で壁時計買い変えたばっかだし・・・。


一体・・?


・・・あ!ビデオ!


そうかそうか。深夜番組録画してたんだっけ。あと5分ぐらいで終わるな・・・。


・・・。


・・・ビデオ止まった・・・。





コッコッコッコッ・・・





何で?


ビデオ止まったやん!何でまだ音が聞こえるの?


ってことは、ビデオじゃないのか・・・。


そうか!表で工事してたっけ。そのせい・・・って、今日休みなの?工事じゃないの?





コッコッコッコッ





じゃあ一体何なんだ!


2時半でビデオが止まって、壁の時計が2時20分を指している今でも、音は鳴り続いてるというのに!





・・・2時20分?


見れば、長針が20分のところで止まり、秒針が上に行かず「コッコッ」っと音を出しているって、犯人お前か!


どうやら買ったときについてた電池がわずか数日で切れた模様。早ええよ。


で、部屋に常備してあるアルカリ電池入れたら、音消えました(≧▽≦)ノシ


やっと寝れる・・・。


・・・。


・・・。


・・・ウン。


いろいろやってたらなんか目が冴えた。寝れねえorz


も少し飲むかな・・・。


2008年04月09日(Wed)▲ページの先頭へ
鍛え上げて。
「へ〜ぇ・・・。」


「お?どうした?橋本真也が小川直也にKOされたみたいな顔して。」


「どんな顔だ!いつの話しだ!誰が分かる?」


「で?何に納得してたん?」


「いや、『オーストリッチ』って知ってる?」


「ダチョウだろ?」


「知ってた!いや、今クイズ番組で『オーストリッチは何の革でしょう?』ってやってて・・・。」


「有名じゃん!かばんとかにもなってるし。どうやって鍛えるか知ってる?」


「鍛えるの?」


「かばんにするくらいだもん。ヤワな革じゃダメさ。まず、ダチョウ道場ってところがあって・・・。」


「道場?牧場じゃないの?」


「違うよ。道場で鍛えるの。道場主が、向かってくるダチョウを次から次にいなして。」


いなすの?


「そうそう。で、地面に叩きつけられるわけさ。そうすると、くじけそうになる奴とかもいるわけ。そんな時、主が一つのかばんを掲げるわけ。」


「かばん?」


「すると、倒れてるダチョウは気付くのさ。『あ!あれは母さんの革!貴様!母さんに何するだーっ!』って。」


「・・・微妙なネタ入れたね。」


「すると、主が『悔しかったら強くなれ!』とか叱咤するわけさ。」


「・・・で?」


「そうして、強い革が出来上がり、立派なかばんに・・・。


どうしたってかばんにされるんだな!弱かろうが強かろうが!


「ちなみに、クロコダイルのかばんって色ついてるじゃん?どうしてか知ってる?」


「・・・染めるんでしょ?」


「違うよ!あれは、夜店で『カラークロコダイル』を売っている行商人がいて・・・。」


『カラーひよこ』だろ、それ。





・・・


まったくの私信なんですが、最近コメントって書き込めます?私何回やってもエラー出るんですけど・・・?


2008年04月08日(Tue)▲ページの先頭へ
何とか回復。








!!



クスリ飲んで一日ゴロゴロしてたらアラ不思議!


いつの間にやらただのデブorz


そりゃそうだ。動いてないもん。寝てたもん。


そんなことはさておいて。


おかげで咳と頭痛は治まりました。あとは鼻水だけ。


ガソリン代が下がったから、休日は買い物がてらドライブ行こうと思ってたのに、まさかの2日間寝込み!いけません、こんなことじゃ。身体も心も錆びついちゃう。


そんなわけで、今月末大阪に行ってきます。


エエ。前々から決まっていたんですが、気分転換にもよろしいかと。


しかも、今回もとある研究会への参加が目的なんで、か〜な〜りっ、頭使うわけでして。


病み上がりから数週間のリハビリで大阪か・・・。


いろいろ不安だ・・・orz


2008年04月07日(Mon)▲ページの先頭へ
・・・寝床より。
ここ数日の『日常』を読み返していただければ分かると思いますが、闘病日記と化してきました。


で、あんまり頭痛がするんで、初めて『熱さまシート』のお世話に。




・・・ペリペリ


・・・ぺトッ


・・・





ウン。冷える冷える。コレで寝てれば気持ちいいかな?


では、寝床へ・・・。


・・・


・・・


・・・?




ウン。非常に痒い。


めっちゃムズムズする。肌に合わないらしい。ほら、私ってばデリケートだから(え?


おまけに汗で簡単に剥がれてくる。ほら、私ってば汗っかきだから(ほらって何?


・・・そんなわけで、コレが更新されてる頃にはグッスリ寝てると思われます。エエ、コレ書いてる時刻は6日午前2時ですから。


早く治らんかな・・・。


2008年04月05日(Sat)▲ページの先頭へ
QMA登校日誌。
QMA5で、購買部に『クエスト』が追加されました。


条件を満たすと、アイテムとかマジカとかが貰えます。


購買部で買えないアイテムが手に入るし、普通にプレイしていれば、自然と条件クリアできるものもあるんで、試してみるのもいいんじゃないですかね。


ただ、ものによっては階級制限あるみたいです。中級魔術士だと「階級が低い」みたいなこと言われたクエストがありましたんで・・・orz


で、現在中級魔術士1級。ドラゴン組orz


上級魔術士への昇格条件は「予選〜決勝までで1回以上1位になる(ガーゴイル組以上)」こと。


早速ドラゴン組で挑戦d


『フェニックス組になりました』


orz


エエ。かなり最短時間で降格です。あんなとこで1位なんか取れませんって。


フェニックスでも1位取ったことないけど、何とかなるかな・・・。


予選1回戦 1位


・・・。


・・・あれ?


条件達成しちゃった・・・。


よっしゃーーーっ! щ(゚Д゚щ)


やっと上級魔術士じゃーーーっ!長かったーーーっ!


さて、残りの方を・・・


予選2回戦 12位


orz


ウン。問題に恵まれてなかった。コレも運だ。


で、1度でも1位取れれば、予選落ちしても昇格できます。


これで安心してフェニックス組で勝負が出来る!このままフェニックス組でがんばっt





『ミノタウロス組になりました』


orz


エエ。かなり最短時間で降格です。何?このデジャヴは。


1日でドラゴンからミノタウロスへ。まあ、魔法石稼ぎにはいいかもしれません。


つうか、ちょっとはプラスに考えないとやってられませんorz


そのうち、リベンジに・・・。





そうそう。注文していたコレが昨日届きました〜(≧▽≦)ノシ


コナミのネット通販のみの販売かと思ったら、6月4日に全国レコード店で一般販売もされるようで。


通販利用してなくて、サントラに興味ある方は要チェックです!


2008年04月04日(Fri)▲ページの先頭へ
体調悪し。
鼻炎の発作かと思ったら、


きっちりと熱がありまして。


ああ、これは風邪だなと。


昨日はグッスリ寝てました。まだ調子戻りませんorz


体調管理は万全のはずなのに・・・。気温の変化についていけない。


とりあえず昨日調子こいて、酒盛りしてた私をぶん殴りに行きたい気分です。


皆さんも風邪にご注意を。


2008年04月03日(Thu)▲ページの先頭へ
下がったり上がったり。
朝起きた時から鼻炎の発作が。


クスリ飲んで一日寝てましたよ(´・ω・`)


な〜んか、外はいい天気なのに、部屋で寝てるのが申し訳なくて・・・


まあ、そのおかげで、ずいぶん調子よくなりまして。


風呂に入れるほどには回復。冷蔵庫には買い置きのビール。


・・・で、酒盛りしちゃってホロ酔い気分なわけです(≧▽≦)ビールうめぇ〜


内容?あるわけないでしょ。酔ってるもん。


2008年04月02日(Wed)▲ページの先頭へ
QMA登校日誌。
最近マメにゲーセン行ってまして。目当ては『ポップン16』『QMA5』なわけなんですが。


『ポップン16』の方はまだ人が多いので、満足にプレイできない。となれば、自然と『QMA5』のプレイ回数が増えるわけでして。


で、いつの間にやら中級魔術士1級。フェニックス組から落ちることもなく。


※分からない方のために

『クイズマジックアカデミー(QMA)』では、成績別に『組分け』されます。3回プレイして平均が4位以上なら、頭良い組に昇格、10位以下なら頭悪い組に降格します。

で、フェニックス組は、今のところ、上から2番目。その上にドラゴン組が存在します。

哲学パンダはフェニックス組と、その下のミノタウロス組を行ったり来たりしてるわけです・・・



で、ようやく上級魔術士への昇格試験です。


『予選〜決勝で1回以上1位になる(ガーゴイル組以上)』


今、フェニックス組だよ・・・orz


今のところ総合成績10位→5位→3位という結果で、フェニックス組で決勝に行ったこと1回しかないのに、フェニックス組で1位て!


・・・まあ、やってみますか。さて面子は・・・。


ほとんど賢者orz


なんなのよ!中級私だけじゃない!こんな面子で1位取れるわけないでしょ!


もうだめだ〜。適当に流そ・・・。


『1回戦 10位』


まあ、そんなもんだよ。


『2回戦 2位』


・・・あれ?問題がよかったのかな?雑学簡単だったな・・・。


『3回戦 3位』

















あれ?決勝まで来ちゃったよ。なんだろ?微妙な手応え感じる。そうだ。このまま優勝しちまえば、昇格条件クリア出来るじゃん!やったね、私!


『決勝 2位』





orz


・・・惜しい・・・。あと一問答えられていれば・・・。


まあいいさ。フェニックス組でも何とかなることが分かった!次回、フェニックス組で1位取れれb





『ドラゴン組に昇格しました』





orz





しばらく昇格できそうもありません。


2008年04月01日(Tue)▲ページの先頭へ
残りあと・・・。
今日から4月。


今年も残りあと9ヶ月となりました。カウントダウンは止まりません。


去年は、エイプリルフール企画とかしてたんですが、今年は何もありません。


ネタどころか物理的にも社会的にも何もありませんorz


周りの変化への対応力さえ無くなりかけてます。バイト先無くなったショックから立ち直ってませんorz


この間まで、小学校通ってたはずの近所の子どもが今年高校受験だったそうで。何?私だけ取り残されてる?


・・・。


ウン。考えても答えでないや。とりあえず動こう。


今のところ、大学でのお手伝いはする予定だし・・・。








あ。


エイプリルフールなのに、なんか真面目に日記書いてた。


あ〜あ。


上に書いたこと、全部ウソならいいのにorz


年度が変わってもネガティブだね。急には変われないからね。


揺れ。
「・・・ん?」


「どうした?」


「今、揺れたような・・・、地震かな?」


「いや?揺れてないけど?」


「気のせいか・・・。」


「そうだよ。地面が揺れたんじゃないって。」


「そうか。このイスもガタが来たか・・・。


イスのせいにすんなよ!


「イスじゃなきゃ・・・、家の方か?


ガタが来てるのはおまえ『自身』だ。


地震?


もおいいよ!


   


このサイトはリンクフリーです。が、文章のみの転載は止めてください。
コメントに書きづらいご意見・ご感想などは、
こちら☆を@に変えてください。スパム対策です。)まで。
商業目的、本文と関係ないコメントは断りなく削除しています。おなじコメントを何個もしている場合も同様です。
☆商業目的のコメントしか来ないので、個別承認にしています。気が付き次第承認しますが、しばらく放置している可能性があります。スミマセンorz

新着エントリ

新着トラックバック/コメント


カレンダ
2008年4月
   
     

アーカイブ
2005年 (34)
9月 (7)
10月 (8)
11月 (11)
12月 (8)
2006年 (340)
1月 (7)
2月 (9)
3月 (8)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (21)
8月 (39)
9月 (52)
10月 (47)
11月 (59)
12月 (51)
2007年 (637)
1月 (62)
2月 (52)
3月 (53)
4月 (56)
5月 (53)
6月 (53)
7月 (58)
8月 (56)
9月 (58)
10月 (55)
11月 (46)
12月 (35)
2008年 (352)
1月 (18)
2月 (29)
3月 (35)
4月 (25)
5月 (28)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (31)
12月 (34)
2009年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (346)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (28)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (30)
11月 (25)
12月 (27)
2011年 (348)
1月 (30)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (29)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (29)
11月 (29)
12月 (29)
2012年 (356)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (30)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (27)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (30)
2013年 (355)
1月 (29)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (29)
9月 (29)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (29)
2014年 (340)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (28)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (30)
8月 (27)
9月 (27)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (26)
2015年 (263)
1月 (29)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (27)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (23)
9月 (18)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (12)
2016年 (126)
1月 (11)
2月 (10)
3月 (11)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (13)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (9)
11月 (11)
12月 (11)
2017年 (26)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (7)

アクセスカウンタ
今日:3,299
昨日:4,536
累計:5,619,692