哲学パンダの気まぐれ日記Advance - 2008/03

「哲学パンダ」の華麗なる日常とくだらない妄想を書き綴るBlog




2008年03月31日(Mon)▲ページの先頭へ
アイディアの惨敗。
昨日の続きなんですが、メモ帳を購入してきまして。


これでいつでもどこでも、ネタを思いついたときにメモできますよ!


今後の哲学パンダにご期待ください!ワ〜ッハッハッ!


・・・!


早速面白いネタを思いつきましたよ!さすがだね、私!(自画自賛


さて、メモ帳を取り出して・・・。





・・・。





・・・。





・・・ウン。





ペン用意してないorz


まあ、途中で気付いた人のほうが多いと思うけどね。そんなもんだよ。


今後も哲学パンダを見捨てないでくださいorz


2008年03月30日(Sun)▲ページの先頭へ
アイディアの敗北。
「面白いことを思いついた!」


「あ。これって発見!」


「そういえば、こんなことあったっけ・・・」


日々、いろんな時にいろんなこと考えてるんですが、いざ文章にするなどの形に残そうとすると


「あれ?ナニ思いついたんだっけ・・・?」


なんとことが増えましてorz


エエ。自分でもそろそろキタかなと思ってる昨今ですよ。辛いもの食いすぎたのかな(関係ない


で、このままではいけないと思い、メモ帳を持つようにしまして。


これさえあれば、何時いかなる時でも瞬時に思いついたネタを書き留めておけるわけですよ。ワッハッハッ・・・


・・・


と、考えていたのが4ヶ月前。


先月からメモ帳が行方不明ですorz


エエ。本気でヤバイかな、って思い始めました。運動不足のせいかも・・・(まったく無関係


・・・


と、ここまでならよくある話し!哲学パンダは一味違う!


メモを失くすなら、いつも持ち歩くもので代用すりゃいいじゃん、ってことでケータイの音声メモを利用。これなら失くさない!ワッハッハッ・・・


・・・


と、考えたのが1週間前。


とりあえず録音したネタを聞いてみましょう。


・・・。


・・・。


・・・。


ウン。


改めて聞くとなんか怖いorz


酔ってる奴が何かブツブツつぶやいてるんですよ。自分でやってることですが気持ち悪いです。他人なら絶対に友達辞めてると思うorz


諦めて、メモ帳新しいの買おう・・・。


2008年03月29日(Sat)▲ページの先頭へ
ただいま帰宅。
ただいま帰宅しました〜(≧▽≦)ノシ


短期のバイトも終了して、給料を手取りでもらったんで、財布も心もホクホクです。(意味なし


これ幸いと『ポップン16』やりに行きつけのゲーセンへ・・・、


行ったらポップン整備中orz


何しに来たんだか・・・。ついてない。


しょうがない。『QMA5』でもやるか・・・。


現在中級魔術士5級。ミノタウロス組orz


とりあえずマジックペットの『びりびり(ドラゴン)』が緑色になりました。耳が葉っぱでした。次は何色目指そうかな・・・。


で、肝心の全国トーナメントは、賢者・大賢者と面倒なメンバーいっぱい。早くフェニックス行ってくれ・・・。


が!


今回の哲学パンダさんはがんばった!予選で1位を1度も取ることもなく見事優勝!


その結果、フェニックス組へ。ついでに中級魔術士2級までクラスアップ。がんばってます。


よし、充実。当初の目的とはまったく違うけどorz


ポップンやりたかったな・・・。


別のゲーセンまで行っちゃおっかな・・・。


そんな誘惑を打ち消すようにビールとつまみを購入して現在酒盛り中。ビールうめ〜。


2008年03月28日(Fri)▲ページの先頭へ
しっぺ返し。
昨日『暖かくなりました』って言ったばかりなのに、寒いって!


ニュースまで紹介してのに寒いって!


おまけに雨まで降るって!


どうなってるんだよ!これじゃ例年と変わらないじゃないか!


・・・。


あ、それでいいのか。


過ごしやすいのになれるのも考えもんだな・・・。






2008年03月27日(Thu)▲ページの先頭へ
春近し。
ポカポカ札幌 史上初6日間連続気温10度(毎日新聞:08/03/26)


今週はいい天気が続いています。


ジャージ姿で走り回る小学生を見かけました。


春近し、って感じです。


ついでに、半袖短パンで歩いてる20代の若者を見かけました。


通行人が二度見してました。さすがに早いだろ。


2008年03月26日(Wed)▲ページの先頭へ
音ゲー修行記。
ポップン16『「pop'n music 16 PARTY♪」稼動開始!』


3月24日に稼動開始しました!Party♪


混みそうだったんで、春休み過ぎるまで待とうかと思ったんですけど・・・。


バイト終わってから気晴らしに行っちゃいました!Party♪


で、行ってみたら、だ〜れもいやしないorz


杞憂?私、時代に取り残されてる?誰もポップンやってないの?


まあ、空いてるんなら好都合!早速スタート〜!


とりあえずオプション関係で変更はナシ。チャレンジモードに合わせて白ボタン2個同時押しすれば、超チャレンジモードに出来ます。


で、PASSのデータを移行して・・・っと。


で、今回からEXTRA STAGE出現条件が「お店の設定ステージ数×42」ポイント獲得に変更になってます(HPの『FROM STAFF』参照)。ギリギリのポイントで調整してる人は注意、だそうです。


あと、EX譜面は従来通りの方法で常駐させられるようです。

N譜面をNO BADでクリア

H譜面をクリア

EX譜面を途中終了なしでクリア


この条件で、『創聖のアクエリオン』EX譜面常駐させられました。


『月のワルツ』NO BADに失敗・・・orz


ただ、版権曲が多岐に渡ってるのにビックリです。『Love so sweet』とか『天体観測』とか『粉雪』とか。


個人的には『16』キャラに『サトウさん(『ししゃも』とセットのサラリーマン)』がいるのが嬉しかったり。


これからイベントもあるだろうから、今のうちに「(ずっと)ダーク+(ずっと)地震でぐらぐら」で、曲数稼いでおこうかと。何があってもいいようにね。


2008年03月25日(Tue)▲ページの先頭へ
気が付けばもう。
カラスと競うように吼えているおばさんを見かけた。


春は近いんだなぁ、と感じた(え?


2008年03月24日(Mon)▲ページの先頭へ
早寝。
本日は朝早いため、もう寝ています。


ひっさびさの肉体労働です。


しばらく早寝早起きが続くんで、とても健康的ですよ。ほほほっ。


で、何やるかといえば、去年と同じことだったりするんですがね。


1回やったことある仕事って余裕あっていいんですよね〜。ほほほっ。


〜〜〜♪


おや?電話だ・・・、もしもし?


「あ、○○書店ですけど。」


あれ、明日からお世話になるバイト先。何かありました?


「友達2〜3人集められない?」


・・・人数足りないんですか?


い、いやっ!そういうわけじゃないんだけどね!はははっ!


・・・。


ウン。


去年と状況が違うのが分かった。
気合入れてこ。


2008年03月23日(Sun)▲ページの先頭へ
ゲーム情報 and QMA登校日誌。
『パチスロbeatmaniaついにデビュー!』


・・・煤i ̄□ ̄ )・・・


やりおった・・・。


beatmaniaに慣れ親しんだヤツをパチスロに取り込む気か・・・。


まあ、試してみたい気はしますが、やる機会は今のところ100%ないですな。


すぐにゲーセンに並ぶ気もするけど。





さてさて。最近音ゲーやらないで『QMA5』ばっかりやってるわけなんですが、なんとか中級魔術士合格。現在7級で、ミノタウロス組から出られませんorz


下手すると1回戦敗退もしてしまうヘタレっぷり。マジックペットも泣いてます。


・・・マジックペットか・・・。


気分変えるためにも、マジックペットの色を変えようかと。今、『ドラゴン・赤』なんで、緑にしておきます。白って意外と多いんで。


そのおかげか、『90年代検定』、『フード検定』でAランク獲得!ギリギリで間に合いましたよ。


次は・・・、フェニックス組・・・orz


あと検定もがんばるか。





そういえば、『ポップン15』のHPが更新終了したみたいで。スタッフのコメントみると、『ポップン16』も稼動ですね、来週から。PARTY♪


また音ゲーの日々か・・・。でも、春休み中だからゲーセン混みそうorz


4月まで我慢しようかな・・・。


2008年03月22日(Sat)▲ページの先頭へ
一仕事終了。


今さっき帰宅!


・・・ダリ〜ヨ〜orz


昨日寝てないんでね。早速着替えて寝てしまいますよ。


・・・。


・・・。


ウン。


気持ち高ぶっちゃって寝れねえ。


寝れねえよ。目が冴えちゃったよ。ブログ更新しちゃってるよ←この時点でアウト


しょうがない。この前買ってきた本でも読むか・・・。


・・・。


・・・。




・・・ぐ〜。


2008年03月21日(Fri)▲ページの先頭へ
イベントわんさか。
年度末になってイベントわんさかですよ。


まず、彼岸なんで墓参り(済)!エエ、先人を尊ぶ主義です。


そんで、所属するNGOで毎月やってる勉強会!今回は、きっちりやろうと。


さらに、来週は短期のアルバイト!朝から夕方まできっちり肉体労働です。


とりあえず、今月はヒマしなさそうなんですがね〜。来月どうしよ?


実は来月以降の方が、いろいろとイベントが多かったりorz


ここでいうイベントってのが、『シンポジウムに参加する』or『実行委員会に出席する』っていう学術関係のものしかないってのが、無職のわりにがんばってる感じで。


体調万全ではないんですが、無茶しない方向で(え?


なんで勉強するのって金かかるんだろ・・・orz


2008年03月20日(Thu)▲ページの先頭へ
童謡。
「童謡っていいよね・・・。」


「どうしたの、急に?」


「いや、最近童謡っていいよね、って。」


「日本語にすらなってないって。」


「なんか歌ってよ〜。」


「お前キャラ変わってないか?まあいいけど・・・。じゃあ・・・、『シャボン玉』でも。」


「ああ!いいね!アレいいね!俺うたう!」


「自分で歌うのかよ。じゃあ、歌ってよ。」




シャボン玉 シャボン玉


千代に八千代に さざれ石の


巌となりて



ちょっとまて!何だそれ?」


コケの〜♪・・・って止めるなよ。気分よく『詠ってる』んだから。」


シャボン玉にコケ生えたら怖いよ!どんだけ丈夫なシャボン玉だよ!


「じゃあ、違うの詠ってくれよ〜。」


詠うな!歌え!じゃあ・・・、ある〜日♪


「あ〜あ!知ってる知ってる!俺うたう!」


「またか?ちゃんとな。」





ある日 森の中 くまさんが


千代に八千代に さざれ石の


巌となりて



くまさん、スゴイ長生き!イヤ、無理!


コケの〜♪・・・って、コケみたいの生えてるじゃん。」


「体毛だ。」


「じゃあ、違うのうたってくれよ〜。」


「もう、変な感じにするなよ。じゃあ・・・、もしも・・・♪


「あ〜あ!有名なヤツね!俺うたう!」


「・・・じゃあ、どうぞ。」





もしも ピアノが 弾けたなら


千代に八千代に



もおいいよ!元の歌まで変えやがって!」


今日は・・・。
春分の日。


昼と夜の長さが同じになる日・・・、ということですが、実際には昼の方が長い


なぜなら、日の出時間は、太陽が地平線から出た瞬間で、


日の入り時間は、太陽が地平線に沈みきった瞬間のことだから、太陽の大きさ分、昼の方が長いんですよ、観測上。


豆知識〜!!!


さらに、春分の日というのは、『国民の祝日に関する法律』第2条で「自然をたたえ、生物をいつくしむ」日と定められています


・・・豆知識〜〜〜!!!


いよっ!法学部出身は伊達じゃない!


・・・とか調子乗ってたら、Wikipediaに載ってたorz


別に参照してないけど、なんか負けた気分。


いや、競ってないけどさ。


まあ、アレだ。


彼岸の中日なんで、墓参り行って来ます、って話しですよ(え?





あと、最近うちのブログすごく重いんですけど、他の人はどうなんでしょ?うちの回線が遅いだけなのかな・・・。


2008年03月19日(Wed)▲ページの先頭へ
風物詩。
本日の北海道、4月並みの気温。


・・・暖かい陽気。


・・・雪解け。


・・・道路ビシャビシャ。


・・・洗車したて。


車、泥だらけorz





報われないな〜。


VSケモノ。
春になるとケモノの活動が活発になります。


とくに野良ネコ辺りが、我が物顔でうちの庭を歩き回ってます。


庭、道、駐車場・・・。気がつけばそこらじゅう野良ネコですよ。最近は私の車の中にもぐりこんでいました。危うく轢きかけましたよ。


近所でエサやってる人もいるんで、あまり声を大にしてこなかったんですが、そろそろ我慢の限界です。


クスリ撒いたる!そりゃ〜!


・・・で、2日経った現在。あれだけいたネコもいなくなり。


とりあえずOK!


・・・のはずだったんですが、クスリが臭いorz


駐車場に撒いたら、クスリの臭いが車の中に入ってきちゃったみたいで。我慢できず窓全開で運転してましたよorz


早速近所でも異臭騒ぎ。下水詰まった説浮上。ホントゴメンなさいorz


大学の研究室でも、


「・・・なんか臭いません?」


というご指摘。多分クスリ撒いたところ踏んじゃったから、靴の裏にクスリ付いちゃったんだよ。ホントゴメンなさいorz


・・・ただ、このクスリがどれくらい効果あるのか。聞いた話だと、すぐ慣れちゃうっていうんですよね・・・。


そしたら、また対策考えるか・・・。


2008年03月18日(Tue)▲ページの先頭へ
21世紀初期のネタ。
『哲学パンダがもし100人の村だったら』


50人が「軽いツッコミ」です。


45人が「寒いボケ」です。


残り5人は「天然」です。





・・・。


2001年か・・・


・・・orz


2008年03月17日(Mon)▲ページの先頭へ
休日なんで。
3月も半ばです。大学入試も終盤ってことで、ゲーセンにも人が溢れています。


『QMAX』やりに行ってみたんですが、


ノート持参で、


100円玉を山のように積んで、


さながら受験生のような体勢でゲームしてた人がいた
んで、軽く引きました。


そこまでする必要がどこにあるんでしょ?ゲームでこの気合の入れようですから、よほど学校の勉強も出来るんでしょうね。エエ。皮肉です。


で、別のゲーセンに移動したわけなんですがね(え?


とりあえず中級魔術士まで昇級したんで、帰るか・・・。


・・・。


あれ?


私のと同じ車種で、同じ色の車が5台ある・・・。


私の車どれ?


雨の中、駐車した場所も忘れて彷徨っていましたよ。自分自身にドン引きですorz


エエ。自暴自棄ですorz


2008年03月16日(Sun)▲ページの先頭へ
ゲーセン漫遊記。
バイト辞めて(?)からほぼ2ヶ月。


さすがに身体が鈍ってきました。


ここは一つ・・・、


ゲーセンへ。ウン、何か方向間違ってるね。自分でもどうにも出来ないんだよ。


『「BEMANIトップランカー決定戦2008地方予選中!』


北海道は今日(3月16日)までやってるんですね〜。かすりもしなかったですけどorz


会場ごとにゲスト来てたんですか。北海道は・・・。


『dj TAKA VS L.E.D.』





( ̄□ ̄lll)


見に行きたい・・・。けど、すでに用事が入った・・・orz


まあいい!この悔しさ、ドラムマニアにぶつける!


・・・。


・・・。


・・・うわ〜・・・。



ウン。


ダメなものはダメだ。人間諦めも肝心だ(え?


仕方ない!『QMAX』の方にぶつける!(八つ当たり


実はフェニックス組に返り咲いていたのさ!優勝2回!がんばった、私!


今のところ新情報もイベント情報もなし!それでいい!全国対戦に専念できる!


・・・。


・・・。


・・・うわ〜・・・。



ウン。フェニックス組はキビしいねorz簡単に勝たせてくれねえや。


仕方ない!『検定試験』で気合入れるぜ!(現実逃避


・・・。


・・・。


・・・よし、Bランク(800点)突破。


・・・。


・・・。


・・・あ。



Aランク(1500点)まであと45点orz


・・・。


こんなことじゃダメだ!


よ〜し。短期のバイトしようっと♪


・・・つうわけで、久々に『あるバイトの日々』更新できます。詳細は後日・・・。(結局何の話しだったの?


2008年03月15日(Sat)▲ページの先頭へ
体調回復。
鼻炎に苦しめられまして。


その間やらなきゃならないことも出来ず、パソコンの側で(実際には上)で寝ること以外・・・。


いや、健康第一ですよ。寝てるのなんてヒマだもん。


皆さんも健康を大切に!


いや〜、こんなことしか出来ないなんて・・・。















それ、フルバーストだ〜





ウン。


去年貰ったままで作ってなかった1/144『ストライクフリーダム』作ることしか出来なかったよ。色塗れなかったよorz


全快しました〜(≧▽≦)ノシ


2008年03月14日(Fri)▲ページの先頭へ
夢を語ろう。
「あ〜あ・・・。」


「どうしたの?ボケ担当が先に悩んでるなんて珍しい。」


「あ〜あ・・・。悩みを知らない奴は惨めだ・・・。」


「いやいや。お前には言われたくないぞ。で、何悩んでるんだ?」


「当たらないかな〜・・・、って。」


「ん?何かに応募したの?」


「宝くじ。」


「ああ。買ったんだ・・・、ってグリーンジャンボなら、もう当選番号発表してるよ。確認した?」


「いや。しなくていい。」


「どうして?買ったんだろ、宝くじ。」


「いや。買ってない。


買ってないのに、どうして宝くじが当たるんだよ!


だから!『宝くじ連番10枚プレゼント』ってのに応募したの!当たんないかな〜、宝くじ。


回りくどいよ!


2008年03月13日(Thu)▲ページの先頭へ
本日休養。
だ〜る〜い〜。


鼻炎ですよ鼻炎。鼻水止まんない。


寝て回復させるしかないんですよ・・・、これが。


これの予約だけして今日は寝ます・・・。


2008年03月12日(Wed)▲ページの先頭へ
春の嵐。
春の妖気陽気に包まれて。


北海道も確実に春に向かっております。オホホホホ。


もう重いコート着た人も減ってきてるんじゃないですかね?


春物のコートなんか着てる人もいて。まあ、オシャレさん。





暖かい日差し・・・


流れてくる薄暗い雲・・・


突然のアラレ・・・





霰?


さっきまでの陽気がウソのように、一瞬にして暴風雪。


春物のコート着た人たちがとてもかわいそうなことに


信号待ちしてる人にいたっては、まさに地獄絵図


車でよかった・・・。つうか春先怖えぇ。異常気象?そういえば去年も今時期は霰降ってたよな・・・。


毎年恒例か。じゃ、しかたないな(ぉぃ


2008年03月11日(Tue)▲ページの先頭へ
思い出の時計。
コチッコチッコチッ・・・





高校生時代からずっと使っている時計があります。


壁掛けの時計なんですが、今住んでる部屋に最初に置いた時計です。





コチッコチッコチッ・・・





どんなに合わせても、確実に5分ほど進む不思議な時計で、合わせる事を諦めた日から5分進んだままです。5分以上進むことがないから不思議です。


ただ、そのおかげなのか遅刻をしたことがありません。その時計に合わせて生活していると、全てのことが5分前に終わってしまうんです。





コチッコチッコチッ・・・





バスに乗り遅れる・・・、と思ったら到着5分前だった、なんてこともあったぐらいで。


慣れてしまうんじゃないか?とか思いがちですが、人間、視覚に頼ってる部分が大きいので、時計を見ると進んでること忘れちゃうんです。





コチッコチッコチッ





そんな感じで、いつも私の生活を見つめ続けてくれた時計・・・。


コチッコチッコチッ


・・・。


コチッコチッコチッ





うるせーーーっ!!!


全然眠れない夜。真っ暗にして目を瞑っていると、頭の中で響くような秒針の音


気になって眠れやしない!どうすりゃ気にならなくなるんだ・・・。




・・・というわけで、コチコチと音のしない壁掛け時計買って来ました〜
(≧▽≦)ノシ


ウン。やっぱり時間ズレない方がいいね。時計として当たり前だもん。


おかげ様で、最近は熟睡できてます。めでたしめでたし。





・・・。


気になる人多いですよね?ね?


2008年03月10日(Mon)▲ページの先頭へ
訃報。
広川太一郎様のご冥福をお祈り申し上げます。(サンケイスポーツ:08/03/09)


2008年03月09日(Sun)▲ページの先頭へ
空回り。
・・・。


除雪だーーーっ!


日曜なのに、早起きして近所の皆さんと協力して除雪だっ!


午前中からやるらしいけど、用事があるから12時に出動!


テンション上げてたら、7時に目が覚めた!アン○ンマンおもしれ〜!


・・・。


・・・。


・・・。


用事終わった!


集合だ!番号!


1っ!


全員集合っ!


出動d


「あ。午前中で終わっちゃった。もういいよ。」


・・・。





そうだ 恐れないで みんなのために

愛と 勇気だけが 友達さ
『アンパンマンのマーチ』




買い物でも行くか・・・。


書きたい意志はあるけど諸々の事情が許さない。
・・・。


要するに、日曜日なのに早起きしなきゃならん、ってことです。


これが更新されてる頃には夢の中のはずです。


そうであってほしいです。


普通にネットとかやってそう・・・orz


一段落して、余裕があったら更新しようかと。


2008年03月08日(Sat)▲ページの先頭へ
失望感。
・・・。


ダメだ・・・。


もう・・・、私はダメなのかもしれない・・・。





フェニックス組からミノタウロスに落ちた・・・orz


発泡酒飲んでフテ寝します。















エエ。こんな画像あったの思い出したから、使いたくなっただけですよ。


あと、酒飲む口実が欲しかっただけです。


それが何か?


2008年03月07日(Fri)▲ページの先頭へ
ゲーセン情報。
ギタドラV5『ロケテスト開催中!』


ついに!


ついにきました、ロケーションテスト!略してロケテ!


ギタドラの公式コミュログ辺りにいろいろと情報載ってるので、こまめにチェックすると楽しいかも。


3月9日までですよ〜!近くの方はお急ぎを〜!


私また行けなさそう・・・orz


e-AMUSEMENT PASS メンバーズサイト『“クイズマジックアカデミー”β版公開中!』


「麻雀格闘倶楽部の個人資料閲覧」と「PASS紛失時のデータ引継ぎ」が出来るというのは知ってましたが、この度QMAのアイテム購入が出来るようになるそうです。


現在はβ版ということで、キャラクターカスタマイズアイテムを無料で購入できます。


PASSを登録している人・・・、といっても、QMAやってキャラ保存するにはPASS必要なんで、多分ほとんどの人が利用可能と思いますので、まだ持ってないという人は、無料のうちに入手しておいて損はないと思います。


ログイン方法はサイトでご確認を。


こちらは3月19日10:00までです。


さて・・・。


QMAはようやく初級魔術士昇格試験に到達。フェニックス組は階級が上の人しかいないからね。魔法石稼ぐのにいいですよ。決勝行けなくても一度に30個ぐらいは稼げる。打倒賢者!


昇級条件『予選12位以上』か・・・。何とかなるな。


予選1回戦がタイピングじゃない限りorz


苦手なんだよ・・・。指1本で押してるから・・・。


2008年03月06日(Thu)▲ページの先頭へ
振り返ると。
論集を編集する機会をいただきまして。


・・・こういうとすっごくやりがいある仕事に聞こえますが、実際にはゼミ論集の校正のお手伝い。


現役大学生の書いた論文ですよ。心を込めて校正しますよ〜!





・・・主語どこ?




・・・参考文献は?




・・・また誤字?






・・・えっと。


これ世に出してイイのかな?


内容をなるべく変えないように、体裁だけ修正。


内容は・・・、こんなもんなんですかね〜。総じていえることは、自己中心的なものの考え方を公言している、ということ。


私の書いてるもの(ブログ含めて)も、結構自己中心的になってるのかな〜・・・、と深く反省。


もっと自分を客観的に見れるようにならないと!


とはいえ、


どんな内容でも、何か書くって自己中心的な部分はあると思う。


世の中バランスですよ。


2008年03月05日(Wed)▲ページの先頭へ
音ゲー修行記&QMA登校日誌。
疲れた身体に鞭打って、ゲーセンへ。


とりあえず『クイズマジックアカデミー(QMA)X』の検定試験を。


今のところ全て『B』判定。初挑戦で1000点ぐらい取れてるから、2回目なら何とかなるだろう。


今回は『コナミ検定』じゃ〜〜〜!


・・・『オトメディウス』?


・・・『ときメモ3』?


やったことないゲームばっかorz


新しいゲームやってねえよ!古いゲームを!


「『新入社員○○○君』 ○の中に入る文字は?」





ああ、コレなら分かる。


ダカラトシガバレルッテ・・・orz


結果!


1450点!(『A』判定は1500点以上)


orz


50点足りない・・・。ま、今度にしよっと♪(切り替え早っ!


その後、全国対戦をやるも一度も決勝行けずorz


それでもフェニックス組まで行きました。現在見習魔術師二級。まだまだですな。


落ち込みながら店内ぶらつくと、『beatmania IIDX 15 DJ TROOPERS』に人がいない。


・・・チャ〜ンス・・・。今なら『段位認定』に挑戦できる(ヘタレ全開


今回は、いろいろと物議を醸しだしてる『SP7段』に挑戦〜!


1曲目:『FIRE FIRE』HYPER 59%


イヤイヤイヤ!いきなりキビしいでしょ!


2曲目:『V』HYPER 100%


・・・おや?いつの間にか出来るようになってる!コレは調子いいのか?このままイケるか?


3曲目:『Concertino in Blue』HYPER 24%





orz


ダメだろ・・・。どう考えても次が・・・。せめて50%残したかった・・・。


4曲目:『THE SAFARI』HYPER





36%



・・・あれ?


『SP7段』獲得っ!


達成率64%orz


次は『SP8段』とイキたいけど、『The Dirty of Loudness』で落とす自信がある!


・・・言い切っちゃってるよorz


今回「orz」ばっかりになっちゃった・・・orz(ぉぃ


1 2    全35件


このサイトはリンクフリーです。が、文章のみの転載は止めてください。
コメントに書きづらいご意見・ご感想などは、
こちら☆を@に変えてください。スパム対策です。)まで。
商業目的、本文と関係ないコメントは断りなく削除しています。おなじコメントを何個もしている場合も同様です。
☆商業目的のコメントしか来ないので、個別承認にしています。気が付き次第承認しますが、しばらく放置している可能性があります。スミマセンorz

新着エントリ

新着トラックバック/コメント


カレンダ
2008年3月
           
         

アーカイブ
2005年 (34)
9月 (7)
10月 (8)
11月 (11)
12月 (8)
2006年 (340)
1月 (7)
2月 (9)
3月 (8)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (21)
8月 (39)
9月 (52)
10月 (47)
11月 (59)
12月 (51)
2007年 (637)
1月 (62)
2月 (52)
3月 (53)
4月 (56)
5月 (53)
6月 (53)
7月 (58)
8月 (56)
9月 (58)
10月 (55)
11月 (46)
12月 (35)
2008年 (352)
1月 (18)
2月 (29)
3月 (35)
4月 (25)
5月 (28)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (31)
12月 (34)
2009年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (346)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (28)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (30)
11月 (25)
12月 (27)
2011年 (348)
1月 (30)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (29)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (29)
11月 (29)
12月 (29)
2012年 (356)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (30)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (27)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (30)
2013年 (355)
1月 (29)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (29)
9月 (29)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (29)
2014年 (340)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (28)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (30)
8月 (27)
9月 (27)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (26)
2015年 (263)
1月 (29)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (27)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (23)
9月 (18)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (12)
2016年 (126)
1月 (11)
2月 (10)
3月 (11)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (13)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (9)
11月 (11)
12月 (11)
2017年 (83)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (8)
6月 (6)
7月 (9)
8月 (8)
9月 (7)
10月 (7)

アクセスカウンタ
今日:3,812
昨日:3,519
累計:6,439,472