哲学パンダの気まぐれ日記Advance - 2008

「哲学パンダ」の華麗なる日常とくだらない妄想を書き綴るBlog




2008年12月31日(Wed)▲ページの先頭へ
最後の・・・。
さて。


いよいよ『哲学パンダの気まぐれ日記Advance』最後の更新となりました。





あ、『今年』最後の更新ですよ。当然今後も続けていきますよ。そう簡単に止めません。休みません。


ちなみに、仕事の方は元日以外休みありませんorz


2日も朝から出勤です。初売り?買う方じゃないんだよ。売る方なんだよ。


せめて3ヶ日はのんびりしようよ・・・。


そんなこんなで来年もヨロシクお願いします
m(_ _)m


2008年12月30日(Tue)▲ページの先頭へ
目覚め。
バイトが遅番だったので、早起きしなくても良かったのに、





間違い電話で起こされましてorz





しかも、親戚からの。





もっと寝ていたかった・・・。


2008年12月29日(Mon)▲ページの先頭へ
心配事。
仕事始めてからそろそろ1ヶ月。


あまりの忙しさに、今日が何曜日だか分かんなくなってきてますorz


イヤ。まったく分かんないわけじゃないんですが、いざ人に聞かれるととっさには分からなくなるという。


・・・。


・・・。


ま。支障ないからいいか。


そんなことより、初詣のときの天気が気になる今日この頃。


吹雪いたら中止だな・・・。


2008年12月28日(Sun)▲ページの先頭へ
冬の日常。
この前まで、「雪の少ないクリスマスだ〜」なんて言ってたんですがね。


誰ですか?たくさん雪降らせろってお願いしたの(違う


あんまり大量に降ったから、私の車が雪の下敷きですよ。


ついでに除雪車が私の車の前に雪を積むというダメ押しをしてくれたんで、車に乗るためには掘り出すという作業が必要ですorz


これだから雪国は・・・。


2008年12月27日(Sat)▲ページの先頭へ
年末だから。
ぎりぎりセーフ!


イヤ。仕事から帰ってきて、ふとブログ見ると更新してなかったことに気付きましてorz


まあ、毎日更新するような内容じゃないんですがねorz


と、いうわけで今年もあとわずか(どういうこと?


やり残したことはありませんか?


私の場合、今までの人生でやり残したことが多くて。


後悔先に立たず。


光陰矢のごとし。


今できることはすぐにしましょう。


・・・。


・・・。


あ。


年賀状書いてないorz


・・・メールって便利ですよね(コラ


2008年12月26日(Fri)▲ページの先頭へ
プラマイゼロ。
給料日に、





カーステレオの調子がおかしくなりましたorz


絶対に神様辺りが私に貯金させないようにしてるんだと思います。ハイ。


2008年12月25日(Thu)▲ページの先頭へ
ギタドラ情報。



『Merry Xmas』!


・・・


そんなものどうでもいい!


エエ、今年はいつも以上にどうでもいいです。


んで、今年も恒例のこの称号。


<今日の称号>

「Merry Xmas」

条件:12月20日〜25日の間にPASSを使ってプレイする



キビしいクリスマスだよ〜。


ケーキは、バイト先で余ってたヤツ。


チキンは、な○卯の親子丼。


キビしいよ〜orz


・・・。


ゲーム情報じゃなくなったね、今回も。


2008年12月24日(Wed)▲ページの先頭へ
クリスマスイブイブ。
職場に向かうのに地下鉄を利用していまして。


・・・昨日も同じ始まりだったような?まあ、いいや。


で、帰りも地下鉄なんですが、年末ともなると皆さんすっかり浮かれやがってます。浮かれすぎです。浮かれポンチです。


忘年会シーズンですからね。酒飲んでる人が多いこと多いことorz


同じ車両に乗ってる人たちが、みんな酒臭いこと酒臭いことorz


みんな浮かれすぎです。地下鉄で騒ぐの止めて!


んで、ようやく地下鉄から解放されて、家の近所を歩いてるとパトカー数台。


「何かあったんですか?」


「酔っ払いが飲み屋のマスターに『俺の女、どこに隠した!』って殴りかかったんですよ。」


浮かれすぎです。浮かれポンチです。


これでいいのか、不景気の日本。


2008年12月23日(Tue)▲ページの先頭へ
笑いもの。
職場に向かうのに地下鉄を利用していまして。


何かと地下鉄とは相性が悪い哲学パンダさん。


現在まで何も起こっていなかったのですが、ついに起こりました。


誰ですか?つっぱり棒持って地下鉄乗ってたのは。


・・・。


・・・。








ハイ、私ですorz


イヤ、職場の更衣室にコート掛けるものがなかったので持って行ったのですが、壁が思ったより脆かったので、持って帰ってきましてorz


棒を持ってるのを見て、驚かれるのもなんだけど、無視されるのもまた気まずいもんでして。


あんまりリアクション無いから、棒を使ってパントマイムしてやろうかと思いましたが、そんな度胸もなく。


地下鉄大通駅でつっぱり棒持ってる男を見た方。
それが哲学パンダですorz


札幌で細々と生きております。


2008年12月22日(Mon)▲ページの先頭へ
ピンチ。
アルバイト始めて、そろそろ1ヶ月。





いまだに仕事が覚えられませんorz


メチャメチャ特殊な技能なんですよ。それをあと2日でマスターしないといけないという話しで。


例えて言うと・・・。


・・・。


・・・。





例えることが難しいorz


まあ、内容を直接言ってしまえば早いけど、バレるのはイヤだ、ってことで。


つうか、最初から本来の仕事が出来ないぐらい人手が足りなくて、応援のために他の部署を縦横無尽に駆け回ってるんですよ。


誰だ。職場にインフルエンザ持ち込んだの。大迷惑だよ。


2008年12月21日(Sun)▲ページの先頭へ
注意書き。
「自分の説明書」があるなら、「自分の注意書き」があったっていいじゃないか。


『哲学パンダの注意書き』

・食事を与えすぎないでください

・寝てるときは起こさないでください

・水分を奪わないでください

・無理に外に出さないでください

・騒がないでください

・心を覗かないでください

・部屋の隅に追いやらないでください

・なめないでください

・「馬鹿にするな」って意味でなめないでください

・調子に乗せないでください

・後ろ指指さないでください

・めんどくさがらないでください








・・・

それでも見捨てないでくださいorz


2008年12月20日(Sat)▲ページの先頭へ
ピーク。
疲労感〜。





つうか、普通に疲労ですorz




『感』で終わってくれればいいんだけど、インフルエンザも流行ってきてるから、マジ無理したくないし。


結構いい感じに疲れてますよ。もうすぐ終わるはずだけど・・・。


たぶんorz


2008年12月19日(Fri)▲ページの先頭へ
感動。
我が家に








ようやっとウォシュレットがつきました。





これで出し放題です(何を?





(っていうか、今までも出し放題では?


2008年12月18日(Thu)▲ページの先頭へ
1回休まない。
とある事情・・・と言っても、バイトの都合で昨晩更新できませんでしたorz


あんなに仕事残ってると帰るに帰れないし。社員の人、ずっと残ってるし。


そんなわけで、18時までの勤務時間のはずなのにさっき帰宅です。


仕事たまってますorz


まあ、今月限りのことなんですけどね・・・。


と、言ったわけで今さら本日分の更新でした〜。


よしっ!まだ毎日更新してるぞ!(気にしてるのは自分だけ


2008年12月17日(Wed)▲ページの先頭へ
気になる。
仕事が定時で終わると、職場の近所のゲーセンへ直行してまして。


ひっさびさにポップンなんてやってみたり。


基本『(ずっと)ダーク』+『(ずっと)地震でぐらぐら』使用です。レベル40ぐらいなら何とかなります。


んで、プレイしていると後ろからひそひそ声が。





「あれ?さっきよりレベル低いよね。」

「苦手な曲なんじゃない?」


「あ。階段ミスった。」

「階段よりも同時押しの方が得意なんだね。」





ギリギリ聞こえる声で、私の分析しないでもらえますかねorz


マジで気になるんですが。次、何選んでいいか分かんなくなる。


結局、無難なプレイで終了。




「無難にまとめたね。」

「無難にまとめたね。」



イヤ、だからね。


2008年12月16日(Tue)▲ページの先頭へ
今年も。
今年もこの時期ですよ。


エエ。札幌のこの時期の風物詩といえばお分かりいただけるでしょう。


そう。ラーメンが美味しい季節です。


今日もね。ちょっと辛味の効いた味噌ラーメンをね。グイッと飲み干してきましてね。


いや〜身体があったまる・・・。


・・・。


・・・。



ホワイトイルミネーション〜
観光客いっぱいいたよ〜(≧▽≦)ノシ






違いますねorz


現実から目を背けても、虚しいのは私の方ですね。分かってますとも。


あと、最近ブログにアクセスしづらいですが、気にせず見に来ていただければと。一応毎日更新してますんで。


2008年12月15日(Mon)▲ページの先頭へ
どうでもいい近況。
どうも。


たった2週間早かっただけで、新しく来たバイトに偉そうな態度を取る哲学パンダでございます。


エエ。小さい人間だということは、誰よりも自覚してますよ。


そんな哲学パンダさん、肉体労働と新人研修で心身ともにへばってますorz


いや、ここまでキツイと笑うしかないね。やってて楽しいけど、体力と記憶力がついていけないorz





あ。あいかわらず、何の仕事してるかは言えません。言ったらすぐバレるから。


肉体労働、ってのが一番のヒントかと。マジで肉体労働。毎日が筋肉痛。


そんなわけで、更新がどんどんシンプルになっていきますが、お気になさらず。


やる気が無いんじゃないです。元気が無いんですorz


2008年12月14日(Sun)▲ページの先頭へ
QMA登校日誌。
QMA5「全国大会開催!あと新検定も配信開始!」


第6回全国大会開催しました〜。毎度おなじみ「ホウキレース」です。


開催期間は12月23日まで。年末の忙しい中、時間を作って挑戦です!


で、新検定は

・五輪検定

・世界遺産検定

・ROCK検定

・モータースポーツ検定


です。





もう、どれも『A』判定取れる気がしないorz


まずオリンピックには興味ないし、モータースポーツにも疎い。


世界遺産は微妙だし、ROCKも洋楽だとアウト。


・・・それでも挑戦だけはしよう。ウン。


現在、賢者10段。ドラゴン組に戻れないから昇格できないorz


今年中に何とか・・・出来るのかな?


先に『6』出たらどうしようorz


着信音。
バイト先で、うっかりケータイのマナーモード入れ忘れまして。


不意に鳴り響く着信音。


しかも『○棒』のテーマソング。





ヤバイ、仕事中なのに。気まずい・・・。





「『相○』好きなんですか?」


ハイ?


「いいですよね〜。この前の見ました?」


意外なところで、同じ趣味の人発見しました。


人生、何が起こるか分からない(大袈裟な


2008年12月13日(Sat)▲ページの先頭へ
黒一色。
1週間ぶりに車の運転しまして。








事故らなくてホントよかったorz


ブラックアイスバーンですよ。なんであんなに凍結してるかな。3回ぐらい滑ったし。


北海道の寒さもそろそろ本番です。


2008年12月12日(Fri)▲ページの先頭へ
久々の一杯。
仕事で疲れてから飲む一杯のビール。


それだけで癒されます。


が。


飲み過ぎたら、そんなことどうでもよくなります。


今がその状態。なんかもう眠いしorz




2008年12月11日(Thu)▲ページの先頭へ
新人研修。
「それでは、私の後に続いてください。」


「よろしくお願いしま〜す。」


「いらっしゃいませ。」


「いらっしゃいませ。」


「大変恐れ入りますが、少々お待ちくださいませ。」


「大変恐れ入りますが、少々お待ちくださいませ。」


「申し訳ございません。」


「申し訳ございません。」


「ホント申し訳ございません。」


「ホント申し訳ございません。」


「店長はただいま不在です。」


「店長はただいま不在です。」


「お金のことは私には分かりかねます。」


「お金のことは私には分かりかねます。」


「それなら警察に行けばいいじゃないですか。」


「それなら警察に行けばいいじゃないですか。」


「ハイ。今日も一日頑張りましょう!」


「よろしくお願いしま〜す!」


・・・。


コピペって便利。


2008年12月10日(Wed)▲ページの先頭へ
ゆらりゆられて。
最近バスに乗ることが増えまして。


私の使ってる路線は、大量にバスが走ってまして。結構便利に使えるんですよ、急いでいない限りorz


エエ。街中では渋滞に巻き込まれますし。


ほぼ全てのバス停に停まりますし。


でも、人が少ないときは座れるし。便利便利。


あんまり欠点思いつかない・・・


ガタンッ


「揺れますのでご注意ください」


・・・まあ、多少ね。多少はしょうがないよ、バスだもの。


ガタンッ


ガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタッ


多少揺れますのでご注意ください」





多少ってなんだ。


ついでに窓に「安全運転月間」って書いてあったりorz


EMPRESS情報。
・・・。


・・・。


我慢出来ん!


夜中に更新しちゃおう、そうしよう。


beatmaniaIIDX16 EMPRESS『「EMPRESS PLACE」再開!』


開始されてたこと自体知らなかったorz


詳しいことはi-revoのスタッフのブログに書いてます。


行ってみるかな?休みの日にでも。


いつ休めるか分かんないけどorz


2008年12月09日(Tue)▲ページの先頭へ
毎年恒例ですが。
しかしアレだ。


世の中は、2週間後のイベントに向かって大忙しらしいですな。


なかなかの盛り上がりを見せてくれるんでしょうね、ク・・・・なんとかってイベント。


・・・。


・・・。


今年も縁が無いのは確定です。


2008年12月08日(Mon)▲ページの先頭へ
疑問。
どうも。


過酷な労働の割に、まったく体重が減らないわがままなボディをもつ男哲学パンダでございます。





何故だ!


何故体重が減らない。体脂肪は落ちているのに・・・orz





朝・・・午前の仕事に備えてたっぷり食べる


昼・・・午後の活力のため、そこそこ食べる


夜・・・一日の疲れを癒すべくたらふく食べる



何故体重が減らない?(減るわけねえだろ


ちなみに水分補給として、水を1リットル以上飲んでます。脱水症は危険だからね♪(『ね♪』じゃねえよ


2008年12月07日(Sun)▲ページの先頭へ
ものは考えよう。
体がただ沈んでゆく

涙も叫びも深海がさらってく

どうせならもう

抜け殻になってしまえば

ずっとこのまま時間を越えて

深い意識の淵漂っていられたら

僕は一人

ここで生まれ変われるのかな
「スキマスイッチ」の「マリンスノウ」





・・・。


いつまでもこのままここにいるのかな・・・。


ま、助かったけど・・・。


・・・。





『・・・次のニュースです。


本日、水族館に新しい仲間がお目見えです。今回お目見えしたアカエイは、通常浅い海の砂泥底に生息していますが、淡水と海水が混ざる河口部の汽水域に侵入してきたところを捕獲されたもので、かなりの大型であったことから、食用ではなく観察用になったとのことです。


続いては久しぶりの話題、「パンダのシショーくん、新しい環境でひとりぼっち」をお送りします。





ネタですよ?あくまでも。


真昼の決断。
・・・雪です。意外と積もってます。


今日は、車でお出かけしようかと思ってたんですが・・・。


・・・。


・・・。





除雪面倒だからゴロ寝確定。


明日も早いし。今週休みなさそうだしorz


2008年12月06日(Sat)▲ページの先頭へ
音ゲー情報。
ギタドラV5『「GuitarFreaksV5 & DrumManiaV5 Rock to Infinity Original Soundtracks」発売中!』


12月5日発売でした〜。


ということは、もうこれ以上新曲増えないのねorz


復活曲もないのかな・・・。


バイト始めて早数日。まだまだ仕事に慣れませんorz


そんなときは気晴らしです。次の日が休みならなおさらです。


・・・。


・・・。


・・・。


UDX16で5段獲得!


ぐらいしか出来なかった、疲れててorz


やっぱりね。引きこもりのニートがいきなり大勢の人の中でバイトしても馴染めませんってorz


気疲れってヤツ?いまだに人の名前も覚えてないし。昼飯一人で食ってるし。


仕事よりそっちの方が心配だ(は?





・・・で、今日の更新はゲーム情報が一番最初にしかなかったりするけど気にするな(私が


2008年12月05日(Fri)▲ページの先頭へ
近代化。
どうも。


更新時間を変えただけなのに、みるみるアクセス数が減少してる哲学パンダです。


冷たいよ・・・。世間と冬の雨は・・・。(は?


そんなどうでもいい話はさておき。


最近コンビニ使うことが増えまして。昼ごはん買いに行ってるんですがね。


ただ、すご〜く混んでるんですよ。他にコンビニないからorz


少ない休み時間で並ぶだけで時間を費やす・・・。せめて会計だけでもスムーズにいきたいものです。


そんなとき、ケータイを機種変したついでに取扱説明書読んでて、便利な機能を発見したんです。


皆さん、「おサイフケータイ」ってご存知ですか?(byナイツ)


エエ。今さらながら利用し始めましたorz


これが便利でしてね。レジで釣銭でないし。レジに向かって、タッチ&ゴーですよ。スピーディーですよ。


・・・ただね。


まだ慣れないから、どっかのスーパーで「そこじゃないです」ってきつく言われたりorz


あと、コンビニによって使える種類が違ってたりorz


セブ○イレブンで恥かくところだった・・・。統一してくんないかな?いちいち別々にチャージするの面倒だし。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10    全300件


このサイトはリンクフリーです。が、文章のみの転載は止めてください。
コメントに書きづらいご意見・ご感想などは、
こちら☆を@に変えてください。スパム対策です。)まで。
商業目的、本文と関係ないコメントは断りなく削除しています。おなじコメントを何個もしている場合も同様です。
☆商業目的のコメントしか来ないので、個別承認にしています。気が付き次第承認しますが、しばらく放置している可能性があります。スミマセンorz

新着エントリ

新着トラックバック/コメント


カレンダ
2008年12月
 
     

アーカイブ
2005年 (34)
9月 (7)
10月 (8)
11月 (11)
12月 (8)
2006年 (340)
1月 (7)
2月 (9)
3月 (8)
4月 (16)
5月 (16)
6月 (15)
7月 (21)
8月 (39)
9月 (52)
10月 (47)
11月 (59)
12月 (51)
2007年 (637)
1月 (62)
2月 (52)
3月 (53)
4月 (56)
5月 (53)
6月 (53)
7月 (58)
8月 (56)
9月 (58)
10月 (55)
11月 (46)
12月 (35)
2008年 (352)
1月 (18)
2月 (29)
3月 (35)
4月 (25)
5月 (28)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (31)
12月 (34)
2009年 (362)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (346)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (28)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (30)
11月 (25)
12月 (27)
2011年 (348)
1月 (30)
2月 (26)
3月 (30)
4月 (29)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (28)
10月 (29)
11月 (29)
12月 (29)
2012年 (356)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (28)
5月 (30)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (27)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (30)
2013年 (355)
1月 (29)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (29)
9月 (29)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (29)
2014年 (340)
1月 (30)
2月 (28)
3月 (29)
4月 (28)
5月 (29)
6月 (29)
7月 (30)
8月 (27)
9月 (27)
10月 (30)
11月 (27)
12月 (26)
2015年 (263)
1月 (29)
2月 (26)
3月 (27)
4月 (26)
5月 (27)
6月 (24)
7月 (25)
8月 (23)
9月 (18)
10月 (15)
11月 (11)
12月 (12)
2016年 (126)
1月 (11)
2月 (10)
3月 (11)
4月 (9)
5月 (10)
6月 (13)
7月 (11)
8月 (10)
9月 (10)
10月 (9)
11月 (11)
12月 (11)
2017年 (66)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (9)
4月 (10)
5月 (8)
6月 (6)
7月 (9)
8月 (5)

アクセスカウンタ
今日:3,572
昨日:3,731
累計:6,179,092